こんにちは。

私の愛犬が死んで大変落ち込んでいたため、悲しくて泣いてるということをメールしても
返事は翌日の夜中でした。普通、すぐ返事くらいしますよね?

毎週会ってたのに今週末は誘いも連絡もありません。

大変悲しくなりました。

彼は犬をかったことがないから気持ちがわからないのかもしれませんが、
普通、そういうときこそ連絡しようとか会おうっておもうものではないでしょうか?

私はわがままでしょうか?

冷たいよねってメールしそうになりましたが、それはやめました・・

みなさんのご意見をおきかせください

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

別にわがままとは思いませんよ。
辛い時に支えて欲しいと思う素直な気持ちを
ここに書かれたまでだと思います。
私も愛猫を亡くした時、真っ先に恋人にメールしましたものね。
猫なんて全く好きでも、なんでもない人ですが
忙しい仕事中に慰めのメールを送ってくれました。

けれども、私はこちらの彼が思いやりがないとも思いません。
こう言った慰めのメールって
言葉を選んだりと負担に感じるものでもありますからね。
下手な言葉も書き難くかったのではないでしょうか?
返信が遅くなるのも仕方のないことだったのでは
と思います。

>毎週会ってたのに今週末は誘いも連絡もありません。
私の彼も誘っていいものかと悩んだと会った時に言ってました。
あまり悪くばかり思わないでね。

februarylove さんは、
今はただ愛犬を亡くされてとても悲しく寂しい
気持ちでいっぱいなんだと思います。
よく分かりますよ。
どうか元気出して下さいね。
    • 0

みなさん辛辣な意見ばかりで、びっくりしています。

翌日にメールをしてくるなんて、その彼ピントがズレてますね。だって一番つらいときに、心の支えになってほしいのは、正直な気持ちですもの。私はワガママとは思いません。つらいときに支えになろうとしてくれなかった彼に疑問を持つのは当然です。
彼は、当日にメールできなかった理由をちゃんと述べていましたか。
ただ、責めるのはお門違いな気はします。翌日に返事をした彼の気持ちは、聞いてみなければわからないからです。
「すごくつらかった。そんなときには、あなたの顔がうかぶよ。胸をかしてほしかったな。あなたの胸は一番安心できる場所だから。あたし、素直に言えばよかった」なんて、健気に言ってみては。
責めたい気持ちも、わかりますが、それは反発しかうまれませんから。一番つらいときは、支えてほしい気持ちをかわいく訴えるのは、いかがでしょう。
    • 0

題名からして、我儘が剥き出してます。

依って、回答は貴方は我儘です。
    • 0

わがままではありますが辛い時支えて貰いたいと思うのは人間として当然湧き出る感情だと思います。

こんな所で書いても叩かれる率の方が高いと思うので彼氏さんに「メールの返事ずいぶん間があったね」とかさらーっと言ってみたらどうでしょうか?
    • 0

こんにちは。

私も犬と暮らしてます。 
飼っていた犬が死んだ事もあります。
辛い気持ちも悲しい気持ちもわかりますよ。

でも、

>普通、すぐ返事くらいしますよね?

これは、別に仕方ないと思いますけど・・

わがままだと思います。

すぐに返事が必要であれば、メールでは無く、
電話すれば良かったのではないですか?

メールって、相手の状況を考えずに送れる利点も
ありますが、すぐ返事が来ないと言う事も
頭に入れておかないといけないと思います。

>毎週会ってたのに今週末は誘いも連絡もありません。

これは、逆にそっとしておいてあげようって言う
彼氏さんの優しさからでは無いのでしょうか?

自分の中の普通が、他人にとっても普通では無いですよ。
自分の中の常識は、他人にとっては非常識であると
言う事もあると言う事を覚えておいた方が良いと思います。
    • 0

出来れば早めの連絡と気遣いの言葉が欲しい、

とても悲しくてどうしようもない気持ちの
居場所が欲しいと思うfebruaryloveさんの気持ちは、
正直な気持ちだと思います。

>そういうときこそ連絡しようとか会おうって思うもの
わたしの意見としては、そうであってくれると嬉しいなとは思います。
でも、人それぞれなことだと思います。

いろんな環境で育って、さまざまな経験をしてきて
違った見方や考え方があります。

悲しすぎて、とても人に話せる状況じゃなかったり
誰にも会いたくないと思う人もいます。

今回の件で気が付けたこと、ということは
今後、悲しいことがあったときに
自分が望んだ居場所がもらえない人であること、でしょうか。
    • 0

うん…。

わがままかな。
自分の都合しか考えてないですよね…?
彼だって都合というものがあります。
昼間は仕事でなかなか返せないとか、手が離せない状況とか、あなたにも色々あるように彼だって色々あるのだと思いますよ。
わんこが亡くなって悲しい気持ちは、私もペットを飼っているのでわかります。
返事がすぐほしいなら、彼の事も考えて彼が返信しやすい時間にメールしてみては?
    • 0

>私はわがままでしょうか?

わがままだと思いますよ。
相手の都合とか、全然考えてないみたいですし。
    • 0

>私はわがままでしょうか?

わがままですね

自分の気持ちばっかりしか文面に見受けられず 全部自分に合わせろと
無理強いしているようにしか受け取れません。

彼も大変でしょう。貴方よりも、彼のほうの心中を察します。
    • 0

犬を飼ったことがない人に悲しい・淋しいと訴えても、

全員が「辛いよね。淋しいよね」と言ってくれるでしょうか?
わがままと言うより、感じ方の違いだと思います。
辛いとき一緒にいて欲しいと思うのもありだと思いますし、
辛いときは一人でいたいと思うのもありだと思います。
そういう時は「離したい」「会いたい」と言うに限ります。
何で受身?その点はわがままだと思います。
甘えたいならもっと上手に訴えましょう。
下手すぎです。
    • 0