まず生存しているか判らないので言っておきます。
私の最後の言葉かもしれません。
私の実家に醜悪な次男が居てこいつに殺されるかもしれません。
次男は怒声を放つことや中傷言葉が標準語なほどの悪魔です。
優しさもまったくない所が思いやりも0で悪い言葉を並べる時だけ
ニヤッと微笑むやつです。悪いことをやって親に何か言われると
自身(次男)がダメなのは親の遺伝だろカスとか蛙の子は蛙やっなど言います。
そのくせ自身で卑下してこれ以上悪いことを言われない様に予防線を
張ると言うどうしようもないやつです。絶対に自身(次男)が犯した悪事は認めない
やつで証拠はあるのに追い詰めると親のDNAが悪いだのと言います。
私にたいしては舌打ちを毎日してきて睨んできて鼻で笑われたりします。
私のことを親の前では”あの人”だの”あれ”など私の呼び方が酷いものです。
何も悪いことをやっていないのに舌打ちを毎日四六時中されドアは
バーン!と閉められり理不尽に耐えれなくなってキチガイ(次男)の歩く音が
響くだけで怖くなりました。怒りも感じますが何よりも怖かったのですが
ついに私も爆発しまして次男のパソコンを壊しました、当然家族会議になった
のですが、壊した原因は次男の毎日の舌打ちと陰湿な虐めなのに
そこはまったく反省していませんでした。返そうと必死な私だけど
次男は”本当にアイツに返せるの?アイツじゃ絶対無理ww”とかを
”翌日”親の前で話していたのを聞こえました。日々意味のない
ストレスや恐怖にまいって壊してしまった私にも非がありますが
次男の悪事がなければまず壊すことはなかったです。
それでも壊してしまった私がそう言いきるのも変なので抑えますが
私はただ陰湿な虐めと舌打ちなどをやめないと物を壊す様に
脅したつもりだが根に持たれただけで家族会議で言った虐めも
やめさせるどころか悪化して私は死んでいるかも知れません。
本当にくだらないキチガイに振り回されるだけのくだらない人生でした。
私の最後の文にならないことを祈っています。
生きているのなら可愛い美少女のイラストやフィギュアを眺めたり
もしたいですが何よりもキチガイや悪者が”私の近く”に存在しない様になっていると・・・・いいな・・vv

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

・・・本当に“殺される”と恐怖心なり、危機感があるなら、こんな“のん気”に『次男に殺されるかもしれません。

助けてください。』なんて“支離滅裂”な狂言ごときの投稿などしている場合か、と言いたい。
    • good
    • 2

あのー。

偶然、トピ主さんと思われる投稿を見てしまいました。

他の回答者に次のような意味の事をいわれてますね(--;)

“ちゃんとお礼をつけましょう。回答を締め切ってまた投稿しましょう。気に入らない回答に喧嘩腰や、無視はいけません。”

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docom …

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docom …

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docom …

過去、今回と同じような事を投稿し、沢山の方からアドバイスを貰ってるようですが、トピ主さんは参考にされてないようですね。かまってちゃんから卒業した方がいいと思います。
ただ愚痴りたいのであれば、こんな死が迫ったような、見た人を心配させるような投稿はしないで下さい。他の書き込みを見る限り、トピ主さんは自分の事しか考えておられないように見えます。同意してくれる人が欲しいだけなのでしょうか?周りの人への思いやりや感謝を持てるようにならないと、絵ばかりでなく、人間的にも成長は難しですよ。辛口ですが、本当に心配してたので…今までの事がわかりちょっとショックでした。
    • good
    • 3

血を分けた兄弟ですから、お互い歩み寄り仲良くできたらいいですね。



以下、提案です。

1:第三者に聞いてもらうと心が軽くなります。感情の整理もできます。
なので、ありきたりですが、いのちの電話等に相談してみて下さい。又は市などの相談窓口を利用して下さい。

2:暴力がひどい時、または怒鳴る等が怖い時は警察へ。家族間でも来てくれるのは、他の方が回答された通りです。予め、警察に相談に行くのがおすすめです。最初はちょっと勇気いりますが、命を優先に。その時にお兄さんが言った事等を日頃から詳しく記録しておいて見せると伝わり易いです。日時を書くのをお忘れなく。

3:お兄さんも悩みがないか考えてみる。あと、いじめる理由、本心は何なのか。自分に伝えたい事が何か、考えてみる。自分が反省する事はないか等。あと、男の人は特に、言葉の裏に潜んだ非難を敏感に感じとり、それに対して攻撃的になったりするそうです。お互い非難しあうのは×。虐められたら、痛かった。辛い。と伝えてください。相手にトピ主さんは痛がってるんだと伝わらないと、「相手は解ってもらえてない!」と、また同じ事を言ってくるそうです。

4:トピ主さんが、趣味の世界だけに没頭し過ぎていないか。趣味はいいと思います。でも、視野が狭くなり、人の話を理解する力が落ちていないか親御さん等、周りの人にも聞いてみて下さい。少しずつでも、外の世界に目を向けて行って下さい。アサーションというコミュニケーション方法を勉強するのもおすすめです。
あと、私はケンカの後、兄からパスタ作ってもらった事があります。嬉しかったです。美味しい物食べたら幸せになりますよね。親御さんと一緒に、お兄さんの好物を野菜たっぷり使って料理を作ってあげたらいかがでしょうか?野菜食べてると、大人しくなりますよ。(真面目な話)

ここでも心配してくれる人がいるように、周りにはもっと力になってくれる人がきっといます。
    • good
    • 0

次男は何歳でしょうか。

    • good
    • 0

>>あなたは誰?




>弟です。

↓コチラの質問では「女」とおっしゃってますが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6513363.html

この2か月の間に性転換されたんですか?
    • good
    • 0

分かる!


私にも兄が居ます
ご飯にはけちつけるし
帰ってきて早々大きな声で
死ねと言うし
自分が悪いのに
些細な事でも人のせいにして
絶対謝らない

意味分かんないです存在
何度も殺してやろうと
思った事もあります
成人のくせにって思いますし

気にしないようにしましょ
出来る限り逢わないように
出来る限り自分のために!

私も一時期兄のせいで
ストレスで
苦しかったのですが
何故私が苦しまなきゃ
いけないのか謎で
嫌になって考えるのを
やめました

私達は大人です
彼らは子供です
壮大な心で
彼の存在を消しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ環境下におかれた立場の人へ。。
言えることは一つですが、、、
がんばりましょう。

お礼日時:2011/04/26 17:17

家族間の事でも警察来てくれますよ(^-^;



昔取っ組み合いになった時警察沙汰になりそうでしたから(+_+)
陰口とかでは無理でしょうが…

双方の年齢にもよるので記載して頂くと有り難いんですが(__)

お兄さんは人を見下すのが快感なんでしょうね;治るには社会に出ないと難しいかなと…
弟さんは学生さんなんでしょうか?出れるなら家を出るのがベストと思います。難しいなら主さんの家でもあるんですから、堂々としてていいと思いますよ。舌打ちなんてクソ食らえぐらいの勢いで! 無視ですよ(>_<)

気を強くは持てないでしょうか?お答えになってなければすみません(--;)
    • good
    • 0

あなたは誰?



親でしょうか?
それとも兄弟?
兄弟なら弟とでも書いてくれた方が分かりやすい。

殺される程の恐怖を感じているのなら、即警察に保護を求めましょう。
貴重品(お金)を持ってあなたが家を出る・・選択もあります。
殺されるよりは、余程良い・・と思いますが。

この回答への補足

警察は動くのでしょうか?家族間のトラブルなどは
”特に”動かないと言われていますが?
ただの家族中の喧嘩みたいにしか思われないでしょうね・・・

>あなたは誰?


弟です。

補足日時:2011/04/23 10:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那と離婚したいのですが。 結婚して12年になります。一年前に旦那が、息子の同級生のお母さんと浮気し

旦那と離婚したいのですが。
結婚して12年になります。一年前に旦那が、息子の同級生のお母さんと浮気してたことが解り、それ以来どうしても夫婦の修復が難しくなってしまい、現在口もまともに聞かない状況です。
子供がもうちょっと中学生になるので、親の責任で精神的な苦痛を与えてしまうのでは無いかと思い、どのタイミングで離婚に踏み切れば良いでしょうか?

Aベストアンサー

中学生になる前にどうでしょう?
入学前にキレイにしておいた方が息子さんも良いかと。

親の理由で離婚し、子供は何らかの思いを持つと思います。
でも、必ず理解できる日がきます。

冷えた両親の家庭環境で育つとよりも、片親でも愛情を感じる環境で育つ方が良いと思います。

離婚する前に、別居という手も有ります。ご主人が離婚に賛同しているのかわかりませんが、貴方は息子さんを引き取っても、せいかつりょくはありますか?
わずかの慰謝料と養育費だけ貰っても、生活出来ません。
そういう環境も整える事を考えて下さいね。
それからでも遅くはないと思います。

Q殺すと言う言わない、どちらが罪ですか?

こんばんは。
私の周りで起こったことですごく疑問に思うことがあったので、質問します。

※以下の話しは、実際より、わかりやすく脚色しています。
----------

気にいらない人に対して、いつも酷い接し方をする人、Aがいました。

Aは気にいらない人をとことん追い詰めます。
色んな手を使いますが、その虐め方は、周りにバレないように上手くやるやり方をします。
また、「死ね」などの行き過ぎた暴言は一切吐きません。
一見、正論を装います。

しかし、Aが他人を虐めて、何人もの人の気を狂わしたりしてきたのを、Bがずっと見ていました。
Aに虐められて、おかしくなった者の中に、運悪く、Bの仲良い者も居ました。

Bは普段はとても優しい人です。
ですが、Bはボソッと、「Aを殺そうか…」と呟きました。


そしたら、それを聞いてた聖職者が、
「それはいけない。いかなる理由があろうとも、それは言ってはいけないんだ。
君や周りが弱いということになる。」

と言い、諭されました。

結局、その聖職者の中では、BがAよりいけないという結論のようでした。

人を「殺したい」と言ったBは、Aより悪いのでしょうか?

また、もし仮に、BがAを実際に殺した場合、計画的犯罪だとみなされるのでしょうか?

こんばんは。
私の周りで起こったことですごく疑問に思うことがあったので、質問します。

※以下の話しは、実際より、わかりやすく脚色しています。
----------

気にいらない人に対して、いつも酷い接し方をする人、Aがいました。

Aは気にいらない人をとことん追い詰めます。
色んな手を使いますが、その虐め方は、周りにバレないように上手くやるやり方をします。
また、「死ね」などの行き過ぎた暴言は一切吐きません。
一見、正論を装います。

しかし、Aが他人を虐めて、何人もの...続きを読む

Aベストアンサー

Bは殺すなんて言うべきではないね、言うのならAをぼこぼこにしてやればいいのだ。

殺すということは、ひとの 命を軽はずみに思うことだから。
そんなことを言う自体間違っている。

殺すのではなく懲らしめると言うべきなんだ。

もちろんAと言う奴は最低のきもい奴なので悪い奴にはちがいない、
こいつがいるからBが殺したいと思うのだからね。

殺したら最低なことです、ただ肉親とか最愛の人ころされたら、人情で
それもほんとはダメだけど、気持ちはわかりますよね。

ところで質問はAとBのことだと思うけど、罪作りということであれば、Aに罪があるのだし、
ほんとにBがAを殺したらならともかく、
思うだけなら罪にならない。

好きな女とエッチしたいと思ってるだけなら、誰も罪に問えないけど、
強姦とかしたなら犯罪だからね。

Q結婚してる息子を持つお母さんへ

タイトルの方へ質問です

息子の嫁と今まで仲良くしており、あるきっかけで嫁の母親が大嫌いになった場合、嫁のことも嫌いになりますか?

また息子夫婦とは別居ですが、息子が風邪をひき専業主婦の嫁がいるのに会社を休んでお見舞いに来る母親の心理は?

Aベストアンサー

とても分ります。
息子の嫁とは 仲良くしたいです。しかし嫁に取っては実母のほうがいいのです。
 
息子は嫁に逆らってまで 自分の母親を。。。となりますと嫁は「マザコン」と言います。

 嫁の母親は娘のために手伝っているつもり。
ここから姑は思う
 「息子の母親は私(質問者様)なのになんで嫁の母親がしゃしゃり出てくるの?!」と、
なるのです。。

私も何度もむなしい気持ちにさせられました。だからとても質問者様の心境が分りますよ。。

またこんな例も;こちらが息子の家にお泊りしてもせいぜい2泊(あとはホテルに)でも嫁の母親はいつも1週間は滞在する。。こんなことは日常茶飯事。。嫁の母親ほど姑にとってウットオシイ存在はありません。

。が。
質問者様も
そこは賢い姑に変身し何も言わない。見ない。聴かない。振りをします。内心は穏やかではありませんが。
可愛い息子の嫁は可愛いので余計に歯がゆい。。

「この嫁もいつか 自分の息子の嫁に同じ目に遭うであろう。。その時まで待とう」と・・・
とでも 考えないと あほくさくて((笑))・・・・

Q助けてください。今の私はいつもいつも泣いています。私は新中学1年生です。人数が少ない小学校から3つの

助けてください。今の私はいつもいつも泣いています。私は新中学1年生です。人数が少ない小学校から3つの小学校が集まって200人近くの中学校になりました。1年生はどっちかっていうと荒れていて、トラブルになりやすい学年です。その学年になってしまった私は、すごく迷っていることがあります。
私は小学三年生から両思いだった人と付き合うことが出来ました。でも理由があって一回別れて気持ちも落ち着いたのでもう一度付き合いました。今は1週間たちます。まだホヤホヤな私達。さっそくトラブルです。私の友達が私の彼氏のことが前気になっていてもう諦めたと言っていたので私は、その友達に付き合っていることを明かしました。そしたら、次の学校の日無視されました。そのコとは連絡もつきません。もうひとりの友達も私の彼氏の事が好きだったみたいです。その子も私のことを無視しています。こんな状態だったら学校にも行きたくないです。死にたいって思います。本当にどうしたらいいですか。。いつも朝 夜、学校に行きたくなくて泣いています。助けてください。

Aベストアンサー

無視されるのが怖いのならば付き合ってることを撤回して秘密で付き合ってみればどうでしょうか?信用できる人がいるのならその人に相談してみるのも1つの手ですね。本当に辛いときは1回休んで心を安定させた方いいですよ。

Q否定的な息子へのアプローチについて悩んでいるお母さんのケアについて

次のようなケースの場合、「お母さん」に対してどのようなケアが出来るでしょうか?また、お母さんが息子に対して行なえるアプローチの方法には、どんなものがあるでしょうか?考えられる「技法」とそれを選択した簡単な「理由」を添えて、回答をよろしくお願い致します。

成人した息子を持つ40代のお母さん。配偶者のモラルハラスメントが理由で、息子が中学生の時に離婚。息子は配偶者の元に残った。
息子は、物心ついた時から、お母さんに対して「感謝」を示す事が無く、常に「不満」や「否定」の反応を示す。
例えば、手作りのお菓子を作っても、まず「僕はこんなのじゃなくて、○○みたいなのが良かったんだ」と言うし、おみやげを買ってきて上げても「これは趣味じゃない」と言う。
お母さんは息子に対して「ありがとう」や「お陰で助かったわ」等と、感謝の言葉を良く口にしていたのだが、息子はいつも「否定」の言葉を漏らしていた。
理由について、よくよく考えて見ると、お母さんに対して「家族」の誰かが「感謝」を示す環境が無かった。配偶者は常に妻のアラさがし。妻のした事に対して感謝を示す何処ろか、「ここはこうすべきだったんじゃないのか?」と否定的な説教が趣味。息子も父親そっくりの口調で、お母さんに対して「否定的で高飛車な」反応を示している事に気が付いた。
このままではいけない…。でも、どうすれば、息子と肯定的な関係を築けるのか解らない。

さて、どのような方法があるでしょうか?教えて下さい。

次のようなケースの場合、「お母さん」に対してどのようなケアが出来るでしょうか?また、お母さんが息子に対して行なえるアプローチの方法には、どんなものがあるでしょうか?考えられる「技法」とそれを選択した簡単な「理由」を添えて、回答をよろしくお願い致します。

成人した息子を持つ40代のお母さん。配偶者のモラルハラスメントが理由で、息子が中学生の時に離婚。息子は配偶者の元に残った。
息子は、物心ついた時から、お母さんに対して「感謝」を示す事が無く、常に「不満」や「否定」の反応を...続きを読む

Aベストアンサー

家族療法が極めて有効であると判断します。
このケースは、以下のような連鎖がずっと繰り返されて続いているからです。

モラ父がお母さんをいびる
お母さんは毅然とした態度でモラハラを乗りきる
モラハラに動じないお母さんを見て、息子が自分もやって良いと思う
息子がお母さんにモラハラをする
お母さんは毅然とした態度でモラハラを乗りきる
息子のモラハラに動じないお母さんを見て、モラ父が憤慨する
だからモラ父がお母さんをいびる
お母さんは毅然とした態度でモラハラを乗りきる
モラハラに動じないお母さんを見て……

この繰り返しのパターンを断ち切る為には、変化が必要です。
例としては初期の回答にあるように、「祖父母が息子を窘める」のも有効ですし、ペットを飼うなどの生活空間の変化も有効とされています。(この点では、このケースは既に離婚が成立しているので、とても良かったと思います)
ただし、父親がモラハラである場合、息子は同じ事を自分の妻に行ないますので、お母さんが今からしっかり息子にアプローチする事は大切です。

モラ父は「権威」に弱いので、男性の専門家等から、モラ父に注意を促すのは極めて有効です。尚、その場合は、「モラハラを行なうとあなた(モラ父)の経歴に傷がつく事になります」と戒めるのが有効です。何故なら、モラ父は「お母さんに傷がつく事はあって良い」が、「自分に傷がつく事は絶対にあってはならない事である」と解釈しているからです。

また、モラハラ被害者のケアとしては、上のようなモラハラの実態をふまえて、被害者(お母さん)に落ち度があるような言い方は、絶対にやめて下さい。害になる事はあっても益になる事はありません。
このケースの場合、お母さんは、息子がモラ父の影響を受ける事を最大限に防ぐ努力を望んでおられるようなので、お母さんが出来るアプローチとしては、お母さんが息子と会う時は、誰か男性の第三者を伴う事が良いかもしれません。息子に説教する目的ではなく、離婚できて本当に幸せなお母さんを見せるのは良い事ですし、繰り返しのパターンを断ち切る変化をもたらす事が出来ます。

詳しくは、モラハラ専門サイトにご相談される事をお薦めします。

家族療法が極めて有効であると判断します。
このケースは、以下のような連鎖がずっと繰り返されて続いているからです。

モラ父がお母さんをいびる
お母さんは毅然とした態度でモラハラを乗りきる
モラハラに動じないお母さんを見て、息子が自分もやって良いと思う
息子がお母さんにモラハラをする
お母さんは毅然とした態度でモラハラを乗りきる
息子のモラハラに動じないお母さんを見て、モラ父が憤慨する
だからモラ父がお母さんをいびる
お母さんは毅然とした態度でモラハラを乗りきる
モラハラに...続きを読む

Q私は学校でいじめられています。(わざと聞こえる声でアイツキモくない?などと言って来たり、私が近づくと

私は学校でいじめられています。(わざと聞こえる声でアイツキモくない?などと言って来たり、私が近づくとわざとキャーキャーいいながら避けたり……)もう死にたいです。楽に死ねる方法を教えてください。

Aベストアンサー

それで、死にたくなる精神を何とかしたくて頼りにするのは武道とか宗教とか
頼りになる味方の大人を見つけ知り合うのが手っ取り早いのだろう。

だが、あえて言う為らばそんなやり取りも必要とせずに気楽に肩の力抜いて
緩く対処する事なのです。

嫌な気分は、その通りに思い悩み凹み悲しみ泣いて憎んであれこれ思考すると良い。
心の有り様ってものは、そうやってバランスを取るのだからだ。

辛いことが有れば、自分にとって誰でもない己だけの楽しみが有れば
それをやって、バランス保てば良いしそう言う気分でなく楽しめない時に
2番目や3番目に、別に自身が本気で好きでも無いけれどやれる事を
用意しといて、そう言う時にはそれをやって誤魔化す受け流す。

こう言う方法を、実践すると良いんですよ。

公の場で、人を悪く取り扱う人間によってはその後に更に心身に直接的な
マイナスを、与えてくる流れもあるよね。

わかり易いカタカナの言葉で、エスカレートと言うのかね。

あまり想像出来ない事だったらば、あれだが喧嘩でも商売でも戦争でも
絡む人が増えれば、それを沈静化させる事はとても困難になる。
一人で、どうにも出来ないエネルギーの制御法を考える為らば逃げるも上策かな?
生きてて、体も心も怪我が少なきゃ次へ繋げるのが容易い大怪我してたら時間がかかる。

人の欲望には、限りがないと言うのはこうやってうだうだ悩む事に関しても
そうだろうと実感するものだろう。

重ねて言うが、私は武道や宗教や身近な人らを頼って個人的な心の解決をしようとか
そんな他人任せで、無責任な事をやらない。

自己責任だ。

凹みたければ、1個100円のシュークリームをその日に食べれなくなったと言う
それに、途轍もなく悲しむ事に忙しい人間であれ。

他者から与えられる苦痛なんてもんは、そんな大した事ではないのが大半だ。
ここぞって言う人生で、そう何度も無さそうな重要な場面で真正面から対処すること。

この質問の内容は、別に生き死に関わる程に己にとって重要なやり取りではない。
飢えた熊に、襲われてるでもないし一週間飲まず食わずかもしれない状況でもないからだ。

命に、どうこうってレベルではないやり取りなんてのは些事なのです。
つまりは、そう言う経験を擬似的か何処かでしなさいってことかな?

もっと、世界で多種多様に大小無数に苦楽を味わっとけばこう言うの余裕に
解決出来るかもねってこと。

その一つが、武道だけとか宗教だけとか身近な大人だけってものではないのね。
点と点を、線で複数結んで電気の直列よりは並列のが安定して長持ちする力になる。
そんな風に扱えば良いでしょう。

勿論ですが、生まれて今日までに出来上がった性格と言うのがあり相性がある。
極端な人は白黒を、はっきりとさせた方がすっきりするしそうでない人は弄れた
あれこれと、小細工した道を歩むのがその人に良いのです。

生きるや死ぬなんてものは等しい。

人なんて存在は、単に道を歩いてて転んでも死ぬし上から看板落ちてきたり
背後の死角からこの時期車が突っ込んでくる事も増えます。(注意しましょ?)

冬から春とか、秋から冬はそれなりに事故の確率が増すしゴールデンウィークの頃に
普段運転しない連中が、ミスしてやらかす事故もあるので浮かれてる祭り等もね?
盆正月も同じ理由です。

物事を、数で考えれば世は灰色になるし人として美味しい料理を食せば
心が満たされ喉が渇いた時に、飲む一杯の水だけでも至福なのです。
とても寒い日に、暖を得られる事も暑い日に涼しい場所に居る事も嬉しいものです。

狂った一音一音の組み合わせよりもリズムテンポの良い音楽を聴くと素敵でしょう。
自身に、描く事が困難な絵を眺めることも良いものになる。
だが、その道を歩めばそれを眺める事が苦痛にもなる。

こんなものは、人生の断片です。

書けばキリがない。

それで、死にたくなる精神を何とかしたくて頼りにするのは武道とか宗教とか
頼りになる味方の大人を見つけ知り合うのが手っ取り早いのだろう。

だが、あえて言う為らばそんなやり取りも必要とせずに気楽に肩の力抜いて
緩く対処する事なのです。

嫌な気分は、その通りに思い悩み凹み悲しみ泣いて憎んであれこれ思考すると良い。
心の有り様ってものは、そうやってバランスを取るのだからだ。

辛いことが有れば、自分にとって誰でもない己だけの楽しみが有れば
それをやって、バランス保てば良いしそう言う気分...続きを読む

Q彼と結婚したい、でも彼のお母さんが・・・

彼と結婚したいのですが・・彼のお母さん(お姑さんなる人)についてすごく心配なんです。彼のお母さんは息子を異常に溺愛していて、私に息子を取られたと思ってこの間あった時に私に対して敵意むき出しで暴言やら嫌味を言ってきました。他にも問題があり、結婚した後も、彼のお母さんが経済面を支援していきたいという感じで、彼と私がこれから二人でなんとかしていきたいと言っても通じません。私の言うこと聞かないのは邪道だと言われました。彼は異常な性格の母親といつか絶縁したいと思っていて結婚を機会に絶縁したいと思っています。でも彼の家は資産家なので、今後私の実家や、私たちに対して嫌がらせ等がありそうで大変不安です。彼も私も何をされるかわからないので身の危険を感じます。
話し合いで通じる相手ではありません。一年にあまり合わない付き合いでも、私に対して虐めるのは目に見えていて、彼は私を彼の母親に合わせたくないと言っています。私の母親や周りからは、「怯えながら暮す人と生活するより周りには他にもいい人がいるよ」と言われます。私はまだ20代前半なので・・・。でも彼と一緒になりたいのです。私たちが平和に暮すにはどうしたらいいのでしょうか・・。私は諦めて別れたほうがいいのでしょうか・・。よいアドバイスをお願いします。

彼と結婚したいのですが・・彼のお母さん(お姑さんなる人)についてすごく心配なんです。彼のお母さんは息子を異常に溺愛していて、私に息子を取られたと思ってこの間あった時に私に対して敵意むき出しで暴言やら嫌味を言ってきました。他にも問題があり、結婚した後も、彼のお母さんが経済面を支援していきたいという感じで、彼と私がこれから二人でなんとかしていきたいと言っても通じません。私の言うこと聞かないのは邪道だと言われました。彼は異常な性格の母親といつか絶縁したいと思っていて結婚を機会に...続きを読む

Aベストアンサー

まだ20代前半なんだし、もう少し様子を見てもいいんじゃないの?
要するにすべては、彼にかかってるんだから。
彼がちゃんとマザコンを脱して、自分の家庭を築き守る決意がどのくらいできるか、ってことなのよ。

貴女だって、彼の母親には会いたくないってはっきりと彼にいい、実行すればいいのよ。彼だって会わせたくないって言ってるんだから、簡単なことでしょ。

彼の実家がいかに資産家でも、今後一切の経済的な期待をしないこと。
身の危険を感じるって、具体的にどんなことが予想されるんですか?そういうことって軽々しく口にすることではないですが、もし、ほんとにそういう実害があるなら、警察沙汰、或いは裁判沙汰にする決意をし、そう母親にもつたえておくんですね。

その彼と結婚するってことは、そのくらいの決意が必要だし、彼も母親との縁を切り、対決する決意しなくちゃなりません。
皇太子が雅子さんと結婚するとき「全力で御護りします」と言ったそうです。今、皇太子はそれを実行してますね。貴女の彼もその位の覚悟を決めてもらいましょう。

そこまでするの?って感じるなら、諦めて別れるのも一つの方法ですよ。まだ若いのだから、急いで結婚相手を決めることないと思いますよ。

まだ20代前半なんだし、もう少し様子を見てもいいんじゃないの?
要するにすべては、彼にかかってるんだから。
彼がちゃんとマザコンを脱して、自分の家庭を築き守る決意がどのくらいできるか、ってことなのよ。

貴女だって、彼の母親には会いたくないってはっきりと彼にいい、実行すればいいのよ。彼だって会わせたくないって言ってるんだから、簡単なことでしょ。

彼の実家がいかに資産家でも、今後一切の経済的な期待をしないこと。
身の危険を感じるって、具体的にどんなことが予想されるんですか...続きを読む

Q悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言わ

悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言われてたり、
いつメン(5〜6人)の所に行くと楽しそうに話してたのにすっかり話を辞めて、こそこそ違う話をしたり、
私も行く〜と言ってついて行ったら急に
「あ、こっち行こう」といって私を一人ぼっちにしたり、
LINEのグループを退会させられたり、一言に悪口を書かれたり、聞こえるように大きな声で「きもーいwwうっざww」とか言われたり、
2年も毎日一緒に登下校してたのに、「もう他の子と行くからもう一緒に行かない」と言われたり、ありもしない噂を広められたり…。

まぁ一言でまとめると省かれたんですが、正直精神的にとても辛いんです。その噂のせいでクラスに友達が居ないですし。

これはいじめられていると言っていいんですか?
読みづらくてすみません。教えてください。

Aベストアンサー

正直、俺なら孤独でも全然怖くないから1人でマイペースに行くね。
そのいつメン、友達でも何でもないわw
堂々として、自分の好きな事夢中でやってたら勝手に気の合う友達向こうからやってくるわ。

寂しさに負けて、無理に群れを作る風潮に飲まれたらあかん、人は相性合う奴だけで集まったらええんや!
と、俺は思うね。

Q兄が結婚します。お嫁さんのお母さんのことで…

アラサー既婚女です。


兄が今年結婚することになりました。
公務員で年収は400万くらいだと思います。
お嫁さんになる方は心の病があるため専業主婦になります。(今も仕事はしていません)
とても明るくて私の両親とも仲良くしてくれる方です。



お嫁さんのお母さんについて相談させてもらいたいです。
母子家庭で女の子2人を育ててきたお母さんですが(お父さんは病死されたそうです…)
現在癌の治療をしていています。

兄もお嫁さんもお母さんのことが心配なので、
ちょこちょこ帰れるようにお嫁さんの実家近くの賃貸で暮らすことに決めたそうです。

お嫁さんのお姉さんも今年結婚するそうです。

ちなみにお嫁さんのお母さんは持ち家(団地)です。





そこで、結婚が決まったとたんお嫁さんがこんなことを言いました。

嫁「お母さんを兄に扶養してほしい」

正直兄はお母さんを扶養するほどの収入がないので
兄「それは厳しい」とお断りしたそうなのですが、

嫁「それならせめてお母さんの治療費を払ってほしい」と。



私は身内びいきと思われてしまうかもしれませんが、
それならお嫁さんが週1でもいいからお母さん分を働いたらどうかなと思うのですが。。
お姉さんも結婚するなら、お姉さん夫婦と一緒に折半でもいいんじゃないかな・・・とか
思うのですが。
なんか兄ばかりが負担かかっているように感じるのです。
本人もそう思ってます。

私の考えはおかしいのでしょうか?またどうしたらよいでしょうか?

アラサー既婚女です。


兄が今年結婚することになりました。
公務員で年収は400万くらいだと思います。
お嫁さんになる方は心の病があるため専業主婦になります。(今も仕事はしていません)
とても明るくて私の両親とも仲良くしてくれる方です。



お嫁さんのお母さんについて相談させてもらいたいです。
母子家庭で女の子2人を育ててきたお母さんですが(お父さんは病死されたそうです…)
現在癌の治療をしていています。

兄もお嫁さんもお母さんのことが心配なので、
ちょこちょこ帰れるようにお嫁さんの実...続きを読む

Aベストアンサー

 お兄様の年収が400万とすると、ボーナスが年間5ヶ月として、毎月の手取りって、20万円を切りますよ。
 ボーナス分(年100万程度)は必ず貯金をするようにしないと、マイホームの頭金にもなりません。

 そうやって考えると、毎月の手取り20万弱で家賃を支払い生活をしていかなければなりません。 
 お嫁さんが働けないのであれば、お兄様が体調を崩すことも考え、保険もそれなりに加入しなければならないでしょう。
 正直言って、お嫁さんの医療費でさえも重く感じるようになるかもしれません。

 義母さまのほうは、今まで収入を家に入れていなかった娘が嫁に行き、娘の分の食費も、小遣いも医療費も掛からなくなるのです。
 それだけでもずいぶんと楽になると思うのですが・・・。

 どちらにしても、小姑の貴方や姑のお母さんが何か言えば、あとあとまで根に残ります。
 ましてや心の病を持っているのですから、姑や小姑の所為で悪化したと言われかねません。

 私であればお兄様に助言として、家計を奥様に任せるとしても、通帳などはお兄様が握ること、お嫁さんがやりくりして余裕ができた分を義母さまに援助するのを認めるということでしょうか。
 実際には、新婚時は残るどころか赤字・・ということになるとおもいますけれどね。(苦笑)

 それから、結婚準備の為の出費は仕方ないけれども、結婚後は独身時代の貯金は一切手をつけないこと。
 たいへん失礼な言い方ですが、今からお兄様ばかりに負担が掛かっているとお兄様自身が思っていらっしゃるので、これからも夫婦間でのお金のトラブルがありそうな気がするのです。

 お母様の病状がどの程度かわかりませんが、場合によっては、少し入籍を遅らせても良いような気がします。

 
 

 
 
 

 お兄様の年収が400万とすると、ボーナスが年間5ヶ月として、毎月の手取りって、20万円を切りますよ。
 ボーナス分(年100万程度)は必ず貯金をするようにしないと、マイホームの頭金にもなりません。

 そうやって考えると、毎月の手取り20万弱で家賃を支払い生活をしていかなければなりません。 
 お嫁さんが働けないのであれば、お兄様が体調を崩すことも考え、保険もそれなりに加入しなければならないでしょう。
 正直言って、お嫁さんの医療費でさえも重く感じるようになるかもしれません。...続きを読む

Q学校で自分の悪口を言われました。私に聞こえているのを分かっていて言って

学校で自分の悪口を言われました。私に聞こえているのを分かっていて言っていました。その人とは近い関係でした。この場合慰謝料を請求する事は出来ますか。また何円請求出来ますか。

Aベストアンサー

 
50万円くらいは可能です。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報