のですか?

A 回答 (1件)

サングラスをしていると思います。



実は,子供の頃、右目を失明しているのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2% …


タモリのサングラスの批判?の、過去ログです。
私も回答をして居ますので、参考にして下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6583595.html

相手に不快感を与えないように眼帯をしていた時期も合ったようです。
眼帯が目だって、かえってだ余計に相手に気を使わせたということで,サングラスになったようです。
サングラスをしているのは、彼自身の,気遣いですよ。


表面的には、お笑い芸人に見えますが、とても知識の豊富に人だと、私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしょうがの風味が消えないしょうが焼きの作り方おしえてください

しょうが焼きが好きでいろいろなレシピを試しているのですが
どれも、食べるときに「しょうが焼き」というわりにはしょうがの味があまりしません。
しょうがは加熱すると風味が消えてしまうように思うのです。
かなりたくさんの量のしょうがをすりおろしていますが(肉の重量の10%くらいのしょうが)焼いた後は、え、しょうがの味があまりしない、、といった感じです。
いっそのこと、肉はただそのまま焼いて、食べるときにしょうがのすりおろしとお醤油をともにつけた方がいいように思うのですが、でも、一般に言われているしょうが焼きも上手につくってみたいのです。
肉をしょうゆやみりんに漬けて焼き、最後にしょうが汁を回しかけると風味がのこりますでしょうか?

Aベストアンサー

 すまぬ、しょうが焼きは生姜の風味を楽しむ焼き方ではなく、肉の臭みを取る焼き方なんで、生姜の匂いがしなくて当たり前なんです(^_^;

だから焼きあがりに生姜の塗るとか振りかけるとかしましょう。

Qオバマの物まねをしている佐藤望さん(ノッチさん)はどうしてテレビに出ているのですか?

最近、お笑い芸人のノッチさんをテレビでたびたび見ます。
が、僕は個人的にはあまり面白いとは思えません。
彼のことはあまりよく分からないのですが
ギャグも「イェスウィーキャン」の一点張りで、トークも非常に苦手としているそうです。
バラク・オバマ大統領に似ていると話題になったようですが、正直そう言われればそう見える程度で、テレビに出るほど似ているようにも思えません。
彼の持ちネタは滑り芸なのでしょうか?
なにか大きな組織やスポンサーなどとつながりがあるのでしょうか?
なんだか批判的になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「笑い」というよりも、テレビの「お約束」的要素で起用されているのではないでしょうか。
テレビなどにおける同じパターンの繰り返し、
(この場合はアメリカ国歌のあとオバマノッチ登場というパターンや、
すごいビッグゲストの登場かと思ったらオバマノッチというパターン)
というのは、視聴者が「またやってるよ」「ああ、知ってる」などと思うように仕向けていて、「お約束」の行動で、ある種の安心感や優越感を抱かせようとしているのだと思います(知ってか知らずか)。
例えば、
スタッフいじりや舞台裏をバラすなどの「内輪ウケ」というのは、継続して見続けることで、その視聴者がテレビなどの「業界を知っている」という感覚にするなあ、と思うのですが、
そういう一体感や親近感は、視聴者にとって「安心して観られる」要素で、
知らない芸人がスベっているのを観るより、知ってる芸人が知ってる芸で、「スベリもしない代わりにウケてもいない」番組ならチャンネルは変えない、ということで重視されているのではないでしょうか。
「お笑い番組」というものでも「パターン」や「お約束」が多くて、そういえばテレビで爆笑することってあまりないな、とも思います。

芸人としてはスベっているけど、
テレビタレントとしては使えるということですかね。
感覚とか主観の話で、長文を失礼いたしました。

「笑い」というよりも、テレビの「お約束」的要素で起用されているのではないでしょうか。
テレビなどにおける同じパターンの繰り返し、
(この場合はアメリカ国歌のあとオバマノッチ登場というパターンや、
すごいビッグゲストの登場かと思ったらオバマノッチというパターン)
というのは、視聴者が「またやってるよ」「ああ、知ってる」などと思うように仕向けていて、「お約束」の行動で、ある種の安心感や優越感を抱かせようとしているのだと思います(知ってか知らずか)。
例えば、
スタッフいじりや...続きを読む

Qしょうが焼き

質問です。
しょうが焼きを作りたいのですが
スーパーのチラシで豚ロースと
書いてあります。
もう1つのチラシでは
豚ロース薄切りと
書いてあります。
それは、一緒の物なんでしょうか?
違ったとしたら、どっちも
しょうが焼き作るのに
使用してもおかしくないですか?

Aベストアンサー

ショウガ焼き好きですね!

薄切りといっても色々あるからね
豚しゃぶ用とかショウガ焼き用とかね

豚ロース、厚さはどのくらいなんでしょうかね?
豚ロースと厚さは違うかも知れませんがおそらくどちらもショウガ焼きに使っても良いと思いますよ
厚さにも人それぞれ好みがあると思うので
取りあえず実際にご自分の目で確かめてみなくては!
またロース切り落としとか豚バラでも美味しく頂けますよ

ショウガ焼きのたれはご自分で作っていますか?

醤油・味醂・酒・すり下ろしショウガ・すり下ろしニンニク・レモン汁(または酢とかリンゴジュースなど)を合わせた物が好きです。

Qしずるさんやはんにゃさんやジャルジャルさんフルーツポンチさんなどはどこ

しずるさんやはんにゃさんやジャルジャルさんフルーツポンチさんなどはどこが面白いんですか?トークも面白くないしあんまりボケたりもしないし。しかもボケとツッコミの差が激しすぎますよね。ツッコミなんか素人とそんなに変わらないしボケの方が特別濃いわけでもないのにツッコミは本当に薄すぎますよね?ダウンタウンさんやブラックマヨネーズさん、さまぁ~ずさんおぎやはぎさん、千原兄弟さん、タカアンドトシ他にも色々いらっしゃいますがこの人たちみたいにボケもツッコミもかなり目立っている若手コンビが今一組もいないような気がします。このままお笑い界は衰退してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんが挙げたような芸人(しずる、はんにゃ、ジャルジャル、フルポン)、私は、しゅっとした芸人と読んでいます。一方、質問者さんが対抗として出している芸人達(DT、ブラマヨ、さまぁ~ず、おぎや、千原兄弟、タカトシ)はどちらかというと、しゅっとしてません。実力派でどちらかというとしゅっとしているのはチュートくらいかも。

で、しゅっとしてる系の芸人の人気を支えているのがエンタ観客に代表されるF1層をはじめとするライト層(女子供というと語弊があるので)なわけです。この先駆としてはオリエンタルラジオ(キングコングもそうかも)がいたわけです。武勇伝だけで大した話術がないのにライト層に受けて、一時期レギュラー連発でしたが、結局実力不足でほとんど打ち切られてしまったオリラジ。そういう意味では、しゅっとした芸人の歩む道はオリラジの敷いた途かもしれません。そういう意味で、オリラジがどうやって這い上がってくるかは注目です。

オリラジやキングコングが本当の実力を付けることができるお笑い市場があるか、こういう勘違いっぽい芸人をお笑いのファンが育てられるかなんでしょうね。飽きっぽいライト層にできないのはすでにエンタ芸人が死屍累々となっているので証明されています。

質問者さんが挙げたような芸人(しずる、はんにゃ、ジャルジャル、フルポン)、私は、しゅっとした芸人と読んでいます。一方、質問者さんが対抗として出している芸人達(DT、ブラマヨ、さまぁ~ず、おぎや、千原兄弟、タカトシ)はどちらかというと、しゅっとしてません。実力派でどちらかというとしゅっとしているのはチュートくらいかも。

で、しゅっとしてる系の芸人の人気を支えているのがエンタ観客に代表されるF1層をはじめとするライト層(女子供というと語弊があるので)なわけです。この先駆としてはオリエン...続きを読む

Qしょうが焼きです。

疲れがたまってきたな~とか、なんかイライラするっていう時、ムショーに「しょうが焼き」が食べたくなるんです。
ダンナもそうみたいで、二人の気分を合わせると我が家ではけっこう頻繁に食卓に登場します。
いろいろ作り方も変えてみてはいますが頭打ち^^;

ちょっと変わったしょうが焼きや、これは美味しいレシピ等 教えていただけませんか?

Aベストアンサー

monkichihahaさん、おはようございます!

一般的なしょうが焼きって豚肉を使いますよね!「しょうが焼き用」「焼肉用」と書いてある大きめの薄切りお肉!そして、しょうがをすりおろして、たれに漬け込みますが…。
これもおいしいんですが…私が作るしょうが焼きで、ひとつお教えしますね!

○豚肉(肩切り落とし)←あんまり細切れになってない肉
○えのき(軸を切ってバラバラに)
○しょうがの千切り
を一緒に炒めて、味付けは漬け込みじゃなく炒めているときに、砂糖、お酒、しょうゆなどお好みで…。ただ、味がしみ込むのに多少時間はかかりますので、甘辛く、多めに入れてます。
注)一緒に炒めて…と書きましたが、お肉が先に火が通ったら、えのきとしょうがの千切りを入れて炒めます。しょうがを多めにすると辛目になるのでお好みで♪結構、おいしいですヨ~(^-^)v

Q数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです

数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです。
彼らは1回目で「受精」、2回目で「機種変更」を披露し、大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました。これがアルピーだと言わんばかりの。かっこよかったですよね。
演技力、構成、台詞においてもなかなかいいレベルだったと思います。(何様だよ)

ですが、誠に悲しいことではありますが、1回目のネタ、苦情が殺到したそうです。
内容は子供も見てるのに、家族で見てるのに、内容が不適切、不潔、下品。といったところでしょうか。納得いかないです。ならゴールデンの時間に放送したらお下品な行為で繁栄を続けてきた僕たちもまたお下品な存在なのでしょうかと言いたいです。
あれは人類の神秘、誰もが通る道、多くの人を勇気づけるものであったはずが、汚れた心を持った大人たちが、汚れた解釈しか出来なかったことに怒りを覚えます。
すぐそういうことを考えるお前らにクレーム入れたいわ。と、テレビの前で僕は呟きました。その気持ちは今も健在です。

時間が経って、改めてみなさんにお聞きしたいです。

あれは、苦情殺到に値するネタでしょうか。
悪いのは、アルピーさんでしょうか。

率直な感想、お待ちしております。

数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです。
彼らは1回目で「受精」、2回目で「機種変更」を披露し、大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました。これがアルピーだと言わんばかりの。かっこよかったですよね。
演技力、構成、台詞においてもなかなかいいレベルだったと思います。(何様だよ)

ですが、誠に悲しいことではありますが、1回目のネタ、苦情が殺到したそうです。
内容は子供も見てるのに、...続きを読む

Aベストアンサー

私もそのKOCを観てました。

>大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました

ファンに向けたネタならライブでやればいいのですよね。
わざわざ視聴率が高いメジャーな番組でやる必要がないわけです。

あれを人類の神秘だとか、誰もが通る道などという言葉で片づけられるなら、
ゴールデンタイムでセックスを放送してもいいということになりますね。

あなたはゴールデンタイムにどんどんAV流せばいいじゃん!というお考えですか?

多くの人を勇気づけるというところに「多くの人」って誰のことですか?
私は何の勇気も湧きませんでした。

結論からいえば、所詮シモネタでしょう。
100歩譲って、何かしらの神秘を演出したかったのかもしれませんが、
彼らは宗教家ではなくてお笑い芸人です。
あの時間、あのメジャーな番組で、あのネタを持ってくることに、
何の疑問も湧かなかったのだとしたら、そりゃ一生売れないだろと思います。

マイナーな芸人が視聴率の高い番組に出て、
わざわざシモネタを披露するアホさ加減にみんな幻滅したのではないですか。

アルコ&ピースは嫌いではありませんが、
あの場にあのネタを持ってきたことはいまだに疑問ですし、
そもそもネタとしておもしろくなかったです。

KOCは生命の神秘をうたう番組ではありません。

私もそのKOCを観てました。

>大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました

ファンに向けたネタならライブでやればいいのですよね。
わざわざ視聴率が高いメジャーな番組でやる必要がないわけです。

あれを人類の神秘だとか、誰もが通る道などという言葉で片づけられるなら、
ゴールデンタイムでセックスを放送してもいいということになりますね。

あなたはゴールデンタイムにどんどんAV流せばいいじゃん!というお考えですか?

多くの人を勇気づけるというとこ...続きを読む

Qしょうが焼き用のお肉の応用法

コンニチハ!
昨日安かったのでしょうが焼き用のお肉を買いました!
ですが、先週しょうが焼きをしたばかりなのに気づき、困っています。
豚しょうが焼き用のお肉をおいしい素敵なほかの料理への応用法を教えてください!!
できれば、作り方、材料なんかも載せていただけると嬉しいです!
お願いいたします。

Aベストアンサー

こま切れ風ならホイコーロー(肉キャベツの味噌炒め)
http://www.miyasaka-jozo.com/cooking/cook_34.htm
うすきりのロースなら塩コショウ(好みでチーズ)して小麦粉を振って卵とパン粉で焼いてカツレツ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00246

Q私は、しずる村上さん、ノブコブ吉村さん、チュート徳井さんがお笑い芸人さ

私は、しずる村上さん、ノブコブ吉村さん、チュート徳井さんがお笑い芸人さんの中で好きなのですが、こんな感じが趣味の私にお勧めなまだ無名のお笑い芸人さんがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ご存知かも知れませんが、PCでも無料で見れるAGEAGELIVEを見たらお気に入りの人が見付かるかもしれません…。

関西ならbaseよしもと芸人さんが人気ですね。

本当に無名の人を探すなら、色んな番組や雑誌を隅々まで見て探すくらいですかね(^_^?)

Qしょうが焼きと、あと一品は・・・?

こんにちわ。

先週の土曜日から、彼氏と同棲を始めました。

まだバタバタしていて夕食は一緒に食べていません。

なので今夜は初めて私の手作り夕食を一緒に食べることになりそうです。

が・・・
今日はなんと生理2日目で、一番生理痛の激しい日です。
料理したいのはやまやまなんですが、正直面倒・・・
せっかくの初日、手を抜きたくない!!
けど、面倒臭い・・・

なので、少々手抜きかもしれませんが彼の好きなしょうが焼きを作ろうと思っています。


しょうが焼きにあと一品加えるなら、どんなものが良いでしょうか?

サラダ系でしょうか?

それともスープ系?

ちなみにしょうが焼きは、千切りキャベツを沢山添えようと思っています。



料理初心者の私に、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁(小口切りのねぎも入れる。最初からみじん切りのネギが売ってます)
・わかめときゅうりの酢の物orもずく酢にうすぎりキュウリの塩もみをいれたもの

こんなもんでどうでしょう。簡単です。

Q出川哲朗さん、 ロッチさん 雨上がり決死隊さん達が熱海駅前でロケしてました。

出川哲朗さん、 ロッチさん 雨上がり決死隊さんが熱海駅前でロケしてました。

他にも数名の芸人さんがいましたが、遠巻きに見てたので良くわかりませんでした。

11月5日の午前10時ごろだと思いますが、熱海駅前で撮影してました。

アメトーク、男旅?など検索しましたが、ヒットしませんでした。

少ない情報ですが分かる方いますか?

Aベストアンサー

出演者たちのブログやFBなんかを当たってみればどうですかね?
オンエアー前の情報は直前にならないとあまり漏らしてないかもしれませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報