結婚相手には年収どのくらいを希望しますか?
理想ではなく現実的な金額でお願いします。
あと年齢もよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

26歳、現在婚約中のOLです。


私の場合、現実的な理想は手取りで400万円。

理由
(1)生活費は稼いでもらいたい
(2)結婚後自分の仕事はペースダウンして、その収入は自由に使いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年なのでとても参考になりました。
理由も明確にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 12:52

会社員の19歳です。


年収300万程度は最低限求めると思います。
私も働き続けるつもりなので、私とあわせてそれなりの額になればいいかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も働き続けるつもりなので、私とあわせてそれなりの額になればいいかなと

一緒に働く意欲がとても素晴らしいとおもいました。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q結婚は運命的なものなんでしょうか? 運命を感じても 理想と現実はかけはなれているのが事実 なんの気

結婚は運命的なものなんでしょうか?
運命を感じても 理想と現実はかけはなれているのが事実

なんの気のきいたサプライズもない夫をどう思いますか?
確かに 愛情は感じています
最近 もの足りなさを感じてしまうのです

Aベストアンサー

女ですけど、サプライズなんていりません。
いえ、個人の価値観なんですけど。
昔サプライズ好きの人と付き合ってましたが、喜ばなくてはいけないのがプレッシャーでした。
ハズしてるのに。

サプライズする側って自己満足な気がしますよ。
それを感じるので、サプライズはあまり好きじゃないんです。
嬉しいサプライズはとてもハードルの高いものです。

まあ、結婚記念日も忘れるくらいの私ですから、参考にならなかったらすみません^^;

>最近 もの足りなさを感じてしまうのです
それはご主人が問題なんじゃなくて、あなたの中に問題があるんだと思いますよ。

人になんとかしてもらうのではなく、自分でなんとかしようと考えてみることをお勧めします。
刺激的なことっていろいろありますよ(不倫とかじゃなくて、ね)

何か新しい挑戦をしてみてはいかがですか?
あなたの人生を彩るのは、ご主人の仕事ではなくて、あなたの仕事です。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q希望年収と現実

見合いをしました。
その席でいずれ年収1000万欲しいと言われました。
よく聞くと子供を多く欲しくて、全員にきちんとした教育を受けさせたいとのことでした。

その女性とデートするようになり、自分の年収を言いました。
1000万におよびもしません。
節約したら何とか教育を受けさせることができるし、女性にもいずれ働いてほしい・・・と伝えました。

その女性とはそれからもお会いしてます。

とても節約家で勤勉な方です。

でも私としては最初の言葉が強烈すぎてプレッシャーも少しあります。
このまま行ってもいいのか・・・・と。

女性が今の私で良ければ結婚してもいいと思っております。
条件より人間をみてくれていると判断しているからです。

みなさんはこれをみてどう思いますか?
冷静な客観的な意見が欲しいです。

Aベストアンサー

これは他人の意見を聞くより彼女としっかり話し合うことですよ。
年収のこともなんとなく1000万円と言ってる可能性も高いですし。
従兄弟が4人いるのですがみんな国立大学だが誰も塾なんか行ってないのできちんとした教育という意味も色々あるわけですしあなたがもっと色んなことを知って行かなければあなたはうつになるよ。
あなたはどんな結婚したいですか?
そういう女性はえてしてお小遣いもほとんどくれないパターンになりそうですよ。

このように色々話し合いましょう。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q理想の結婚そして結婚相手について。

理想の結婚そして結婚相手について。

学校で、理想の結婚そして結婚相手についての講義があります。

そこでたくさんの考え方を知りたいので、皆さんの思うことを教えてほしいのです。

理想の結婚について、理想の結婚相手について聞かせてください。

男性女性は問いません。
独身や結婚されている方からの意見もお願いします。

そして年齢も問いません。

理想としては30代~40代の男性の意見ですが、
もちろんどなたからの意見もうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

既婚30代男。
短距離走と長距離走ですよ。
恋愛は瞬発力を求めてもいいけど、結婚は持続力重視でしょうね。
美人は3日で飽きるし、幸せ過ぎても怖くなるのです。常に一緒にいないと落ち着かないような恋愛の末に結婚したって、そんなものはすぐに息があがっちゃいますよ。
趣味が合う、フィーリングが合う、etc..なんて、瞬発力の極みでしょう。ソレ以外の合わない部分を考えるのが持久力です。
一緒に居て何かが楽しいことよりも、一緒に居て何も辛くないことこそが相手に求める唯一ですね。
あまり意識をしないでいい相手、最大値ではなく、最大公約数くらいで信頼を置ける相手が理想です。
器量、趣味、フィーリングはその次の問題程度で。

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q浮気相手だった女性が結婚する時、相手にどんな感情を持ちますか?

結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか?
浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか?
それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか?

少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻には貞操感を求める。職場の上司にそう聞いた事があるんです。つまり、例えばW不倫だった場合(言葉は汚いが)ヤラせて貰って口が裂けても言えないが、内心こう言う女性は自分の妻には持ちたくないな…なんて思ってたりする。
全ての男性がそう思っているだろうでは無く、一般論ですので誤解しないで下さい。
自分の恋人や妻が他の男に抱かれたら、男は汚れたなんて思ったりする節がある(過去の恋愛ではなくて…)

W不倫じゃ無く女性は独身の場合でですが、いつか彼女が結婚する時、その旦那に対して(言葉は汚いけれど)自分と何度も関係を持ったのだから その旦那に対してちょっと後ろめたい?何て思ったり・・・

巧く説明出来ないのですが、男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか?
浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか?
それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか?

少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻に...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
僕がかって関係した浮気相手で当時独身だった女性達は、現在みな結婚しています。
既婚女性も2人いましたが二人ともその後に離婚し、一人は再婚しました。
つまり僕の浮気相手は現在一人を除いて結婚しています。
そして、僕はそのうち2人の結婚式に出席しました。
本当はあと2件呼ばれましたが、都合が付かずに欠席しました。

>男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

浮気相手の結婚は、ある意味でホッとしたというのが本音です。
気まずい別れをしたことがない僕ですが、相手の女性が幸せな結婚をするというのは、いわば完全犯罪の成立であり、歓迎すべきこと以外の何ものでもありません。
ですから、相手の男性にも感謝こそあれ悪い感情は持ちません。

別れた浮気相手との恋とセックスの賞味期限は切れましたが、彼女たちは皆素晴らしい女性ですし、幸運な男だと思いましたよ。
特に素晴らしいセックスの女性の夫には軽く嫉妬したかな…。(笑)

自分が寝た女性が幸せになると言うのは素直に嬉しいです。
女性って、大事にされればされるほど「男運」が良くなると言うのが僕の持論。
だから、今の結果は、僕が浮気相手を傷つけず男運を良くしたように感じるし、そういった相手を選んだ今の夫である男性には好感を持ちます。

はじめまして。
僕がかって関係した浮気相手で当時独身だった女性達は、現在みな結婚しています。
既婚女性も2人いましたが二人ともその後に離婚し、一人は再婚しました。
つまり僕の浮気相手は現在一人を除いて結婚しています。
そして、僕はそのうち2人の結婚式に出席しました。
本当はあと2件呼ばれましたが、都合が付かずに欠席しました。

>男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

浮気相手の結婚は、ある意味でホッとしたというのが...続きを読む

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q理想の相手と結婚するのは不可能?

20代半ばの女です。

そろそろ結婚する友人も現れて焦る気持ちもあるのですが、
一方で、自分の大好きな人じゃなければ嫌!という強い信念があり、
そのような理想通りの相手と結ばれなければ一生独身でも仕方ないかとも思うようになってきました。

収入は同世代の正社員平均程度であれば問題ないのですが、
性的な魅力を感じる男性でなければセックスはできない
(体が拒否反応を起こす。芸能人なみのルックスを求めるつもりはないけど
顔が生理に合わないと絶対無理。)し従って子供を産めません。
またいくら格好いい人でも努力家で思いやりがあって優しくて「絶対に浮気をしない」人じゃないと無理です。

ところが「成人男性で風俗に行かない人は1割以下」という情報を耳に入れ、絶望的な気持ちになっています。
残りの1割の男性を見つけるのは至難の業だと思います。
不特定多数の男性と交わる女性を抱いた手で触られるのは生理的に不快なので、病気も気になりますし、到底容認できません。

男性に対する要求水準を落とすことはどうしてもできないので、男性とは適当に付き合いつつ一生独身でいる覚悟を決めた方がいいでしょうか・・

20代半ばの女です。

そろそろ結婚する友人も現れて焦る気持ちもあるのですが、
一方で、自分の大好きな人じゃなければ嫌!という強い信念があり、
そのような理想通りの相手と結ばれなければ一生独身でも仕方ないかとも思うようになってきました。

収入は同世代の正社員平均程度であれば問題ないのですが、
性的な魅力を感じる男性でなければセックスはできない
(体が拒否反応を起こす。芸能人なみのルックスを求めるつもりはないけど
顔が生理に合わないと絶対無理。)し従って子供を産めません。
...続きを読む

Aベストアンサー

marvel21 です。 お礼にいろいろ書いてくださりありがとうございます
少しずつ、好ましい方向に進展してきたように思えて、嬉しく思います
もう少し、アドバイスさせてください
貴方ご自身も、問題をずいぶん整理できてきたように思います
> 人間なのだから当然ダメなところもある、
> それもすべて包み入れてこそ愛情が成り立つんでしょうしね。
> 性欲以外の「何か」。
> この「何か」が何なのか、模索中です。
> 今そこまで盲目的に愛せる人がいないから、
> 困難や壁を忌避することばかり考えてしまっているのかなという気はします。
> 要するに男の人を、永遠の愛を、永続的な経済条件を、信じることができないから結婚を躊躇するのです。
貴方の言葉の中で、ここがポイントかな、と思う言葉を選んでみました
私の周りには、結婚しないことに決めたような方もけっこういます
会社の定年と同時に(60歳ですよ)初婚された女性もいます
本当に、人生いろいろだなぁ、と思います
なぜ結婚するのか?、なぜ人を愛するのか?
これらは、永遠の謎、だと、私は思います
少なくともセックスではないと思います、性的関係になるにはそれなり
の思いがあってなるとは思いますが、男性は遊びは別ですがセックスが
目的ではないと思います(私は婚前の交渉を無条件には肯定しません)
恋人以上の関係になり性的な関係もできて、男性が思うのはセックスを
通しての、相手(貴方)です
食事を作ってくれて美味しかったり、衣服を丁寧にたたんでくれたりに
感じる男性も多いと思います、裸(心です)の相手(貴方)を感じます
お互いに全てをさらけ出すので相手の本当の姿、気持ちがうかがえます
その時、この人と一生一緒に居たいなぁ、と思うかどうかだと思います
> 5年間生きてきた中で、このように思えた男性は3,4人でした。
どのようなお付き合いだったのか解りませんが、十分に多いと思います
この中には、一生一緒に居たい、と思った人は居なかったのでしょうか
貴方は未だ十分に若いのですから、なぜこうも悲観的なのかが疑問です
貴方の考え方はとても普通で好ましいですから、前向きに生きていれば
焦らずとも、遠からず、相応しい相手とは出会えると思います
結婚してからのことまで、今から思い悩んでも、仕方がないと思います
結婚したら、幸せは二人で培い、育むものだと思います
貴方は十分に若くて結婚したい気持ちもあるのに消極的で悲観的な訳を
ご自身で、整理されてはいかがでしょう
貴方と同じように悩んでいる男性も大勢居ることもお考えください
それから、打算と思われているようですが、結婚は或る意味、打算です
お互いに結婚すると得るものが多いと思うからします、逆ならしません
夫唱婦随(亭主関白)の反対のご家庭(かかあ天下)も多いでしょう
恋愛も結婚もお互いに平等の関係ですから、貴方もリードする気持ちも
持たれて、関係を育んではいかがでしょう
経済的な基盤や生活の支えを男性側だけに求めているように感じますが
難しい面もありますが男女平等の社会です、雇用機会均等法もあります
私の周りには奥様が上位職のご夫婦もいます
貴方に好かれ愛されたいと自分を変える努力をする男性も居るでしょう
「夫婦喧嘩は犬も食わない」というように夫婦には二人にしか解らない
ことが多いので、口出しは無用ですし、直ぐに仲直りをするものです
打算は響きがよくないですが一緒に居たいかどうかはお互いに打算です
良い意味で一生一緒に居たい人を打算的に探されてはいかがでしょうか
どうぞ未来に希望をもって、幸せな結婚ができますように願っています

marvel21 です。 お礼にいろいろ書いてくださりありがとうございます
少しずつ、好ましい方向に進展してきたように思えて、嬉しく思います
もう少し、アドバイスさせてください
貴方ご自身も、問題をずいぶん整理できてきたように思います
> 人間なのだから当然ダメなところもある、
> それもすべて包み入れてこそ愛情が成り立つんでしょうしね。
> 性欲以外の「何か」。
> この「何か」が何なのか、模索中です。
> 今そこまで盲目的に愛せる人がいないから、
> 困難や壁を忌避することばかり考えてしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報