アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々の生活の中で、気になることってありますか?

夫から「どっこいしょ」と言って腰掛けるのは年齢的にはまだ早いぞ!!と、夫に言われてから・・・えっ!?そうなのって少し気にしてます。

みなさんにとっての「気になるあれこれ」ってなんでしょうか?

是非、是非教えて回答頂けませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

旦那様の事が気に成ってます。



長期出張で出掛けていますので、健康管理=食事、体調等の有触れた事ですが、気に成って仕方がない。

毎日、電話で話をしてますので、ついつい何食べたの、風呂には入ってるの、いつ戻って来るのとか一々聞いたりしてるので、旦那様はうんざり気味の返事が時々返って来るので、ムカツク事もあるんですが気に成って仕方が無いですよ。

私達にはまだ子供が授かっていないので、尚更旦那様に目も気も向かってしまってると思うのですが、健康でいて欲しいと気にしてます。

公園等で赤ちゃんと遊んでる親子を見掛けると、赤ちゃんが欲しいなーって、年齢的には若いので気にしていなかったのに、見掛ける度に赤ちゃんに目線がいってるので、気にし始めてるのかなって思い始めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>健康管理=食事、体調等の有触れた事ですが、気に成って仕方がない。
これは本当に気になることだと思います。
私の夫もも転勤族で単身赴任時があった時などは、気になってましたよ。
あれこれ指示すると、ハイハイと生返事だけでしたか、本人もそれなりに気を使ってたようで、いたって元気で病気らしい病気は無かったですよ(^^)ニコ

赤ちゃんのことは授かりだと思って気長に気軽に考えて下さいね。
思いつめると健康な人でも、ホルモンバランスが崩れてしまうので、神様からのプレゼントと思って待ちましょうね(^^)ニコ

旦那様の健康を気にする幸せを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:17

私の娘が今一様に反抗期(そんなの認めたくないけど)のせいか、主人には一言突っかかる屁理屈を言ったり、生意気な態度をとります。



私は自分の親に一切の文句も無く、反抗期も無い子供時代だったので、目に余る一々子どもの態度には注意します。

主人曰く「全く。誰に似たんだろうね?」と私に振って来ます。断じて私では無いのですが。
今とても、主人の子ども時代が気になります。

この回答への補足

この場をお借りします。

沢山の教えを頂き本当に感謝致しますm(_ _)mアリガトウゴザイマス

気になることを惜しげなく回答して下さった内容は私にとってが全てのベストアンサーです!!

その中でANo.10様の>主人の子ども時代が気になりますが私にも興味ある内容だったので、今回の質問に対するベスト回答者さんはANo.10様とさせて頂きますことをお許し下さり、ご了承願います。

回答者さん・・・本当にありがとうございました!!

補足日時:2011/04/24 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も親に対しての反抗期は無かったですね、ただ外で発散してましたけど(^^)ニコ

>主人には一言突っかかる屁理屈を言ったり、生意気な態度をとります。
私の娘も一時期ですが、夫に対してだけ無言の反抗期がありましたよ。
無言反抗期時に聞いても答えてくれなかったんですが、高校生になった頃には元に戻っていて、なぜ無言の反抗をしたの?って聞いてみたら・・・私に優しくなかったから!!いつもお母さんばかり!!それを聞いた私は・・・子供には子供なりのジェラシーがあるんだと気付かされましたね。

息子は反抗期らしきことがあったのか、なかったのか私も夫も記憶にないんです。
息子は武道に夢中で寝ても覚めても武道、武道の子供でしたので、反抗する時間が無かったのかな??っておもう位の武道っ子でしたね。

>主人曰く「全く。誰に似たんだろうね?」と私に振って来ます。
反抗の遺伝なんて聞いたことありませんよね?
ほんの些細な原因で始まる反抗期、無いなら無くてもいい反抗、あるなら早めの反抗期の方がいいって言いますから、私の娘の無言反抗期の私の対応は・・・ハイハイと勝手に相槌をうってやり過ごしていました(^^)ニコ

子供達が成長する分、親は年輪を重ね子供達と一緒に成長して、親は子を思い子は親を思う、エンドレスラブが形成されてきたのかなって思う今日この頃です(^^)ニコ

私が子育て奮闘時期は、子育てって義務でもなく、責任でもなく、夫婦の分身の成長を見守る、手助けする・・・色んな方法を考えて、一緒に成長しなさいと神様から授かったような気がしてました。

回答者さんも色々と気苦労があるかと思いますが、娘さんに優しく抱きしめることが出来るのは親だけです、娘さんも抱きしめ返してくれますから、これからも一杯の愛で抱きしめて上げて下さいね(^^)ニコ

家族の気になる教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 10:22

女性です。



ウェストラインと体重でしょうか(泣)
子供が二人でまだ小さいのですが、やっぱり子供を生んでから痩せない体質になりつつあります。
もっと痩せなきゃって思っているのですが、ダイエットが気になり始めています。

主人のおなかも気になります。病気になってもらったら困りますから。
少しずつ野菜中心のメニューに変えなければと思ってます。

あとは主人の給与明細見るたびに思います。増えないですね。
それに伴い預金通帳の残高、これは特に気になります。
節約しているんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~懐かしいBe-1!!私はトマトレッドのBe-1に乗ってましたよ(^^)ニコ

回答者さんも乗っていらしたんでしょうか?レトロ感覚が可愛かったですね。
「ごめんなさい、車の話ではなかったですね」

>やっぱり子供を生んでから痩せない体質になりつつあります。
お子さんがお幾つか分かりませんが、私の経験として産後のダイエットは無理してはダメですよ。
ある程度の体力がなければ子育てはしんどくなるばかりですから、お子さんと一緒に元気よく遊べるようになってから思い切ったダイエットならOKだと実感してます。「子育ては体力勝負と気力勝負と言っても、言い過ぎではないと思うので今は沢山食べて、お子さんを抱きしめてオンブして親子の絆を深めて下さいね(*^-^)ニコ」

>主人のおなかも気になります。病気になってもらったら困りますから。
分かりますね~ぇそのお気持ち、愛するがゆえの心配!!野菜ばかりでも栄養が偏ってしまいますのでバランスのよい食事を回答者さん共々摂って下さいね。

>あとは主人の給与明細見るたびに思います。増えないですね。
それに伴い預金通帳の残高、これは特に気になります。
特別気になる問題ですよね、お子さんもまだ小さいので、無駄使いしてはダメとか、食べたい物を我慢するとかでストレスが溜まるかもしれませんが、今はほんの少し我慢してお子さん中心で楽しく、明るく過ごしてくださることを願います。「子育てはあっという間に過ぎますから、旦那様にも協力してもらってプロフに書いておられるように、幸せ一杯で過してくださいね」

幸せな気になる点を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 22:14

こんにちは。



あの・・・すごくくだらないのですが・・・「アホか」と思ったらスルーしてください。

職場の上司が言うこと。

「”コミニュケーション”を・・・」

あまりにも連発するので、わたしもその内そう言いそうで恐いです。

わたしの部屋によく遊びに来る人が、一日入り浸ってガンプラやらフィギュアやらを作るのですが、何故完成したものを置いて帰るのだろう・・・それなりにお洒落にこだわっているわたしの部屋が、何やら最近宇宙大戦のようになってきました・・・。そして、空き箱は捨てていいものなのか・・・。
本人にはいつもはぐらかされています。

最近、うちの近くの畑(家庭菜園ぽくて、休耕中)につがいの雉が来るのですが、雄の羽の美しさとは正反対の雌の地味さ・・・何もあそこまで地味じゃなくてもいいじゃないか!と同性(?)として強く思います。

職場の先輩がいつも言うこと・・・

「われわれは・・・」

「宇宙人である」とつっこみたくて我慢ならなくなっている今日この頃。
(でも恐くてできない)


本当にくだらなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

スルーだなんてとんでもありません!!回答くださり感謝です(^^)ニコ

>「”コミニュケーション”を・・・」
つい最近覚えたのでしょうか?機関銃のように連発して使ってるんですか。
>「”コミニュケーション”を・・・」もいいけど、たまには飲みにケーションして下さいとお願いして、美味しいものを沢山食べるとかはどうでしょうか?

>空き箱は捨てていいものなのか・・・。
捨てずに保管して置きましょう!!箱ありは将来高い値で売れるかも。

>雄の羽の美しさとは正反対の雌の地味さ・・・
全く同感です!!地味にもほどがあるぞ雉雌さん。

>「われわれは・・・」
>「宇宙人である」とつっこみたくて我慢ならなくなっている今日この頃。
我慢の限界がきたら「思いっきり突っ込みましょう」但し私は責任取れませんのでお許し下さい。m(_ _;)m ゴメンナサイ!!

いいえ!!大いに笑える「失礼」気になる教えを頂きありがとうございました。(^^)ニコ

お礼日時:2011/04/23 18:54

こんにちわ。



 気になるもの 気になるもの・・・

旦那の携帯・・・見てはだめ それはパンドラの箱なのよぉ~~
夫婦円満でいる為にも見てはだめ~~~です(笑)
 実際見ても何もないとは思いますが・・・でも何かが出たら怖いじゃないですか~~~(笑)

だから 気になるけど~旦那の携帯みません( 一一)

 長男が貰ってきたラブレターの中身と彼女とやっている交換日記の中身・・
気になる 気になる・・・
 見たい見たい・・・でも ここで見てしまうと・・・親の信頼失うから~見れない(涙)
でも 気になる気になる~~~

 次男の頭の中身・・・
気になる気になる・・・不思議ちゃんなんです・・・・
 発想が面白い・・・どうしてこんな風に捉えられるの?どうしてそういう風に考えちゃうの???
気になる気になる・・・でも 見れない・・・

 三男ちゃんの本音・・
気になる気になる・・・
 幼稚園のお誕生会の為に 誰が好きの答え・・・いつもかあしゃん好き♪って言ってくれているのに・・・先生が誰が好き?って聞いたらお兄ちゃんって・・・・
 かあしゃんが好き かあしゃんが一番すきよぉ~って言っていたのは・・母に気をつかったの???
あれは嘘・・・本音が気になる気になる・・・

 家族間で気になることを書いてみました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

家族が気になるて幸せですよ(^^)ニコ

今の私達夫婦は子供達が巣立ってしまったので、何となく寂しい気もしますが、夫婦二人の共通した趣味があるので、結婚した当時の感覚で自由気ままな夫婦生活に戻ったと思ってます。

>旦那の携帯・・・見てはだめ それはパンドラの箱なのよぉ~~
気にならないって言ったら御幣がありますよね、私は夫に・・・「もしも浮気をするなら優しく思い遣りのある浮気をしてね」って言ったことがあるんです。
夫は優しい浮気?思い遣りの浮気?って何だ?って聞き返すから「私にばれない浮気よ」・夫は絶句して笑ってました。
携帯を気にするより、家族で楽しく過ごせる時間、夫婦で過す時間作りをしましょうね。

交換日記、ラブレター、気になるんですね?

私は子供達のお付き合いに関しては、一度は家に連れて来なさい!!親に紹介できないような人と付き合うのは悲しいでしょって。

発想が豊かな子っていいですよ~なんでもかんでも四角四面に捉えて理屈っぽい子より断然いいです。

いつの時代も、子供は可愛い浮気者なんですよね=*^-^*=にこっ♪

お母さんの手料理が世界で一番だよって私には言う、近所の人の物を食べるとおばちゃんの手料理が世界で一番美味しいよって、平気で嘘を言う世渡り上手かな。

沢山、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:57

こんにちは!



あのぅ・・僕のくしゃみ、相当面白いらしいんです(>_<)

「ふぇぶしょい!・・とぉ」とか
「へぶちっ!・・ときたもんだぁ」とか・・

クセで「合いの手」入れてしまうんです
これが職場内で大人気!
(うれしかないやい!)

僕がくしゃみをすると、遠方からも笑い声が聞こえてきます

ちょっと悔しいので、ある日
口を押さえ「くしっ!」っと
超控えめにくしゃみをしたところ
「え~つまんない~」
と、言われてしまいました~(T_T)

俺は芸人かぁ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>「ふぇぶしょい!・・とぉ」とか
>「へぶちっ!・・ときたもんだぁ」とか・・

いますよ!!「合いの手くしゃみ」・必ず何か言うんですよね。

「へックッション・・・って屁じゃね~よ」なんて言ってる人とか、「ハックション・・・って白菜か」とか、何か一言言わないと収まらない「合いの手くしゃみ」

周りの人達があれこれと気にしてくれてる「合いの手くしゃみ」にこれからも磨きをかけてくしゃみ芸人でいてあげて下さい。(^^)ニコ

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:13

そうですねぇ…




今日は一日雨かしら
このにおぃ…お昼はなにかしら

今は んなとこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼はとっくに過ぎてしまいましたが、何の匂いか判明しましたか?
そろそろ、夕飯時になってきました、また匂いが気になりだしますね(^^)ニコ

雨は止みましたか?
降ってますか?


教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:05

こんにちは。


1.良くモノレールに乗るのですが、ホームに上がるエスカレーターを走って登ったり、逆に下りのエスカレーターで
他の乗降客が止まって乗っていても、そこをわざと押しのけて先に急いで降りようとする人。
まあ急がなくてもいいのになってつい思ってしまいます。
2.良くカップルで女性の下着売り場に来ている男性、とても恥ずかしくて私なら無理です、絶対 ! ああ、恥ずかしい !
3.スーパーで透明のビニールをロールにしていて、例えば魚のシャケの切り身を入れたりしますよね。
先日バッと見てきれいなご婦人だなって何気なく見てたら、なんとそのビニールをぐるぐる巻いて使わずに持って来ていた
自分のバッグに入れて・・・そんなせこいことすんなよって、思わずあきれましたけどね。
これが主婦の実態なんやねって思ったのは言うまでもありません。
4.武井 咲さん・・・個人的に好きなので気になってます(笑)化粧品やお茶のCMに出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>3.スーパーで透明のビニールをロールにしていて、例えば魚のシャケの切り身を入れたりしますよね。
いるいる、いますよ!!いつまでグルグル巻いてるの?家に持って帰る人、もの凄い量。

後は鮮度保持の為のアイス氷をこれでもかと持って帰る人もいますよ!!
「そんなに持って帰って何に使うの・気になります?」

回答者さんは「武井 咲さん」タイプがお好みなんですね(^^)ニコ「承知いたしました」

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:02

>あなたにとって、「気になるあれこれ」


日々の生活の中で、気になることってありますか?


62歳 男性

気にしても、どうにもならず、運命には自然体でと思いますが・・・
<それが、既に意識してる証左かも・・・と自分で自分の気持ちにツッコミを入れてます>


◇物覚えが悪く、物忘れが多い。

◇TVを観てたら、顔は分かるが名前が⇒あの・その・あれ・それetcが多くなった。

◇洗髪時の抜け毛(瞬間接着剤で貼れる物なら貼ってもらいたい)

◇肉・中華・脂っぽいものに、最近は拒否感と食べると胃もたれ感。

◇漢字が読めても書けない、誤字脱字が多くなった⇒キィボード操作が中心で頭が脳(記憶)が動かず?

◇説明書・契約書の細かい文字が見えない。

◇古い出来事・事件・歌詞・友人は思い出すのに最近の事は直ぐに忘れる。

◇新社長の紹介記事を読むと年下が多くなり、ご不幸の記事を見ると少し先輩や同世代が増えて来てる。

◇この国の将来(財政・領土・政治・教育・景気・震災)

今、全力!
一期一会
悔い無き人生・言動を
志し願っているが、中々捨てられず出没するのが邪念と我欲・・・それが「気になるあれこれ」の主因だと思います、先人が諭す、煩悩のなのだと思います。
生きてる証拠、若さの所以だと自分に甘い評価・採点になりがちだが、過去・現在・将来を一日の始めと終わりには、少し自省・自覚・自戒と、内観・オーバーホールが必要だと感じる今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのあれこれなんですね。

>◇洗髪時の抜け毛(瞬間接着剤で貼れる物なら貼ってもらいたい)
私の夫は40代ですが抜け毛を気にして同じようなことを以前言ってました(^^)ニコ

「一期一会」:大切なことですよね、年齢と共に気にする「一期一会」若い頃には気にもせず過していましたが、人との関係作りは「一期一会」に尽きるのかなって、私も気になるように成ってきました。

>少し自省・自覚・自戒と、内観・オーバーホールが必要だと感じる今日この頃です。
時には心のオーバーホールをしながら、心の余裕を持って穏やかに過して、体も動かして、リフレッシュする時間もあっていいかもしれませんね。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 16:54

こんにちわ。



気に成る事と言えば、運動不足。

なにせ、普段からドアーTOドアーの生活で車中心の生活、歩くのはショッピングしてる間だけって感じなので、少し長い間歩いたりすると息がゼイゼイと切れるのが気になりだしてきてます。

お腹の脂肪!質問者さんはお幾つなのか解りませんけど、気に成りませんか?
運動不足からの下半身デブ子ちゃんに成りつつあるので、ダイエットをただ今思案中、情けない現実なんですよ。

最後に、私も「どっこいしょ」って言いますよ♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ダイエット:私も運動不足からの肥満を気にしてから、朝、わん子と散歩する際に早歩きをするように心掛けて4ヶ月過ぎましたが、体重も減り、腰のくびれも復活しつつある今日この頃ですよ。「つま先歩きがポイントです」

椅子に座る時も背筋を伸ばして座るようにして、お腹に自然とパワーが行き届くようにしてます。

お金のかからないダイエットです。(^^)ニコ

「どっこいしょ」はおそらく「口癖」のようなものでしょうけど、夫に言わせると気になる言葉だそうで、老けるから使わないほうがいいと言ってます。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!