現在3年付き合っている3歳年下の彼氏がいます。
私が29歳になり、2か月前ぐらいに結婚についてどう考えているか聞いたところ
その時は考えているとのことでしたが、先日、

結婚はしたい。ただ子どものことを考えると今の経済力では無理。
切り詰めれば生活できないことは無いと思うけど、まだそこまでやる覚悟はない。
お金ももちろん貯めていくが、旅行に行ったり、いろんなことを経験したい(私と)。
まだそういった気持が強い。と言われました。

彼氏のバックボーンとしては、
最近転職を機に年収が上がりましたが、奨学金の返済、セミナーへの参加等の
自己啓発でお金を使っていて、趣味だとか、旅行にはお金を全く使っていませんでした。

彼氏は年収350万ぐらい。
貯金は最近始めたらしく現在はほぼ無いようです。

今の彼は、とても優しく、一緒にいて楽しいので、彼氏のことは大好きです。
ただ、私自身、専業主婦を希望しているわけではないですが、年齢的なこと、
周りで結婚、出産が増えてきたこともあり今はすごく子どもが欲しい願望が強いです。

そんな折、今回のようなことがあり、
どう自分の中で整理すればいいかわからず、質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

はじめまして。

3歳年下と言う事は、彼は26歳ですよね。もう少しお金をためてからと考える彼の気持ちわかります。

真面目で素敵な彼だと思います。

とりあえず結婚が先です。結婚すれば、無駄がなくなり二人で働けばお金も貯めやすいです。

どうです、もう29歳、出産は最低でも30歳と考えるのではなく、まだ29歳と考えてみては・・

お幸せに。
    • 0