昨日、別れて半年の元カノにメールで告白しました。

今は誰とも付き合えないと言うことで、断られたのですが、
喰い下がってしまい、いつになるかわからないけど、恋愛する気になったら考えてみる
と言われています。

これは、俺に待っててと言うことでしょうか?
待っててと言われれば、待っていたいのですが、脈がないのに自分の可能性をつぶすのもどうかと思ってしまいます。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今は誰とも付き合えないなんてことないと思いますよ。



ときめく人が現れたら片思いが始まるだろうし、いいかもって思う人に告白されたら付き合ってみるだろうし。。

元カノさんがよっぽど慎重で石橋が折れるくらい叩きまくってそれでも渡らずに生きてるような人でない限り、質問者様の告白を断る理由だと思います。

今まで1000人以上と付き合ってきてその元カノさんがすべてにおいてナンバー1だったのでしょうか??
何歳であろうと恋人と別れてもその人の気持ち次第で絶対に次ってありますよね。

質問者様がそんなに喰い下がるほど恋愛できる人なら一から新しい人と恋愛楽しめるような人な気がします。

質問に戻りますが脈があるかないかなんて絶対に誰にも分かりません。元カノさんにも分からないんだと思います。昨日まであの人とやり直そうかなーなんて気持ちでいたのに今日新たに気になる人に出会ってしまったらその脈なんて一瞬にしてなくなりますよね。

だから人の気持ちに脈なんてあってないようなものだと思います。

自分の可能性をつぶすっておっしゃってるので質問者様はもてないわけでもないし、自分に自信がないわけでもないと思います。

新たな気持ちになったらいくらでも違う人と恋愛できるんじゃないですか?

別れた理由や元カノさんがどんな人か質問者様の気持ちや何もわからないので一方的に意見させてもらいました。

素敵な未来になってほしいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前に進むことにします。
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 11:46

あなたへの断りの言葉です。


待っていても良い結果にはならないでしょう。
私も興味のないものには「そのうち」という言葉を使いますが、同じことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前に進むことにします。
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 11:46

 「いつになるかわからないけど、恋愛する気になったら考えてみる」を「俺に待っててと言うことでしょうか?」と解釈したら、高い確率で「脈がないのに自分の可能性をつぶす」ことになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前に進むことにします。
ありがとうございました

お礼日時:2011/06/16 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ウエディングを考えてます

海外ウエディングを考えてます
二人だけで式を挙げるつもりです
場所はモルディブかタヒチか・・と思ってます
教えてください
1、海外ウエディングでお勧めの場所ありますか?
  海が綺麗なところが良いです
2、海外ウエディングのお得なツアー探す方法ありますでしょうか?
  ウエディングなんで、あまりケチりたくは無いのですが、やはりお得なものがあれば・・
3、二人で式あげるつもりですが、やはり寂しいでしょうか?
すみません、よろしくお願いします
   

Aベストアンサー

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だと思います。
ハワイも一般的ですが、海もそこそこきれいですし、マリンスポーツ・観光・ショッピングと何でもできます。

2.旅行会社のウエディングパックのようなパンフレットを参考にするか、私は、海外挙式の本を購入して調べました。
本には、こんなところでも挙式ができるんだ、というようなところもありますので、参考になると思います。

3.私たちも二人っきりの予定で行きましたが、たまたま来ていた日本人観光客の方3組が出席してくれました。
今思うと、二人っきりだったら、少し寂しかったかもしれません。
そのときに出席してくれた方とは、メールなどで今でもお付き合いさせてもらってます。

下の方もおっしゃってますが、日本人スタッフがいるかどうかでかなり違うと思います。
ホンジュラスでは、日本人スタッフもいませんでしたので、ヘア・メイクは美容師の友達に徹底的に特訓してもらい、当日は自分ですべてやりました。
ドレスもハワイ・グアムなど一般的な場所では、レンタルがありますが、場所によってはありません。
私は、日本でレンタルして持っていくと、かなりの金額になるため作って持って行きました。
最近は、モルジブで挙式する方も多いようなので、リゾートによってはレンタルがあるかもしれません。
ホンジュラスでは、日中の陽射しが強くサンセットウエディングでしたが、それでもかなり暑く、主人ともども汗だくでした・・・
いろいろと大変でしたが、いい出会いもあり、いい思い出もでき本当に良かったですよ。

一生に一度のことですので、思い出に残るいい挙式ができるといいですね♪

私たちも二人だけで、海外挙式をしました。
場所は、中米のホンジュラス、ロアタン島というところです。
スキューバーダイビングをするので、私たちも海のきれいなところを探しました。
主人が長期の休みを取れる絶好のチャンスでしたので、なかなか行けない所にしようと、ホンジュラスに決めました。

1.モルジブはダイビングで行きましたが、海はめちゃくちゃ綺麗です。
沈んでしまう前に、行ってみる価値ありだと思います。
日本人スタッフのいるリゾートもあるので、そういうところを選べば大丈夫だ...続きを読む

Q昨日告白したのですが… 昨日、三ヵ月前に分かれた彼女に告白をしました。 その元カノはバレンタインデ

昨日告白したのですが…

昨日、三ヵ月前に分かれた彼女に告白をしました。
その元カノはバレンタインデーのときに、チョコをくれました(みんなに結構配ってましたがw)ということで、昨日はホワイトデーだったので、ここしかない!と、思い思い切って告白しました、いきなりすぎたのか、よくわからないですが、3日まって!と言われました。
実際、相手の返事はどうなんでょうか?
同じような経験をした方が、いたらどのような返事をもらったかよかったら教えて下さい(´・ω・`)
不安で押しつぶされそうですw

Aベストアンサー

複数の相手からの告白を受けている
可能性はありませんか?

3日待ってというのが、それが理由ではと思いました。

悪い言い方をすると値踏みしているようにも思えるし、或いは
貴男との告白を受けるかどうか迷っているのかでしょうか?

貴男がもらったのは義理チョコではと思えます。
余り期待しないで待つ方が良いでしょうね。

とにかく期日まで待つことです。

もし、結果が期待通りでなかった場合でも、
(失恋を経験しても)気を落とさないように、
それを経験して強くなれるのですから、
新たな出会いに期待しましょう。

Qレストランウエディングの場合のご祝儀は・・・

レストランウエディングをする場合、招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

私は今まで数名の友人の挙式と披露宴に招待されましたが、みんなちゃんとした結婚式場でした。
そのときは3万円のご祝儀を包みました。

その友人たちを逆に私のレストランウエディングパーティーに呼んだ場合、友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?
それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか?

結婚式場と同じです。

>友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね?

ちょっと迷うこともあるでしょう。

>それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

もちろん可能です。
場所代が高い結婚式場などに比べると、その分は
料理にお金をかける人が多いのが特徴でしょう。

雰囲気がよく、料理の味に定評があって、大人数のパーティーなどの
ノウハウをもっているレストランでやる人が多いです。

列席してもらった人には、これならレストランでやるのも
悪くないなと思わせるくらいのおもてなしを考えてください。

たまに、スタッフがおたおた・・・式次第がとんちんかんで・・
という話も聞くことがあります。

Q元カノとヨリをもどしたい。 私は今現在就活生をしています。 元カノも就職活動中です。 冷却期間と言

元カノとヨリをもどしたい。
私は今現在就活生をしています。
元カノも就職活動中です。

冷却期間と言われるものは2年とりました。

その間に外見、内面的なものを少しずつかえてきたと思っています。

いまでも元カノを想い続けています。

私の一方的な気持ちをぶつけるのはダメだとおもうので、どのように行動すれば、相手も復縁したいなと思わせることができるでしょうか。

ラインをしたら一応かえってきます。

SNS系のつながりは今はあまりありません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

努力なさってたのですね

1度会ってもらえると良いですね

LINEなど文字では伝わらないと思います

御付き合いしていたのならば
一目見れば
あなたの人格が厚くなったことは
わかってくれると思いますよ

ただ
だからといって
恋愛感情が戻るかは別ですが

ランチにでも誘って見たらどうでしょう

美味しいお店を見つけておいて
「ランチの美味しいお店があるので
ぜひご馳走したい
会って話したいこともある」

伝えてみては?

好きな人がいたら
断られるかも知れないけれど
それならば仕方ないでしょう

夜ではなくて
昼の方が
誠実な印象でいいと思います

上手くいくと良いですね!

Qウエディングドッグのこと

友達が結婚することになって、お祝いとしてウエディングベアを作ろうと思っていたのですが、ウエディングドッグでもいいなぁっと思っています。
インターネットで検索しても、数少なくて困ってます。
型紙とか作り方とか、犬の種類とかウエディングドッグに限らず、手ごろな大きさで服を着ているぬいぐるみが載っている本、もしくはHPがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

わー、私も自分の時にウェディングドック作りました。
銀座のプランタンで購入しました。
一応、服も来てますよ。(洋装・和装あり)
私は服を作る時間が無くて、省いてしまったけど・・。
最近行ったら、羽付きTシャツとかもありました。
式が終わったら着せ替えてあげるのかなぁ?

Q告白しましたがNGでした。?「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との彼女の本音は

年下の女の子に告白しましたがNGでした。

理由は「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」でした。
長い間相談に乗っていたので彼女の気持ちは理解できますが、今の彼女をありのまま受け止めて将来まで考えていたので凹みました。

告白後、用事があってメールしたときは返信がありましたが、今回のメールには返信がありません。今後も職場等で会う機会もあり変にギクシャクしたくはありません。付き合うかどうかは彼女自身が決めればいいのですが、メール、電話、食事も頻繁に行っていただけに連絡をスルーされるほど悪いことをしたのかな?と思ってしまいます。

思い返せば初期を除いて積極的に連絡を取ろうとしていたのは自分で、彼女にすれば鬱陶しい存在だったのか思うと凹みました。
「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との断り文句も結局は「タイプじゃない」ってことなんでしょうね。
これ以上勘違いさせないためにメールスルーしてるのかな?

男女問わず同じような経験をされた方、再度のアタックを前提にした場合、今後どうすればいいかアドバイス下さい。

年下の女の子に告白しましたがNGでした。

理由は「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」でした。
長い間相談に乗っていたので彼女の気持ちは理解できますが、今の彼女をありのまま受け止めて将来まで考えていたので凹みました。

告白後、用事があってメールしたときは返信がありましたが、今回のメールには返信がありません。今後も職場等で会う機会もあり変にギクシャクしたくはありません。付き合うかどうかは彼女自身が決めればいいのですが、メール、電話、食事も頻繁に行っていた...続きを読む

Aベストアンサー

21歳女性です。

まず、メール、電話、食事に頻繁に応じてくれていたのなら、うっとうしい存在だったということはまずありませんよ!
彼女からしたらあなたは、頼れるお兄さんのような存在だったのかもしれません。
傷ついた恋愛のことを話せる人ってそんなにいませんから、信頼はしていると思うんです。
でも、お兄さんだと思っていた人に告白されてしまったら、、、、
この人も結局は男なのか、、、って思ってしまったのかもしれません。。
嫌いじゃないけど、結局下心で見られてたのかな?!とか今はそういう葛藤があって、接触の仕方に迷っているんじゃないですかね。

もちろんあなたがそんな半端な気持ちではないことは伝わります!!が、相手の女性は、やはり今まで色々さらけ出してしまった分「男と女」 の関係で考えるといい気持ちがしないのかもしれませんね。 
今は、きっと相当悩んでいるのでゴリ押しはしないほうがいいと思います。
少し距離をおいてみて、彼女に心の整理をする時間をあげてみてはどうでしょうか。
再度告白するのならそれからです。
ちなみに、ホントにちなみにですが、「女として好きだ。」といわれるより、「互いに人間として成長できる」 といわれたほうが女性として安心できると思います。 
 私は以上のように思いますね。

21歳女性です。

まず、メール、電話、食事に頻繁に応じてくれていたのなら、うっとうしい存在だったということはまずありませんよ!
彼女からしたらあなたは、頼れるお兄さんのような存在だったのかもしれません。
傷ついた恋愛のことを話せる人ってそんなにいませんから、信頼はしていると思うんです。
でも、お兄さんだと思っていた人に告白されてしまったら、、、、
この人も結局は男なのか、、、って思ってしまったのかもしれません。。
嫌いじゃないけど、結局下心で見られてたのかな?!とか今はそ...続きを読む

Qフランス語でハウスウエディングは?

フランス語で、いわゆるハウスウエディング(ゲストハウスウエディング)のことをなんといいますか?

Aベストアンサー

le mariage à la maison かなあ。

https://www.google.co.jp/search?q=%22le+mariage+%C3%A0+la+maison%22&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HueIVY-UKpDv8gW5opvwAQ&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1536&bih=758&dpr=1.25

Q元カノとヨリをもどしたい。 私は今現在就活生をしています。 元カノも就職活動中です。 冷却期間と言

元カノとヨリをもどしたい。
私は今現在就活生をしています。
元カノも就職活動中です。

冷却期間と言われるものは2年とりました。

その間に外見、内面的なものを少しずつかえてきたと思っています。

いまでも元カノを想い続けています。

私の一方的な気持ちをぶつけるのはダメだとおもうので、どのように行動すれば、相手も復縁したいなと思わせることができるでしょうか。

ラインをしたら一応かえってきます。

SNS系のつながりは今はあまりありません。


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

落ち着いて一度会ってみてはいかがでしょうか?もし相手に気持ちがないなら断るはずです!

Qウエディングドレスの素材

ウエディングを購入予定です。
ウエディングドレスと言えば「シルク」と思っていたのですが、ネットで見ていると「シルク」かどうかわからりません(シルクと断りがない物はすべて化繊と考えていいのでしょうか?)。
ウエディングドレスと言えば「シルク」というのが私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、ウエディングドレスの素材は一般的に何を使っているのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊の長所は:安価・シミがついた際に落ちやすい
       皺になりにくい
    短所は:光沢が安っぽい
       重い

私のところでは、あまり化繊100%を使うことがありません。
やはり着てみた感じ、シルクの身体に沿う感じやしっとりとしながらも軽い感じが魅力だと思うからです。
ただし、オーガンジーに関しては合繊のものを使用することが多いです。(純白のシルクオーガンジーは存在しないため)
ちなみにシルク混のウェディングドレス(オーダー)で18万程度~。
ネットオークションや布地業者のオークションで出た目玉商品(メーター2万円のものが2千円程度で入手できることもあります)を探すのでこの価格でもなんとかなっている・・・という感じですね。笑

素敵な一着に出会えるようお祈りしております♪

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊...続きを読む

Q元カレが告白してくるのであれば、私と別れ元カレの方へ行くと言うのですが、もう別れた方がいいのでしょうか?

昨日電話で2時間ほど喋ったのですが
「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。
前々から気付いてはいましたが、やはり彼女は前の男が気になるようなんです。

その男とは一年ほど付き合っていたらしいのですが
一度も遊んだ事はなく、メールや電話しかしていなかったそうなのです。
そして実際付き合っていたのが3年ほども前の事です。
彼女は別れた後にも何度か元カレにアタックしたらしいのですが、全てダメだったそうです。

私の事は好きと言ってくれるのですが、前の男ほどではないようなんです。
本人は元カレの事を「忘れたい」とは言っているんです。
そして彼女は未経験だったのですが、私が処女を奪いました。
その事もあり、愛されていると思い込んでいました。
処女喪失とはそんなに軽いものなのでしょうか・・・

男としては、元カレより私に惚れさせる事が出来たらいいのですが
大学の春休み期間は終わり、お互い違う学校なので
会える時間は極端に減り、より距離は離れていくと思うと自信がないのです。

付き合ってまだ2ヶ月半、彼女が元カレに最後に告白したのが昨年の11月
忘れようにも忘れられないのは私も解ります。

このままいつ彼女を持っていかれるのか分からない状況の中、指をくわえてただ待っているのがいいのでしょうか?
それともキッパリ別れてしまった方がいいのでしょうか?

ずるずる行くよりキッパリ別れた方が楽なのでしょうが
私は彼女ほど人を好きになった事が初めてでとても困惑しています。

長文乱文申し訳ありません。

昨日電話で2時間ほど喋ったのですが
「もし元カレが告白してきたら、私とは別れてその男の方へ行く」と言われました。
前々から気付いてはいましたが、やはり彼女は前の男が気になるようなんです。

その男とは一年ほど付き合っていたらしいのですが
一度も遊んだ事はなく、メールや電話しかしていなかったそうなのです。
そして実際付き合っていたのが3年ほども前の事です。
彼女は別れた後にも何度か元カレにアタックしたらしいのですが、全てダメだったそうです。

私の事は好きと言ってくれるので...続きを読む

Aベストアンサー

良くも悪くも正直な彼女ですね

文面から察するに、彼女は冗談や甘えで言ったわけでなく本心だろうと推察しています

まあしかし、言葉通りに受け止めると、元彼が告白しなければ何の問題もないのですよね?

今のところその予兆でもあるのでしょうか? ないのであればそれほど気にしなくてもいいのでは?
とも思いますが・・・・
付き合ってまだ2ヵ月半であれば、彼との思い出の時間がまだ深いわけですし、今後の付き合いで変わっていくとも思えます

だから貴方の気持ち次第ですね
今のままだと別れても続けても大変そうですから

彼女のそういう過去と現在を受け止めきれないなら別れるべきでしょうね
受け止めきれるなら、続けていいんじゃないでしょうか?

ちなみに私だったら・・・・ 別れますね
受け止めるの問題ではなく、そういうことを言う異性はキライですから


人気Q&Aランキング