お店の名前がわからなくて困ってます(T-T)

箱が水色のふたですυ
ラズベリーのムースケーキがおいしくって形が涙みたいな形です(〇>_<)
コロネ?もおいしかったです!!

情報が少なくてすみません(´;ω;`)

A 回答 (1件)

こんばんは



こういう中にないですか?
http://www.chez-shibata.com/products/gateaux08.h …

こちらかな?
http://www.cerisierdamour.com/%E3%83%95%E3%83%A9 …

検索してでてきた
ヒコハヤシさんとか
フランボワーズさんとかおいしそうで岐阜はレベル高そうですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたヽ(´▽`)/
めちゃくちゃありがとうございます(T-T)


意外にお店が多いですし、おいしいお店ばかりでいつもお店で迷ってしまいます(--;)
本当にありがとうございました^ー^)人(^ー^

お礼日時:2011/04/23 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精英樹の読み方は?

タイトル通りです。
「精英樹」の人名としての読み方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

甲賀精英樹?
「せいき」だと思いますが・・・それでいいのかな?

Q今度岐阜県に旅行に行きます。 岐阜の名産や岐阜にしかない食べ物を買って持って帰りたいです。 調べてみ

今度岐阜県に旅行に行きます。
岐阜の名産や岐阜にしかない食べ物を買って持って帰りたいです。

調べてみたところ、辛子豆腐や赤かぶはこちらにないので買おうと思っています。

他におすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

高野豆腐のような、豆腐を縄で縛ってつるしたようなもの。

朴葉味噌。
牛肉や、牡蠣などを焼くと美味しいですね。
http://giftgift.sakura.ne.jp/04tabemo/hoobamiso.html

飛騨高山市で、
自然の村に行き、
http://cha2.co.jp/jinen/
茶茶という自然薯料理の店に行きました。
http://www.cha2.co.jp/hida/
ここで購入した山芋を使った和菓子は、とてもおいしかったです。

QダウンタウンDXDXで高橋英樹が・・・

高橋英樹が身につけていた時計のブランドが知りたいのですが教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スイスのメーカーでデラノ(550万円)だそうです。宝石のように綺麗でしたね。

Q岐阜県岐阜市のお祭り

こんばんわ、岐阜県岐阜市のお祭りについて質問です。

今度気になる女の子と、お盆休みの14日に岐阜市あたりで
お祭りでもいこうと話をしているのですが
まったくといっていいほど、情報がありません。

岐阜市周辺で、オススメのお祭りがあれば、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらでどうぞ
http://www.city.gifu.lg.jp/kankou/#moduleid9070
http://www.city.gifu.lg.jp/12177.htm
http://www.city.gifu.lg.jp/17695.htm

8月14日だと一宮の花火大会くらいですかね。
http://www.kankou-gifu.jp/event/digest.cfm

Q「防砂林」かと思ったら「砂防林」とは!

本日、TV朝日の番組「ワイド!スクランブル」の中で「湘南ホームレスたちの光と影」を報道してましたが、当該ホームレスは海岸にある「砂防林」の中で生活しているとか。
「砂防林」とは何だ!「防砂林」の間違いだろうが!と、そのときは思いました。
対象が雪や風の場合はそれぞれ「防雪林」「防風林」と称するように、砂の場合は「防砂林」のはず。
いったい「防砂林」なる言葉を、いつから誰が使い始めたのでしょうか?

私が知らぬ間に「雪防林」「風防林」「砂防林」になっているとか?

Aベストアンサー

「防砂」と「砂防」は全然違います。よって「防砂林」と「砂防林」も全然違うわけです。

>TV朝日は昔から「砂防林」で通して来たのか?それとも一般的には「防砂林」だが、湘南海岸の例の“林”が官庁によって「○○砂防林」と名付けられている(縦看板がある?)からそれに従ったのか?

・昔から砂防林のことは「砂防林」と呼称し、防砂林であれば「防砂林」と呼称する。ただそれだけのことです。名称は似ていますが、用途が全然違います。別物ですから、呼称が異なって当然です。

「防砂」とは、砂が入ってくるのを防ぐこと、つまり対象は砂粒です。漢語であり、一般用語ですよね。

これに対し「砂防」とは、土石流の捕捉と土砂の移動を防ぐことで、対象は単なる砂粒ではありません。今では一般用語となっていますが、元々は「土砂溢漏防止」を略した独自の意味を持つ専門用語です。

ちなみに「土木」という語も、「築土構木」の略語です。「築土」は河川の堤防や道路、「構木」は家屋の建築、橋梁の架設を指します。現在は前者を「土木」、後者を「建築」と呼びますが、元は一緒なのです。

更にちなみに、国語から離れて恐縮ですが、「砂防」というのは治山治水の一環で、河川当局が所管します。砂防法の所管は国土交通省河川局の砂防部保全課ですし、各都道府県も土木部(県土整備部等)の河川砂防課です。これに対し「防砂」は治山治水ではありません。単に「テニスコートに砂が入らないように防砂ネットを張る」などのように用います。

ご質問では「海岸」とおっしゃいましたが、「砂防林」という以上、正確には河口部付近の林だと思います。

もう一つちなみに、海岸の所管は、砂防部保全課の海岸室(一般海岸)のほか、港湾局の海岸・防災課(港湾海岸)、水産庁の漁港漁場整備部防災漁村課海岸班(漁港海岸)、農林水産省の農村振興局整備部(農地関係海岸)に分かれています。

多分、ご質問の海岸は「砂防林」の延長上ですので、砂防部所管の「一般海岸」だと思います。

「防砂」と「砂防」は全然違います。よって「防砂林」と「砂防林」も全然違うわけです。

>TV朝日は昔から「砂防林」で通して来たのか?それとも一般的には「防砂林」だが、湘南海岸の例の“林”が官庁によって「○○砂防林」と名付けられている(縦看板がある?)からそれに従ったのか?

・昔から砂防林のことは「砂防林」と呼称し、防砂林であれば「防砂林」と呼称する。ただそれだけのことです。名称は似ていますが、用途が全然違います。別物ですから、呼称が異なって当然です。

「防砂」とは、砂が入っ...続きを読む

QJR岐阜駅から岐阜アリーナ間のバス

JR岐阜駅からバスでバス停「岐阜アリーナ」まで行きますが、路線図をみて一番最短で行ける路線は何線でしょうか?

また、時刻表のリンクがあればお願いします。

Aベストアンサー

http://www.gifubus.co.jp/noriai/rosenzu/map/13.html

県民ふれあい会館ゆき
http://www.gifubus.co.jp/noriai/nori/jikoku/kakigase/pdf/kanou-shima.pdf
http://www.gifubus.co.jp/noriai/nori/jikoku/kakamigahara/oobora.pdf

Qコナラ-アベマキ林とは?

植物生態学に詳しい方、教えてください。コナラ林、アカマツ林などといった呼び方はよく聞きます。それぞれ、「コナラの優占する林」「アカマツの優占する林」という解釈をしていますが、「コナラ-アベマキ林」とはどんな林を指すのでしょうか?
1.コナラとアベマキがほぼ同じ程度に優占している林
2.優占種がコナラで、2番目がアベマキの林
3.高木層ではコナラが優占しているが、亜高木層(や低木層)ではアベマキが優占している林

1~3のどれかだろうとは思うのですが、
判断しかねています。

職務上、環境汚染に関する調査はしているのですが、
植物生態学には弱いので、詳しい方、ご教授をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのような意味で言葉を使用しているのかは,確かに使用者に直接聞いてみないと解らないですね。特に「○○林」と表現されると解らないですね。しかし,それでは回答になりませんのであくまでも推測ですが…

日本におけるヤブツバキクラス域の「落葉広葉樹二次林」は,優占種がコナラの「コナラ群落」,優占種がクヌギの「クヌギ群落」,優占種がアベマキの「アベマキ群落」等があります。しかし,「クヌギ群落」や「アベマキ群落」は極めて限られた少数の特定の地域にしか存在しません。ほとんどの地域はコナラが優占種の「コナラ群落」です。

「コナラ群落」は,さらに混生している植物(区分種)により「クヌギ-コナラ群集」「アベマキ-コナラ群集」等に細分されます。ここで問題になりますのが,国際植物社会学命名規約では,(区分種-優占種)の順です。「クヌギ-コナラ群集」「アベマキ-コナラ群集」は,その規定に従ったものです。しかし,日本では長く(優占種-区分種)の順で記載されてきました。従来の表記法に従うと上記の群集は,それぞれ「コナラ-クヌギ群集」「コナラ-アベマキ群集」になります。

ご質問の「コナラ-アベマキ林」は,アベマキが優占種でコナラが混在する群集は,日本にはほとんどありませんから,推測ですが,従来の表記法の「コナラ-アベマキ群集」を指しているのではないかと思います。現在の表記法では「アベマキ-コナラ群集」です。ですからコナラの中にちらほらアベマキの混ざった雑木林と言うことだと思います。2なのではないでしょうか。

どのような意味で言葉を使用しているのかは,確かに使用者に直接聞いてみないと解らないですね。特に「○○林」と表現されると解らないですね。しかし,それでは回答になりませんのであくまでも推測ですが…

日本におけるヤブツバキクラス域の「落葉広葉樹二次林」は,優占種がコナラの「コナラ群落」,優占種がクヌギの「クヌギ群落」,優占種がアベマキの「アベマキ群落」等があります。しかし,「クヌギ群落」や「アベマキ群落」は極めて限られた少数の特定の地域にしか存在しません。ほとんどの地域はコナラが優...続きを読む

Q岐阜の花火大会を岐阜城で見たいが、、、

8月16日、岐阜で花火大会があります。これを岐阜城で見たいのですが可能でしょうか? 着順とか予約制とか何かきまりがあるのでしょうか。御存知の方教えてください。

Aベストアンサー

岐阜城は開いてないと思いますが途中からは見られるでしょう
車では行けませんが、歩いて登られますか?

ロープウェイは確か花火大会当日は延長営業になるはずですが
16日は順延になった花火ですからよく分かりません。

直接メールでお尋ねになったほうがいいでしょうね。

http://www.kinkazan.co.jp/

http://www.kinkazan.co.jp/0000.htm

参考URL:http://www.kinkazan.co.jp/

Q林秀貞の出自について

Wikipediaの「林氏」の項目に、
「林氏(はやしし)は日本の氏族。河野氏一族の河野通広が美濃国に定着し、稲葉氏を名乗る。通村の代に、姓を「林」と改めた。戦国時代に織田信長に重臣として仕えた林秀貞が有名。」
と記載されています。一方、Wikipediaの「林秀貞」の項目には、
「林氏は尾張国春日井郡沖村(愛知県北名古屋市沖村)を本貫とする土豪であった。」と記載されています。
これからすると、信長の重臣であった林秀貞は、美濃の稲葉氏と同族で、通村かその子の代に尾張春日井郡に移ったと思われます。
 こうした記載内容は何に依拠しているのか、誰か知りませんか。その他、林秀貞の出自がわかる文献など教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。
「姓氏家系大辞典」 太田 亮著 角川書店でした。
河野通有 系、稲葉通弘が祖だそうです。

Q岐阜県海津市と、岐阜県高山市に詳しい方、教えてください!

岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。
地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。


わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。
8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。

色々と考えた結果、
(1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、
(2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、
この二つのどちらにしようか、迷っています。


■海津市に詳しい方へ…
(1)ネットで色々探して見てみたのですが、中津川から高速(中央道)に乗って行く場合、結果的に大垣インターで降車すればいいのですよね?
(2)『おちょぼさん』には結構な数の出店があるようですが、それはいつも開店していますか?平日でも楽しめますか?
(3)『おちょぼさん』以外で楽しめる場所や施設、買い物ができるところなどは、近辺にありますか?


■高山市に詳しい方へ…
(1)高山ラーメンを食べるなら、『甚五郎』というお店の本店が美味しいとネットにありました。詳しい方から見ても、美味しいですか?
(2)観光名所を教えて下さい。そのほか、名物のもの、美味しいものが食べられる場所なども教えて下さい。
(3)これはついでですが、下呂や上呂にも寄りたいと思っています。おススメの食べ物や場所などをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。



ちょっとでもご存知のことがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

岐阜県海津市と岐阜県高山市について知りたいです。
地元の方、ご出身の方、ぜひよろしくお願い致します。


わたしは岐阜県中津川市に住んでいます。
8月27日の木曜日に、友人と二人で日帰りで遊びに行きたくて、計画を練っている最中です。

色々と考えた結果、
(1)岐阜県海津市の『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』での食べ歩きにするか、
(2)岐阜県高山市で高山ラーメンを食べる、まで絞ったのですが、
この二つのどちらにしようか、迷っています。


■海津市に詳しい方へ…
(1)ネットで色々...続きを読む

Aベストアンサー

岐阜県海津市のおちょぼさん「千代保稲荷神社」について
「日本三大稲荷神社のヒトツです」「私達は6月17日水曜日に行きました」「定休日の店舗が多かったです」「食べ歩き」するほどの銘店はありません。「ナマズ」の蒲焼がお好きならそうされますか。
岐阜県高山市の高山ラーメンを食べるなら、
『甚五郎』/グリンホテル東隣。
弥生ネギラーメン/弥生橋傍に本店と支店あり。
板蔵ラーメン/丹生川支所傍に工場と食堂
などがおいしくって良い。
観光名所は「飛騨の里」「祭りの森」「春慶塗り会館」「光記念館」/火曜日水曜日定休日「屋台会館」「ロンドンバスで行く高山美術館」などなど。
名物のものは、美味しいものは、陣屋前の食堂「細江屋」の「中華蕎麦」「ホウバ味噌定食」、高山駅西側のモオツアルトのケイキ、グリンホテル南西側のシュトレインのパンケイキ、安川通商店街「みちや寿司」のホウバ寿司など。
下呂温泉の下呂大橋袂下の天然温泉掛け流しの河原露天風呂にハマルことや、禅昌寺駅傍の名刹の同寺院にも立ち寄られたし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報