プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コスプレ用に度なしのカラコンをネットで買いたいのですが、

普通カラコンを買うときって、眼科へ行って眼のカーブ?をはかってもらいますよね?

買おうと思ってるカラコンは、カーブの選択肢がないんですが‥‥

カーブが合わなかったら、カラコンって入んないですよね‥?

どうしたらいいんでしょう><?
もっとちゃんとしたコンタクトレンズを買うべきですか(^。^;)?

A 回答 (2件)

こんばんは



カーブが合わないと外れるだけではなくて
反対にカーブがきついと目を押すことになります
実際日常生活でも目は押さないほうがいいので
よくないですね

まずは眼科へどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーブが合わないってこわいですよね;;

あいてる日を見つけて眼科へ行こうとおもいます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/23 22:43

カラコンなどの、無検査で購入したコンタクトレンズが原因で、目に障害をえるケースがニュースでも話題になっています。



目は一生の問題になるので、眼科で検診をしてもらってから コンタクトを購入するのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトレンズを販売している会社に問い合わせたところ、
「眼科に行ってカーブをはかってもらうことをお勧めします」と
言われました><なので、また日を見つけて眼科へ行こうとおもいます

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/23 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!