通勤時間を利用して英語を勉強したいと思います。よく新聞の1面広告ででている
アカデミー出版のイングリシュアドベンチャー(教材シドニシェルダン ナレータオーソンウエルスのやつ)を試してみようと思っていますがお使いになった方感想
をお聞かせください。)他にもっといいのをご存知ならば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

10年くらい前にやったことがあります。

内容は中級くらいのやつでしたが、英語の勉強よりも話の面白さで最後まで苦労なくできましたよ。その当時はToeicの点を良くしたいという目標があってこの教材を使う前が500点前後でしたが、その後受験したら650くらいまでアップしてました。主にヒアリング力が伸びてました。
で、そのあと、シドニーシェルダンにはまって、ペーパーバックを会社の行きかえりの電車の中で10冊くらい読みました。勉強という意識なく、ただ楽しみでです。で半年ほどしてまたToeicを受けたら750ほどになってました。リーディングが伸びただけでなく、全体的に英語力がついてたんです。
シドニーシェルダンの小説はどれも、次はどうなるんだろう?という興味を掻き立てますよね?それが自然に勉強に向かわせていたんだと思います。あの教材は結構高価だと思うんですが、私はお薦めできると思います。
    • good
    • 0

随分前に友人に借りて聞いたことがあります。


眠くなりました(笑)。
だって読むスピードがゆっくりすぎるんですもん。発音も明瞭過ぎ。あんなんじゃあ練習にならないのでは・・・。
mickjey2さんもおっしゃってるように、CNNの方がよっぽどいいですよ。時事英語の勉強にもなるし。
    • good
    • 0

私も随分前に購入したことがあります。


ある程度以上のレベル(TOEIC700点位)以上だと、そのスピードが比較的ゆっくりしている上に、みな発音がとても明瞭なので効果は?です。
後価格がとても高いのも難点です。

しかし、シドニィシェルダンの作品は非常におもしろく、特になかなか一般の教材では興味がわかず、先に進まないような人で、ドラマ、映画が好きな人であれば、これは間違いなく一つ試してもいいと思えるものです。
個人的な感想は花丸をあげます。
英語はある程度聞き取れるようになるまで、なかなか興味がわかないし、続かない物ですが、この教材はそれを大いにカバーしてくれました。

ある程度聞けるようになるとCNNなどを見た方がよっぽど訓練になるし話もおもしろいのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QジャニーズJr.情報局に入ろうと思うのですが・・。

私は最近関ジャニ∞とNEWSが好きになりました。
それで、まだ2組ともファンクラブがないので情報局に入ろうとおもうのですが、「ジュニア情報局新規入会申込書」を一緒に送らなきゃいけませんよね。だからコピーして書いていたら、「誰のファン」という記入欄がありました。そこに2組のグループに入っている錦戸亮さんと書いたら関ジャニ∞とNEWSの情報がくるんですか?そこらへんがよく分かりません。どうか情報局に入ってる方は教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「誰のファン」という欄は、書類整理のために使われるだけです。
なので錦戸くんの名前を書けば錦戸くん関連の情報がくるというわけではありませんよ。
情報局から送られてくるものは全て同じ内容のものです。

Q英語教材「The Nativebuster」の感想を聞かせてください

私は30代の女性です。
英語が話せたら良いなと思い教材を探していたところ、
「The Nativebuster」という教材が目に止まりました。
この教材を使用したことのある方感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はthe Nativebusterを使ってほぼ3ヶ月ぐらいになります。1日15分
くらい、出来ないときもあるけれど、ほぼ毎日CDを聞いて、もぐもぐやってます。単語は簡単な単語ばっかりだけど、ほんと私は何も知らなかったな、みたいな発見がたくさんあって、こんな風に中学校のときから教えてくれたらよかったのにと思わせるかな。正直テキストとCDだけなんていまどきちょっと古いかなと思っていたけど、HPを何回も読んで、迷ったけど、私は買ってよかったと思っています。あとCDは容赦ないスピードで最初は目が点、男性の声は何とか、でも、特に女性の人が早い!でも今は私が持ってるtoeic対策本のCDが本当にゆっくり感じるようになりました。

Qジュニア情報局って…

ジュニア情報局に登録しようか迷っています。
○○君のファンと書いて登録すると、その○○君以外の情報も送られてくるんでしょうか…
正直、○○君以外の情報はいらないのですが、どうなんでしょうか?

コンサート情報のほかに、どんな情報が送られてくるのでしょうか。

ジュニア情報局に登録するとどんなメリットがありますか?ご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

その○○君はFCのないグループの子ですよね?

○○君のファンというのは、あくまでも参考として聞いているだけです。
なので○○君以外の情報も送られてきますよ。
情報局はコンサート・舞台情報、
タレントからのメッセージ(もちろんコピー)が送られてきます。

情報局に入るとチケットの先行発売(FCのないグループのみ)、
番協の応募ができます。
関ジャニ∞、NewS、KAT-TUN、Jr.のコンサートチケットは一般発売が無いので
もし彼らのコンサートに行きたいのなら、情報局に入ったほうが良いです。

Q本の出版社名や出版年の表記方法

以下の文章を英語にしたいです。

順序や書き方で悩んでおります。
出版社の前に、Publisherとか付けた方が分かりやすいでしょうか?

英語にしたい文
「私が当時影響を受けたのは、村上春樹による「風の歌を聞け」(1979年、講談社)である。」

現在は、以下のように訳しています。
「At that time, I was influenced by "Kaze no Uta wo Kike(Hear the Wind Sing)" (1979, Koudansha).」

ご意見募集しております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

publisher とあえてつける必要はありません。
我々日本人はこれは書物である事は何も言われなくてもわかると思いますが、外国人には 書名もわからなければ、koudansha 自身も何だか知らないわけです。従い、

At that time, I was influenced by a novel (called) "Kaze no Uta wo Kike" ("Hear the Wind Sing", 1979 Koudasha) written by Haruki Murakami. となります。

より原文に忠実にするなら

What influenced me at that time was a novel called "Kaze no Uta wo Kike"... 以下略

となります。

Qジャニーズ情報局

ジャニーズジュニアの情報局に新規登録しようと思っているんですが、

〒107-8534 ジャニーズファミリークラブ
「ジャニーズジュニア情報局入会希望」係

に葉書き24枚を送れば良いんですよね?
郵便番号を検索したら、該当しなかったので・・・

教えてください。

Aベストアンサー

その郵便番号は旧住所の郵便番号かと思われます。

現在の住所は
〒150-8550 
 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F です。

こちらの「ジャニーズジュニア情報局入会希望」係に
葉書24枚と新規登録用紙を送ればOKです。

Qどんな教材でも良いです、英語のお勧め教材を教えてください!!

英語準2、トイック500点で英語はパンピーより少しは出来る程度です。どんな教材でも良いので、教えてください。大学受験用でも良いですよ。ちなみに自分は城南予備校の文法のテキストがコンパクトで気にってます。

Aベストアンサー

こんにちは。
暑いのに頑張っていらっしゃるようですね。

旺文社の
「ロイヤル英文法」(参考書)をもとにして作られた「ロイヤル英文法問題集」をお薦めします。(因みにセットで購入されると良いかと思います。少々高いですが)

勉強する際 問題集に書き込まずノートに問題全文を写しながら解答すると 力がつきますよ。

御参考まで。

Qテレビで放送していた、病院情報局サイト

テレビで放送していた、病院情報局サイト
テレビで放送していた、病院情報局サイトを探しています。
検索してもhitしません。ご存知の方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ここです。ただし放映後アクセスが集中してつながりにくようです。

URL http://www.carereview.co.jp/

Qイングリッシュアドベンチャーについて

こんばんは。僕は現在高校1年生で、最近英語の点数があまり上がらなく困っています。雑誌とかによく載っているイングリッシュアドベンチャーを始めようと思っているのですが、宣伝通り本当に簡単に英語の点数がアップするのですか?やっている人または知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ドリッピーしたことがあります。
別に何の効果もなかったように思えます。
その内容、物語に大変興味を持ったり、
普段小説を読んだりする人には
ある程度効果はあると思います。
1時間も英語だけのCD聴けますか?
わかりやすく言えば、
字幕のない洋画を意味もわからず
見ているだけって感じです。
それなら興味のある洋画をみたり、
洋楽をたくさん聴いたほうがいいかもって
思います。
人それぞれなので、十分考えて
購入しましょう。

Qトレセン極秘情報局

競馬の予想サイト「トレセン極秘情報局」利用してる人いませんか?

Aベストアンサー

詐欺ですよ(実際は、ま、詐欺までは言えないが・・・)

あと、競馬確定ファイルも。
アド変で回避。

Q英語で言うならば何でしょう?

「学級崩壊」を英語にするとしたら何でしょうか?
日本でも最近の言葉なので、英語で簡単に言うと何になるのかが分からなくて。

Aベストアンサー

Classroom collapse が最も近そうです。

参考URL:http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nn20020328b9.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報