こんにちは。

私の愛犬が死んで大変落ち込んでいたため、悲しくて泣いてるということをメールしても
返事は翌日の夜中でした。普通、すぐ返事くらいしますよね?

毎週会ってたのに今週末は誘いも連絡もありません。

大変悲しくなりました。

彼は犬をかったことがないから気持ちがわからないのかもしれませんが、
普通、そういうときこそ連絡しようとか会おうっておもうものではないでしょうか?

私はわがままでしょうか?

冷たいよねってメールしそうになりましたが、それはやめました・・

みなさんのご意見をおきかせください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



別にわがままとは思いませんよ。
辛い時に支えて欲しいと思う素直な気持ちを
ここに書かれたまでだと思います。
私も愛猫を亡くした時、真っ先に恋人にメールしましたものね。
猫なんて全く好きでも、なんでもない人ですが
忙しい仕事中に慰めのメールを送ってくれました。

けれども、私はこちらの彼が思いやりがないとも思いません。
こう言った慰めのメールって
言葉を選んだりと負担に感じるものでもありますからね。
下手な言葉も書き難くかったのではないでしょうか?
返信が遅くなるのも仕方のないことだったのでは
と思います。

>毎週会ってたのに今週末は誘いも連絡もありません。
私の彼も誘っていいものかと悩んだと会った時に言ってました。
あまり悪くばかり思わないでね。

februarylove さんは、
今はただ愛犬を亡くされてとても悲しく寂しい
気持ちでいっぱいなんだと思います。
よく分かりますよ。
どうか元気出して下さいね。
    • good
    • 0

みなさん辛辣な意見ばかりで、びっくりしています。

翌日にメールをしてくるなんて、その彼ピントがズレてますね。だって一番つらいときに、心の支えになってほしいのは、正直な気持ちですもの。私はワガママとは思いません。つらいときに支えになろうとしてくれなかった彼に疑問を持つのは当然です。
彼は、当日にメールできなかった理由をちゃんと述べていましたか。
ただ、責めるのはお門違いな気はします。翌日に返事をした彼の気持ちは、聞いてみなければわからないからです。
「すごくつらかった。そんなときには、あなたの顔がうかぶよ。胸をかしてほしかったな。あなたの胸は一番安心できる場所だから。あたし、素直に言えばよかった」なんて、健気に言ってみては。
責めたい気持ちも、わかりますが、それは反発しかうまれませんから。一番つらいときは、支えてほしい気持ちをかわいく訴えるのは、いかがでしょう。
    • good
    • 0

題名からして、我儘が剥き出してます。




依って、回答は貴方は我儘です。
    • good
    • 0

わがままではありますが辛い時支えて貰いたいと思うのは人間として当然湧き出る感情だと思います。


こんな所で書いても叩かれる率の方が高いと思うので彼氏さんに「メールの返事ずいぶん間があったね」とかさらーっと言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



私も犬と暮らしてます。 
飼っていた犬が死んだ事もあります。
辛い気持ちも悲しい気持ちもわかりますよ。

でも、

>普通、すぐ返事くらいしますよね?

これは、別に仕方ないと思いますけど・・

わがままだと思います。

すぐに返事が必要であれば、メールでは無く、
電話すれば良かったのではないですか?

メールって、相手の状況を考えずに送れる利点も
ありますが、すぐ返事が来ないと言う事も
頭に入れておかないといけないと思います。


>毎週会ってたのに今週末は誘いも連絡もありません。

これは、逆にそっとしておいてあげようって言う
彼氏さんの優しさからでは無いのでしょうか?

自分の中の普通が、他人にとっても普通では無いですよ。
自分の中の常識は、他人にとっては非常識であると
言う事もあると言う事を覚えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

出来れば早めの連絡と気遣いの言葉が欲しい、


とても悲しくてどうしようもない気持ちの
居場所が欲しいと思うfebruaryloveさんの気持ちは、
正直な気持ちだと思います。

>そういうときこそ連絡しようとか会おうって思うもの
わたしの意見としては、そうであってくれると嬉しいなとは思います。
でも、人それぞれなことだと思います。

いろんな環境で育って、さまざまな経験をしてきて
違った見方や考え方があります。

悲しすぎて、とても人に話せる状況じゃなかったり
誰にも会いたくないと思う人もいます。


今回の件で気が付けたこと、ということは
今後、悲しいことがあったときに
自分が望んだ居場所がもらえない人であること、でしょうか。
    • good
    • 0

うん…。


わがままかな。
自分の都合しか考えてないですよね…?
彼だって都合というものがあります。
昼間は仕事でなかなか返せないとか、手が離せない状況とか、あなたにも色々あるように彼だって色々あるのだと思いますよ。
わんこが亡くなって悲しい気持ちは、私もペットを飼っているのでわかります。
返事がすぐほしいなら、彼の事も考えて彼が返信しやすい時間にメールしてみては?
    • good
    • 0

>私はわがままでしょうか?



わがままだと思いますよ。
相手の都合とか、全然考えてないみたいですし。
    • good
    • 0

>私はわがままでしょうか?



わがままですね

自分の気持ちばっかりしか文面に見受けられず 全部自分に合わせろと
無理強いしているようにしか受け取れません。

彼も大変でしょう。貴方よりも、彼のほうの心中を察します。
    • good
    • 0

犬を飼ったことがない人に悲しい・淋しいと訴えても、


全員が「辛いよね。淋しいよね」と言ってくれるでしょうか?
わがままと言うより、感じ方の違いだと思います。
辛いとき一緒にいて欲しいと思うのもありだと思いますし、
辛いときは一人でいたいと思うのもありだと思います。
そういう時は「離したい」「会いたい」と言うに限ります。
何で受身?その点はわがままだと思います。
甘えたいならもっと上手に訴えましょう。
下手すぎです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットショップのコジマ

今度猫を飼う事になりました。
ペットショップで飼おうかと思ってるんですけど・・・
近所にあるコジマというペットショップにしようと思ってます。
でもインターネットで見てみると
「コジマは最低!」とか
「1ヶ月間箱から出すな!とか言われてその通りにしたら死んだ!」
とか言う声も見つかりました・・・
ネットだから100%は信用できませんが・・・
ちょっと皆さんに聞きたいんですけど、
コジマって本当に最悪で、お金儲けしか考えてないんでしょうか?
元働いていた人が来たら嬉しいです^^

Aベストアンサー

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。
「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ちゃんの監禁拷問現場です。
店員にろくな知識もなく、本来なら有り得ないようなテキトーな世話しかされていないショップもたくさんあります。

捨て猫をひきとるなり、それが嫌なら、親猫兄弟猫親戚猫すべて生活している所を見せてくれ、飼育の相談にものってくれるような、
きちんとしたブリーダーから譲り受けるのが良いです。
特に猫は母親猫の気質を濃く受け継ぎやすいですから、「こんな性格の子がいいな」という希望がある場合、
(お風呂を嫌がらない猫がいい等)
母親猫のチェックは重要です。

一番いいのは、生体展示販売をしているような店では動物を買わない事です。
「生体展示販売」=「生きている動物をショーケースに入れてその場で販売する」のは、
動物愛護の先進国ではほとんど有り得ない残虐な行為です。

本来なら親の元で24時間見守られて育つ生後1-2ヶ月の赤ん坊を、ケースに入れっぱなしにし、素人にイジラセ、
営業が終了すればそのままひとりぼっちで放置して従業員は帰るんですから・・・。
あれをみて「かわいい~^^」と黄色い悲鳴をあげる方は多いですが、実際は、悲惨な、赤ち...続きを読む

Qなんで女の子ってか弱いの? 女子って力弱いし すぐ泣くし 寒がりだし すぐ傷つくし なぜ女子は

なんで女の子ってか弱いの?

女子って力弱いし すぐ泣くし 寒がりだし
すぐ傷つくし

なぜ女子はなぜか弱いのか?

弱いくせに強がる女子とか最悪ですね

やはり女性差別は必要だと思います。

Aベストアンサー

男より女の方が弱いのは、筋力だけです

あとは、女の方が強くできていることは医学的に立証されています

すぐ泣く
さむがり
傷つきやすい

は、パフォーマンスです
要はウソです

差別は必要ありません、必要なのは区別です

Qペットのコジマ★

「ペットのコジマ」が近くにあり、週に一回はお店に見に行ってしまうのですが、最近「ペットのコジマ」についていろいろなところから良くない噂を耳にします。実際のところどうなのでしょうか?私はまだ利用したことは無いのですが、今後利用したいとも思っているので、利用された型・そうでない方も含めよかった点・悪かった点などのご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ペットのコジマは東京の亀戸で一店舗のみで数十年営業しており、ここ数年で急激に店舗を増やしていますが、昔からまじめに営業しており信頼できると思います。少し前、雑誌にコジマから買った犬猫がすぐ死ぬなど載っていましたが、ある程度の確率で病気になるのは仕方ないと思います、特に人気の犬種は・・それより亀戸本店の近くにある、新宿に本店のあるペットショップの犬の展示に腹が立ちます(狭い、糞の始末をしていない)。もっとも私は、今まで5匹飼いましたが(今2匹)すべてブリーダーさんからです。

Qこんにちは!26歳 男です。 女性の方にお答え頂けると大変助かるのですが、、、 同じ会社で、気に

こんにちは!26歳 男です。
女性の方にお答え頂けると大変助かるのですが、、、


同じ会社で、気になっている仲の良い女性がいます。

その人が、旅行に行くそうなんですが、当日、旅行先に台風が直撃しそうな感じなのです。

飛行機なので、欠航するとは思うのですが
正直、心配でしょうがありません笑

そこで、旅行安全の御守りでも渡そうかな と思ったのですが、どうなんでしょうか?困らせてしまうでしょうか?

その女性は3つ年上で、非常に奔放な性格をしています。
会社では良く話しますし、冗談も言い合ったり、一緒に歩いていると、たまに腕を組まれる事もあり、可愛がられているとは思うので、引かれることはないと思うのですが、、、

長文失礼しました。お答え頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

おまもりよりも、メッセージの方がいいですね。
気をつけてとか。
おまもりってもらうと、ちょっとそのあと、雑にも扱えないし、すごく困るんです。
重たいかな。と、

なので、メッセージで十分です。

Qペットのコジマさんでのアルバイトについて

わたしは現在、家の近くの小さめなホームセンター内にあるペットショップで働いています。

資格なども何も無く働き始めているのですが、3月くらいに引っ越さねばならなくなりそうで、引越し先でのペットショップを調べたらコジマさんがありました。

いまのショップでは雑務(掃除、洗濯)、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除、えさやり、熱帯魚の飼育、事務的作業をやっています。
コジマさんでは、主にどうゆうことをやるのでしょうか?
いまやっていることとあまり変わりはないのでしょうか?

イメージ的には大型店舗さんなので、なんとなく知識のないバイトには犬猫の世話をさせてくれないようなイメージがあるのですが・・。

また、いまのショップは主婦さんなども多いので友達のような関係ではないですが、アットホームな感じです。
コジマさんはワイワイしてる感じなのでしょうか?

ちなみに引越し先はお台場の方面です。

Aベストアンサー

コジマはきれいな店が多く、店員さんはかなり若いです。
どう考えても、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除が中心でしょう。
それ以外は接客です。

Q愛犬が、全く食事をとりません。 延命かと悩みながら、毎日点滴をしています。 今朝4時頃、愛犬が痙攣を

愛犬が、全く食事をとりません。
延命かと悩みながら、毎日点滴をしています。
今朝4時頃、愛犬が痙攣を起こして、息も鼻からではなく口をハァハァしているので、私は愛犬を抱っこして、もう頑張らないで!私の腕の中で虹の橋を渡ってって心で伝えました。
覚悟をしていました。
今日は、さすがに会社を休もうとしたら、私の出勤時刻に、愛犬は頭を起こして私を見えない目でじっと見てる。
愛犬は、私に仕事に行くように言ってる気がして仕事に行きました。
帰宅して、速攻で動物病院に行きました。
私のしている事は動物虐待ですか?と獣医に尋ねたら、食べなくなった犬に何もしないのは放置だと言われて少し気が楽になりました。
しかし、自問自答の毎日です。
私のしている事は残酷でしょうか。

Aベストアンサー

一人暮らし?お願いできる家族がいない状態でしょうか?
うちは猫ですが、私もあなたと同じ状況になったら同じ事をすると思います。
どんな病気かはわかりませんが、点滴は対処法です。ほかの治療法がない状態ですか?
そうだとしたら、ひと事ながら切ないです。
残酷じゃないですよ。むしろ立派だと思います。できる事をしてあげ尽くして、後悔してしないで欲しいです。
大事なパートナーですよね。ワンちゃんだって頑張っています。少しでも長くあなたと一緒に生きるために。

QペットのコジマのワンLDK

コジマで犬を飼おうと思っているんですけど‥
竹ノ塚店で買うとワンLDKというのがもらえると
ネットに載っているのですがどういうものか分かり
ますか? 
知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もきになったんで検索してみました。

参考URL:http://pets-kojima.com/petguide/dog/dog_first.html

Q口下手ですぐ会話が途切れてしまいます(泣)アドバイスを下さい!

20代前半、女性です。
口下手で悩んでいます。

バイト先に気になっている男性がいて、昨日彼に話しかけられたのですが、私のせいで会話が続かなくてとてもショックでした。
向こうがいろいろ話しかけてくれたのに、私は「そうですね」「そうなんですかぁ」くらいしか言えず、すぐ会話が終了してしまいました(泣)
相手に話しかけられたときに、「よし、話を広げなきゃ!」と頭の中でなにかキーワードを探すのですが結局見つからず、会話が途切れてしまうっていうむなしいパターンです。
異性と話すときに限ったことではなく、とにかく人と話すときはいつもこうなってしまいます。
よく、教えてgooでも「口下手=聞き上手だよ」というフォローを見ますが、正直聞き上手よりも話し上手になりたいです。

人見知りで内気な性格・その上口下手なので多分人からは「暗い人だな」って思われてると思います;
もっと社交的になって会話が弾むようになりたいです。
タレントでいうとベッキーみたいな明るいキャラが目標なのですが…。

もっと会話を広げたい・会話を途切れないようにしたいです。
具体的にどうすればいいでしょうか?
どうかこんな私にアドバイスを下さい。

20代前半、女性です。
口下手で悩んでいます。

バイト先に気になっている男性がいて、昨日彼に話しかけられたのですが、私のせいで会話が続かなくてとてもショックでした。
向こうがいろいろ話しかけてくれたのに、私は「そうですね」「そうなんですかぁ」くらいしか言えず、すぐ会話が終了してしまいました(泣)
相手に話しかけられたときに、「よし、話を広げなきゃ!」と頭の中でなにかキーワードを探すのですが結局見つからず、会話が途切れてしまうっていうむなしいパターンです。
異性と話すときに...続きを読む

Aベストアンサー

世の中は広いので貴女のようにおとなしい子が好きという人も沢山、いると思います。特におしゃべりな男性は自分がよくしゃべるので聞いてくれる子、静かな子が良いという話はよく聞きます。

でも、貴女のように内気ではにかみやだった人が結婚を境に見違える程、明るくなったということも知っています。何かひとつ、自信を持つと明るくなれてよくおしゃべりできるようになるらしいです。

バイト先でよく話せなかったと悔いておられますがその方が相手の人は良くて却って印象が良かったということもあります。こればかりはお相手の性格にもよるので何が何でも明るい方が良いとは限りません。
しゃべりすぎて(慎みがない)と受け取る人もいるので無理に違うキャラクターになろうと焦らずに少しずつ、相手に心を開いていくようにすればどうかと思います。

Qポストペット(post pet)V3にて、プロバイダがDIONなのですが・・・

ポストペット(post pet)V3にて、メールがうまく認証されません。
プロバイダはDIONなのですが、DIONのホームページ上でも、ポスペでの設定方法が載っていませんし、DIONでは無理なのでしょうか?
SMTPやPOPサーバ等の設定方法を教えてください。
よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

ポストペットのサイトに設定方法が載っていますが、確認しましたか?。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/
メールの設定を参照
文字の一寸した違いに注意。設定は半角で。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/win/

Q携帯メールはすぐ返事する?

携帯のメールが普及していますよね。
仕事中とか、メールが読めない状態でない限り、
読んだらすぐに返信しますか?
また、質問系ではない、単なる
「○○だったんだぁ」という報告のメールに
返信はしますか?
私は相手によらず、
だいたいすぐに返信するのですが、
そうじゃない人も多いのかなぁ、と思って
質問させて下さい。

Aベストアンサー

私のメールの解釈は、
急用であれば『電話』、
急ぎでなければ『メール』
と思っているので暇でないと、すぐに返さないことが多いです。
但し、あまりメールをしたことがない人には
不安になるだろうと思うのですぐ返信するようにしています。
メールの返信の早い人とメールをした時、それに対してすぐ返信すると相手からさらに
返信されて、1時間で4~5回お互いにメールをしあうことになり、結局電話した方が早いのではないかと思うことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報