アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロエースの455系を壊してしまい修理に出そうとおもってます。 そこで買った店でメーカーに送るということはできるでしょうか?(購入した店はジョーシンです)

A 回答 (2件)

ここよりは、下の「ラジコン・模型・フィギア」の方が回答は集まると想いますが、

先日、初代ドクターイエローのモーター車を修理に出しました。ジョーシンで買ったのではないのですが、馴染みの店なので。2ヶ月ほどかかりましたが、直って戻って来ました。無料でした。なぜ無料なのか分かりませんが、以前も同じようなことが。

トロッコ列車の「風っこ」の旧製品のスカートが走らせているうちに紛失したので、修理に。新製品が出たので、『修理できるもの』と思っていましたが、修理不能とのこと。新製品と互換性がないのか、どうかわかりません。

マイクロエースは、部品売りはしないようです。販売店経由で修理に出すと、修理費を取られた記憶がありません。KATOも発売直後は部品を用意してあるそうですが、売り切れ御免だそうです。EF210のパンタグラフが壊れ、DF200になりかけました。探すのが大変でした。それ以来、壊れやすい部品のあるKATO製は・・・。

神戸のジョーシンは、親切です。まとめて修理依頼するそうで、送料は取られたことがありません。不思議ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 お店経由で出すとただの可能性が高いのですね。

普通は販売店で修理の取り次ぎをしてくれるはずです。

ここで聞くより店舗に直接問い合わせた方が早いでしょう。
ただ、破損の程度によっては修理不能の場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入店に渡せばいいのですね。