今までに食べたことのある珍しいものとその感想、教えてください(^^)
虫、ゲテモノ系、果物など、何でも結構です!

覚えていれば食べた場所(食べられる場所)と、お値段もおねがいします( ´∀`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

はちのこ(家にできたやつ


イノシシ(ホテルで
シカ(道の駅で買いました
ドリアン(生ゴミの臭いがしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にできたやつって…すごいですね!

ドリアンって味は甘いって聞いたことがあるんですが、生ゴミの臭いかあ…(^^;)
食べてみたいですが、勇気がいります(笑)


ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/22 04:00

体長5cmくらいのアカテガニ。



サワガニの1種なのかな。

から揚げで食べる。

ゲテモノにはほど遠く、ごく普通に食べてます。

沢には1年中いますから。もちろんタダです。

生焼けはいけません。

塗炭の苦しみを味わいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕獲して食べるんですね
カニと言うだけあっておいしそうです。
うちの近所にも生息しているのか…
調べてみたいと思います(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 21:03

こんばんわ



田舎なもんで、子供の頃のおやつが、大人になり通常では珍しい事を知りました。
・蜂の子のバター炒め
・イナゴの佃煮

フツーに皆で捕って来て食べてたんだけどなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常的に召し上がってたんですね^^
蜂の子やイナゴはおいしいと言う話は聞きますし
ちょっとうらやましいです(爆)
先入観なくものを食べるということは難しいですしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 20:57

『CPU』



 正確にはCPUの箱の中の梱包在
一時期話題になりました
http://logblog.blog33.fc2.com/blog-entry-131.html

 自分はマヨネーズつけて食べましたが、案外くえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう未知の領域ですね!

個人的にはあまり気は進まないです(笑)
でも無害のようなので少し気になるかも…^^
貴重な体験ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 20:39

連投失礼致します。

(´・艸・`;)ぁぁぁ

『甘草』と『萱草』は同じ読み方、
“カンゾウ”でどちらも“生薬”ですが、
別物です…。

ちげぇょ!!(σ゜д゜)σ  (´Д`;)が~ん!

付け加えなかった事、お詫びいたします。

(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

失礼致しました。
    • good
    • 0

こんにちは。



ある時は“割烹 料亭”のお浸しや天ぷらに。
そして、“そうめん、蕎麦などの薬味”にも。

また“漢方薬”にもなるものです。

『忘れ草』 和名 : ノカンゾウ(野萱草)です。
(“勿忘草、忘れな草”とは違います。)

『その“新葉”』は自生していますから、“ただ”です。

しかし、その美味しさは筆舌に尽くしがたいです。

新葉が食用には最も適していますね…。

また、乾燥させた“萱草”は生薬です。

あの有名な“栄養医薬ドリンク”にも、

“滋養強壮の薬用酒”にも入ってますよ。

…と言う事で失礼致します。

(参照:wikiをコピペします。)

それでは。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼はこちらにだけさせていただきます。

なるほど野草(?)ですか
野草でも、ウドやタラは高級ですよね^^
フキノトウを食べて以来、その類のものには苦手意識があるんですが
筆舌尽くしがたい、と言われては気になりますね(笑)
気にかけてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 20:25

台湾で



カエル、蛇、鳩、すずめ、鳥の足先、孵化直前のゆで卵、臭豆腐、なまこ、カブトガニ・・・どれも見かけがアウト。

椰子ジュース・・・上部に穴あけストローで飲む。味も素っ気も無かった

レンブ・・・林檎と梨を足して2で割ったような食感と味、美味しいかったです。最もポピュラーな果物の一つ。

釈迦頭(バンレイシ)、楊桃(スターフルーツ)・・・食べ頃を見極めればとても美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾すごいですね^^
これは食の旅行に行きたい!

椰子の実ジュースとスターフルーツは私も食べたことがあります!
しかしバンレイシとレンブというのは初めて聞きました。
探してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 19:58

カモメのミートボール、というものを食べたことがありますが、一回きりですしなんせミートボールだもんでそれが本当にカモメだったのかどうか定かではありません。



30年くらい前に牛の脳みその刺身食べました。
ねっとりとした食感、濃厚で美味しかったです。
BSE騒動以降、食べることのできないものになりましたね。
羊の脳みそはネパール料理や中華で火を通したものをたまに食べます。

トナカイのくんせい、こども動物園の臭いでした。
もしかしたら、食べやすいやつやもっと美味しいやつがあるのかも知れませんが再チャレンジできません。

サンショウオの串焼き
栃木の山奥で食べました。サンショウウオと言ってもイモリみたいな大きさのやつです。
表面は焼けていたんですが内蔵が生焼けで...

近所の一品350円くらいの安い飲み屋で「ヤガラが入ったから食べてみない?」と言われたのでなんのことか知らないまま注文しました。
白身の刺身なんですが、これは美味かった。脂っ気がないのにうま味が濃厚で。
こんな魚なんですね。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A4%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内でも色々食べられるんですね。
でも生焼けのサンショウウオ怖すぎます…。
そしてトナカイの燻製、食べてみたい…
すごく興味深いです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 19:29

いろいろ海外に行くので珍しいもの食べたと思いますが、ナンバー1は


中国の 超高級料理らしいのですが、以下気持ち悪いのが苦手な方は読まないでください




猿の脳みそ、ですね。
値段はわかりません。ものすごい宴会で偉い人だけが食べられる料理のおこぼれをもらっただけです。

グルメなかたなら案外 羊や牛の脳みそが料理に出てくるのは知っていると思います
よく ふぐの白子なんかに例えられますが、まさしく周りがパリっとして中からトロっと
イヤな甘味のない濃厚なうまみのクリームみたいなものが味わえます。
猿ってのが 珍しいようですが、味は同じようなもんですね。 残酷ですが。。

その他オーストラリアのいもむし、とか、も同じ系統です。
私は 虫系は見ただけで 気持ち悪くなるので食べられないですが、しかし、
考えてみれば 海老やカニだって、美味しい!とわかっているから感じませんが、初めて見た人は
逃げ出すようなグロさだと思いますから、人間の 刷り込まれた常識、なんて案外適当だなあと料理を通じて
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿の脳みそですか!
テレビなどでたまに聞きますね。
高級食材だとは知りませんでした!

確かに先入観や固定観念って言うのはすごいですよね。
私もそういうものに捕らわれないような人間になりたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 14:03

 


あまり日本では食べない物であれば
・カエル、鳥の笹身と同じくおいしかった
・孵化直前のアヒルの卵のゆで卵、見かけはグロテスクだがおいしい
・ナタデココ(現地で)、頭を金槌で叩かれた様な強烈な衝撃を伴う甘さ
 
「今まで食べた珍しいものは?(アンケート)」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロテスクでも以外とおいしいものってわりとありますよね(笑)

現地のナタデココ、機会があればぜひ食べてみたい!
そんなにカタイんですね。
それともとても甘いって言う意味でしょうか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報