アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性に、今現在、好きな女性がいるか否か聞いたところ、
「いる」と答えました。

「じゃ、今、恋愛中で楽しいんですよね?」と尋ねると、
「恋愛というか、彼女には人生のパートナーになって欲しいと思ってるんだ」
と言っていました。

通常、恋愛=結婚=パートナー的なイメージがあるのですが、
恋愛をせずにパートナーになってもらうことを望むことなんてあるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (7件)

出会って、恋人同士になって所謂‘恋愛を楽しむ’から円熟期に入った、と捉えますが。



恋愛=楽しい、という貴女の質問のし方が間違ってただけ。

もうとっくに二人の間には確固たる信頼関係が出来て、楽しいなんて浅いこと意味なくて
「これからの人生を共にすることを決めた‘真剣な恋愛’してる同士」ってことでしょ。

貴女が考えてる‘恋愛’の形が万人に当てはまるって思わないように。

その男性と彼女はきちんと恋愛してて(今も)、これから先もこの人と一緒に歩んでいきたい=結婚の
順序間違えてない。
彼女にはパートナーになって欲しい、言葉を変えたら単純に「僕たちは結婚する、彼女は僕の妻になって欲しい」


軽くて楽しい恋愛、しかしたことないんでしょう、貴女。 ひどく幼稚だけど大人の女性???
    • good
    • 4

 「人生のパートナーになって欲しい」とは、「人生における“役割を分担”して欲しい」という意味であり、「あなたにも責務を背負ってもらう積もり」という意思表明です。

    • good
    • 5

この発言ひとつではなんとも言い難いですが今聞いた印象では二股かけたいのかなって印象でしたよ。


これとこれは別という事を伝えて貴女とは恋愛出来る(パートナーにはなれないけど)みたいな…。
    • good
    • 0

私の中では恋愛が進み結婚(パートナー)となるというイメージです。



恋愛で楽しいだけの時期は終わりく、その後の結婚も考えている人と
言っているように思えます。

楽しいだけの時期が終わっただけで、恋愛していないわけでは無いと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



恋愛は子供でもできるけど、結婚は大人じゃないとできない。
恋愛は心でするけど、結婚は頭でします。
恋愛は閉ざされた人間関係だけど、結婚は開かれた人間関係です。

一緒にいたい時だけいる恋愛とずっと同じ屋根の下で暮らす結婚

彼はパートナーとはその結婚を男女関係なく対等で平等であるような
関係になりたいと望んでいる気がしました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

恋人は遊び。



いわば、責任のない関係。

パートナーは、それなりに責任がかかってくる。

それは仕事でも、人生でも…。

要は彼の言いたいことは、遊んでる暇がないんだよ!!ってことじゃないですかね。

真剣に人生を一緒に考えてくれる人を探している。

そんな気がします。
    • good
    • 1

当人がどう考えてるか不明ですが、、


自分がこの話を聞いた場合は近未来以降の話をしてる気がします。

なんでもかんでも人に聞くのじゃなく、当人に聞くべき話ではないのですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!