彼は自分の親と絶縁しています。原因は彼の性格です。彼が拗ねて家出したようです。

彼は私に嫌な発言をよくします。彼がイラついてる時は故意にしてくるのですが、悪気(?自覚)がないこともあります。

嫌な事いわれたら喧嘩になったり私が我慢してストレスになったり…なるべく言葉に気をつけてくれてるのかもですが直りません…

最近私が痩せてきて(マリッジブルーか彼へのストレスか原因不明)彼が心配して「結婚してから病気とかされたら困るし健康診断いこうよ?ちゃんと食べてる?」と。(←この言い方も悪い)

そこでカロリー計算とか一緒にしてくれ、「外ではよく食べてるが日頃少食だからだろ」と彼はいい、私の実家でご飯を食べた事を例にだしてきました。

「こないだお呼ばれした時カレーやったやん?で、フカヒレスープとフルーツ盛り合わせやった?量少ないよ。俺の実家ではあと1~2品あった」
と言われて私はムカッとしました。

それを親に言うと怒って、結婚をやめろと言われました。
親は「彼女の親を悪く言って、縁切った自分の親の株をあげようとして最低な男だ。親も大事にできないなら妻も大事にできない」と。

今までも彼は私の親の言動を後で私に批難してきたりしたので、親はかなり怒ってます。
彼は養子を希望してるけど、うちの家系の名を継いでほしくないと親は言います。

カレーの話は皆さんもムカつきますか?
他の男性でもやはりムカつく発言とかしてきたりするもんなんでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは、女です。



私も彼氏から、時々イヤミを受けることがありました。そのたびに「自分がうまくいっていないからって人に当たらないでよ」と言ったり、「さっき言ったことは失礼だよ。」と彼に言ったりしました。
先回さんも言っておられますが、その代わり誰かにこのことで共感を得ようとしたり「どう思う?」と聞いたりはしませんでした。


親は、親はって、"結婚"を決めるのは2人です。関わりあっていくのはご家族ご友人はあるでしょうけれど。
ではたとえば、あなたは相手をお嫌いだけれど親が「あのお方はとても素敵な人ね!家族としても鼻が高いわ!」と言ったらどうですか?
それはそれで「自分は相手を好きではないけれど、親が相手を高く評価しているので結婚を迷っています」とでもなるのですか?

あなたの中で「この人と一生を添い遂げることができるか」とだけ考えればいいのです。
親がなんといおうと、誰がなんといおうと。

それに、彼に「そういう言い方は傷つく」と言ったことはあるのでしょうか?
そういうのを避けて結婚などできるのでしょうか。

なんだか「○○ちゃんにいじめられました!」といってる子どもみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

何度か、「その発言はよくないよ」って言ってますよ。
でも、「いや、悪い意味じゃなくて、こうこうだからこうなんだ」という言い訳ですね。実際悪気はないみたいですね。けど、もともと腹黒いのかな・・・(ひしひしとそう感じます)、何に対しても不満ぽい言い方です。

カレーの件は、私の体を心配してくれている前提なので、そこで「何その発言・・」みたいに言い出しにくかったのです・・

お礼日時:2011/04/23 11:23

色々と相手に対しての不満はあると思います。



でも何よりも問題なのは、あなたが自分と価値観の合わない相手に対して、あまりにも軽率で短気なように見受けられます。
品位という言葉を良くお使いのようですが、返答者に対して「くず男」「まじ性格悪い男」という言葉を投げつける人が品位とかいうのはどうかと思います。それに一般的にも質問への返答者に対して、自分の事情の後出しはこういった相談サイトでは非常識な行為です。こういった相談サイトに投稿するということは、貴方の肩をもつ返答もあるでしょうが、もちろん貴方から見て気に食わない返答がくることも覚悟しなければなりません。世の中には貴方と同じ価値観の人ばかりではありません。あなたの言葉を借りるなら、あなたの行為をみてムカつく人も多いと思いますよ。

それにカレーというメニューはお手軽感こそあれ、招待用として出すものではない、ってのは普通の感覚だと思いますよ。ましてや腹いっぱいにならないなら尚更です。(5回目なら納得ですが) 返答者も思ったことを書いただけで、特別に悪意があった訳でもないでしょう。

ただ、彼氏も養子希望で借金ありですか・・正直あまり幸せな生活にはならないと思いますが、問題は貴方がそれを我慢できるかどうかだと思いますよ。

この回答への補足

そう、貴方はさぞかし素晴らしい人間なんでしょうね。

人に、「ばか」「あほ」あらゆる悪いとされる言葉を人生で一回も使った事がないんですね~~

へーーーすばらしい


後出し、とか関係ないですよね。
回答者は、考え方が違ってもきちんとした言葉使いで、相手をさげすまずに回答すべきだと思いますが。

私の大切な人(親)が作った食べ物を罵倒するなどは、殴っても許しきれませんね!

補足日時:2011/04/25 11:09
    • good
    • 0

あなたのお礼にムカつきます。



結婚でも何でも勝手にしてくれや。

もし結婚しても、あんたら二人はどうでもいいけど、子供の将来は不安です!

この回答への補足

いや、おかしいだろ。
50歳男にむかつくべきだろ・・・

意味がわからん。
それに、貴方、私と50歳男の関係には、部外者だ。

補足日時:2011/04/25 11:06
    • good
    • 0

一通り質問、回答、補足、お礼 を読ませて頂きました。



これでハッキリわかるのは

その彼氏も言葉使いができていないガキで
質問者のあなたも 折角 回答をしてくれた人に対して
無礼千万な言葉使いで その彼氏 以下の人間だと言う事がよくわかります。

結婚前から そういう身内のことでのいざこざがあって
彼氏のことを「彼氏の方がまし」なんて考えられる様では
うまくいかないでしょうね。

>彼は、自分が品位を落としていることを気づいていないのですよ。

回答に対するお礼を見てるとあなたも人の事言えないですよ。

>経済力がない(借金もある)、血筋、容姿、とか挙げればきりがないです・・・

ほぉ~~血筋、容姿ですか^^;
さぞご立派な血筋なんでしょうね

まぁあなたの彼氏のように食事のことでゴタゴタ言う男もどうかと思いますが

その程度の事でこんなところで質問して回答者に逆切れで悪態つく女もどうなんでしょうね?

これも血筋でしょうかね?(笑)

この回答への補足

逆キレじゃないでしょう。
人間、不快なことをいわれたらむかつくのは当然ですよ。

貴方みたいに、そうやって関係のない私に罵声を浴びせてくるほうが人間として
出来てないんじゃないですか??
私、貴方に喧嘩うってないのに、売ってくるのはお角違いだ。

せっかく回答してくれたかた???

じゃあ、この私のレスにも感謝すべきですなあ!

補足日時:2011/04/25 11:04
    • good
    • 0

50代男性です。



>彼がどんなけの量を食べたかしりもしないのに
 質問には一言も書いてないですね。
 「量少ないよ。俺の実家ではあと1~2品あった」と書いてありますが。

>しかもカレーはうちにくるのが5回目だからですよ
 5回目というのは質問には書いてないですね。
 たとえ5回目でも私からしても1、2品少ないですね。

>そして、うちの両親は年金生活です。
 これも書いてないですね。

>生活きつきつ
 これも書いてないですね。

私が書いたのは「食べきれないくらいの量は必ず出てきましたけどね。」ですが。
高価な物のことなど書いていません。
男にはふかひれスープなんか出さないで豚汁でも丼一杯にして出せば喜ばれますよ。

貴女が短気で怒りんぼなのはよく分かりました。

言葉に注意を払わない彼に、
招待者に食べきれない量を出さない親、
読解力の無い短気で怒りんぼな貴女、
どっちもどっちころか目糞鼻糞を笑うですね。
  

この回答への補足

あなた、東北地震を見に行ってもいいっていう非常識な人間ですもんね。

自分が失礼な発言をしていることに先に気付かない。
本当に50歳ですか??

補足日時:2011/04/25 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、謝罪もしてこない。

お礼日時:2011/04/25 11:02

最近痩せてきているそうですが、体調は大丈夫ですか?



カレーの話はムカつくというよりも、常識のない人だと思います。
そういう人とはお付き合いしたくないですね。
このような言動を上回る魅力があれば別ですが。。

彼と結婚しても幸せになれないと思うのであれば、彼の言動や性格を治すことを考えずに、早く別れたほうがよいと思います。
自分の幸せを考えて行動してくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



って言うか、何度も何度もこの婚約者について質問してて
回答のお礼に「2年は子供は作らない。離婚するかも
しれないから」って回答してるじゃない。
別れなさいよ。
無理だから。
今ですら「好きだから」ってだけで許容出来てないじゃん。

確か家の購入とかでも揉めてたよね?
でそこでも親に反対されてたよね?
なんで別れないのかホントに疑問。
モテるって自分で書いてたよね? 
なら別れなさいよ。
その決断が出来ないならいつまでもグチグチ言わない
べきだと思うよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。


何で別れれないんでしょうね・・わからないです・・・

今も職場などで男性から交際を求められることも結構あるんです。
ですが、あーやっぱ彼のほうがまし、って思っちゃうんですよね・・・

お礼日時:2011/04/23 17:18

50代男性です。



どうも時代が違うのかな。
私等の年代で付き合っている彼女の家に行けば御馳走ではないが食べきれないくらいの量は必ず出てきましたけどね。
振り返るとあれは好き嫌いは無いか(無い方がいいに決まってますね)、
食は細くないか(健康かどうか)、
無理してでも食べる事はできるのか(重要な宴席でも大丈夫なのか)、
などなど娘の夫として社会人としてやっていけるのかテストされてたんじゃないかと思いますね。

カレーとフカヒレスープとフルーツ盛り合わせだと招待者用の食事じゃないですね。

言葉に注意を払わない彼に、
招待者に食べきれない量を出さない親、
どうもどっちもどっち感が漂ってますね。

この回答への補足

とても失礼な方ですね!!

彼がどんなけの量を食べたかしりもしないのに、うちの食事を愚弄するなんて、くず男ですね!!

彼は、うちの親からおかわりを求められ、もうおなかいっぱいなのに、無理に食べたとも言っていましたよ!!そりゃ、彼だけでご飯2合もたべたんですからね!!

しかもカレーはうちにくるのが5回目だからですよ。
最初は寿司などを用意していましたよ!!それでも彼は文句いってましたけど!

そして、うちの両親は年金生活です。
生活きつきつなところをふかひれスープとか出してくれてるんです。

あなたのその贅沢な口には私の家からして高級の夕張メロンなどは、「接待用ではないその程度のフルーツ」なんですね!!!
まじ性格悪い男ですね!!ありえん!

人の家の食事を愚弄した謝罪をしてください!!
あなたみたいな最低な人間は許せません!!!

補足日時:2011/04/23 17:25
    • good
    • 0

再再登場で恐縮です。



お礼コメント読ませていただきました m(__)m

もう彼には決して動かない確固たる信念が確立している(質問者さんが書かれている通り)ので【御意見無用】ではないでしょうか。

他の人と彼を同じ基準に立たせて比較・判断・評価しない・・・これだと僕の場合は腹が立たないような気はします。(相手には悪気が無く嫌味として発言していないので)

相手が決して変わらないのであれば自分が変わっていく(慣れる・深刻に受け止めない)しかないですよね。 (^_^;)
    • good
    • 0

再び登場のNo.13(おおっゴルゴか!?)です。



結局は好きだから続いているというわけですね(当たり前か)

我慢を溜め込んでいるのであればいずれは破たんする可能性もありますね・・・結婚して子供が出来て子供の方に気が向いて若干旦那への気持ちが向けにくくなった時とか。 (単なる僕の妄想です)

そういえば質問に答えていませんでした。

もし僕がそのように言われたら【舌打ち】&(この根性ドグサレが・・・)と心の中で悪態をつきます。

それと自分が惚れた相手には相手を卑しめて自分の品性を落とすような事は言いませんし言えませんし言う気にもなりません、大事な人を傷つけたくないからです。(ドSな人ならやりかねませんが (^_^;) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再レスありがとうございます。

自分の品性を落とすような事を言わない、自分がされて嫌なことは相手にすべきじゃない、
等は彼も言っていました。

他にも、どっちが尽くすとか折れるとかじゃなく男女は平等だ、とかギブアンドテイクとか。

いうことは一丁前(正論的)なのですが、行動が伴っていません。
本人はきちんとしていると思っているのでしょうね。
だから、いつも周りの意見を聞いてきて「ほら、俺がやっぱり正しかった、よかった。お前の周りは類友が集まるから同じ考えなだけなんだよ」と説法みたいに言ってきます。

彼は、自分が品位を落としていることを気づいていないのですよ。
理由は簡単。悪気が全くなく自分を信じているから・・

だから私が、それは良くない表現だよ、と言っても彼は首を傾げるばかりです。
一日に、うん・・・?って思う発言が最低3回くらいはあるけど、ほぼ聞き流しています。
カレーレベルの事は一日に1~2回発言するけど、半分は私はつっこんでいますよ。

けど、謝罪がない・・・

お礼日時:2011/04/23 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は浮気って何歳まで楽しいですか? 私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事

男性は浮気って何歳まで楽しいですか?

私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事育児や仕事をしながらやたくさんの本を読んで暮らすのが夢です。大事な友達数人と家族がいればそれで幸せです。
なので、私の頭には誰かとフワフワ浮気をしたいという気持ちはないです。

けれど、私の婚約者は、私と価値観が同じといいながら、フワフワいろんな女性と遊ぶのが好きです。フワフワ遊んでい
るうちに、相手もその気になって、(婚約者がいると知らない)浮気してしまうようです。

確かに、私も10代〜20代前半の頃はもてたし、フワフワ遊ぶのはわりとしていました。人生経験としてです。
それに、フワフワ遊ぶことよりも、ずっと勉強を沢山していました。

だから、そこまでフワフワ多くの異性と遊ぶことは楽しいと思えません。

フワフワ異性と遊ぶことが好きな男性は、虚しくならないのですか?
人生哲学を考えたり、子供を一生懸命育てて優秀な遺伝子を残すことより、それは楽しいのですか?

悩んでいます

Aベストアンサー

男の本能を語る人が多いですけど、みんなそうじゃないですからね。恥ずかしいからやめてほしい。
婚約者の方はまだ猿から人間になれたばかりなのでこの先急激な進化を遂げない限り浮気はやめられないと思います。
生まれてくる子供のことも想像して、一度冷静になることが必要だと思います。

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Q婚約者の浮気相手への慰謝料

婚約者の彼女が浮気をし、中絶をしていました。
彼女は浮気を全て認めています。
又、中絶をした時に、相手の男性は逃げていて、
中絶費用もすべて彼女自身が全額支払っていました。

このような事から、彼女自身も反省をしているので、
今回、婚約破棄は行わず、彼女自身への慰謝料請求もせず、
浮気相手のみに慰謝料を請求したいと思うのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

私自身の経験から法律系の資格を取るべく勉強中です。
どうしても訴えたいお気持ちがあるのでしたら、彼女のほうが妊娠させた男性を相手取って慰藉料請求の民事裁判を起こす、そんなことを匂わせて弁護士さんに依頼して内容証明を書いてもらってはいかがでしょう。

警察官は所詮男性です。
かえって彼女が精神的に追い込まれるだけのような気が致します。

ただし実際民事裁判を起こして勝訴したとしてもいくらも取れないですし、彼女のほうが精神的にもっと辛い目にあいますから。
それをご質問者様が支えられる覚悟があるなら、弁護士さんにご相談されることをお勧めいたします。

そして、これからもしまた警察に行くことがあるのでしたら、是非ICレコーダーなどで会話を録音しておいてください。
いつ何時強力な証拠となるかわかりませんので。
これは私の経験からも申し上げます。

よく彼女の気持ちを聞いて、話し合って結論を出してくださいね。

Q彼の持病が原因で親に交際を反対されています

私は現在29歳の会社員です。
付き合って1年程の彼がいます。
彼は、所謂一流企業に勤めています。仕事熱心で尊敬しています。


彼は、大学生の時に発作が起き、「てんかん」とははっきり診断されていませんが、
症状は「てんかん」に近いという事で、現在、最低限の「てんかん」の薬を服用しています。
日常生活に何も問題は無く、寧ろ、普通の人よりタフに思えます。

それが原因で、両親は交際に反対しており、このまま付き合いを続けるのであれば、
勘当すると言われ、毎日醜い言いあいの末、家の中でここ数カ月家族と口を聞いてません。

彼には私には黙っている性癖があり、それを知ってしまった私が昔、母親に相談した事も
原因の1つになっています。
又、彼の実家は田舎で、彼は長男であり、最終的には田舎に帰らねばならない事、
彼の父親が先日脳梗塞で倒れている事も原因となっています。
彼の父親は今は元気に仕事をしています。


数か月の口論の末、母親は、家の状況を話して彼に結婚して貰いなさいとの事になり、
彼に、反対されている事や結婚について思いきって話をしてみました。

結果、彼は、反対する私の両親とは家族にはなれないと言いだし、今、自分が親の説得を
しても焼け石に水であり、しばらく様子をみようと言われました。
結果親を許せる時が来るかもしれないし、こないかもしれないとの事。
更には、仕事の都合を考えてすぐに結婚は出来ないが、私とは結婚を考えて付き合っている
と言われ、私は少々戸惑っています。

それまで、彼から何度か結婚についての話をされていたのに、この発言は男性不審に陥ります。

両親と口論になっていた頃は、好きという思いのみで突っ走っていましたが、
今、冷静に考えると、彼の性癖や病気や口先だけの愛情に不安を感じているのも事実です。
彼といると楽しいし、彼と会いたいのは今も変わりません。


私はどうすべきなのでしょうか。

私は現在29歳の会社員です。
付き合って1年程の彼がいます。
彼は、所謂一流企業に勤めています。仕事熱心で尊敬しています。


彼は、大学生の時に発作が起き、「てんかん」とははっきり診断されていませんが、
症状は「てんかん」に近いという事で、現在、最低限の「てんかん」の薬を服用しています。
日常生活に何も問題は無く、寧ろ、普通の人よりタフに思えます。

それが原因で、両親は交際に反対しており、このまま付き合いを続けるのであれば、
勘当すると言われ、毎日醜い言いあいの末、家の中でここ...続きを読む

Aベストアンサー

今の段階であれこれ決める事も無ければ、決められる事も無いんじゃない?
既にそこまでの色々があるのに。
貴方と彼の付き合い自体はまだ1年なんだよ。
歴史が浅い。
貴方たちの確固たる信頼関係、愛情関係が軸になってこそ。
例え家族の反対があっても。
丁寧に二人の足元を積み上げていく中で、いずれ前向きに受け止めてもらえる可能性を信じて
二人で頑張っていける。
今の貴方と彼の状況では。
親の反対もある。尚且つ彼と貴方との関係自体も磐石では無い。
その状態では明るい未来は生まれてこない。
彼も不安定。
自分自身の体調の不安もあるし、いずれ訪れる家族に対する向き合い方の変化に対しても
何処かで抱える気持ちがあるんだと思う。
その状態で貴方との交際はまだしも、結婚というような心地良く求め合って、受け止め合っていける関係は
難しいと。
彼もなんとなく淡く未来像を描いていたんだと思う。
結婚という言葉は、付き合い自体の高まり深まりの中で、そうなったら良いなという意思が中心の
発言。一方で責任ある言葉として、説得力を持つ考え方を踏まえた結婚発言ではなかった。
それは今の彼のバタバタした対応を見てもわかるでしょ?
貴方も書いていると、1年経って少し「冷静に」受け止められる貴方にたどり着いたんだよ。
そこで改めて感じられる事。
それは貴方も好き好きの気持ちが中心で、なんとなくぼんやり関係性を受け止めて来た。
でも良く考えて、感じてみたら。
表面的な部分も多いんだよね。まだまた1年の関係でもある。
そこに家族の問題とか、性癖とか違った重たさを持つ課題まで乗せてしまうようなら。
それは貴方の不安も当然でね。
二人で創る関係なんだよ。
貴方一人が頑張っても仕方が無い。
彼も貴方に結婚という言葉をちらつかせて安心させているようで。
でも彼の現実の言動や振る舞いは既に貴方に不安感を抱かせている。
二人で~という部分が気持ち良く成立していないんだよね。それが一番の課題。
お互いに好きな気持ち、会いたい気持ち、会って楽しい気持ちは変わらない。
ただ、それ以上の何かを共に分ち合って、二人で意思ある道を一緒に~という関係にたどり着くには。
今の二人の足元の底上げが不可欠でね。
既に1年目で現れた諸々の課題を踏まえても。
それに屈する事無く二人で手を取り合っていけるのか。理解し合っていけるのか。歩み寄っていけるのか。
それはこれからの二人次第なんだよね。
今貴方がどうすべきか?という動き方は特に求められていない。
貴方と彼の関係である以上。
二人の関係がとにかく揺るぎ無いものである事が。
どんな将来であれ前向きに切り開いていける絶対条件なんだからね。
その揺ぎ無さは、まだ1年の二人には難しい。
どうしたって積み重ねが不可欠。時間は掛かるんだと思う。
先走り無くなる気持ちも分かるけど。
足元あってこその将来でしょ?
気持ちだけでは難しい事が1年経った今貴方に見えた一つの示唆。
ここからどう向き合っていけるのか、いけないのか。
二人次第なんだと思う。
改めて丁寧にコミュニケーションを大切にして、隙間を創らない関係を目指して。
お互いの今にきちんと目を向け合って、配りあっていける関係を目指していかないとね☆

今の段階であれこれ決める事も無ければ、決められる事も無いんじゃない?
既にそこまでの色々があるのに。
貴方と彼の付き合い自体はまだ1年なんだよ。
歴史が浅い。
貴方たちの確固たる信頼関係、愛情関係が軸になってこそ。
例え家族の反対があっても。
丁寧に二人の足元を積み上げていく中で、いずれ前向きに受け止めてもらえる可能性を信じて
二人で頑張っていける。
今の貴方と彼の状況では。
親の反対もある。尚且つ彼と貴方との関係自体も磐石では無い。
その状態では明るい未来は生まれてこない。
彼も不...続きを読む

Q婚約者の浮気相手

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。

浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと
伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を
取らないでとお願いしました。

ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。
でも浮気相手の女性が許せないのです。
その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ
してしまいます。
新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。
私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。
この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。
...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

この話は彼から聞いたことですよね
有り得ないでしょ
あなたの気持ちを考えれば絶対に言わない秘密です
秘密を軽々しく自白する彼は家庭でも社会でも軽い男です
バカは死んでも治りません

私が貴女の親や親族だったら許さないな・・・

相手の家庭のことですが、今回の件を伝えるとどうなるでしょうか
最低限、彼に高額な慰謝料が請求されるでしょうね
結婚を延期したけど、慰謝料の支払いで高額な借金を背負います
当たり前の責任なので無視していいですが、結婚も破棄でしょう

相手の女性は・・・知らなくていいです
どうなっても彼女の責任だからね。
この手の女は何度もチャンスがあれば男を求めるでしょう
今、破綻しなくても近い将来に破滅します



さてさて、どうしますかね

結婚前でよかったと私個人の考えです
まだ素敵な将来が待っているので冷静に・・・参考にして下さい。

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と...続きを読む

Q婚約者の発言について、ご意見下さい。

こんばんは。
私には40歳の婚約者がいます。
婚約者にとって、私が初めての彼女です。
婚約者は基本、とっても優しく大らかな性格で、
私が婚約者の自宅にお泊りに行くと、
私が好きなお菓子や食べ物を買っておいてくれたり、
お泊りの帰りも一時間以上掛けて、
私の自宅まで必ず送ってくれます。
私からメールを送ると、遅かれ早かれ返信をくれますし、
メールで「大好きだよ」などと愛情を表現してくれます。
昨日も私の自宅まで送ってくれ、
婚約者が自宅に着いた頃に「ありがとう」とメールを送ると、
「2日間、一緒にいられて楽しかったよ。大好きだよ」と返信をくれました。
ですが、ショックな出来事は昨日起きました。
私は現在親戚関係の問題で大変苦しい思いをしています。
その事を少し、婚約者に話しました。
すると婚約者から返って来た答えは、
「うちはそういう事(親戚関係の揉め事)はないからいいやー。あははー」
でした。
私は婚約者のその答えに思いやりを感じる事ができず、
悲しくなってしまいました。
確かに私の親戚関係の問題は、婚約者には無関係な事です。
ですが、仕事や交友関係、家庭の問題などで相手が悩んでいる時に、
励まし合うのが相手に対する思いやりだと私は思っています。
私が、婚約者に甘え過ぎなのでしょうか?
それとも婚約者に思いやりがないと思われますか?
また、以上の事から婚約者は私の事を好きだと思われますか?
たくさんのご意見をお聞かせ頂けましたら、
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

こんばんは。
私には40歳の婚約者がいます。
婚約者にとって、私が初めての彼女です。
婚約者は基本、とっても優しく大らかな性格で、
私が婚約者の自宅にお泊りに行くと、
私が好きなお菓子や食べ物を買っておいてくれたり、
お泊りの帰りも一時間以上掛けて、
私の自宅まで必ず送ってくれます。
私からメールを送ると、遅かれ早かれ返信をくれますし、
メールで「大好きだよ」などと愛情を表現してくれます。
昨日も私の自宅まで送ってくれ、
婚約者が自宅に着いた頃に「ありがとう」とメールを送ると、
「2日間...続きを読む

Aベストアンサー

思いやりやデリカシーがないですし。
なぜ40歳で初彼女なのでしょう

なにか欠けているのでは。
今回のような思いやり等

Q1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。 http://oshiete

1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9438071.html
彼は私と結婚したい、相手のタイ女に対して結婚は出来ない、養育費は払うと言って1週間経ちました。濃厚すぎる1週間で疲れました。
しかし昨日の話し合いで子供の責任をとって彼はタイ女と結婚するらしいです。
婚約者がいるのに浮気の上、国籍が違うタイ人を妊娠させて…好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!
私も仕事辞めて…籍入れる直前で…私の人生ぐちゃぐちゃにしてくれました。悔しくてたまりません!
離婚も3年前にしたばかりで、その傷が癒されるはずだったのに連続で浮気されて。
ごめんなさい、爆発して。浮気をしない男性って本当にいるんですか?男性不信です。

Aベストアンサー

国が違っても内容証明は送れます
送ってみれば?
最悪彼女から慰謝料が貰えないなら
彼からその分とれば良い
>好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!

彼が言ったんですか?
好きでもない相手だと
もしそうならその言葉は真に受けないことです
今の現状が現実です
貴女ではなく子どもがいるだけでなく彼女を選んだのが現実なんです
なので浮気でなく土壇場での心変わりですね
婚約者なので慰謝料は貰いましょう
>浮気をしない男性って本当にいるんですか?

浮気をする男性と付き合ったことすらないです
貴女の好きになる男性のタイプかもしれませんね
誠実そうで女好きが
もしかして言葉に弱いタイプですか?

Q彼との関係はおかしいですか。彼の発言の意味は良く分かりません。

男性友達に関する相談です。知り合って2年弱の男友達(12歳年上)がいて、話がとても合うので、月1回食事に行きます。共通の知り合いがいないため仕方なく二人っきり。彼からの誘いが多いが、たまに私がメールを送ったら、食事に誘われます。

話題はお互いの仕事や彼の家庭(既婚者)、私の恋愛など、大体食事して、散歩して、終電まで4、5時間おしゃべりします。現在仕事で遠距離となり、私の帰省や彼の出張の時、大体3ヶ月に1回会っています。メルアドを知っていますが、彼からのメールは食事の誘いのみで、私も奥さんに気を遣ってほとんどメールをしません。スキンシップは勿論ありません。お互いのアイスやケーキを味見する位。

普通に友達として付き合ってきましたが、最近彼と会って、ちょっと気になる言葉がありました。食事中、彼の眠そうな顔を見て、私が「あれ?もう酔ってるの?そろそろ帰ろう」って言ったら、「酔ってないよ、酔ったら介護して、帰るはだめ、終電まで一緒にいよう」って言われた。「...仕事が終わったら、結構飲みに行く?」と聞くと、「全然、同期と月1回飲んでるけど、最近行くのが疲れる」って言われた。それを聞いて、私笑いながら「良かった、私達が遠距離で、近くに居たら、うんざりするよね」って言ったら、「あなたは別だよ」って返された。また、「今度カラオケ行こう」、「ちゃんと2次会やろう」とか言われました。二人で食事は普通だと思いますが、恋人でもないのに、カラオケに行くのが若干違和感を感じました。

今の関係、彼の発言など、皆様はどう思われますか?カラオケに誘われたら、行かないのが普通ですよね。アドバイスを頂けますか。

男性友達に関する相談です。知り合って2年弱の男友達(12歳年上)がいて、話がとても合うので、月1回食事に行きます。共通の知り合いがいないため仕方なく二人っきり。彼からの誘いが多いが、たまに私がメールを送ったら、食事に誘われます。

話題はお互いの仕事や彼の家庭(既婚者)、私の恋愛など、大体食事して、散歩して、終電まで4、5時間おしゃべりします。現在仕事で遠距離となり、私の帰省や彼の出張の時、大体3ヶ月に1回会っています。メルアドを知っていますが、彼からのメールは食事の誘い...続きを読む

Aベストアンサー

”奥さんと面識もなく、いきなり「奥さんにも会いたい」と言い出したら、相手は困らないのでしょうか。”

既婚男性が、あなたの事を、本当に友人として付き合っているのであれば、奥さんに言えないっていうのは、おかしいでしょう?

私は実際に夫の女友達に会わせてもらった事があります。
相手女性は年齢差もあり(20才くらい)、たまたま飲み屋で趣味の話で仲良くなったようです。

最初、友人の事を聞いた時は、何それ?って思いましたよ。
既婚者なのに、むやみに異性の友人なんか作るなよ・・・とも。
しかし主人は私に会わせるまでに2~3回二人で食事に行った・・と話してましたし、相手女性のメアド、電話番号も教えてくれました。
もともと年に1~2度しか会わない友人だったからかもしれませんが、私も交えて食事をしたおかげで、相手女性が本当に主人を、ただの友人としてしか見ていない事も、よく分かりましたので、それ以降も食事に行く機会は、なかなかないようですが、たまにメールか電話で話しているようです。
なかなか会えなくなったのは、彼女が、その後、結婚したからなんですが・・・・。

あなたも既婚男性に対して、友人までの付き合いしか求めていないのであれば、既婚男性が困る云々の心配までする必要はないんじゃないかと思います。

だいたい今の状況では、本当に既婚男性は友人として、あなたを見ているのか疑問に感じますけど・・・・。
男女の友情って、お互いに気持にけじめをつけていないと、なかなか成り立たないものです。
カラオケに誘ったり、あなたは特別だよ・・・なんて言っている辺りからして、男性が、それ以上を求めて来ているのは分かるんじゃないですか。

奥さん云々が面倒ならば、あなたが既婚男性に対して、私は、ずっと友人として付き合いたいから、誤解を招くような付き合いは(カラオケ含め)出来ないと、はっきり言えば良いだけです。
とても簡単でしょう?

”奥さんと面識もなく、いきなり「奥さんにも会いたい」と言い出したら、相手は困らないのでしょうか。”

既婚男性が、あなたの事を、本当に友人として付き合っているのであれば、奥さんに言えないっていうのは、おかしいでしょう?

私は実際に夫の女友達に会わせてもらった事があります。
相手女性は年齢差もあり(20才くらい)、たまたま飲み屋で趣味の話で仲良くなったようです。

最初、友人の事を聞いた時は、何それ?って思いましたよ。
既婚者なのに、むやみに異性の友人なんか作るなよ・・・とも...続きを読む

Q婚約者が浮気をしてました。

婚約者が浮気をしてました。

浮気相手に対して、法的に訴える事は出来ますか?

4月に安いながらも婚約指輪も渡して、来年の6月の結婚に向けて頑張っていた途中でした。

二人の密会の現場であるHPの中で、浮気相手がこっちが婚約していることを知っている内容の記述がありました。

昨年12月自分の祖父が亡くなって、葬儀のため一緒にいなかった日に密会をしている内容もありました。

体の関係についての記述もありました。

双方とも浮気ということを理解していた内容もありました。

相手に対して、婚約は破棄になると思いますが、その後別れるかどうかはまだ考え中です。

でも浮気相手に対しては、徹底的に戦いたいと考えてますが、この場合、相手に対して損害賠償の請求の方向でいいのでしょうか?

ちなみに証拠は保存しました。

また、費用的にどれくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏しいです、メールでも同じです、やはり、ホテルに出入するような前後数枚の写真でもないと証拠しては採用されません、今は認めていてもいざ調停や裁判となると知らない、HPの掲示板場で楽しんでいただけっと言われてしまえば、証拠能力がなくなります。

本裁判だと大体1年程かかり費用は100万程必要です、少額訴訟や調停で済めば、良いですがね。

やはり浮気の事実を徹底的に追求したいのであれば、興信所や浮気調査に依頼されてはどうですか?
十分な証拠を確保してくれます、結果、掲示板だけの事だったっとなるかも知れませんよ。

浮気が事実だとした場合は、やはり婚約解消も考えた方が良いかと思います、婚約中と言う短い期間ですら貞操義務を守れない人が、結婚し数十年一緒に居る間に浮気をしないとは100%無理かと思います。

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏...続きを読む

Q未婚で産むか。うそつき彼と結婚するか。 現在妊娠7ヶ月です。 婚約していましたが、彼の度重なるうそ

未婚で産むか。うそつき彼と結婚するか。

現在妊娠7ヶ月です。
婚約していましたが、彼の度重なるうそにより結婚するか迷っています。

うそは限度を超えたひどいものです。
女関係、お金関係。私の親まで騙してました。

結婚しない場合、慰謝料養育費は払ってもらえます。…おそらく。一筆もらいました。

シングルマザーはもちろん大変だと思いますし私もなるつもりはありませんでした。
でも、こんな父親がいたら逆に良くないのでは…。と考えてしまいます。

彼はこれからもいろいろな嘘をつくと思います。

好きだったし信じたい。
子供が産まれたら変わるかも…。といい事を考えてみますがもう考え過ぎてパンクしそうです。

みなさま
どうか知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

基本的には、結婚しても、子供産まれても、本人が痛い目見るとか、開眼しないと変わらないと思います。

別れるのはいつでも出来ますが、引っ付くのは、タイミングや気持ちが合うのが、必要なので、もうちょっと様子を見ても良いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報