最近彼氏ができました。
初恋が成就されて、ものすごく舞い上がっています。

毎日3時間、4時間電話越しで話す何気ない会話なんかも、ものすごく幸せです。

ただ、1年後、2年後、私がどういう風に成長して、初恋のときにどんな気分で、どういった会話をしていたか残しておきたいと考えています。

辛くなったときに、話した何気ない会話を聞きながら、自分を奮い立たせることにもなると思いますし。。。

そこで質問なのですが、携帯電話の通話履歴を自動で保存することは出来ないでしょうか?
携帯の録音機能はありますが、毎回このボタンを押して録音するのは面倒ですし、忘れることもあるかと思います。

自分が受けた電話、発した電話等をすべて録音(SDカード)等に自動で録音したいのですが、そのような機能が付いた携帯電話ってありますか?

今私が使用している携帯はAUのSH004という機種なのですが、そのような機能は見当たりませんでした。

もしそのような機能を持ったAUの機種がありましたら、教えてください。

P.S.
彼氏との会話だけでなく、高校時代の友人とかの会話も、大人になったとき、当時そんな会話していたんだぁという思い出として残したいという気持ちもあります。

携帯電話の買い替えの、判断基準にしたいので教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多少の会話は録音できても…



2時間も3時間もの会話を録音できる携帯は何処にも
無いです。
スマートフォンで録音アプリがあるようなので、そちらを
使用するしかなさそうです。

尚、携帯で録音したいなら、ICレコーダなどを接続すれば、
長時間録音できますが、結構面倒ですね。
 テレホンピックアップ+ICレコーダ
 参考:http://olympus-imaging.jp/product/audio/accessor …
 参考:http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 10:19

本気でそんなこと考えてるんですか?


一日3時間録音したとして、それが毎日ですよね?
10日で30時間、30日では90時間、、、それをいつ聞くのですか?

#1の回答でも書かれてますが、そもそもそんなに長時間録音できる携帯電話はほとんどないでしょうね。
私もすべてを知ってるわけではないので絶対とは言いませんが。

普通は、あなたのように今の幸せな気持ちを取っておきたい場合、日記を書くのです。
録音だと早送り再生でもせいぜい2倍速くらいまでですけど、文字なら斜め読みができます。

別に日記帳じゃなくても、自分宛のメールに書きたいことを書いておいても良いでしょう。
au oneメールというサービスを使えば、ほとんど一生分のメールを保存しておけるでしょう。

3時間も4時間も会話してるなら、特に女性なら、会話の最中に文字を書くこともそれほど苦ではないのでは?
普通の携帯電話だと通話中にメールは入力できませんが、スマートフォンならBluetooth(または普通のイヤホンマイク)を使って会話しながらメールを書くこともできます。
携帯2台持ちなら一台で通話しながらもう一台でなんでもできるでしょう。

いずれにしても、会話を丸ごと録音なんてとても現実的だとは思えませんので、考え直されることをお勧めします。

参考URL:http://www.au.kddi.com/au_one_mail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング