精密機械工の経理事務の面接の場合、
志望動機や面接の最後に質問をするとき、会社のホームページを拝見したうえでのことを発言するものでしょうか。

また、その会社といっても、東京の本社を始点に宮城、福島と増設拡大した会社で、私が面接するのは福島県いわき市です。
ホームページをみても、代表取締役の挨拶と、会社の沿革が載ってるくらいです。

これを面接でどう使えばいいですか。

A 回答 (2件)

聞きたいことが無いなら無理に質問しなくてもいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の働きたいと思う会社なら、ホームページくらい見るでしょうね。

志望動機や面接の最後の質問は、特に会社に関係なくても良いと思います。
代表者の挨拶内容に沿った質問や、会社の沿革に沿った質問を(興味がなくても)されてはどうでしょうか。
面接者の回答しやすい質問をするのも、一つのテクニックです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分なりにまとめてみます。