出産前後の痔にはご注意!

最近、英語を習いたくなったのですが、今は小学から英語を学ぶ時代だし今からやっても無理なのかなぁと思っています。

中学のときは真剣にやっていなかったし、もう単語や文法も忘れています。あと、特に会話をするような授業はとても苦手でした。英語を話すのがなにかはずかしい感じで。あと、本物っぽい発音とかするのもなんかはずかしくて、読むときも棒読みでした。

高校中退なのでまず高校卒業程度の文法と単語、あとは映画を字幕なしでも聞き取れるように、あとはペラペラ会話もできるようになりたいです。
英会話学校にでも通おうと思うのですが、がんばればペラペラになれるんでしょうか?それとも英語にも向き不向きとか才能とかいるんでしょうか?
例えば地声とかのせいでどれだけ練習してもきれいな発音ができないとか。

あと、英語ができたってアメリカに行くわけじゃないし、アメリカの友達もいません。それに英語ができるだけではそんなのあたりまえで就職などで有利にはなりませんよね。
芸能人でそれだけで才能なのに、さらに英語が話せたりする人を見て、私が英語だけを学んだって他になにもなければ就職でも無理なのかなぁと思ってしまって。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

「習いたい!!」と思ったなら、


まずは80パーセント大丈夫ですよ!!
友達は25(だったかな、それより後かも)から英語の勉強をして、
まあ、確実に発音はだいぶと日本寄りではありますが、
大学に合格して、30目前の今、留年しつつも卒業しようとしています。
未だに発音に難あり(笑)
でも、かれこれ5年、1人暮らししてます。
行く前に、散々勉強して行きましたよ。行きたくて。

彼女の中で、ダントツにすごかったのは「やる気」です。
しかも「白人と結婚したい」という、
なんとも安易なきっかけですよ?
それでもやる気で、なんとかなりました!!
大学に受かるまで、1年くらい勉強しましたけどね。

センスや基礎で、早い遅いはあると思います。
でも、多分、勉強したい!と思ってるなら、結果は出せると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気が出てきました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング