愛知県の小野浦海岸にあるハイブルーに関して。

ハイブルーの経営者は、K-1の関係者だと聞いたの
ですがどなたかご存じないでしょうか?

一度、コンタクトを取りたいのですが。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

直接店に電話かメールすればいいのでは。


http://www.hiblue-web.com/
http://qsb.quun.net/quun_shop/?code=090005
「PRIDE」って書いてますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右下肺野侵潤影の疑いで精密検査になりました。どんな病気ですか?

右下肺野侵潤影の疑いで精密検査になりました。どんな病気ですか?

Aベストアンサー

肺の中の肺胞という部分に、液体がたまっている状態をいいます。
のどから気管がのびており、気管は肺の中で分岐を繰り返して気管支、細気管支になるのですが、その先端の部分が肺胞です。丸い袋状の形をしています。

肺胞の中には、ふつうは空気だけしか存在しません。
ところが、組織に炎症が起こると、人間のからだのおもしろいしくみとして、水分がそこに集まってきます。
肺胞に水分(液体成分)がたまってくるのも、肺が炎症を起こしているためです。

レントゲン検査をおこなうと、炎症を起こしている部分がもやもやとしか映らなくなり、鮮明に見えません。
この状態を浸潤ないしは浸潤陰影(浸潤影)といいます。
質問者さんの場合には、右の肺の下部(右下肺野)に浸潤がありますよ、ということになるわけです。

このような状態のときの精密検査では、まず真っ先に、肺胞そのものに炎症を起こす細菌性肺炎を疑います。
主として、肺炎球菌が原因で起こりますが、高齢者の場合には命にかかわることもあるのでワクチン投与が呼びかけられているほど、怖い病気です(CMで啓蒙活動が展開されています。西田敏行さんだったかな?)。
自覚症状がない場合も少なくないのですが、早期に治療(一定期間、抗生物質を使って細菌を完全に死滅させます)しないと重症化するおそれがあるため、そのために精密検査を行なって病名を確定させます。

そのほか、ガンや結核などの場合にも浸潤があらわれますが、いずれにしても、どんな病気なのかは精密検査をしないとわかりません。
つまりは、状態をあらわす名称なのですね。病名そのものではありません。
言い替えると、あらゆる可能性を考えざるを得ないわけで、速やかに病医院にお出かけ下さい。お大事に。

肺の中の肺胞という部分に、液体がたまっている状態をいいます。
のどから気管がのびており、気管は肺の中で分岐を繰り返して気管支、細気管支になるのですが、その先端の部分が肺胞です。丸い袋状の形をしています。

肺胞の中には、ふつうは空気だけしか存在しません。
ところが、組織に炎症が起こると、人間のからだのおもしろいしくみとして、水分がそこに集まってきます。
肺胞に水分(液体成分)がたまってくるのも、肺が炎症を起こしているためです。

レントゲン検査をおこなうと、炎症を起こしている部分...続きを読む

Q愛知県・三重県

愛知県は、東日本?西日本?
三重県は、近畿地方?中部地方?

どっちかって聞かれたらどっち?

Aベストアンサー

愛知県→中部地方(と愛知県民は思っている)

三重県→近畿地方(関西弁だから)

Qレントゲンを撮ったら肺が真っ白けなのは何ていう病気ですか?

レントゲンを撮ったら肺が真っ白けなのは何ていう病気ですか?

Aベストアンサー

ご参考。
http://ameblo.jp/gospelchemist/entry-10006807997.html

なお、当サイトでは、回答者が医師であったとしても医師である事を確認できませんので

「それは○○と言う病気です」
「それは○○と言う病気だろうと思います」

という回答をする事が禁止されています。

従って

「~~は何ていう病気ですか?」

と言う質問には回答してはいけない事になっていますので、ここで聞いても明確な回答は得られません。知りたければ医師の診察を受けて病名の告知を受けて下さい。

Q【ブルーシートの謎】ブルーシートは防水じゃないですよね? 防水じゃないので荷物の上にブルーシートを

【ブルーシートの謎】ブルーシートは防水じゃないですよね?

防水じゃないので荷物の上にブルーシートを被せても雨が降ると荷物は濡れます。

ブルーシートの役割ってなんですか?

物を外から見えなくするのがブルーシートの役割ですか?

雨を通さないのがブルーシートの役割じゃないですよね?

ブルーシートの本当の役割って何なのか教えてください。

ブルーシートは防水じゃなくて、防水はホワイトシートというのが別にあるんですね。

青いブルーシートはノー防水。白いホワイトシートは防水。

Aベストアンサー

ブルーシートはビニールシートですので、防水ですよ。

「荷物の上にブルーシートを被せても雨が降ると荷物は濡れます」
これは横や斜めから降る雨によって濡れているのだと思います。きっちり雨が入らないようにブルーシートで巻いていましたか?

wikiから参照しましたが、ブルーシートは元々
建築や土木工事一般の工事現場で用いていた資材の一つで、工事現場の周囲を囲って埃の飛散を防いだり、乾燥中のコンクリートが雨風に曝されないようにするため、建築中やリフォームなどでまだ屋根の防水が終わっていなかったり、部分的に屋根を剥がした建物の屋根代わりに、あるいは既に内装が済んでいる建物内で床などを汚れから守るためなど、様々な用途に用いられています。

ですので間違いなくビニールシートは防水です。

知恵袋でも同じような質問がありました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14130206619

Q肺に水が溜まるって、どんな病気ですか?

祖母(80歳超)から肺に水が溜まったと、告白されました。とりあえず、尿で排出してみると医者に言われたそうです。
とっても心配です。
どんな病気の可能性があるのでしょうか?もしかして、肺ガンなんでしょうか?

Aベストアンサー

これだけの情報しか有りませんので、代表的なモノとして
「肺水腫」を上げておきます。
http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/respiratory/node51.html

ご心配の事と思いますが、詳しい事はお医者様を通してご確認下さい

参考URL:http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/respiratory/node51.html

Q鳥取県 浦富海岸

鳥取県 浦富海岸付近で マリンジェットを、積載トレーラーで 出し入れ出来るスロープ状の場所を さがしています。誰か 教えてくれませんか?

Aベストアンサー

浦富海岸(東浜)には無かったと思います。
近くの田後港から無理やり下ろしている人がいますが、良いのか悪いのかはわかりません。
漁民には迷惑でしょう。

近辺でマリンジェットがオープンな場所は、隣の兵庫県浜坂町諸寄にある塩谷海水浴場です。
浦富海岸から178号線を東に向かって車で15分かな?
ブイも設置されていて、うるさいくらいに賑やかです。

Q中年女性で肺に水がたまる病気

会社の先輩(46歳女性)が肺に水がたまる病気になりました。

顔色が悪くてしんどそうでしたが、休職にすればいいのに突然退社してしまいました。

何回か食事に行ったりもした事があったのですが、それほど交友関係があった訳でもないので、詳しい事は聞きにくいです。


そもそも肺に水がたまる病気というのは高齢者がなりやすいのではないのでしょうか?

70歳の伯父もなりました。

この歳でなるというのは重病なのでしょうか?

彼女は煙草も吸わないし、お酒もほとんど飲まないです。

ただ彼女の母も50歳ぐらいで病気で亡くなっているようです。

遺伝とかあるのですかね?

Aベストアンサー

憶測ではありますが肺に水が溜まる病気はさまざまの病変が

あります。肺水腫とか主に倦怠感とか痰の色がピンク色とか内科での

診察だと思いますが・決して遺伝じゃないとも言えませんが

今は高齢でなくとも肺の疾患があります。

結核とかタバコ・お酒に関係なく大気汚染もありますからね。

医療の発展技術にゆだねるしかないのも現状ですよね。

先輩の身を案じつつ回復を願います。

心のケアをしてあげて下さい・きっと良くなりますよ。

Q鳥取県の浦富海岸

夏休みに、子供を連れて、鳥取県の浦富海岸にいく予定です。

かなり綺麗な海らしいので、シュノーケルがしたいのですが、8歳の娘でも安全にシュノーケルができる場所はあるでしょうか?
足がついて、波が穏やかであれば、少々の岩場は大丈夫だと思うのですが。
綺麗な海で魚が泳いでるのを見せてやりたいです。

ちなみに、娘は浮き輪やライフジャケットを着用したシュノーケルは2回ほど経験しており、足が少々つかないのは平気なのですが、それが逆に危なっかしくて不安です。

詳しい方いらっしゃいましたらご指導をお願いします。

Aベストアンサー

浦富海岸付近でシュノーケリングと言えば、
城原海岸と言われる浜です。
非常に透明度が高く、沖縄並み
洞窟とか断崖が続きます。
魚は少ないですが、陸上と同じように遠くまで澄み切った視界は異次元の世界です。

国道9号から浦富海岸へ向かうと海岸でT字路になります。
左へ曲がると浦富の集落を曲がりくねった道が続きますが、
集落を過ぎるとリアス式海岸が見える高台へと道が続きます。
はっきりした場所は「城原海岸」で検索してみて下さい。
この時期はシュノーケリングや磯遊の車が駐車でいている場所です。
海岸へ降りる長い階段があります。
(急な坂で、ヤブ蚊が多いので荷物は最小限度に)

降りた場所が城原海岸です。
http://ark21.jugem.jp/?eid=97
http://hyta.blog47.fc2.com/blog-entry-37.html
http://chizukyu.blogspot.jp/2011/10/blog-post_17.html

海水浴場に比べれば岩が多く、急に深くなっているので、注意が必要です。
波が高い場合は普通の海水浴場を使用された方がよろしいかと、
最低、Tシャツとマリンシューズ、軍手程度は身につけていた方がよろしいでしょう。
シュノーケルは慣れないとパニックになる危険があるので、最初は避けた方が良いかもしれません、
使う場合はも風呂で事前演習、

万が一に備えて、携帯電話は防水ケースに,いつでも連絡できる状態に
アクアパックがお勧め

http://www.k37waterworks.com/aquapac2011-108.htm

消防、救急を呼んでも、時間がかかります。

お父さんが、ある程度の水泳のスキルがあり、お子様も水泳教室に通っていれば、
お子様が1人で付きっきりならば問題はないと思います。

非常にきれいで魅力あるスポットだけに、子供のことを忘れてアワビにビールなんてことはしないでください。

私も子供が6歳の頃、カヤックで島まで渡り、一緒にシュノーケリングを楽しんだことがあります。
帰って女房にこっぴどく叱られましたが、
そのときの思出は今でも宝物です。

浦富海岸付近でシュノーケリングと言えば、
城原海岸と言われる浜です。
非常に透明度が高く、沖縄並み
洞窟とか断崖が続きます。
魚は少ないですが、陸上と同じように遠くまで澄み切った視界は異次元の世界です。

国道9号から浦富海岸へ向かうと海岸でT字路になります。
左へ曲がると浦富の集落を曲がりくねった道が続きますが、
集落を過ぎるとリアス式海岸が見える高台へと道が続きます。
はっきりした場所は「城原海岸」で検索してみて下さい。
この時期はシュノーケリングや磯遊の車が駐車でいている場所で...続きを読む

Q肺の病気について

知り合いが肺の病気について悩んでいるのですが、
どんな病気の可能性があると思いますか?

●症状●
*一週間程前から胸に痛みがあった。(今はもうないそうです。)
*胸の痛みは治まったが胸が苦しい。
*時々微熱(37度くらい)がある。
*食欲は変わらないが体重減少がある。
*足にむくみがある。
*肺に10月にレントゲン検査を受けた時にはなかった影が今月受けた時にあった。

咳や痰などの症状はないそうです。
17日に精密検査を受ける予定ですが、
肺がんではないかと相当悩んでいるので質問させていただきました。
ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

肺門と呼ばれる肺の中心部の太い気管支に発生する肺門型肺がんは、早い時期から咳、痰などの気管支の刺激症状や、がんの組織がくずれるための血痰などの症状がでます。この肺門型肺がんの代表的なものは扁平上皮がんで、圧倒的に男性に多く、喫煙者のがんです。ごく早期のうちにはレントゲン検査では発見できないのが特徴です。

一方、肺野と呼ばれる肺の末梢に発生する肺野型肺がんの特徴は、早期のうちには自覚症状がないのが特徴で、胸部X線写真をとる以外に発見の方法のないことです。

私も数年前に肺がんの疑いでいろいろ検査したのですがわからずじまいで最後には切って診てみましょうか?とか言われました。まだ生きてますが。

いずれにしても検査の結果を待つしかなさそうですね。答えになっていなくてすみません。

Q昨日、茨城県の波崎海岸で潮干狩りをしてきたのですが、自分ではハマグリだと思っていたのですが、回り人達

昨日、茨城県の波崎海岸で潮干狩りをしてきたのですが、自分ではハマグリだと思っていたのですが、回り人達に聞くとみんながおのおの違う名前を言ってきたりします。地元の方や正確にわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

面白いの見つけました

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n62052


人気Q&Aランキング