結婚相手には年収どのくらいを希望しますか?
理想ではなく現実的な金額でお願いします。
あと年齢もよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

26歳、現在婚約中のOLです。

私の場合、現実的な理想は手取りで400万円。

理由
(1)生活費は稼いでもらいたい
(2)結婚後自分の仕事はペースダウンして、その収入は自由に使いたい。
    • 0
この回答へのお礼

同い年なのでとても参考になりました。
理由も明確にありがとうございます。

会社員の19歳です。

年収300万程度は最低限求めると思います。
私も働き続けるつもりなので、私とあわせてそれなりの額になればいいかなと
    • 0
この回答へのお礼

>私も働き続けるつもりなので、私とあわせてそれなりの額になればいいかなと

一緒に働く意欲がとても素晴らしいとおもいました。参考になりました。ありがとうございます。