4月17日の 復縁したいのですが。。。 で質問したものです。
皆様からの暖かい親身になってのアドバイスに心から感謝いたします。

簡単に概略を再度紹介すると、40代男です。29歳の女性と一年つきあっていたのですが、突然別れたいと一方的に通知され、その後鉄壁のブロックで連絡を拒絶され、困っているものです。
私をあきらめさせるつもりだと思いますが、もうすでにつきあっている人がいるとのこと。
自分なりにどうすればいいかを整理、取捨選択した結果、 1 冷却期間をおく 2 会社の先輩、
仕事仲間として毅然とした態度で仕事に真摯に取り組む 3 元彼女への気持を少しでも薄める
ために 新しい恋をさがす という基本行動を実行することになりました。

現在、彼女は仕事がとても忙しいらしく、自分でもさばき切れないほどの、仕事量を抱えて困っている様子で、少しピリピリ、イライラしていたので、おせっかいながら彼女の仕事に割って入り、必要な情報を提供し、資料を説明し、社内の人間関係を交通整理をしました。
本当におせっかいでバカなやつだと自分でも思います。

月曜日に待ったなしでその仕事の本番というので、助けることにしました。
忙しいから会いたくないからと、ぐずる彼女を説得し彼女の家の近くのファミレスで日曜日に時間をとってもらい、電話やメールだけでは伝えきれない仕事の勘所とノウハウを一時間限定
でレクチャーしました。

プライベートの話は一切しませんでした。

地震で渡せなかったホワイトデーのお返しとして黄色いバラの花束と、プレゼントも渡しました。 困る。。。とぐずっていましたが、最後ぐらいは格好つけさせて、ということで渡す
と、まんざらでもなくうれしそうな表情で、またまた、こいつ可愛いなぁ。。。なんて思って
しまいました。

気になるのは、普段人と話をするときは決して携帯を触らない彼女なんですが、レクチャー中に誰からかメールが入ったらしく、テーブルの下でこっそりと返事を何度か返していました。
かなり気分が悪かったのですが、彼女のなかではすでに僕はそれぐらいの優先順位になってしまっているようです。
目くじらたててもしょうがないので、そのままレクチャー終了し、駅の改札まで送ってくれるとのこと。今日はありがとうとお礼も言われました。
その後彼女は家とは違う方向にいそいそと歩いていったので、多分さっきのメールで連絡をとった誰かと会ったんだと思います。

その後、仕事がどうなったのか、なんのお礼も連絡もないので、水曜日に仕事で会ったときに、今は二人の関係はギクシャクしてるけど、お礼と報告ぐらいは社会人として翌日アサイチですぐにするべきだよ。といったところ、他の仕事が忙しくて報告書の作成に取りかかれなかったとのこと。
その後、とってつけたように、直接の関係者向けビジネス報告書の ただの転送がお礼とお詫
びとともに送られてきました。呆れました。。。
別に報告書がほしいわけでもお礼を言ってほしかったわけでもなかったんですけどね。
見返りは求めていませんでしたが、日曜日をつぶして彼女のためにと頑張ったんですけどね。

その後は、みなさまからのアドバイスに従い、全く連絡をとらず 彼女の仕事、生活に干渉せずの一週間をすごしました。 すごく辛かったです。
これが 基本行動の 1と2です。

あと彼女とつきあっていた時には、実施していなかった他の女性との食事などをするようにし
ました。 ものすごくラッキーなことに 僕にはもったいないぐらいの23歳の美人とつきあうことになりました。 結構ラブラブですでにエッチも経験しました。知り合って一週間ですけどね。。。

あといけないこととは思いながらも別の35歳の女性ともつきあうことになりました。
フられてものすごく凹んでるので、女性からすると、かわいそうという感情と好きかもしれないという感情がごちゃまぜになっているのかもしれません。
こっちはヤケクソという感情です。かなり危険です。

これが基本行動の3です。

ここまで書くとなんの問題もないように思えるのですが、結局は元の彼女のことがどうしてもあきらめきれず、なんとか復縁したいと未練心を断ち切ることができません。
前回も記述しましたが、彼女は帰国子女の超お嬢様で、過度な抑圧と同時に甘やかれてもきたので、実はとんでもない子供でわがまま、じぶんの気持をコントロールできないだけなのでは?と考えています。 そんな彼女の力になりたい、少しでも痛みを分け合いたいと心から願っているのですが、今の彼女には届かないようです。

長くなりましたが、何年かかっても彼女と復縁したいと願っています。 この方向性で本当にいいのかアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

続けてで失礼します。



男女の仲はこうしたからこうなるとか
そういう絶対的なものはないですよね。

もしかしたら彼女のことを思いながらも
新しい彼女のことをもっと愛してしまうかもしれない。

彼女があなたが他の女性と幸せにしているのを見て
悔しくて戻ってくるかもしれない。

色んな可能性が今の時点ではあるのでどれも否定できません。

でもあなたと付き合った今の彼女やもう一人の人は
あなたが彼女にこだわってるのに付き合ってる時点で
元の彼女と仲が戻った時には
あなたは彼女たちを利用していたことになりませんか。

新しい彼女たちに自分の元の彼女への気持ちを伝えて
それでもあなたと付き合いたいというであれば仕方ありませんし
誰に対しても"正直"ではないかと思います。

ただ新しい彼女がそんなこと知りたくなかったという可能性もあり
そこら辺が男女の難しいところですよね・・・。
それは新しい彼女の性格にもよるでしょうし。

本当に元カノが忘れられずに復縁したいのであれば
女性以外の1と2の方法で時間を過ごして
彼女の気持ちが戻るのを待つのをお勧めします。

そして他の誰かと付き合うのであれば
彼女への腹いせじゃなく
その人を愛して大事にして欲しいと思います。

そうすれば、もし今の彼女と別れたとしても
元カノと復縁出来なかったとしても
あなた自身が良い男になれるのではないでしょうか?

頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
ゴールデンウィーク前に大げんかしてしまいました。 情けない。。。
少し冷却期間を置こうと思います。

元カノを忘れるための新彼女たちには、陳謝のうえ、どうしても元カノが忘れらない旨、申し入れをしました。
やはり心が痛みました。

アドバイスありがとうございました。
ベストアンサーとさせていただきます。

補足日時:2011/05/08 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってのご丁寧な回答をいただき、心から感謝申し上げます。

ほんとにご指摘のとおりです。
夫婦同然の一年のつきあいでしたので、やっぱり僕は元カノのことがどうしても忘れられません。
他の女性に気持の逃げ場を求めていたようです。

このこと強く反省し、1と2の方法だけで 何年かかっても彼女の気持の変化を待つようにします。
もともと一人の男性とは3ヶ月ぐらいしかつきあえないという女性なので、数ヶ月まてば落ち着くかもしれませんし、
このまま徹底的に嫌われてストーカー扱いされてしまうかもしれませんが、待つようにします。

新しい女性たちには大変申し訳ないのですが、元カノ以上に愛することが難しい旨、申し入れをしてみるようにします。
きちんとお詫びと償いをするつもりです。
とはいえ、元カノとの復縁はかなり険しそうです。。。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 17:10

前回の質問を読んでいないので


おかしな事を言っていたら申し訳ありません。

この質問だけを見ますと
付き合っていた彼女から別れを言われて
忘れるために色々試してみている状況かと思います。

見返りを求めず彼女の為に仕事で援助をしたということですが
以前付き合っていた間でそういう援助をした時点で
感謝されて頼れる男だと思われて復縁したいんだろうと
彼女は思っているんではないでしょうか。

あなたがおっしゃる様に社会人として
また、ヘタにあなたに希望を持たせない為には
すぐに彼女もお礼を伝えるべきだったと思いますが
それが以前付き合っていた甘えがまだどこかにあるんでしょうね。

あなたの方も見返りもお礼も求めないと言いながら
日曜をつぶして彼女の為に・・・と言っている時点で
しっかり見返りを求めているように見えます。
(というか愛情は見返りを求めてしまうものじゃないですか?)

それと2人の女性とはキープだとか体目的で付き合ってるんでしょうか?
その女性達があなたと遊びで付き合ってるのなら構いませんが
そうでないならあなたは彼女達に酷いことをしていることになりますよね。

私は女性なので彼女と復縁したいと言いながら
他の女性たちとラブラブだと言ったり
関係を持っているようなあなたは信用出来ません。
嫌悪感さえ持ってしまいます。

彼女がどれだけ素晴らしい女性なのかは分かりませんけれど
もうあなたから心は離れているんでしょう?
彼女が手に入らないから追ってるだけではないんでしょうか?

もし自分を好きだと言いながら他の女を抱いてる男だと知ったら
彼女はあなたをどう思うでしょう?
他の女と付き合っても結局は私の方が良い女だと思ってくれるのね、と
肯定的にあなたのことを思ってくれるなら良いでしょうけど。

でもそうでないなら他の女とも関係を持ってるんだから
私でなくても良いんじゃない、と思われるかもしれませんよね。

私は彼女を忘れて他の人と一緒になる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にもかかわらず、ご丁寧な回答をいただき、まことにありがとうございます。

ご指摘のとおりです。 恥ずかしい気持でいっぱいです。
前回の回答の多くが あきらめなさい、忘れなさい。 新しい恋をしなさい とのことでしたので、自分なりに彼女への気持を薄めるためにととった戦略だったのですが、意に反して 新しい彼女ができても 元の彼女をわすれられないという苦しい気持を聞いてほしかったんです。

決していい加減な気持で新しい彼女とつきあっているわけではありませんが、純粋に新彼女のことだけが好きでつきあっているわけでもありません。 やはり心のどこかに おまえが新しい男作るんだったら、こっちも。。。という仕返しの気持があると思います。
でもそういう気持自体が新カノに対して すごく失礼だということも理解しました。

どうしてもどうしても元の彼女のことが忘れられず、気持がどん詰まりにきています。
どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

お礼日時:2011/04/23 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊能者の占いってあたりますか? もし、当たるのであれば教えて欲しいです!! とくに、復縁の占いです。

霊能者の占いってあたりますか?
もし、当たるのであれば教えて欲しいです!!
とくに、復縁の占いです。

Aベストアンサー

話している間に知らず知らず情報を引き出されて、話術巧みに引き出された情報をさも霊視した様に使われたり、情報を
引き出されて居ないとしても話術に長けていますから、話の中に引き込んで暗示を掛けてきますので当たっているように
思い込んでしまう。
また、霊視と言う事で自ら勝手に思い込んでしまって自己暗示に掛かってしまう。
まっ、経験から醸し出される言葉のトリックですね。
霊能者に限らず占い師も同じ。

Q元彼女との復縁! 現在離婚協議中です。男52歳 皆様からのご意見お願いします! 私、4年前に知り合っ

元彼女との復縁!
現在離婚協議中です。男52歳
皆様からのご意見お願いします!
私、4年前に知り合った彼女がいました。
お互い1日で恋に落ちた状態で付き合いが始まりました!
彼女はバツ1 自分は家庭内別居でした。
その後 自分は彼女の家の近くに部屋をかり別居が始まり 早4年が経ちました!
その彼女とは出会ってから半年後に別れてます。自分が彼女に安心をさせてあげれなく彼女は結婚したがっていたけど叶える事が出来ずいたのです。妻とは別居時子供が小学校卒業と同時に離婚する約束して別居したんです。1年半後にです!
彼女とは1年半後に結婚を考えてました。
別れる時、この世ではもう会えないね ってお互い言い合い、来世で必ず結婚しよって言ってから3年が経ちました⁉️

その後1年後に彼女から連絡貰い会い半月だけ付き合ってまた別れてます!やはり、彼女に安心させられるだけの男になってなかったと分かってます!
間違えました!来世で結婚しよはこのタイミングでした。

ここで皆さんに質問です!
自分はまだ彼女に未練あります。初めて心から好きになった女性でした。彼女も同じと何度も言ってくれてました。
自分は彼女と知り合った時のスマホを今も大事にして使ってます!
離婚まである程度道が見えたこの時に彼女に連絡したいんです!それにスマホ買い替え時になってます。
彼女が幸せに新しい人と暮らしている事だけを知りたいんです。別れる時 探すって言ってました。でも1年後に再会した際は見つからないって言ってくれてました!それから2年半経ってます!
別れる時 最後に約束した事 !結婚したら連絡する 離婚したら 連絡する これが最後の二人の約束でした。

今、連絡したいんです!ご意見お願いします

元彼女との復縁!
現在離婚協議中です。男52歳
皆様からのご意見お願いします!
私、4年前に知り合った彼女がいました。
お互い1日で恋に落ちた状態で付き合いが始まりました!
彼女はバツ1 自分は家庭内別居でした。
その後 自分は彼女の家の近くに部屋をかり別居が始まり 早4年が経ちました!
その彼女とは出会ってから半年後に別れてます。自分が彼女に安心をさせてあげれなく彼女は結婚したがっていたけど叶える事が出来ずいたのです。妻とは別居時子供が小学校卒業と同時に離婚する約束して別居したんです。...続きを読む

Aベストアンサー

正式に離婚されてから連絡するべきだと思います。
そこがあやふやだと心配だし不安になるだけです。
いつまでもズルズルひきづってるのが原因じゃないですか?

Q復縁タロット占いできるひとお願いします

僕は二月の下旬に彼女に振られました。
今、復縁したいと思っています
パソコンにも復縁占いなどがよくありますが毎回結果が違うので正直信頼性に欠けます。
占いに過信してはならないよよくいわれますが…せめて道しるべとして教えていただけませんか??

占って欲しいのはこの二人の関係の今の状況と今後の行方について

生年月日は
1996年4月24日(僕)
1996年8月3日(相手)です。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

復縁・・・というか
貴方と彼女はある意味無言でいても分かり合えてしまうような
空気のような存在になれるカップルに近かったのではないでしょうか

お互いの精神的な部分が似ていて
恋愛関係としては良好なご縁です

ただお互いが同じ方向を向いている場合は
歯車が合っていて運命のパートナーと呼べるほどに絆は深くなりますが
ひょんなひょうしに別の方向を向いたときが
関係に軋轢を生じさせてしまいます

同じ夢、同じ希望・・・そうったことでつながりを保つようにしてゆかれると
関係が長く続くように思います

芸能人でたとえるとサザンオールスターズの桑田さんとゆうこ夫妻
竹内まりあさん山下達郎さんなど

ご縁は育ててこそつながります

貴方に本気で彼女との復縁を望み
これから努力をされてご縁を育まれてゆく意志があるのなら
天は味方をしてくれるかもしれません^^

応援しています

Q2月の初めに彼女と別れました。4月と5月に復縁のメールを計3回しました

2月の初めに彼女と別れました。4月と5月に復縁のメールを計3回しました。
当然、無視されました。そのあと普通の内容のメールを5月終わりと6月初め(つい最近)したところ、返信がありました。普通の返事でした。
これはどう考えればよいでしょうか?
復縁したいと思ってる元カレにたいして、復縁する気がないのに返事をするのでしょうか?
実際、復縁できるかどうかはわかりませんが、多少なりとも可能性はあるのでしょうか?
メールをしておいて言うのもなんですが、復縁する気がないのであれば無視されたままのほうがよかったのですが・・・(もうメールしないほうがいいな、とは考えてました)
勝手なのはわかっていますが・・・
このまましばらくはくどくならないようにメールして様子をみようかと思ってはいますがいかかでしょうか?

Aベストアンサー

復縁は無理かと。普通のメールが来たので「諦めたかな?」と
思って返信をくれたのだと思います。

そもそも別れてからメールまで早すぎですね、それなら
土下座してでも別れるべきではなかったでしょう

半年~一年空けて連絡すれば多分友達には戻れますよ

Q復縁占いって本当に当たるんですか。 やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方が

復縁占いって本当に当たるんですか。
やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方がよろしいんでしょうか。

Aベストアンサー

占いとは、「統計学」なんです。
本当に占うのであれば、生まれた日・時間・星回り・性別・相手の生年月日・生まれた時間・星回りが必要となります。
当然、統計学ですから色々と変わります。
ある意味「都市伝説」で、信じるも信じないもあなた次第です。

Qご意見、ご感想お願いします

質問、よろしくお願いします。
皆様のまわり、近しい方で、不倫をしている方はいますか?
既婚者同士、独身と既婚者など。
私のまわりには近しくて一人、友人の友人で三人いますが…
それに対して、皆様がどう思っているのかが知りたいです。
世間一般の感想が。

友人の職場の女性は、もう三年以上続いていて、別れる別れないを繰り返し、現在も続いていて、職場の人たちから哀れに思われていると…(結婚できないのに、その男性との結婚を期待している、大事に扱われていないなど…)

友人の友人は、バツイチ、子持ち。相手は既婚者。奥様とは別れないと宣言しているけれど、彼の都合いい時間に連絡がきたら、子供を部屋から出したりして、ことを始める…
のだそうです。

もちろん、本人がよければそれでいいですが、ただ、世間的な、皆様の感想とか(哀れとか、なんでも)聞きたいと思います。それはもちろん、限られた近い人しか知らないことなので、友人とか、知り合いとかいう目でみてしまうので。
友人の友人ですが、私も面識があったりするので。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の周りにいる不倫している独身者の共通点を観察した事があります。

申し訳ないですが、皆さん 独身者に相手にされず、既婚者の都合のいい様に付き合っている、という印象です。

私からすると、そんな楽な所に逃げないで、ちゃんと労力を使って将来のある相手を見つければ いいのに…時間が もったいないな、と思いますよ。

Q良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう? よく復縁と

良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう?
よく復縁とか恋愛系の悩みで遠隔操作で彼の心を取り戻します!とか書いてますけど、1占い師がそんなこと可能でしょうか?念力?とか、呪詛とかおまじない系のことをするんですか?謎です!
誰か教えてください‼

Aベストアンサー

ぼくもくわしくは知りませんが、客を呼び込むための言葉で、神でもないかぎり、そんなことはできないと思います。
人の心の中は、あいまいで、正確には、わからないから、どうにでもごまかせます。
たとえば「もう、彼女は、あなたのことを少し好きになりました」と言われても、確かめようがないですから。

Q復縁経験のある方・男性の方ご意見下さい。

いつもお世話になっています。
考えに煮詰まってしまったので、ご意見・アドバイスがいただきたくて質問させていただきます。

以前、一度質問させていただきました。
http://okwave.jp/qa4249990.html

その後、彼とは「もう少しがんばってみようか」と言うことになりました。

私はその言葉に勝手に「これまで通り」を頭に付けて
「(これまで通り、同じような付き合い方で)もう少しがんばってみようか」と理解していました。

彼としては
・恋愛に対する比重が軽いこと。
・今、ひとりになりたいこと。
を、私が理解した上で「(付き合い方が変わっていくこと前提で)もう少しがんばってみようか」だったようです。

私の勝手な思いこみにより、1週間後に再度「本当に別れるつもりはないのか」と詰め寄ってしまいました。
彼の答えは「別れないよ」だったのにも関わらず、不安に押しつぶされそうな私は自分が安心できるまで彼を問い詰めてしまいました。

彼は
「そんな不安定な状況では付き合いを継続できない。
 今は、安心させてあげられるように何かをしてあげようと思う気持ちはあるけど、それに行動を伴わせることができない。
 (恋愛に対する比重が軽いため)」と言いました。

悩んだ挙げ句、「今の状況はお互いのためにならないから別れよう」と言われました。

そこで、引けばよかったのですが「別れたくない」と駄々をこねてしまいました。
彼も私に対して「嫌い」という感情があるわけではないので、
「もう一回お互い付き合うことについて真剣に考えてみよう」ということで話しは終わりました。

その後、会社で会ったりはしていますが一切連絡をとっていません。
彼からの連絡を待っている状況です。(9月の三連休に食事に行こうと約束はしています)

私は前回の別れ話で一回別れたことにしようと自分の中で決めました。
一回気持ちをリセットして、自分を見つめ直し、どうすれば傍にいられるか考えることにしました。

2週間で2度も別れ話をし、彼を困らせ悩ませている以上、
今後、彼からよい返事(もう一回ちゃんと付き合おう…等)がもらえる可能性は低いと考えています。

それでも「彼氏かいない」と思っているので、毎日笑顔でがんばっています。

そこで、復縁経験のある方や男性の方に質問です。
1)別れてから復縁するまでの間に自分もしくは相手が一番変わったと思うことは何ですか?
2)もう一回やりなおしてみようと思った一番のポイントは何ですか?
3)復縁するまでにどれくらいの期間がありましたか?

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

上記の質問以外にも、「別れた方がいい」などの厳しいご意見もお願いします。
いろいろな方から様々なご意見をいただき、自分の考える材料にしたいと考えております。

いつもお世話になっています。
考えに煮詰まってしまったので、ご意見・アドバイスがいただきたくて質問させていただきます。

以前、一度質問させていただきました。
http://okwave.jp/qa4249990.html

その後、彼とは「もう少しがんばってみようか」と言うことになりました。

私はその言葉に勝手に「これまで通り」を頭に付けて
「(これまで通り、同じような付き合い方で)もう少しがんばってみようか」と理解していました。

彼としては
・恋愛に対する比重が軽いこと。
・今、ひとりになりたい...続きを読む

Aベストアンサー

質問から日数が経っておられますが、復縁経験のある女性からの投稿が無いので、投稿いたします。
私自身も、papico-mmさんと同様に、彼から別れを切り出されました。私が駄々をこねても「重い」「電話やメールは嫌い」「君の気持ちに応えられない」。心が千切れる様な辛さでした。
でも、papico-mmさんの彼の発言を見る限りでは、私は大丈夫だと思います。

>1)別れてから復縁するまでの間に自分もしくは相手が一番変わったと思うことは何ですか?
彼氏さんは「(付き合い方が変わっていくこと前提で)もう少しがんばってみようか」という気持ちだったのですから、まず、papico-mmさん自身が変わらなきゃ。
私の場合は、まず「相手(男性)のペースに私が合わせる」ということを意識しました。具体的には、自分からは電話やメールをしない事。彼氏さんは、「恋愛に対する比重が軽い」と言うけれど、決して、papico-mmさんと軽い恋愛を望んでいるわけではないのです。ただ、今は仕事とか、papico-mmさん以外の人との関わりの比重が大きいだけなのです。papico-mmさんも、あなただけしか見てくれず、仕事や友人関係をおろそかにする彼氏さんより、仕事に責任感をもち、交友関係も広い彼氏さんの方が、魅力的だと思いませんか?
最初はとても辛いと思います。でも、意識して、彼に接する時間や恋愛エネルギーを落としてみてください。私は相手に「もし会いたくなったら、連絡をください」と宣言して、それを貫きました。
恋愛だけではなく、仕事や人間関係全般にいえることだと思いますが、相手を変えるより、自分が変わった方が簡単です。(というか、相手に変わってもらおうというのは、傲慢です。それを望むのなら、別れるべきです)

>2)もう一回やりなおしてみようと思った一番のポイントは何ですか?
私の場合は、第1に、自分が恋愛関係において、また人間的にも未熟であり、彼に負担をかけたことが申し訳なかった。第2に、彼は大人だったので、未熟な私を受け留めようと努力して、結果的に負担感が大きくなって別れを切り出したのに、私のことを責めなかったことが、申し訳なかった。
私が悪かったのだから、私がそれを改めなければ…!と思ったのが、私がやり直したかった理由です。

>3)復縁するまでにどれくらいの期間がありましたか?
どの状態を復縁したというのかは、自分と相手とで違ってくるのではないでしょうか? もう一度付き合ってみましょうと二人で言葉での合意が取れた時点という人もいるでしょうし、実際に二人がラブラブ状態になった時点という人もいるでしょう。
私の場合は、(1)の答の様に、「私自身が変わりますから、つきあって」と宣言し、とりあえず言葉上では復縁をしてから、実際に自分が変わるのに3ヶ月かかりました。その間、彼から連絡があったときだけ会いました。1ヶ月以上会えないことがありました。不安でしたが、自分の宣言を貫きました。

付き合い方を変えた私に、彼自身が慣れてきたかな~と感じたのは、言葉上の復縁から半年後くらいです。でもこの時点でも、私が以前の付き合い方に戻れば、また別れ話になるだろうと思っていたので、まだ、彼から連絡があったときだけ会いました。

「彼から連絡が頻繁に無くても、彼の心の中には、ちゃんと私がいる」と思えるようになったのは、言葉上の復縁から9ヶ月後くらいです。この頃は、すでに彼から連絡をするときに会うというスタンスが、私の中で定着していました。1ヶ月会えなくても不安になりません。

papico-mmさんの、ほかの質問も読んで、彼氏さんは、遊び人でも軽いひとでもなく、とても好感の持てる、常識的な方だと感じられました。
papico-mmさん自身は、昔の私を見るようで、とても可愛くもあり、純粋な方だと思います。

No.1の回答者さんは
>あなたはかなり「情緒不安定」な感じがします。男が相手の選定をするとき「情緒不安定」は大変不都合に感じます。
No.2の回答者さんは
>大事なポイントは「人間的な成長」です。
とおっしゃっていますが、大人の男の人として、とても真っ当なご意見だと思います。男の方の回答は、とても端的ですよね。私の回答は、長くなって申し訳ありません。でも別れるのは、まだ早い!と私は言いたい。別れるのは、あなたが彼氏さんとの付き合い方を変えることで、人間的に成長して、その後でも遅くはありません。

心から、お二人のお幸せをお祈りします。

質問から日数が経っておられますが、復縁経験のある女性からの投稿が無いので、投稿いたします。
私自身も、papico-mmさんと同様に、彼から別れを切り出されました。私が駄々をこねても「重い」「電話やメールは嫌い」「君の気持ちに応えられない」。心が千切れる様な辛さでした。
でも、papico-mmさんの彼の発言を見る限りでは、私は大丈夫だと思います。

>1)別れてから復縁するまでの間に自分もしくは相手が一番変わったと思うことは何ですか?
彼氏さんは「(付き合い方が変わっていくこと前提で)もう...続きを読む

Q復縁占い

2011/3/10
大好きだった人と別れなければならず、
ずっと、泣いてばかりいます。
今でもお互い大好きで、連絡は取り合っています。
復縁できるかどうか、占いをお願いします。

自分)1980/9/24
A型
相手)1975/9/16
AB型

どんな占いでも構いません。
参考にしたいので、お時間のある方、どうかお願い致します。

Aベストアンサー

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ。しかし、その傷はケンカによるものではなく、愛という凶器によって付けられたもの。愛する事が、お互いを傷付けるのです。それなのに、別れても翌日にはしっかり抱き合っています。セックスは強烈です。悪い相性を追い払うかのような激しさで求め狂います。二人は別れるに別れられない関係が続く事になります。あなたが彼を支配する立場にあるので、彼の為にも、あなたから離れてあげるべきです。

辛いでしょうが、前に進む事を考えなければ、お互いに幸せにはなれません。

彼の為にも、決心してあげてください。

あなたはもっと幸せになれます。

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ...続きを読む

Qデートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。
その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。
かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。
「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。

花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。
理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。
前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。

今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。

ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、

1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」
2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」
3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」
4.「その他(ご意見お願い致します)」

1~4のうち、どれだと思いますか?

また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。
私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。

1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。
キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。

ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、
「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」
と返信して終わっています。

デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします)

<状況 :付き合う前の状況です>
3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代)

彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。
1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。
3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。な...続きを読む

Aベストアンサー

親知らずを抜くと痛いのは痛いですが

「それは男性だけで
女性は痛いうちには入りませんね。」

とはお医者さんの談。

痛みに関してはそれほど男女差があると言う事らしいのですが
男性なら痛みのあまり入院してしまう。

女性は普通に翌日出勤して仕事をする。

と言う違いがあるそうです。

キャンセルメールの後
もうメールは来ていないのですね?


(3)は無いと思います。
もし先方があなたの事を良く思ってくれていれば
抜いてから三日も先の断りはしません。

状況からは
(1)+(2)+(4)
と推測出来ますが
う~ん…
「他の人と花火に行った」
かもしれないですし
もうあなたとは連絡を取る気もない
かもしれないですが
案じていても仕方有りませんし
ここは気を楽に持って
ゆったりと構えていては如何でしょうか?

きっと良い結果につながると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報