付き合って一年半の彼氏がいます。
付き合いは順調で、結婚も考えています。

でも、いつもヤキモチで不安になります。

私と彼は地元の青年会に入っているのですが、最近すごく可愛い後輩が入って来ました(結婚していて子供がいます)旦那さんも一緒に入っています。

歓迎会の時に隣りで話していたのですが、本当に可愛いくて…ハーフみたいな顔でサラサラヘアーに小顔、スタイルも良いです。
さらに、水商売もしてたらしく会話が上手いです。
実際、その場で男性の見る目が違うのも感じました。

私は、そんな可愛い子に彼が興味を持つのが不安で、彼氏がその子を見ていないか時々確認してしまいました。

彼は外見で好きになるタイプでは無いみたいですが…あんな子とエッチしたいとか思うのかなぁ、清楚な人が好きって言ってるけど、それとこれとは別かな。と色々考えます。

そして彼がチラッとでも見たら、悲しくなります。完全に私の思い込みなんですが…同じ様な方いますか?

A 回答 (1件)

彼が誠実な対応を続けてくれればそのうち無くなりますよ。



不安があるからヤキモチがあるんですよね。どんな女性が来てもどんな誘惑があっても彼は大丈夫ってなれば心配するだけ無駄です。こんなに愛されてるって逆に優越感が出るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、大型犬が警察犬として採用されていたのですか?

「小さな警察犬 活躍」という新聞記事を読みました。従来、警察犬としてシャパードやドーベルマンなどの大型犬が採用されていました。しかし、小型犬も活躍が期待されてきたのですね。
 ところで、なぜ、大型犬が警察犬として採用されていたのですか? 犯人への威嚇や、災害時の救助には、大型犬の方が、メリットがありますね。それ以外に、警察犬として大型犬がかわれた点は何でしょうか?

Aベストアンサー

鼻腔が長くないとそもそも匂いを検知する能力が低くなります。なので警察犬にパグとかブルドックなどの短吻種は基本的にいません。鼻腔が長ければ長いほど検知能力は高くなりますので、総合的に判断した結果、シェパードやドーベルマンが採用されてたのではないでしょうか。

Qわたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。

わたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。実は、その彼は中学2年生の頃不登校で「うつ病」であるとかないとかというウワサがありました。彼は、とてもおもしろくいつもみんなを笑わせているような人気者でクラスの室長を務めたりしていました。小学生の頃から彼を知っていたわたしは、まさか「うつ病」なわけないとそのときは思っていました。
それから、中学3年生になり、彼は再び学校に来るようになりました。実はひそかに小学生の頃から彼に思いを寄せていたわたしなんですが、彼から告白され付き合い始めました。
それからは毎日がとても楽しく大きなケンカもなく幸せな日々が続きました。わたしは彼をとても愛していたし、彼からも愛を感じていました。2人だけの中の話でしたが、2人の将来のはなしを彼は幸せそうに話していました。
そんなとき、先週の土曜日のことです。彼にいつものようにメールを送ってみたところ、なんだかいつもより元気がないような気がして聞いてみると、
「なんか最近、鬱。おまえにはおれみたいなカス野郎なんかふさわしくない。」
というふうな内容のメールが返ってきたんです。
その後わたしはすぐに励ますようにメールを返信したんですが、返事がかえってくるのが遅く、電話をすることにしました。
電話をしてみると、いつも明るくおもしろい彼が泣いていたんです。
話す内容は「おれは生きる価値がない。」
「おまえを幸せにできない。」
「いままで楽しかった。ありがとう。」
「おれなんかよりもっとふさわしい人がいる。」
「何もする気が起きないし、どこにも出かけたくない。」
このようなことばかりでした。
このとき、わたしは「うつ病」にかんする知識が本当にまったくなくて、
「がんばれ」とか「元気出して」とか無意識にいっていたと思います。ほんとうに後悔しています。
なにも知らなかったわたしは急に暗く冷たくなったような彼の態度に傷ついて泣いてしまいました。
それでもめげずに、「すき」という気持ちを伝え続けたんですが、最後には、
「なんでだよ・・・もうほっといてくれ。たのむ・・・。」
と言われてしまいました。
返す言葉が見つからず、
「わかった・・・待ってるから。連絡くれたら、いつでも会いに行くから。何があっても好きな気持ちは変わらないから。」
とつたえました。
「とりあえず病院行ってみる」と言っていました。

それから3日たちましたが、彼からは連絡がなく学校に行っているのかも分かりません。
わたしは、あの電話の後に自分で本やネットで「うつ病」について勉強し始めました。
彼の言動に当てはまる部分がたくさんあり、今までどんなに彼が無理をしていたのかがわかりました。

わたしとしては、彼と別れたくないし、彼のそばにいて支えになってあげたいんです。
「うつ病」に関してまだまだわからないことばかりです。
わたしは、これからどうしたらいいのでしょうか。
彼のためにできることはないのでしょうか。
周りの友達にもそうだんできるような内容でもないので、ここに相談しました。
何かアドバイスのある方、よろしくお願いします。

わたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。実は、その彼は中学2年生の頃不登校で「うつ病」であるとかないとかというウワサがありました。彼は、とてもおもしろくいつもみんなを笑わせているような人気者でクラスの室長を務めたりしていました。小学生の頃から彼を知っていたわたしは、まさか「うつ病」なわけないとそのときは思っていました。
それから、中学3年生になり、彼は再び学校に来るようになりました。実はひそかに小学生の頃から彼に思いを寄せていたわたしなんですが、...続きを読む

Aベストアンサー

不安定な彼が居る事。
それをそのまま貴方は受け止めてあげれば良いんだと思う。
うつ病だと決め付けない。
それはむしろ彼を腫れ物のように扱ってしまう対応に繋がってしまう。
心を病んでいても、いなくても。
彼は彼でしょ?
貴方はそのスタンスを崩さない。
支えてあげたい気持ちは大事。
でも「傍で」という部分には拘らない。
それは時に彼を大きく取り乱す要因にもなってしまう。
自分の事さえ上手く把握できない、自分自身の課題も多いのに。
貴方との関係も更にあれこれ悩んでしまうようになると。
それは付き合う事自体にしんどさを感じてしまうんだよね。
貴方を好きな気持ちは変わってない。
でも心に「ゆとり」を持って。
貴方との交際を笑顔で続けていける状態が今は無いんだと思う。
それはそれで理解する。
ゆとりが無い状態で、無理にそこに貴方をねじ込ませようとする事は。
一見彼の力になりたい行動のようで。
彼と別れたくない、離れたくない、繋がっていたい。
そういう貴方自身の自己満足が先に出てしまう行動でしょ?
貴方の寂しさを埋める行動になってしまう。
それでは彼の力にならない。
本当に彼の力になりたいなら。
今の彼に必要な対応をする必要がある。
今は。彼が心のゆとりを取り戻す事が大切。
その為に通院もある。そして大切な貴方との交流も少し意思を持って距離を空けて。
自分自身をもっと安定させて。その上でまた気持ち良く向き合えるようにする。
尚且つ貴方にはわからない部分の学校や人間関係での悩みもあるんだと思う。
貴方はそう受け止めて。
今は無理をして繋がろうとしない。
彼だって、自分の事は分かってるんだよ。
少し無理をしてしまう自分も分かってる。
貴方もそういう彼に気がつく事が出来た。
だからこそ。気がついた貴方として。
彼には必要なら必要な時間と距離を空けてあげる。
それは理解ある彼女だからこそ出来る一番の優しさの表現。
彼が回復して、彼なりに自分の足元を安定させた後で。
また気持ち良く繋がっていけば良いんだと。
既に1年半の積み重ねがある二人でしょ?バタバタしなくても良い関係。
無理に彼の為に~と肩の力を入れ過ぎない。
貴方は貴方の場所で、貴方の日々を前に進めていけば良い。
彼も彼なりに、自分と向き合っていくんだよ。
今こそお互いに理解しあって。
焦らずに、急がずに、それぞれの日々を大切にしていく事なんだと思うよ☆

不安定な彼が居る事。
それをそのまま貴方は受け止めてあげれば良いんだと思う。
うつ病だと決め付けない。
それはむしろ彼を腫れ物のように扱ってしまう対応に繋がってしまう。
心を病んでいても、いなくても。
彼は彼でしょ?
貴方はそのスタンスを崩さない。
支えてあげたい気持ちは大事。
でも「傍で」という部分には拘らない。
それは時に彼を大きく取り乱す要因にもなってしまう。
自分の事さえ上手く把握できない、自分自身の課題も多いのに。
貴方との関係も更にあれこれ悩んでしまうようになると。
それ...続きを読む

Q坂出市祖母孫失踪事件で警察犬を使わなかったのは何故ですか?

坂出市祖母孫失踪事件で、警察は、連日に渡って港付近を大捜索していましたが、警察犬を使わなかったのは何故でしょうか?
香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?
部屋と草むらに血痕が残っていたわけですから、その匂いを警察犬に追わせればもっと早く解決したのではないでしょうか?
子供が失踪した事件などでは必ずとっていいほど警察犬で捜査していたと記憶しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?

香川県民ではありませんし、警察犬のことも詳しくない一般人です。

・当初は自宅付近を中心に捜索していたはずです。
その頃のニュース映像では自宅付近の土手辺りを警察犬も導入して捜索していましたよ。

・自宅付近の捜索の結果、どうやら自宅の近くから車で連れて行かれたということが解ったために警察犬では追跡できないし、いったい何処に連れて行かれたか全く解らない状況だったはず。

・“港”というキーワードは、被害者の携帯電話の電波がこの付近で確認されたということと、港にあった血痕が事件と関係あるのでは?という情報によって港が浮上していたのであって、血痕の件は無関係だったみたいですし、電波の件も“港付近”といってもおそらくかなり広い地域を指しているのではないでしょうか。
もっと狭い範囲を特定できれば警察犬を活用できるでしょうが、単に港に警察犬を連れていっても何も解るはずないと思います。

広大な場所から嗅覚だけで突き止められるような超優秀な警察犬はドラマや映画の中の話だと思います。
本来は犯行現場から順に跡をたどるか、又は限られた狭い範囲で突き止めるのが実際の警察犬の仕事だと思います。

>香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?

香川県民ではありませんし、警察犬のことも詳しくない一般人です。

・当初は自宅付近を中心に捜索していたはずです。
その頃のニュース映像では自宅付近の土手辺りを警察犬も導入して捜索していましたよ。

・自宅付近の捜索の結果、どうやら自宅の近くから車で連れて行かれたということが解ったために警察犬では追跡できないし、いったい何処に連れて行かれたか全く解らない状況だったはず。

・“港”というキーワードは、被害者の携帯電話の電波がこ...続きを読む

Q私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいまし

私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私への気持ちがもう無いものだとばっかり思っていました。不器用な彼だったので愛情表現もほとんどなく、それもそれでとても好きだったのですが、メールで俺が悪かった。別れるのは考えられないし今でも好きだしという気持ちが綴られており、一度会って話がしたいとのことでした。
新しい彼とスタートしようと考えていた矢先のことだったので戸惑っています。確かにメールで別れようとする私は本当に卑怯者だと思っています。
会うとまた好きという気持ちが出てくると思います。それでも会って話し合いをすべきものでしょうか?
みなさまの意見が聞きたいです。
長文になり申し訳ありません。

私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私へ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの心次第だと思います。

恐らく彼氏さんは別れを告げられて、あなたがどれだけ大切だったのかを悟ったと思います。ですが、これは男性(私も含めて)で振られたら必ずと言っていいほど思うことです。今まで自分のそばにいてくれたのにその大切さを忘れ、マンネリ化してしまった。どうしてもまた戻りたい。という気持ちだと思います。

会うとまた好きいう気持ちが出てくるとありますが、その気持ちがある限り、新しい彼とスタートさせても必ずまた彼氏さんのことで悩むと思います、比べてしまうのもあると思います。

それは仕方のないことなのですが、ここはお互い気持ちを整理するため、話し合った方がいいと思います。彼氏さんは必ずあなたを説得しようとするとは思いますが、そこはあなたの心に正直に、今は好きな人がいる等をきちんと伝えた上で話し合ったほうが彼氏さんも納得できるのではないでしょうか?

Q警察犬について

現在、警察犬ではジャーマンシェパードが主流のようですが
ドーベルマンも頭のいい犬でその方面では非常に適正があるとききました。
しかし海外の警察犬を見ても日本の警察犬をみてもジャーマンシェパードばかりでます。
ドーベルマンはジャーマンシェパードより適正が低いから採用されてないということでしょうか?
私もすべての国の警察犬を見たわけではないので単に私の視野が狭いだけのかもしれません。

分かる方いらっしゃれば解説のほどよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

日本の警察犬には、警察が所有し使用する直轄犬、
警察が実施する試験に合格し警察から非常勤の警察犬として認められた嘱託犬がいます。
犬種も定められており、俗に言う「指定7種」です。
エアデール・テリア
ボクサー
コリー
ドーベルマン
ゴールデンレトリバー
ラブラドールレトリバー
そして、ドイツシェパードです。
なかでもシェパードは、1880年頃 ドイツ南部の山岳地帯で羊の番犬として用いられていた犬を高度な能力を有する軍用犬として開発した犬種です。
そのため、指定7種の中でもすべての分野において非常に高い能力を持つと言われています。
ドーベルマンが能力で劣る・・というよりは、
シェパードがあまりに優秀と言った方が的確かもしれません。
警察犬になるには、代々の血統をさかのぼって適正を検査されるため、
どうしてもシェパードが目立って多いようです。

Qいま、お付き合いしている彼氏がいるのですが… 3月くらいから半同棲みたいな生活をしています。しかし、

いま、お付き合いしている彼氏がいるのですが…
3月くらいから半同棲みたいな生活をしています。しかし、私も26で、そろそろ結婚とか考えはじめまして。
半同棲して、4ヶ月くらいになるのに、まだ、お互い両親にまだ会っていません。
わたしは会わせたいのですが、彼はそんな気がなく。
彼の両親にも会わせてくれません。
このまま半同棲して中途半端な関係が続くのがわたしは嫌で…どうするべきか悩んでいます。
彼には結婚などなにも考えていないのでしょうか

Aベストアンサー

同棲はしない、
半同棲もしない、
それが大切だよ。
合おうとしない、
合わないということは、会う必要がないと彼は感じている→
先はないということだね。
同棲は両極端な結果になるから、
安易な気持ちでしないこと、
半同棲も同棲もどちらも男にとっては都合の良いことだよ、
掃除、洗濯、食事に性欲すべて満たされるんだから、合わない合おうとしないのは、
合わせる相手じゃないということだ、
自分を大切に、
半同棲もさせないようにしないと都合の良い女として扱われるよ。

Q警察犬の威力は?

63歳の容疑者がつかまりました。
警察犬も使われたようですが、犬は途中でにおいを失ったとか。

事件が起きたらよく警察犬がにおいをかいでいる映像が
映りますが、警察犬のおかげで容疑者を捕まえたという話はなぜか聞きません。

実際のところはどうなのでしょう。
警察犬は実際、どんなふうに役に立っているのでしょう。
役に立ったというニュースがないのはなぜでしょう。

体験談や警察の方のご意見がうかがえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

船乗りの友人から聞いたのですが、入港すると麻薬捜査の警察犬が船の中を調査するんだそうです。で、何気なく担当者に「この犬、今までどのくらい(麻薬を)見つけたんですか?」と聞いたら、担当者は周囲を鋭く伺うと耳元でそっと「0件」と囁いたそうです。

実際問題、自然界には様々なにおいが溢れかえっているのでその中のひとつのにおいだけを嗅ぎだすというのは訓練を受けた警察犬でも難しいみたいですね。

Q現在お付き合いして6年目の彼がいます。一応結婚も考え、将来は一緒になり

現在お付き合いして6年目の彼がいます。一応結婚も考え、将来は一緒になりたいと思っております。
その彼から、突然連絡が途絶えてしまいました。
先週の土曜に、いつも通り日曜のデートの約束をし、「じゃあ、明日ね。」と言ってから、現在まで(約1週間)一切連絡が取れません。このようなことは初めてで、今までは、一日に何度もマメに連絡をくれていた彼なので、心配です。携帯はつながるので、使えない訳ではないようです・・・。事故にでもあったかと嫌な考えばかり浮かびます。
自宅は知っていますが、彼のお母様にはまだちゃんと紹介してもらっておらず、いきなり伺うのは失礼にあたるかもと思案中です。このような場合、どう対応すればよろしいでしょうか?
もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか?それとも捨てられてしまったのでしょうか?
支離滅裂で申し訳ございません。ご教示願います。

Aベストアンサー

こんばんは。
彼氏は携帯以外の連絡先は持っていないのですか?
携帯を紛失しているという可能性はありませんか?
6年も付き合っているのですよね?そのような事は通常は考えられないですよ。
私はただの回答者ですが、やはり事故か携帯の紛失、もしくは身内になにかがあって病院などにいるのか、、
そんな事を想像してしまいました。
しかし、あまり良くない事しか思い浮かばない状況はとても苦しいでしょう。
共通の友人などはいないのですか?もしくは職場の人などで知っている人がいませんか?
その人に連絡をとり、状況を尋ねてみる事はできませんか?

Q警察犬を育てる仕事

警察犬訓練士は、警察の仕事とは全く別物なんでしょうか?

警察のお仕事でも、特に警察犬との関わりのある部署って
どんなところでしょうか?

そのあたりについて、お仕事されている方から現場の声がいただけたら、幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くの素人ですが、多少知っていることがあるので書きます。
警察犬を取り扱っているのは、都道府県警察本部(東京では警視庁)の刑事部鑑識課だと思います。
各警察署で犬を飼っているのではなく、必要に応じて本部から出動します。
鑑識課で警察犬を取り扱っている人が警察官なのか、一般職員なのかは、わかりません。いずれにしても、警察の正規の職員として警察犬に関わる仕事をしている人はいます。
ただし、こういう人が、始めから訓練士として採用されるのかと言うと、それは疑問です。警察で訓練士を募集しているというのは聞いたことがありませんので、おそらく、普通に警察官あるいは一般職員として採用された人の中から選ばれるのではないかと思います。想像ですが。。。

警察犬はすべて警察で飼育、訓練しているわけではなくて、多くは民間の有志が飼育、訓練している「嘱託犬」で、警察の依頼により、必要に応じて出動します。
警察が飼育している「直轄犬」は、東京(警視庁)など、大きな都道府県の警察以外では、あまり多くなくて、民間の「嘱託犬」に頼っているのが現状だと思います。

警察犬訓練士は国家資格ではなく、No.1の方の回答にもある日本警察犬協会が認定する民間資格のようです。訓練士が民間人の飼っている犬を預かって訓練し、それを警察が審査し、合格すれば嘱託犬として契約する、というのが、最も多いパターンのようです。
したがって、警察犬の訓練を職業とする方は、大部分は警察内ではなく、民間で仕事をされていると思います。

全くの素人ですが、多少知っていることがあるので書きます。
警察犬を取り扱っているのは、都道府県警察本部(東京では警視庁)の刑事部鑑識課だと思います。
各警察署で犬を飼っているのではなく、必要に応じて本部から出動します。
鑑識課で警察犬を取り扱っている人が警察官なのか、一般職員なのかは、わかりません。いずれにしても、警察の正規の職員として警察犬に関わる仕事をしている人はいます。
ただし、こういう人が、始めから訓練士として採用されるのかと言うと、それは疑問です。警察で訓練士を...続きを読む

Q付き合って1年半の彼氏にバッグのプレゼントをしたいと思っています。

付き合って1年半の彼氏にバッグのプレゼントをしたいと思っています。
20才でファッションに関してはほとんど気にしない人なので、
多くの服装にあわせやすい無難なバックを探しています。
予算は2万円までを考えています。
オススメのブランドがありましたら教えていただきたいです。
また、バッグ以外にもプレゼントでもらったらうれしいというものを教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします(。・ω・。)

Aベストアンサー

もうすぐ20歳の大学生です。

吉田カバンがいいかなって思いました。
PORTERとかLUGGAGE RABELで検索すれば見つかると思います。綴り間違っていたらごめんなさい。
自分はPORTERの灰色のショルダーをつかっていますが、服装とあわせやすくて&丈夫でいいです。

あとはMANHATTAN PORTAGE?

どれも大学生というか、20歳くらいの男性に人気のあるブランドだと思います。
私もおしゃれとは言えないので彼氏さんの気持ちになって考えると、
とっつきやすい落ち着いた見た目や色のものが、もらってうれしいかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報