昨日、別れて半年の元カノにメールで告白しました。

今は誰とも付き合えないと言うことで、断られたのですが、
喰い下がってしまい、いつになるかわからないけど、恋愛する気になったら考えてみる
と言われています。

これは、俺に待っててと言うことでしょうか?
待っててと言われれば、待っていたいのですが、脈がないのに自分の可能性をつぶすのもどうかと思ってしまいます。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今は誰とも付き合えないなんてことないと思いますよ。

ときめく人が現れたら片思いが始まるだろうし、いいかもって思う人に告白されたら付き合ってみるだろうし。。

元カノさんがよっぽど慎重で石橋が折れるくらい叩きまくってそれでも渡らずに生きてるような人でない限り、質問者様の告白を断る理由だと思います。

今まで1000人以上と付き合ってきてその元カノさんがすべてにおいてナンバー1だったのでしょうか??
何歳であろうと恋人と別れてもその人の気持ち次第で絶対に次ってありますよね。

質問者様がそんなに喰い下がるほど恋愛できる人なら一から新しい人と恋愛楽しめるような人な気がします。

質問に戻りますが脈があるかないかなんて絶対に誰にも分かりません。元カノさんにも分からないんだと思います。昨日まであの人とやり直そうかなーなんて気持ちでいたのに今日新たに気になる人に出会ってしまったらその脈なんて一瞬にしてなくなりますよね。

だから人の気持ちに脈なんてあってないようなものだと思います。

自分の可能性をつぶすっておっしゃってるので質問者様はもてないわけでもないし、自分に自信がないわけでもないと思います。

新たな気持ちになったらいくらでも違う人と恋愛できるんじゃないですか?

別れた理由や元カノさんがどんな人か質問者様の気持ちや何もわからないので一方的に意見させてもらいました。

素敵な未来になってほしいです☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前に進むことにします。
ありがとうございました

あなたへの断りの言葉です。

待っていても良い結果にはならないでしょう。
私も興味のないものには「そのうち」という言葉を使いますが、同じことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前に進むことにします。
ありがとうございました

「いつになるかわからないけど、恋愛する気になったら考えてみる」を「俺に待っててと言うことでしょうか?」と解釈したら、高い確率で「脈がないのに自分の可能性をつぶす」ことになります。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
前に進むことにします。
ありがとうございました