プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームPCを買うならドスパラ以外に有名なメーカってありますか。。。回答おまちします。

A 回答 (4件)

ドスパラはBTOパソコンなのでBTOメーカー評価します。


沢山ありますが
ゲームマシンに最も力発揮している印象が感じられるのは
FAITH、次はSYCOM。
http://www.faith-go.co.jp/pc/game/
https://www.sycom.co.jp/custom/game.htm
私が個人的に好きなの評価しましたので他のメーカーも
検索してください。
http://bto-navi.com/
http://www.tukaerusite.com/pc/
多くのBTOメーカーはゲームモデルでも注文さえすれば
地デジも見れるようにしてくれると思います。
ちなみにDELLとHPーDirectは一応BTOですが、ある程度
カスタマイズ出来る大手メーカーPCにすぎないので
ゲームPCと言うよりスタンダードPCですね。
つまりゲームも出来る、地デジが見れる種類がラインナップ
されていて、ゲーム専門マシンはないのです。
ま、元々ゲームマシンは高性能が特徴なので、何でもできます。
悪いメーカーって一時的存在するかも知れませんがそんなの市場からすぐ
消え去って行くのでそれほど気にしなくて良いでしょう。
しかしユーザーの希望に合っていないメーカーは存在しますので要注意。
それはユーザーとメーカーの相性の問題です。
つまり自由度の高いメーカーほどお客さんのPCへの知識の豊かさが
求められるのです。
スタンダードに近いほど自由度はないが長い保証とサポートが
あるのです。
数年前までBTOパソコンを注文する人の多くは不具合を自力で
解決出来るユーザーでしたのでサポートや保障など気にしていないのが
特徴でした。
今はちゃんとしたサポートと保障もあるのですが、昔の特徴の
気配がまだ強く残っているので、注文する前に念を押しながら
メールか電話で確認を取ってください。


BTOメーカー以上のスペックを望むのでしたら、JUNSで注文するか
http://www.juns.jp/自作するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明参考にさせてもらいます。

なにぶんゲームPCがあること自体最近知ったもので・・・

これからゆっくり調べたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 01:09

http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
http://www.g-tune.jp/
他にも幾らでも有りますが、比較的有名、もしくは店舗数が多いところで。

ツクモ。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html

ゲーム目的でPC選ぶなら、電源をW数だけで決めない様。
ツクモは選択肢が少ないですが、電源の質がバランス的にそこそこ。

先に紹介されたSycomはカスタマイズすると幾分高く付きますが、個人的に一番お勧めしたいとこ。
パーツの素性がほとんど丸裸でしっかり選べるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

ゲームPCがあること自体最近になって知ったもので。。。

これからいろいろ調べたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコム・・・ですか。
ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2011/04/24 00:40

ツクモ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2011/04/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!