こんにちは、先日マンションのインターネットの開通工事を行いました。
しかしインターネットを開くと『FONスポットへようこそ』というオレンジのページが出てしまい、目的のページが開けません。

どうしたら直るのでしょうか?

また、開通工事をしてくれた作業員がスタートアップCDをくれたのですが、そのCDについての説明もなく『あとは自分でお願いします』と帰ってしまいました。

私は現在Mac OS X 10.5.8を使っているのですが、こちらもインストールできませんでした。

パソコンに詳しい方、宜しければ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ならば次はEthernetの設定です。


システム環境設定>ネットワークを開いてEthernetの設定を確認してください。Ethernetの項目が無ければ
アシスタントを起動して新しいサービスを追加します。その際はプロバイダーから送られてきた書類が必要です。
プロバイダーから送られてきたモデムやルーターがあるなら、一度リセットしてからMacを再起動します。
回線の種類やプロバイダーへの加入状況等、詳しい状況が解らないので、答えられるのはこの程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!!ありがとうございます、助かりました。
感謝です!!

お礼日時:2011/04/25 21:02

FONスポットとは無線LANホットスポットのことです。


LANケーブルがちゃんとMacに繋がっているなら、Macのシステム環境設定からネットワークを開きAirMacを切りにして、Macを再起動。
で、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみましたがダメでした…
AirMacを切にすると、ランケーブルを挿していてもインターネット自体使えなくなりました。

今だにオレンジのページが出てきます。

お礼日時:2011/04/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報