6万ほどのスクワイヤのストラトの購入を考えています。

まだスクワイヤのギターを購入したことがないのですが、

スクワイヤは、品質が良くて、そこそこ使える物なのでしょうか。

知ってる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スクワイヤ、あるいはスクワイアとはフェンダー社のセカンドブランドです。

「そこそこ使えるものなのか?」という意味では答えは「YES」です。
私は音楽で仕事していましたが致命的に×というモノはほとんどありません。
つまり量産の激安製品も非常に品質が上がっておりますので 今時、20000円以上の価格であれば楽器として使えないケースはレアです。もちろんフィーリングは大きく変わりますが、それも値段と奇麗に相関しませんので好みの問題です。

私見ですが・・・
スクワイア、フェンダーであれば~100000円の数種類の楽器をブラインド(目隠し)で演奏したとします。
そのとき、弾き比べをしたとしても エフェクターやアンプのセッティングをその都度変更されたらギターの値段を正確に当てることは困難です。

大切なのはどれだけその楽器に惚れ込んで長く相棒としていられるか?ではないでしょうか。
ブランドなんて気にせず、自分のスタイルを貫くのもいいと思います。
    • 0