木下優樹菜さん自動車免許の学科試験に26回落ちたらしいですが本当にそうなのですか?
何かネタにする為に言って要る事の要な気がします。
かなり難しい問題が出されるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

教習所にいた時、路上教習の時に受ける学科試験を、22回落ちて有名な人がいました。



教官も困っていましたね。

本試験はどうなることやら。
    • good
    • 0

http://geinouhima.blog18.fc2.com/blog-entry-2022 …

良く読めば、大丈夫だと思うんですが・・・
正直者なのでしょう。

おバカタレントさんで売っている人たちですが、TV用キャラクターです。
ちょっとヤバイ人もいますが、そのような人はすぐに出られなくなりますし。
永く出られる人は、お馬鹿ではないのです。
    • good
    • 0

 問題が難しいのではなく、楽をして受かろうとしているだけです。



 普通に勉強すればだいたい一発で受かります。要領の悪い人でもちゃんと勉強すれば数回で受かりますよ。
    • good
    • 0

韓国にはこんな豪の者がいるそうですから。


http://azuki100.blog65.fc2.com/blog-entry-2180.h …

こんな奴に免許屋って良いのか

これに比べりゃ26回なんて矮小すぎて
    • good
    • 0

学科ならかなりの確率でネタでしょうね^^;


常識的な問題に、言い回しによる引っ掛けがチラホラ…ですから。

でも飛び込みで受ける場合の仮免の実技試験なら有り得る話ですよ。
暇があるので、安く済ませる為に飛び込みを選択したはいいものの、最終的には教習所に通っていた方が良かったなんて事も…

質問者様は免許取得を考え中ですか?
なら参考になればいいのですが、私は当時勤めていた会社に免許を取りに行かせてもらい、飛び込みを選択し、金額は5万円程度で普通免許が取れましたよ^^
    • good
    • 0

私の妻の知り合い(20代女性)は23回受けて未だに挑戦中だと言う事です。


10回以上の方も多いとか言っていました。
その本人と会ったことがないので、その女性の学力がどの程度か分りませんが一応大卒らしいです。
この話を聞くとまんざらネタとも思えませんでどね。
    • good
    • 0

恐らく完全ネタでしょう。


今は多少法規変わっていて教習所でも人工呼吸とか救命措置の方法も
入ってるみたいだけど、大昔今の50.60歳ぐらいレベルの人たちは
車の構造も試験にはいってたらしいけど
今なんか法規だけですからどんなに学力ない人だって3回も受ければ受かります

これは本当に普通に高校通ってなんとかギリギリ落第しない程度の学力低い
人だってその程度です

学科試験1発で受からない人探す方が困難なレベルです
ちなみに自分は仮免も本免の学科だって1夜づけです
普通に前日ぱらぱらと教材読んで普通による10時ころには寝てます

大抵のひとはそんな程度で受かります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング