こんにちは

結婚2年目(子供なし)の者です。 先日、嫁に離婚したいと言われ困っています。

理由を聞くと私が、飲みに行くのが嫌だった見たいで、もう嫌だ信用できないと言われました。

次の日が二日酔いになったりしてそういう私のだらしない所を見て嫌になったのかもしれませんが・・・

飲みに行くといってもプライベートではなく、仕事の付き合いだけです。回数も年に何回かだけです
嫁も最初は付き合いだから了承はしていました。

話をし、もう行かないからと言っても信用ない。もう離婚を決めたからと言って聞きいってくれません。

私としては離婚はしたくありません。好きですし、一緒にいたいと思っています。

他に理由はあるのかと聞いても、他にはないと言うんですが・・・本当に他にないのか気にはなっています。

離婚回避に向けて何か良い方法はないのでしょうか?

A 回答 (7件)

>浮気も疑い問いただしましたが、それはないと言い切られてしまいました。

証拠もないのに、「浮気してるでしょ?」って聞かれて「してる」って答えるバカがどこにいるんですか?
    • 0

私も、逆に質問者様の方が慰謝料を取れるくらいの話だと思うのですが…

二人で話し合うとますますこじれそうなニオイがするので、お互いのご両親やご友人と一緒の方がいいかもしれません。
    • 0

女性の離婚感は「坊主憎いなら袈裟まで憎い」になる、男性に行動全てがイヤになる、同じ家で同じ空気すいたくないまで行く。

。。
 0か100か、白か黒か位の判断で回答出しますので、根底から毛嫌いされて居ると思いますね・・・・
 子どもいないし、他の方と再婚したいと、浮気の気配は感じませんか?
 奥さんに異性関係を洗うべきと思いますけど・・・・
 軽い動機には驚くので、もしかと言う仮説ですけど・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます

浮気も疑い問いただしましたが、それはないと言い切られてしまいました。

たしかに毛嫌いされているとは思います。触れられるのもいやみたいで。

やはり浮気でしょうか?

• 0

あなたの生活ぶりを見て、あなたの将来に見切りを付けた可能性があります。

奥さんは、屋形船(←あなたとは言いません)から、豪華客船に乗り換えようと夢見ているのかもしれません。
    • 0

正直本当の理由ではないと思います(--;)勝手な憶測ですみませんm(__)mただ、奥さんが社会に出た事が一度もないならまだしも…今の時代そういう方はいらっしゃらないと思うので;

同じ女性として疑問に思うのですが、お子さんがいらっしゃらないのはどうしてなんでしょうか?失礼を承知でお伺いしますが、気分を害されましたら申し訳ありませんm(__)m

ただ、私なら次のステップに踏み込みたいなと思いますんで(__)
奥さんは他にも言いづらい事もあるのかなと…
    • 0

毎日飲み歩いているならともかく、年に数回の飲み会が嫌だってバカにしてますね。

離婚裁判になっても、そんな理由では認められないと思いますよ。
そういう、取るに足らない理由をつけて離婚を迫るときは、まず浮気でしょう。
奥さんに怪しい行動ないですか?
心当たりがあるなら、興信所等を使って一度調べてもらいましょう。

回避は・・・応じなければ裁判でも勝てそうですが、そこまでして一緒にいたいですかね?
浮気の事実が見つかったら、慰謝料をもらってやり直したら?
    • 0

奥さん、束縛する人ですか?

すみません、私から見たら理由がちっぽけで・・・。
そんな理由で別れてたら、私の所もとっくに別れて
ますね。
だからってそれを今の奥様に言っても、聞く耳は
持たないでしょう。きっと。

とりあえず、話し合いましょう。
    • 0