現在3年付き合っている3歳年下の彼氏がいます。
私が29歳になり、2か月前ぐらいに結婚についてどう考えているか聞いたところ
その時は考えているとのことでしたが、先日、

結婚はしたい。ただ子どものことを考えると今の経済力では無理。
切り詰めれば生活できないことは無いと思うけど、まだそこまでやる覚悟はない。
お金ももちろん貯めていくが、旅行に行ったり、いろんなことを経験したい(私と)。
まだそういった気持が強い。と言われました。

彼氏のバックボーンとしては、
最近転職を機に年収が上がりましたが、奨学金の返済、セミナーへの参加等の
自己啓発でお金を使っていて、趣味だとか、旅行にはお金を全く使っていませんでした。

彼氏は年収350万ぐらい。
貯金は最近始めたらしく現在はほぼ無いようです。

今の彼は、とても優しく、一緒にいて楽しいので、彼氏のことは大好きです。
ただ、私自身、専業主婦を希望しているわけではないですが、年齢的なこと、
周りで結婚、出産が増えてきたこともあり今はすごく子どもが欲しい願望が強いです。

そんな折、今回のようなことがあり、
どう自分の中で整理すればいいかわからず、質問させて頂きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



3歳年下と言う事は、彼は26歳ですよね。もう少しお金をためてからと考える彼の気持ちわかります。

真面目で素敵な彼だと思います。

とりあえず結婚が先です。結婚すれば、無駄がなくなり二人で働けばお金も貯めやすいです。

どうです、もう29歳、出産は最低でも30歳と考えるのではなく、まだ29歳と考えてみては・・

お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q夫婦修復するべきなのでしょうか。 結婚6年、5歳と2歳の子どもを持つ父親です。 上の子どもが産まれ

夫婦修復するべきなのでしょうか。

結婚6年、5歳と2歳の子どもを持つ父親です。
上の子どもが産まれてから妻とは上手くいかず2人目も妻がどうしても欲しい、貴方は子どもが出来そうなタイミングの日に出してくれるだけでいいからと
その日を狙ってするだけ。
妻も仕事をしていますが、近くの義母が毎日の食事を作って持って来てくれ、洗濯も義母がしていました。
そんな妻に不信感しか持てずどんどん亀裂は大きくなり1年前に別居しました。
住所も変え、離婚届も妻に渡しました。
しかし妻は子どものために絶対に離婚はしない。
帰ってこないのは結構だけど父親だけはきちんとして欲しいと、この1年間月に1度子どもと面会していました。
その後も妻の離婚する意思は
変わらず、『そんな話しかしないなら子どもには会わせない』
と言われそれ以降あまり話しはしないようになりました。
今年に入ってから妻から連絡が入り
『上の子どもが最近不安定になり保育園も行かない日もあったり、夜に急に泣き出すから会いに来て欲しい』
と言われその夜に自宅に戻りました。
子どもとお風呂に入りご飯を一緒に食べました。
子どもは嬉しそうで、自分も楽しかったのですがこのまま仮面夫婦ででも子どものために戻った方がいいのか迷っています。子どものために両親揃った方がいいのはわかっています。子どもの前では普通に妻とは接して子どもには不仲を見せないようにし戻った方がいいのでしょうか…
ちなみにこの1年間別居している間、妻からは戻って来てとか夫婦やり直そうなど話し合いを持ちかけられた事は一度もなく、
子どもを預かって欲しい時だけです。
妻が何を考えてるのかはわかりませんが
以前家族でテレビを、見ていた時離婚の話題をやっていたのですが
プライドが高い妻は離婚だけは恥ずかしくて絶対に出来ない!と話していました。
夫婦修復するべきなのか、似たような経験がある方などアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

夫婦修復するべきなのでしょうか。

結婚6年、5歳と2歳の子どもを持つ父親です。
上の子どもが産まれてから妻とは上手くいかず2人目も妻がどうしても欲しい、貴方は子どもが出来そうなタイミングの日に出してくれるだけでいいからと
その日を狙ってするだけ。
妻も仕事をしていますが、近くの義母が毎日の食事を作って持って来てくれ、洗濯も義母がしていました。
そんな妻に不信感しか持てずどんどん亀裂は大きくなり1年前に別居しました。
住所も変え、離婚届も妻に渡しました。
しかし妻は子どものために絶対...続きを読む

Aベストアンサー

離婚しても子育てはすればいい。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は5歳年上で20代半ばです。 とても私を大切に思ってく

1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は5歳年上で20代半ばです。
とても私を大切に思ってくれていて、少し消極的なところがあるのですが、性格はハッキリしていて好きなものはとことん好き、それ以外はそんなに興味がないという感じの人です。

初めてキスしたのは付き合って2ヶ月ぐらい経った時でしたし、手を繋ぐのにも1ヶ月か2ヶ月くらいかかりました。
それから8ヶ月経った時ぐらいから、家でゴロゴロしてイチャイチャして、、みたいな感じでした。

でも、1年3ヶ月経った今もまだイチャイチャで終わります。お泊まりした時もエッチはなくて、あと一歩のところで終わりました。いつもそうです。

正直そろそろ嫌になってきました。またここで終わり、私としたくないとかな?とか、これで彼は満足なのかなと思い、とても複雑な気持ちです。

別にエッチが目的で付き合っているわけではないですし、話しているだけで楽しいですが、もう1年以上付き合っているんだからいいんじゃないかなーと思っています。
たぶん彼は、私を処女だと思っています。だから大切にしてくれているのだと思っていますが、本当のところはわかりません。

私が思っていることを伝えて、ゴムを用意して、、ってしないといけないのでしょうか?正直彼に用意してもらいたいですし、自分からわざわざ言うのも嫌です。

どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、彼の家には事情があって行けず、私の家でしか会えません。

1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は5歳年上で20代半ばです。
とても私を大切に思ってくれていて、少し消極的なところがあるのですが、性格はハッキリしていて好きなものはとことん好き、それ以外はそんなに興味がないという感じの人です。

初めてキスしたのは付き合って2ヶ月ぐらい経った時でしたし、手を繋ぐのにも1ヶ月か2ヶ月くらいかかりました。
それから8ヶ月経った時ぐらいから、家でゴロゴロしてイチャイチャして、、みたいな感じでした。

でも、1年3ヶ月経った今もまだイチャイチャで終わり...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

質問の内容と、皆さんの回答を読んでみました。

お互いに初体験なのかなぁ…

彼とお付き合いを始めて手を繫ぐまでの期間から考えてみたのですが、恥ずかしがり屋さんなのかなぁ?

どうしても、始めの一歩を戸惑うのは、失敗するイメージを抱いてるのかも知れないねッ♪

勿論、自分でコンドームを購入する事も出来ないタイプかも?

でもねッ
貴女がもしコンドームを買う事が出来るなら買って持っておくべきです。

『恥ずかしかったけど、買ったんだぁ』と伝えて


そして、着装までして『入れても良いよッ』と伝えてみれば良いかと想います。


私は、娘に自分の身を守る為に教育しました。


ふぁい㌧

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q年下の男子に振られたけど諦められない 彼は18歳、私は23歳です。 とある理由から専門学校に通ってい

年下の男子に振られたけど諦められない
彼は18歳、私は23歳です。
とある理由から専門学校に通っていて、クラスメイトです。
まだ出会って2ヵ月ちょっとですが一番仲のいい異性で、ちょっかいをかけあったり相談に乗ったり毎日寝落ち通話したり、何でも話せる関係でした。2度うちに泊めて一緒に寝たり、グループで遊びに行ったりしていました。
好きだと言い合って両想いだったこともあります。お互い確証が持てなかったので付き合いはしませんでした。
しかし、数日前に改めて気持ちを聞いたら、「前は恋愛的に好きだったけど、今はわからない。最近は何でも話せて、優しくて頼れるし姉のようにしか見られない」「これからもそういう目で見られないかもしれないから諦めてほしい」「お前にはもっといい人がいる。俺なんか底辺なのにどこがいいのか」「この関係がいい」と言われてしまいました。
ちゃんと告白した訳ではなく、そっちは今はどう思ってるの?という感じです。
私はまだ諦められず、帰ってからLINEで諦められないと言ってしまいました。(諦めて(笑)って来ました…。)
もう脈はないのでしょうか…?お互い好きだった頃に戻りたいです。その時ちゃんと付き合っていれば…と後悔ばかりで辛いです。
いまの姉の状態から恋愛対象に再びなることはないのでしょうか?
彼は自己評価が低くて、俺なんかーとよく言うタイプです。私とは性格などが似てるらしく、そこも原因の一つみたいです。
今は気まずくてこちらがうまく話せず、避けてしまったり通話もしていません。
向こうからは軽くちょっかいをかけてきたり、他の人と話してると混ざりに来たりはします。
ただ、目が合うとニヤニヤしながら顔を隠されます。照れてるように見えなくもないですが…。都合よく解釈しすぎでしょうか。
LINEはまだやりとりしています。
本当に好きなので振り向いてもらいたいし、ちゃんと告白がしたいです。
これからどうアプローチすればいいでしょうか?しつこいのはダメだとわかっていますが、出来ることは何でもやりたいです。

年下の男子に振られたけど諦められない
彼は18歳、私は23歳です。
とある理由から専門学校に通っていて、クラスメイトです。
まだ出会って2ヵ月ちょっとですが一番仲のいい異性で、ちょっかいをかけあったり相談に乗ったり毎日寝落ち通話したり、何でも話せる関係でした。2度うちに泊めて一緒に寝たり、グループで遊びに行ったりしていました。
好きだと言い合って両想いだったこともあります。お互い確証が持てなかったので付き合いはしませんでした。
しかし、数日前に改めて気持ちを聞いたら、「前は恋愛的に好...続きを読む

Aベストアンサー

諦められないのなら諦めなきゃイイだけ・・・

第三者に頼ったって 何にもならない・・・

その彼の心を動かすのは 第三者では無く あなたの真心

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q付き合う彼が3年前に7年付き合った彼女を未練なく私と真剣に付きあうには

付き合う彼が3年前に7年付き合った彼女を未練なく私と真剣に付きあうには?
彼33歳。私26歳です。結婚を前提に告白され返事をしたいのですが、一つ気がかりがあります。
3年前にまで7年間付き合っていた彼女がいたそうです。結婚のタイミングを逃し振られたそうです。嫌いで別れたわけではないと言ってました。
そういう彼と付き合っていくうえで不安なのが、今後交際中にもしくは結婚後いきなり元カノが表れて気持ちが揺れ動いたりしないかということです。もちろんそこは私の力で私に夢中にさせればいいのでしょうがやはり7年の月日の力は強いと思います。

そういう方とお付き合いをした方アドバイスを教えて下さい。
部屋なども7年の彼女と一緒の思い出が感じられて嫌なので模様替えなど、服装なども変えるつもりです。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私にも13年前に別れた人がいました。
その女性とは7年のお付き合いで、結婚寸前までいって
別れています。
そして今、別の女性と出会い結婚しました。
妻には、当時の彼女のことも話してあります。
私自身、完全に忘れたということではありません。
当時の楽しかった思い出は、まだ私の中にあります。
でも、これはその女性への思いが残っているのとは違います。
ただ、良い思い出として残っているだけです。
妻はよく、その女性ののことを会話の中で話してきます。
どこかへ遊びに行けば、ここは○○ちゃんと来たことあるの?
とか、このお店は来たことあるの?って明るく言われます。
私は、隠すことではないので、正直に答えていますが(^_^;)
恐らく、妻もあっけらかんとしてはいるのでしょうが、
どこかで気にしているのかもしれないと思っています。
でも私の中ではもう終わった恋です。
今私が心から愛しているのは、妻だけです。
妻が不安になるのならば、そう思わせないように気遣って
あげるべきかなとも思います。
人は誰でも、人生の中で一人くらいは、そうした淡い
思い出があります。
もちろん妻にも過去にお付き合いした人がいましたから、
私自身、そうした妻の過去の思い出も尊重してあげたいと
思えます。
妻と出会えたのも、妻の過去の全てがあったからです。
過去の人達と出会い別れてくれたからこそ、妻と出会えた
のですから、嫉妬するよりも感謝の思いです。
そして妻も私の過去も含めて愛してくれています。
人を愛するということは、その人の今だけを見るのでは
なく、過去も全て見たうえで愛するということです。

あなたの場合、彼の元彼女が現れてあなた方の関係が
壊れるようなことになったとしたら、その程度の出会い
ということです。
でも彼はそんなことはしないと思いますよ。
もっと彼を信じてあげてください。
それとあなたがその元彼女の代わりということでは
ありませんので、元彼女を越えようとなんて思わない
ことです。
どんなに愛し合った仲であろうと、長いお付き合いで
あろうとも、別れたということは、その程度のご縁
だったのです。
一度離れたご縁は、再び繋がることは稀です。
一度切れたご縁は、それぞれ新しいご縁と繋がるように
なっています。
それがあなたとのご縁です。心配いりません。
大丈夫ですよ(^.^)

30代既婚者男です。

私にも13年前に別れた人がいました。
その女性とは7年のお付き合いで、結婚寸前までいって
別れています。
そして今、別の女性と出会い結婚しました。
妻には、当時の彼女のことも話してあります。
私自身、完全に忘れたということではありません。
当時の楽しかった思い出は、まだ私の中にあります。
でも、これはその女性への思いが残っているのとは違います。
ただ、良い思い出として残っているだけです。
妻はよく、その女性ののことを会話の中で話してきます。
どこかへ遊びに行け...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏に痩せてほしい 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 最初は気にならなかったけど、 今は、彼をみる

彼氏に痩せてほしい

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
最初は気にならなかったけど、
今は、彼をみるたびに暑苦しいなぁと思ってしまい、一緒に歩くのもくっつくのも嫌だと思ってしまいます。。

彼は身長162センチ、
体重65キロらしいです。

付き合うときは、
性格で彼を選んだので、
顔も、ごめんなさい ..
正直あまりよくないです..
そしてファッションにも興味がなく、
私が服を買って、
ペアルックをしたりなど、
彼に私好みの服を着せている状態です

でも、服を買ってあげても、
俺には似合わない
痩せている人が着ればいいだろうね
など言って、いやいや着てるかんじです

きっと、痩せることができればもっと
自分に自信もっていけるのでは
ないのかなとおもっています。


最近は、体型のせいで
顔まで嫌になってきて、
おでかけしても知り合いに
会わないところを選んだりしています。

痩せる努力をしてくれなければ、
お別れしたいです..


ずばっと厳しく、
この気持ちを彼に言ってしまってもいいのでしょうか..
彼はネガティブでメンタルがとても弱いです

Aベストアンサー

No.1です。
お礼ありがとうございます。読みました。

>痩せなきゃ別れるくらい言っても大丈夫でしょうか..
⇒それくらい言っていいと思います。
 相手のあなたに対する本気度もわかりますから。
 実際、嫁と付き合っているとき嫁から言われました。それで5キロ落として結婚式を迎えることができましたね。(自分も嫁と一緒になりたいと思ってましたし。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報