現在12才のミニチュアダックスのオスを飼っています。両親が孫のように可愛がっているので、二日前に2ヶ月のチワワのオスを購入しました。 ショップに一緒に連れていき店員さんにも相性を見てもらったのですが・・・  家に帰って落ち着いてから対面させたのですが吠えてしまい、お尻に顔を近ずけると歯をむき出して噛もうとしてしまいます。普段はおとなしいのですがチワワのいる部屋を探し回って、その部屋の前で吠え立ててしまうのですが・・・  二匹が仲良く暮らして行けるように頑張りたいと思いますので、どなたかアドバイスをして頂けたら助かります。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

12才のダックスにしてみれば、突然の新入りに驚き!?や違和感は有るでしょうね。

仔犬のチワワは遊びたいばかりによって行ったり…と想いますが、肝心なのは、ダックスが認め許す事です。老犬は結構 仔犬の動きを嫌うところが有るので、十分に時間を掛け、徐々に馴らして行く事です。
    • 0