継母が宗教にはまって、財産が全部持ってかれそうです。
その宗教が、統一協会で親父の年金で生活しているのですが、
自分で稼いだと通販で買い物しまくりです。
ちなみに、自分は以前いた会社が有機溶剤を扱っているのに、
健康診断をしない、途中から何も言わずにバイトに格下げされ、
最後には会社をうつ病でやめました。
退職金も出までんでした。
いま、自分はその時の反動か、肝硬変です。
2度入院しました。
2度目など、継母が消費期限切れ(1週間以上)の物を食べさせての入院です。
それで、入院費がかかったと言って、自分に請求しようとしています。
お金が解決してくれるのはわかるのですが、財産が統一協会にいくのが納得いきません。
どなたか、こうゆう事例に詳しい方の助言を求めます。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

弁護士に相談して管理を移せそうなら映してもらえばいいです。



お父さんの意識がしっかりしているのであれば、貴方が意見を言う立場にはありません。
自分の財産をどう使おうが勝手ですから。お継母様に委ねているのならそれも勝手です。
貴方は自分の財産を守ればいいだけです。
親だろうとなんだろうと、断るときは断りましょう。

私はそうしてきました。
    • good
    • 0

財産って?もともと貴方モノですか?お父さんの年金と貴方に何の関係が?


貴方がそれを利用して食いつぶしている立場ならとやかく言えることではないでしょう。
それはお父さんのために出されているお金なのですから貴方がそれを利用しているほうが
そもそも間違っています。

自分の稼いだものだけ確保しておけば言い訳です。
請求されたら「知るか」でサヨナラしちゃえばいいわけです。それは認められてますよ。
知らぬ存ぜぬも書類書かなきゃ法的通りますから。見殺す形で進めましょう

文面読んでると継母のことの相談なのか自分の苦労話なのか訳がわかりません。
文面だけ読んでると貴方は無職で、親の年金当てにして暮らしてて、それを親が好きに使ったら
自分が生活できなくなるからやめさせたいような自分都合のいいようにしか取れませんが?
間違いがあるのなら補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報