札幌タクシー協会に電話したのですがかかりません。木曜の九時半と土曜の三時に電話したのですがでません。営業日と営業時間を教えてもらえませんか?調べても記載してません。回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

札幌ハイヤー協会タクシーサービスセンター・忘れ物・苦情・要望


011-561-1173

とのことですが、電話番号を間違えていませんか?

営業日、営業時間は分かりませんでしたが、質問文の時間は朝9時半と午後3時だと理解すると、常識的な時間なので、営業中かと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の九時半と土曜の15時でした。すみません。情報不足でした。
日曜日に電話したら、定休日で音声案内で営業時間と営業日がわかりました。
いずれにせよ、私が電話した時間帯は営業してませんでした。泣
また、問い合わせてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 14:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7の停止できないサービスについて

msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。
すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。
(スタートアップ項目はすべて無効にできます。)

停止できないシステムサービスは下記の3つです

ESET Service  製造元ESET
Group Plolicy Client
RPC Endpoint Mapper
Task Scheduler

個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。
いろいろと調べてみたところ書籍などでは停止できるように書いてありますので疑問に思い投稿しました。
他にもいろいろとOSにおかしな点があり、困っていて一つ一つ原因を調べているところです。

OSはWindows7 Home premium service pack1(64ビット)
スタンドアロンで使用しています
ホームネットワークやプリンタ共有なども今は全て停止している状態です。

よろしくお願いいたします。

msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。
すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。
(スタートアップ項目はすべて無効にできます。)

停止できないシステムサービスは下記の3つです

ESET Service  製造元ESET
Group Plolicy Client
RPC Endpoint Mapper
Task Scheduler

個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。
いろい...続きを読む

Aベストアンサー

 おはようございます。

 3つとありますが、4つですよね。
まずESETとかいうのは確かセキュリティソフトだったと思います。
嫌ならアンインストールでいいんじゃないでしょうか?
こういったものは強引にシステムに食い込んでますので停止は無理でしょう。

 2つ目から4つ目までは停止することが出来ません。
不可能です。出来たようなことが書いてあったとしても、多くはWindows7ではなく以前のバージョンなのではないですか?
システムを不安定にさせないために(マイクロソフトがそう考えて)変更不可にしているのでしょう。

 セキュリティの管理とかをされているのでしょうか?
そうであればマイクロソフトサポートに聞いてみられるのが一番早いかと思います。
そうでなくてもやっぱりサポートに聞かれた方がいいと思いますよ。

Q札幌ドーム→新千歳空港 タクシーで何分ぐらいかかりますか?

急きょ7月6日の嵐のコンサートに東京から行くことになりました。
ところが、どうしても20時半の飛行機しかとれなかったのです。
コンサート開始は16時。コンサート3時間として19時には、出てこようと思います。
札幌ドームから、お金はかかりますが、空港までタクシーを利用しようと思います。飛行機に乗れなかったら困るので・・・

ドーム近辺でタクシーは簡単にひろえるのでしょうか?
タクシーで直接空港に向かった場合、時間はどれくらいかかりますか?
札幌に行くのは初めてですし、ツアー以外の飛行機に乗るのも初めてです。

Aベストアンサー

#6です。
そうですね、一番不確定要素が少ないのはJRかも。
JRの時刻表
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku7.html
でいくと、
なんとか19:46着のエアポート190号に乗りたいところ。
新札幌:19:18
北広島:19:26
微妙だけど・・・北広島かなあ。新札幌駅付近はいつも道が混んでいるので。北広島のほうはわりとすいてます。

あるいは南郷18丁目までタクシーで、
http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/roudet.cgi?stid1=920031&stid2=920034&sort=&nowk1=&nowk2=&rouid=0&dow=8
1909-1915に乗るか。これも新札幌駅で急がしそうだけど。

あと、確実に有効だと思うのは、手荷物を極限まで減らすこと。
財布と免許証と航空券だけにして、あとは宅配便で送るようにすれば、
少しでも身体検査などの時間は減らせると思います。

Qwindows7の機能を停止したいのですが・・・

私、pc初級者ですが、5月に購入したwindows7搭載のpcに慣れずに困っています。何処かというと、マウスを下のほうで動かすたびに画面がパッパパッパ変わるのにどうしても馴染めません。この機能を停止するのにはどうすればよいか、どなたか御教授願えませんでしょうか。7では停止無理なんでしょうか?ちなみに以前はvistaです。

Aベストアンサー

下記を参考にしてテーマをベーシックテーマに変更してみてはどうですか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-the-theme-to-improve-performance
変更して、いやなら戻すだけです。

Q北海道 札幌市内で気軽に1ヶ月ないし、1ヶ月半ほど借りられる駐車場はありませんか?

友人が遊びにくるので、駐車場を短期間借りたいのですが、1ヶ月ないし、1ヶ月半くらいの滞在予定なので、サクッと借りられるところを探していますが、なかなか礼金や手数料や契約などで、面倒だなと思いまして。。

何かいい方法もしくは、パーキング情報ございましたら、教えて下さい!

よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

>礼金や手数料や契約
 タダで使っていいよ、という知り合いがいない限り、それらは必ず付いて回ることですね。
 素直に不動産屋に「短期契約の駐車場」を問い合わせるのが良いかと。

QWindows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言

Windows7、IE8で Internetは動作を停止しました と言うメッセージが頻繁に出てきます。
このメッセージの画面のキャンセル、又はクローズをクリックすると何事も無かったように
継続IE8が使えます。
直す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

下記を参考に、IE8のアドオンが悪さをしていないか確認してみてください。


「Internet Explorer は動作を停止しました」と出た後、IEが再起動し終了させることができない
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/12/internet-expl-1.html

Q札幌から旭山動物園は車でどのくらいかかりますか?

みなさんこんにちは。
母が還暦を迎えるので、2泊3日の北海道旅行をプレゼントすることにしました。
あまり無理の無いスケジュールでと考えているので、初日は新千歳にお昼くらいに着く便、最終日は午後4時くらいに新千歳を出る便と考えています。ちなみに住んでいるのは東京です。

二日目に旭山動物園をメインにするつもりでいるのですが、レンタカーを借りた場合、札幌からどのくらいかかるのでしょうか、また、電車とではどちらが良いのでしょうか。。

それから、小樽などは札幌から比較的近そうなのですが、他にあまり遠距離ではない観光ができるところはありますか。
みなさんのお勧めなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

札幌市民です。

どのぐらいの時間がかかるかはひとそれぞれです。
道知らないなら、何度か迷って、時間どおりになんか
いかないはずですよ。効率を考えた旅など、
北海道旅行には合いませんよ。

高速道路の距離感だけ書いておきます。

千歳-札幌は東京都心-横浜 とほぼ同じ距離
札幌-小樽も東京都心-横浜 とほぼ同じ距離
札幌-旭川は東京都心-静岡 とほぼ同じ距離

あなたがこの距離を高速で走るとどのぐらいかかるか
考えてみるといいですよ

道に迷う障害は2つ
高速道のICは近くじゃありません。

(1)札幌の道央道のICは市内から離れた場所にあります
札幌北ICなら札幌中心部からはバスの運転手で15~20分
ぐらいかかります

米里の方にある札幌ICから旭川に向かうなら、これも道をよく知っている
バスの運転手で札幌中心部からは15~20分ぐらいかかってます。
ただし、米里の方にあるIC行くには、まっすぐの道ではありません
(豊平川をクランク状にわたって、川の向こう側です)
たぶん、ナビあっても、何度か迷うでしょう(札幌市民でも
札幌ICの場所が分からない人がいます)。
方角的には札幌中心部から真東に4kmほどです。

(2)旭川に降りる場合も、町の北側(旭川北ICか、鷹栖IC)に降りることになります。どっちにしろ、動物園は旭川の正反対側です。

> 小樽などは札幌から比較的近そうなのですが、

そう思っている道外のひと多いんですよ~。
札幌と小樽の間には、実際は峠やトンネルもあるんですけど。

> 他にあまり遠距離ではない観光ができるところはありますか。

天狗山ロープウエイ (小樽)
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
北海道三大夜景のスポット。山頂にレストラン(天狗亭)あり。リス公園、スライダーもお薦め。
天狗山の鼻なで天狗さん
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/hananade2.htm
お鼻をなでると御利益があるといいます。


モエレ沼公園(札幌市) 札幌市郊外にある広大な公園
レンタサイクルあり,自転車で広大な敷地を走り回ることができます
札樽道央道の伏古ICから北東に車で10分程度
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MATES/61/
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
モエレ沼公園内レストラン
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11/french_2.html

モエレ沼公園の「海の噴水」 打ち上げスケジュール
http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/seafountain.html
動画があります

札幌さとらんど(体験型牧場)
http://homepage3.nifty.com/carib7/photo/h/sato/satorando.htm
札樽道央道の伏古ICから北東に10分程度
モエレ沼公園隣にあり
公式サイト
http://www.satoland.com/

札幌市民です。

どのぐらいの時間がかかるかはひとそれぞれです。
道知らないなら、何度か迷って、時間どおりになんか
いかないはずですよ。効率を考えた旅など、
北海道旅行には合いませんよ。

高速道路の距離感だけ書いておきます。

千歳-札幌は東京都心-横浜 とほぼ同じ距離
札幌-小樽も東京都心-横浜 とほぼ同じ距離
札幌-旭川は東京都心-静岡 とほぼ同じ距離

あなたがこの距離を高速で走るとどのぐらいかかるか
考えてみるといいですよ

道に迷う障害は2つ
高速道のICは近くじ...続きを読む

Qwindows7のreadyboostサービスの有効化

下記環境にて使用していますが、Readyboostを有効にすることができなく困っています。
ReadyBoostサービスを有効にすれば良いとの記事を見かけるのですが、ReadyBoostサービスの項目自体がありません。
お判りになりましたらお教えください。
OS:Windows7 Home Premium 64bit
PC:VAIO VGN-Z92JS(SSD:128GB)
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

vistaの場合と同じですよ。
簡単にReadyBoost有効・無効を選択できます。

デバイスが対応していないということはありませんか。

Q札幌から帯広まで車で何時間かかりますか?

札幌から帯広まで車で何時間かかりますか?
仕事で明日金曜日に札幌から帯広まで行かなければなりません。
明日朝7時頃出発です。
高速道路をフルに使って、実際の所最短何時間ぐらいかかるでしょうか?
もちろん、速度違反で捕まらない程度の速さの運転が前提です。
札幌は高速大谷地インター出発でJR帯広駅到着、辺りを目安に教え
て貰えればと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1ですが、

> 前の方の回答で時間を計っても3時間半以上はかかりますから、
> 高速バスの時間も十分参考になります。
> やはり、3時間切っていくのは事故等々を考えれば難しいので
> しょうね。

うーーん、自分は最近そうゆうタイムレースのような道内の移動はしてませんから、なんともいえませんね。バブルの頃は、制限時間内に走るようなレース並みの運転をいっつもやってましたけど。

道東道って、前の車が遅くても追い越しできない、追い越し車線なしの区間がけっこうあるんですよ。あまり、高速道の時間短縮効果を期待なさらない方がいいと思いますが。

大谷地からなら、国道12号線から国道274号線に入って、北広島、長沼経由で夕張に出ても、時間的にはあまり違わないと思いますよ。国道274号線なら、最短経路で夕張の南部に出られますから。
http://www.hokkaido-douro.net/kokudo/274/274-2/2-1.html
(札幌の人は、夕張行くとき、高速よりも国道274号線を好むのはご存じですよね?)

QWindows7アップグレードとサービスタグ登録状況

2009/08/17契約、08/27到着でDell Inspiron545sを購入しました。
08/30現在、キャンペーンのWindows7アップグレードプログラムに登録するため必要項目とサービスタグを入力し、認証ボタンを押したところボタンが消え、それ以降なにも起こりません。
これは失敗だろうと思い、デルカスタマーサポート・製品別サポートのページでサービスタグを入力したところ「送信に問題があります:サービスタグを認識できません。 サービスタグを確認し、もう一度行ってください。」と表示されました。
間違えるはずはないと思ったため、デルカスタマーサポート・システム構成情報から現在のシステム構成を検索したところ、案の定さきほど打ち込んだ通りのサービスタグが表示されました。
しかしこの表示をコピペで使っても状況は変わらず、Dellにサポートを一切拒否されている状況となっております。
サポセンへ電話をかける前に皆様のご意見をうかがってみたいと思い、質問してみました。
これは数日待つと改善される一過性の問題でしょうか?
それともDellで何らかのミスが発生していると見るべきでしょうか?

2009/08/17契約、08/27到着でDell Inspiron545sを購入しました。
08/30現在、キャンペーンのWindows7アップグレードプログラムに登録するため必要項目とサービスタグを入力し、認証ボタンを押したところボタンが消え、それ以降なにも起こりません。
これは失敗だろうと思い、デルカスタマーサポート・製品別サポートのページでサービスタグを入力したところ「送信に問題があります:サービスタグを認識できません。 サービスタグを確認し、もう一度行ってください。」と表示されました。
間違えるはずはないと思...続きを読む

Aベストアンサー

認証されていれば「Dell WindowsR 7 アップグレードオプションプログラム登録ステータス 」というメ-ルが来ます。来ていなければたぶん
登録されていないと思います。
カスタマ-センタ-(オペレ-タ-)にTELして対応してもらっては
いかがでしょうか。

QJR札幌駅から札幌大丸への移動

JR札幌駅から札幌大丸への移動についてお伺いします。
35分の間に駅から行ってデパ地下でお惣菜や菓子を見、また札幌駅の電車に乗る事は時間的に可能でしょうか?

 北海道は初めてで、富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので北海道産の品物の揃っているデパートを見たいのですが…ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

札幌駅構内図
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html

列車は、2Fに着きますから、エスカレーター降りて1Fへ
→西改札口の方を出る
→南口の方へ歩いていくと、正面右手に下りエスカレーターがありますから、それを下る
→降りたら、すぐ右手に大丸B1の入り口があって、すぐお菓子売り場が見えてます。
ここまで慣れてる人なら4分かかりません。往復で8分見ておけばいいので、大丸探索できる時間は、余裕見て25分

大丸札幌店 地下フロア図
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/floor/b1f.html
エスカレーター降りたら、上の図の右上、西地下通路口に出てきます。
結構混んでますが、25分あれば何とでもなるでしょう。

でも、個人的には、東口ビックカメラ地下のエスタの方が、総菜とか弁当買うのなら充実してるような気がしてますが・・・しかも人少なめですし。まあお好きな方で。
http://www.sapporo-esta.jp/floor/b1f/index.html

>富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので
札幌から富良野へは、バスが便利ですが・・・・ちなみに、エスタの真上がバスターミナルです。
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/furano/index.php

札幌駅構内図
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html

列車は、2Fに着きますから、エスカレーター降りて1Fへ
→西改札口の方を出る
→南口の方へ歩いていくと、正面右手に下りエスカレーターがありますから、それを下る
→降りたら、すぐ右手に大丸B1の入り口があって、すぐお菓子売り場が見えてます。
ここまで慣れてる人なら4分かかりません。往復で8分見ておけばいいので、大丸探索できる時間は、余裕見て25分

大丸札幌店 地下フロア図
http://www.daimaru.co.jp/s...続きを読む


人気Q&Aランキング