ご無沙汰しております。以前、頚椎ヘルニアで今も闘病中です。あれから色々な事があり、なかなか上手く指を動かすことができず、お礼が遅くなってしまいました。
実は、今年1月に主人が不当解雇になり、更に2月に主人の母(義母)が亡くなりました。解雇だったので3月下旬まで無職でした。やっと3月下旬に再就職できたのですが、以前の会社と比較して、愚痴の毎日です。私にできることは、美味しい食事を作ることもできない腕なので、できるだけ、主人を受け止め、矛盾していることでも、義母を亡くしたばかりですし、サンドバックに徹しようとしてました。元々結婚した時から主人は、本当に大事なものから何でも無くしたり、忘れたりする性格で、常に大切な書類関係は私が管理してました。そして、今日、会社から支給された車の鍵がないと、朝からわめき、さすがに私も車の鍵まで管理していなかったし、まだその鍵すら見たことがなかったので、「またどこかに置いてるじゃないの?家には昨日車で帰宅してきたのだから」と、ところがあちこちゴミから探し回って、部屋中をぐちゃぐちゃにしても見つからなかったようで、鍵がないから会社辞めるみたいな子供のようなことを言い、自分の部屋へひきこもってしまいました。疲れました。どうしたらいいんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう一回探しましょう。



案外単純な所にある場合が多いので。

この回答への補足

丸一日主人は、部屋にひきこもっているので、あの人のことだから・・と色々と探してみましたが、どんな鍵?と聞いてもヒステリックで詳しく教えることができる状況ではないのいので、とにかく、鍵と探しています。でも見つかりません。

補足日時:2011/04/23 18:10
    • good
    • 0

とりあえず鍵はもう一度一緒に探す。


それでも、次の出勤日までにみつからなければ、
会社に事情を正直に話す。でよいのでは。

財布や鍵は目に見える場所を置き場所に定めて、
帰宅後そこになければ注意くらいしてあげてください。

と、うちの嫁も同じことをしてくれてます。
(それでも時たま失くしたと言っては大騒ぎ(笑))

この回答への補足

私も最悪本当に見つからない場合、正直に話せばいいことと思います。ですが、男のプライドというか、まだ再就職して1ヶ月位なので、言い出せないのか、元々、以前の会社との待遇の違いを愚痴していたので、話すことが、ただただ嫌なのではないかと思います。もう少し、大人の対応してくれればよいのですが、今日一日、主人は部屋から出ず、私はできるだけ主人の動きを思い出しながら探しましたが、見つかりません。いつも、無くしたり忘れたりする性格なので、亡くなった義母からも、注意してねと結婚した時から訓示のように言われ、本当に注意していたのですが・・

補足日時:2011/04/23 18:10
    • good
    • 0

 出来た奥さんです。


 鍵がないから会社辞めるみたいな子供のようなことを言う旦那にはもったいないと思います。
 あなたのようないい人だったら、離婚して、もっときちんとした男性と一緒に幸せになった方がいいと思います。

この回答への補足

お褒めのお言葉ありがとうございます。本当にいい年なのですから、もう少し大人の考え、対応をしてくれると助かるのですが、いつも、尻ぬぐいしていたので、かえって、主人を甘やかしてしまったのかもしれません。今も朝から全く部屋にひきこもっている状態です。今日一日私に思いつくとこを探しましたが、見つかりません。まず、まだ一度もその会社から支給された鍵を見せてもらったことがないのですから、お手上げです。こういうくだらないというかこんなことで、言い争いすることも嫌ですし、あまりにも稚拙なことなので、やり切れない気持ちで一杯です。

補足日時:2011/04/23 18:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困った…迷惑っ!自己満足?な演出に遭遇したことありますか?

今までに出席した披露宴で、みなさんが遭遇した
困った…(依頼されて困った事も込み)
迷惑っ!
自己満足では…?な演出はありましたか?

よかったら教えてください。
是非今後の参考にさせてください。

ちなみに私は先日、従兄弟の披露宴で新婦が保母さんだったため、演出に園児全員が参加する披露宴に出席しました。が…なぜか父兄も一緒に入場。完全に園児のお遊戯会と化し、自分の子供の写真を取りまくりの父兄のお尻を眺めるだけの披露宴となりました。

Aベストアンサー

困ったこと、迷惑だったこと、ありますあります(笑)

・2月半ば真冬で雪がちらつくようなとっても寒~い時期、しかも夕方からの披露宴で、外での集合写真撮影&宝探し&両親への贈り物&デザートビュッフェ。1棟貸切タイプの式場で、中庭を利用したい気持ちもわからなくはないですが・・・時期と列席者のことも考えてもらいたいものですね。

・スピーチ、余興がすべて内輪ネタ・・・。これで盛り上がったのは当時同じサークルであったと思われるテーブルのみで、私を含め、他の方々も黙々と食事していました(笑)

・お色直しが多く、中座ばかりで新郎新婦がほとんど高砂におらず、声をかける間もなかったこと・・・困ったことではないのですが、妙に寂しい思いをしました。お祝いも言いたいし、写真も一緒に撮りたかったのに残念です。

・「脱ぐ」余興・・・全裸に近い格好で各テーブルを踊りながら回り、お酌するという男性の余興に遭遇したことがあります。これには困りました。無視して食事に集中するのも失礼ですし、かといって目のやり場に困るし。結局うつむいたままお酌だけ受けました。

・引き出物が重い!大きい!
 これはそこの地域性によるものだと思われるので仕方ないかもしれませんが、遠方からのゲストは着替えなどの荷物を持っていたので大変そうでした。ちなみに、ビン入りの香辛料やおしょうゆのセットと、大皿のセットでした。。。

困ったこと、迷惑だったこと、ありますあります(笑)

・2月半ば真冬で雪がちらつくようなとっても寒~い時期、しかも夕方からの披露宴で、外での集合写真撮影&宝探し&両親への贈り物&デザートビュッフェ。1棟貸切タイプの式場で、中庭を利用したい気持ちもわからなくはないですが・・・時期と列席者のことも考えてもらいたいものですね。

・スピーチ、余興がすべて内輪ネタ・・・。これで盛り上がったのは当時同じサークルであったと思われるテーブルのみで、私を含め、他の方々も黙々と食事していま...続きを読む

Q子供っぽい母がいい加減嫌になってきました。 被害妄想と自己防衛が強く、「あれ、ここにあった物は?」「

子供っぽい母がいい加減嫌になってきました。




被害妄想と自己防衛が強く、「あれ、ここにあった物は?」「この服のシミってどうやったら取れる?」などの何気ない質問に対しても自分が責められていると解釈し「どこにもやってないよ!」「段々落ちなくなってくるものなの!」などと怒り出します。

被害妄想はやめて、など、少しでも自分を否定するニュアンスが含まれていると途端に自己防衛マックス。伝家の宝刀「なんでそんなこと言うの!?」が飛び出して話が一歩も進まなくなります。否定された、酷いことを言われた、で頭がいっぱいになってしまうようです。

また、先日ふと私が気になって「野菜を冷水で洗わないといけない理由ってなんだろう?」という、まあ変な質問をしたのですが「そういうものなの」と母。「これから煮込むものなのにお湯で洗ったらいけないのかな?」についても「そういうものなの!」と…

いえ、これ自体は大した話ではないのですが、母の口癖「そういうもの」が好きではありません。

なぜ?どうして?という発想を抱かず、何に対しても人から聞いた知識や中途半端な状態での思い込みで「そういうもの」という固定観念をガッチリ固めて世界を自ら狭めるので、普通の話すらできないという事が多々あります。

私が一人暮らしをしようとしていることについても渋い顔をしており、一度「おばあちゃん(母方の祖母)も高齢の一人暮らしで最近心配だから、会社までの乗り換えも楽だしおばあちゃんの家に住もうかな」と言ったところ、何かがお気に召さなかったようで一人暮らしをすると言った時と比べ物にならないほど猛反対されました。私は何かおかしい事を言ったでしょうか?

なんなら、自分が母の立場だったら娘が一人暮らしの親のところについている状況は嬉しいと思うのですが…

ここ5年で病気を2つ経験してからは、「どうせ老い先短い」「あーあー。具合が悪い」「なんで私ばっかり…体が弱い」などと毎日毎日言われるので最初の2.3年は同情していましたが最近は発狂しそうになります。趣味のスポーツを週2.3回と、自分のお小遣いを稼ぐためだけのアルバイトを掛け持ち2つやっているほど元気な状態なので尚更嫌気がさします。

いつまでも構ってちゃん、自分のことばかりの母に心底疲れました。

早く自立したほうがいいのはわかっていますが、少し旅行に出ただけでも連絡がうるさいので、家を出ても頻繁に電話やメールが来るのではと暗い気持ちです。

こんな母とどう付き合っていけば良いでしょうか。
依存されないためにどうすれば良いでしょうか…

みなさんのご経験などもありましたら教えて頂きたいです。

子供っぽい母がいい加減嫌になってきました。




被害妄想と自己防衛が強く、「あれ、ここにあった物は?」「この服のシミってどうやったら取れる?」などの何気ない質問に対しても自分が責められていると解釈し「どこにもやってないよ!」「段々落ちなくなってくるものなの!」などと怒り出します。

被害妄想はやめて、など、少しでも自分を否定するニュアンスが含まれていると途端に自己防衛マックス。伝家の宝刀「なんでそんなこと言うの!?」が飛び出して話が一歩も進まなくなります。否定された、酷いこと...続きを読む

Aベストアンサー

気に障ったらごめんなさい、困ったお母さんですね。
でも、そのおかげで貴方のような自立心のある、しっかりした子供が育ったのでしょう。

被害妄想と自己防衛が強い人は、幼少期の親子の関係になんらかの問題があったということが多いと聞きます。
母方の祖母と住むといったら機嫌が悪くなるのは、お母さんは自分の母親に対してなにか思うところがあるのでしょうね。

お母さんはあなたに依存している可能性もあります。
このままずっと一緒にいれば、もっとあなたの精神的負担は大きくなります。
いずれにしろ、いつかは巣立つのですから、趣味のスポーツにいける元気な内に、半ば強引でも自立するのがいいと思います。

お母さんとは少し離れることで、良い関係が保てる可能性もありますよ。

Q披露宴の演出・余興について

こんばんは
以前こちらのカテゴリで披露宴会場について伺った者です。
お陰様で会場は無事に決定しましたが、今度は演出について一悶着ありまして、ご意見を頂戴できればと思います。

私が今までに出席した結婚式は新郎新婦のサプライズの演出が多かったのですが、
彼の出席した結婚式はオーソドックスで、あるのはスピーチ・知人による余興・キャンドルサービスくらいだそうです。
その為、彼としてはキャンドルサービスをする以外に演出を考えていない、と…。

私個人としては、ゲスト参加型の演出をしたいなと思っているのですが、彼曰く「自己満足じゃない?」と。
確かに、その演出をしたいのは私なので、ゲストが不快では申し訳ないのですが
たとえば入刀するフレッシュケーキに皆さんでデコレーションしていただくとか、そういった演出って、ゲストは嫌なものなのでしょうか?

また、演出がキャンドルサービス以外にない披露宴については、如何でしょうか。それも有なのでしょうか?

Aベストアンサー

先月まで結婚式場で働いておりました。(配膳、音響、キャプテン、司会)すべて経験しております。

ゲスト参加型は気をつけたらとても盛り上がります。
気をつける点はその余興が誰のためかという一点だと思います。
来てくださったゲストを楽しませたいというゲストのための余興はまず失敗しません。
来てくれたゲストに祝って欲しい、~をして欲しい等、新郎新婦のための余興は辛いことがあります

キャンドルサービスのみは寂しいですね。せめてケーキ入刀は欲しいですね。
ケーキのデコレーションは皆さん楽しそうにやっていますよ、でも年齢にもよりますね、
お客様が若い場合は盛り上がりますが、30台半ばを過ぎてくるとあんまりな感じですね。
親戚の方々は何歳の方でも楽しくやってますね。

キャンドルサービスだけというならキャンドルも参加型にしてみるとどうですか?
ピラミッド型にしてメイン以外の小さいキャンドルをお客様に付けていただき
二人は火の付いてないトーチを持って入場、友人達に小さいキャンドルに火をつけるのに使ったトーチで
二人のトーチに火をつけてもらってから各卓を回るという形もいいものですよ。

先月まで結婚式場で働いておりました。(配膳、音響、キャプテン、司会)すべて経験しております。

ゲスト参加型は気をつけたらとても盛り上がります。
気をつける点はその余興が誰のためかという一点だと思います。
来てくださったゲストを楽しませたいというゲストのための余興はまず失敗しません。
来てくれたゲストに祝って欲しい、~をして欲しい等、新郎新婦のための余興は辛いことがあります

キャンドルサービスのみは寂しいですね。せめてケーキ入刀は欲しいですね。
ケーキのデコレーションは皆...続きを読む

Q親の闘病と娘の立場について

多くの人のお話を伺いたいと思い質問させて頂きます。
長文、乱文になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

昨年、父にガンが見つかりました。
幸い手術を受けることができ、その後の追加治療も行って
頂いています。そんな中での私の悩みです。

私は車で数時間の場所で夫と二人暮らしです。
日帰りをやってできない距離ではありません。
結婚してからずっと、夫の気遣いもあって月に2度程度
泊まりで夫婦で顔を出し続けています。

病が発覚してからも、このペースは変わらず続いています。
ですが、ここに来て、母からの言葉で私自身の考えが間違って
いるのか悩むようになっています。

母は父の余命が長くないと考えている部分があります。
もちろん私も、病が病なだけに・・・と捉えている部分もありますが
でも現状の父の様子から、私は年単位で頑張ってくれるだろうと
いう思いと、願いを抱いています。

ですが、母の言い分はこうです。
例え娘一人でも、泊り掛けで来て、話し相手なり看病なりをしても
良いのではないのか?自分が親の看病していた頃は、父さんも何も
言わずにさせてくれていたけど、あなた(私)の旦那はそう言い聞かせる
こともしない気持ちが理解できない・・・と。

私の夫は一人でも行って良いんだよと、事ある毎に言ってくれる人です。
しないで来たのは、私の気持ちです。

父は余命的な話は知らずに来ています。
私たち家族は、統計学上の数字と病状の見解からの話をドクターから
聞いています。

現実問題だということは理解はしています。
ですが今現在、目の前にいる父を見ていると、そんな数字は意味があるか?
家の父に当てはまるのか?と思う部分もありますし、実際数字は数字。
と割り切りたい、私の気持ちもあります。
そうして、なぜ母の言うように一人ででも行かないのか?というのには、
父に
「何で頻繁に来るようになった?不仲か?それとも自分の病気がよくないのか?」
という余計な心配や考えを持ってほしくないという思いからでした。
特に自分の容態が悪い状況だとは思ってほしくない、完治するとは思えない病ですが
病を乗り越え、長生きしてやる!と思ってもらいたいが故です・・・。
自分のことは自分でやっていられる。自分の趣味を闘病生活の中で時間を作り
没頭している・・・そう言う現状で、私が仕事を休み、夫に何かしらの手間と面倒
迷惑を我慢してもらって、父につくべきなのかが悩みです。

パート状態ですが、週5で仕事をしています。
子供がまだいないため、私が家を空けると、夫は一人で起き、仕事に向かい、
暗い部屋に帰宅することになります。近場に夫の実家があるので、お願いすれば
食事の面倒は見てもらえるだろうと思います。いざとなれば夫自ら、炊事洗濯なども
できると思います。ですが、趣味の時間を精一杯持っている父につくために、
仕事をする夫を一人にする、我慢してもらうのが、妻としていいのか?
娘としてどうなのか・・・まったく分からなくなってしまいました。

もちろん、父が趣味もやりたがらないような状況になれば、私もできる限りの
事と、時間を費やす覚悟でいます。そうなれば夫に頭を下げ、一人ででも
実家に向かいもすると思います。ですが今はそう言う状況でもない。
限りのある親子の時間かもしれませんが、夫婦にも同じだけの時間です。
私たち娘夫婦で月数回、両親と時間を共有するだけでは足りないのでしょうか・・・。
元気なうちでないと意味が無い・・・のように母の言葉が私の耳に届いてしまいます。
だとしたら血の繋がった親子3人でワハハと楽しい時間を共有したとします。
では自宅で一人で待つ、私の夫はどうしたらいいのか・・・。
夫にどういう顔をしたらいいのか・・・本当にどうしたら・・・。



たくさんの言葉から、私自身何かを感じられれば、何かを考えさせてもらえれば
・・・解決のためのヒントを頂きたい思いなので、厳しい思いや言葉でも構いません。
親の立場、子の立場、すべての立場の方々からのお言葉を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

多くの人のお話を伺いたいと思い質問させて頂きます。
長文、乱文になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

昨年、父にガンが見つかりました。
幸い手術を受けることができ、その後の追加治療も行って
頂いています。そんな中での私の悩みです。

私は車で数時間の場所で夫と二人暮らしです。
日帰りをやってできない距離ではありません。
結婚してからずっと、夫の気遣いもあって月に2度程度
泊まりで夫婦で顔を出し続けています。

病が発覚してからも、このペースは変わらず続いています。
ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

貴方のご両親との関係がよくわからないのですが
私の経験でアドバイスを送りたいと思います。

私の妻は一人娘でしたので身は1つしかありません。
物事の決断を迫られる時は次の順序で考えようと2人で話して来ました。
1 一人娘として
2 妻として
3 (2人の娘が生まれてからは2に昇格)母として
4 嫁として(私の両親と同居してから)

娘が5歳と3歳の時妻の父親に大腸がんが見つかり
母親より「手術や看病のために出来たら来てくれないか」と電話がありました。
妻は幼い娘たちのためにためらいましたが
「お母さんの為にも帰ってあげることが、当然だと思う。子どもたちは俺達で見るから。」と言って3週間帰らせました。
そしてその後2度も再発したのですが、次女が8歳と12歳の時にも帰らせました。
特に下の娘が6年生最後の運動会の日だけでも「どうしても明後日は帰って来て欲しい」と私に言いました。
「そんなこと言ったらママが困るから我慢できないか?どうしても我慢できないのならお前自ら電話して頼みなさい」と言って仕事に出かけたらスグに電話したらしく
妻から泣きながら「どうしたら良いの?今は母親として帰りたい!!」と電話が来ました。
(自宅と実家は車で8時間くらいの距離がありますが妻は高速も運転したことはなかったのですが
新幹線を使って戻れば戻れる距離ではありました。)
でも私は止めました。「今は母親を捨て娘に戻りなさい」と言って。
それはお母さんを一人にするのが心配だったからです。
私は娘の希望よりもお母さんが心配だったのです。
母親も一人になれば不安にもなりますよ。
娘には「ママが戻ればおばあちゃんは一人だけになっちゃう。お前にはお姉ちゃんもいるしお爺ちゃんもおばあちゃんもいるし一人じゃないだろう~」と言い聞かせました。

今の貴女は2の部分で迷っているようですが、「一人でも行ってきなさい」と言ってくれるご主人に感謝して
行くべくではないかと思います。

仕事をする夫を一人にする、我慢してもらうのが、妻としていいのか?
>全然問題ありません。ご主人は行かせてあげたいのですよ。
なぜそれが貴女にはわからないのですか?
ご主人だって貴女がいなくなればどうなるかなど含めいろんなことを考えます。
でも出来そうだからそう言うのです。

例え娘一人でも、泊り掛けで来て、話し相手なり看病なりをしても
良いのではないのか?自分が親の看病していた頃は、父さんも何も
言わずにさせてくれていたけど、あなた(私)の旦那はそう言い聞かせる
こともしない気持ちが理解できない・・・と。
>こう母親が言うのはごもっともです。
ご主人をそんな不義理な人と思わせても良いのですか?
それではご主人が可哀想ですよ!!せっかく言ってくれてるのに!!
なぜそんな簡単なことがわからないのでしょう?
失礼ですが、パートのことも少しは関係あるのかもしれませんが
貴女の心のなかに夫婦仲に関して何か心配な点でもあるのでしょうか?と思ってしまいます。

貴方のご両親との関係がよくわからないのですが
私の経験でアドバイスを送りたいと思います。

私の妻は一人娘でしたので身は1つしかありません。
物事の決断を迫られる時は次の順序で考えようと2人で話して来ました。
1 一人娘として
2 妻として
3 (2人の娘が生まれてからは2に昇格)母として
4 嫁として(私の両親と同居してから)

娘が5歳と3歳の時妻の父親に大腸がんが見つかり
母親より「手術や看病のために出来たら来てくれないか」と電話がありました。
妻は幼い娘たちのためにためらいましたが
「お...続きを読む

Q転校するとしたら、どんな自己紹介する?

それまで仲良かった友達や環境から離れ、見知らぬ土地の初めて会うクラスメイトたちの前に立つとき、一体どんだけプレッシャーがかかるのか?私は転校した経験がないのでわかりません。そして、当初の自分のキャラが決まってしまう自己紹介を一体どうやるべきか?

もし今から転校するとしたら、どんな自己紹介をしますか?

プロフィールで自己紹介されてる方も多いかもしれませんが、ここはひとつ、ウソでもホラでも大げさでも演出ありでもいいので、ご自分を印象づける自己紹介をお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

私は実質2度転校した経験があります。
なぜ「実質」かといいますと、1度目は入院が長引き入学式に間に合わず、
2か月遅れで入学したため、「転校生」と呼ばれていました。



最初の挨拶でキャラなんて決まりませんよ。
名前とどこから来たかを言って、「よろしくお願いします」でOKです。
出オチ芸人ではないのですから……(笑)

あなたのプラン通りに自己紹介をしたら、必ず裏目に出ますよ。
「嘘つき」は誰からも信用されません。



もし、私が過去に戻って自己紹介をすると仮定して、印象付けたいなら、
「いじめをする奴には容赦しねぇぞ!!! 病院送りにしてやるからよく覚えとけ!!!」
って付け足しますね。

人間って、格闘技の達人でもない限り、意外と弱っちいものですよ。
グループに囲まれても、リーダー格の奴の鼻を叩き潰せば、
次の日からはあなたの天下です。
※鼻を潰されると激痛が走りめまいを起こし、戦闘不能に陥ります。

ではでは、頑張ってくださいね(^_^)

Q闘病中に浮気され、許したいが心の整理つかず。。

私はバツイチで来年中学生となる子供がいます。
今年春に3年同棲した主人の転勤についてきました。
その後、病気が発覚し手術できましたが闘病中です。

3連休に実家に帰省しました。
主人が仕事から帰り、早く寝るとラインで連絡がきました。
実際には女の人と会っていたようで、それは認めています。
最近仲良くなったばかり合コンだったと言いますが
いろいろ辻褄があわず
ラインも絶対見せられないそうで、
どういう出会いでいつからそうなったのか何も教えてくれません。
ですが主人は友達がいないので確実に職場の人です。
会社の同僚とただ飲みにいったわけではなく
着替えをもってそのまま出勤したようです。

離婚したい気持ちもあります。
闘病中で不安でいっぱいの中、こんなことが起きてしまい
どうしたらよいかわかりません。
私の気持ちの問題なのでしょうが
主人を許したいが
どういう気持ちで許したら良いかわかりません。
何も白状せず、会社はやめない、反省してると言うのみです。

長く生きられないとしたら
子供を主人に任せるのも不安だし、
離婚したらまた、転校になります。
私が闘病中にそんなこと出来てしまう主人が理解できず、
どういう気持ちで許したらいいのか。
どうしたらいいのか
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

私はバツイチで来年中学生となる子供がいます。
今年春に3年同棲した主人の転勤についてきました。
その後、病気が発覚し手術できましたが闘病中です。

3連休に実家に帰省しました。
主人が仕事から帰り、早く寝るとラインで連絡がきました。
実際には女の人と会っていたようで、それは認めています。
最近仲良くなったばかり合コンだったと言いますが
いろいろ辻褄があわず
ラインも絶対見せられないそうで、
どういう出会いでいつからそうなったのか何も教えてくれません。
ですが主人は友達がいないので確実...続きを読む

Aベストアンサー

今は許さなくていい。
でも、
許さないという気持ち(を持ち続ける)、
その為に体力を使う事。
それが一番勿体無い。
今貴方が一番使うべき体力は、自分自身の丁寧な回復の為。
闘病しているんだよ。
彼の問題があっても無くても、
貴方自身が「闘う」部分は必要になってくる。
今は、
不安いっぱいの自分自身を大切にする力を優先する。
お子さんは貴方の味方。
仮に離婚して転校しても、
それはお子さんの生育を大きく妨げる事は無い。
来年は中学生だから。
ある程度自分という自我の「核」が出来ている。
仮に最悪の方向になるとしても、
それでも貴方(たち)はやっていける、という事。
彼がした事自体はこれからも許せないよ。
でも、
許さなければ前に進めないか?
実はそんな事も無い。
その件に対して、
その件に対する彼の姿勢に対して。
貴方は心のイエローカードを出した(事にする)。
何故レッドじゃないのか?
即退場、一発退場では無いのか?
それは、
貴方の書き込みの中の言葉にある。
⇒主人を許したい、と。
許せるなら許したい。
そう思っている貴方が今の貴方の自然だから。
そんな貴方には、
一発退場(させる)という選択肢は無いという事。
貴方自身も今不安で、不安定でしょ?
傍にいてくれる人が必要なんだよ。
だからこそ、
今回の事は「イエロー」にする。
でも、
イエローが二枚出たらレッドだよ。
その時はもう、
貴方なりの決断(ケジメ)をすれば良い。
まだ二枚目のイエローカードは出ていない。
今後の彼の対応が、
貴方に二枚目を出させるのか?(出させないのか?)
貴方の許す許さない問題。
それは彼が今後、
貴方に二枚目のイエローを出させるような事をするのか?
反省という言葉が、
貴方に対してどこまで伝わってくるのか?
それを見極めるまでは判断を下さない事にする。
貴方の現状を余所に、
間隙を縫った遊びを楽しんでしまった彼。
それでも、
実際にパートナーの貴方が闘病している。
それなのに俺は・・・
本来なら闘病に専念させてあげたいのに、
自分がした事が、
貴方の心に新たな病巣(不安、背信)を生んでしまった。
もし今後貴方の体調が悪くなったら・・・
彼はおそらく自分なりに背負う筈なんだよ。
実は、
今後の彼にもそれ相応のものが襲ってくる。
今の彼は巧妙に逃げていてもね?
貴方は、
3年の同棲歴を信じてみればいい。
それでもやっぱり厳しいなら・・・
貴方は彼との関係自体から離れて、
貴方自身の未来予想図を描き直せばいい。
ゆっくりと深呼吸を。
貴方を支えてくれている人は沢山いるよ?
改めて、
これからの貴方自身を大切にね☆

今は許さなくていい。
でも、
許さないという気持ち(を持ち続ける)、
その為に体力を使う事。
それが一番勿体無い。
今貴方が一番使うべき体力は、自分自身の丁寧な回復の為。
闘病しているんだよ。
彼の問題があっても無くても、
貴方自身が「闘う」部分は必要になってくる。
今は、
不安いっぱいの自分自身を大切にする力を優先する。
お子さんは貴方の味方。
仮に離婚して転校しても、
それはお子さんの生育を大きく妨げる事は無い。
来年は中学生だから。
ある程度自分という自我の「核」が出来ている。
仮...続きを読む

Qアントニオ猪木という・・・でのプレミア演出。

アントニオ猪木のパチスロで以下のような演出を見ました。
確か暗闇演出だったと思うんですが、元気があればと言った後に、色々な演出(1,2,3,ダァー!!、プロレス演出、など何種類か)などが走馬灯のように色々と流れて、最後に「闘魂もある」と告知しました。
本などもたくさん見てきましたが、載っていません。プレミア演出でしょうか?
どなたかこの演出を引いた方がいましたら教えてください。また、本には載っていない演出を引いた方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうか解りませんが、TC潜伏中にこの演出が出たことがあります。プレミアかどうかといわれるとちょっと自信がありませんがTC潜伏中にはTC確定演出がたくさんあるようで通常時にはお目に掛かった事がないのでプレミアと言っても良いのではと思います。
私は本も1種類しか愛読していないのでわかりませんが、猪木が壁を飛び越える演出でつまづいたにもかかわらず、壁に「1・2・3・ダー!」と落書きがしてあるとか、暗闇で「元気があればなんでもある」と言って液晶にビック・レギュラー・闘魂が出たことがあります。(本に載ってるんですかねぇ)
いづれにしてもまだまだありそうですよ。

Q彼氏に父に自己破産した事を話すように言われましたが言えません。 恥ずかしながら、自己破産しました。弁

彼氏に父に自己破産した事を話すように言われましたが言えません。

恥ずかしながら、自己破産しました。弁護士には、父にはばれると困ると話して、進めてもらいました。
理由は、父は軽度認知症です。昔からお金のことで何かあると、母を叩いたりしてました。【父がお金使ったのを母が使ったと思う】
今回は、鬱病で休職中の生活費なども含めての借金でした。

母も絶対に父には、ばれないようにしなさいと申し立て中言われました。

父は、年金暮らしですが、生活に困ってはいません。【裕福でもありません

友達に相談したらは、お父さんに言った事にしたらと言ってましたが。
もし、結婚となり挨拶にきたときに、彼氏がその話を持ち出したらと思うと不安です。
彼氏は隠し事が嫌だから話してと、言います。隠し事は、良くないのは、分かりますが。
言うか、言ったふりするか、アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

彼は「家族に隠し事をするのは良くない」という理念があるのだろう。
そう教育されてきたのかもしれない。
それはそれで良い資質と思う。

貴女の家庭では 彼と同じようには出来ない。
父親がお金が絡むとおかしくなるから。
だからといって彼を騙すのは 彼にとっては理解できない行動だろうから 誤魔化すべき。
嘘をつくのではなく 本当のことを言わないように。

「言ったの」と聞かれたら「お母さんに伝えてもらうように頼んだ でも病気だから 多分よく理解できないと思う」とかで。
母親に言ったのは事実だし うまく伝えたいと願ったのも事実だから この辺はそう誤解してもおかしくはない範囲 という形。
追撃で「お母さんはずうっとあの病気のお父さんを支えてるんだ 偉いなって思う」とかも 彼の琴線に触れるかもしれん。

まあ基本 正直って言っても馬鹿正直だと 自分も相手も傷つけてまずいのだ。
誠実が重要。
つまり「私は互いの幸せを願い そのために色々考える」のだ。

Q吉宗の連続演出で

高確率後の連続演出負け(演出発展せず時もですが・・)はその後32Gはゲーム数解除無し確定ですが、毎ゲーム抽選の連続演出に当選して負けるとその後も32Gはゲーム数解除無しかどうか教えてください。
また、俵&リプレイからの連続演出からの負けと、チャンス目&松&チェリーからの連続演出で解除せずに負けでは違いがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず上についてですが、全ての場合において連続演出後は32G以内の
ゲーム数解除はありません。というのも、前兆中は通常時からの連続演出を
抽選していないからです。

そして下についてですが、負けの場合の演出振り分けは共通ですので負け方に
違いはありません。ただ当選確率という点では後者の方が高いと思われる
ので後者のほうが負けるとちょっとがっかりする、と言えるのかもしれませんが・・・。

Q■妻の離活を発見!

■妻の離活を発見!
今年2月頃の妻の携帯メール履歴で複数の友人に離活中を宣言していました。
私の事はボロクソです。アホな亭主とか、バカな男扱いです。当然私は見て見ぬふりです。それを知っても私はバカを演じています。

お互い40代前半です。妻が1才年下 私は再婚で、妻は初婚です。
子供は娘が1人で4才です。小学校に入学を期に離活しているようです。
原因は妻にしか分かりませんが、私の性格に嫌気しているのでしょう。
妻に浮気相手などはいないと思います。私に対する浮気の原因もありません。
SEXは今年に入り2回しかしていません。聞く度に嫌がり拒否されます。
※私が月に0~1回要求する感じですが、遠慮しとくとか、いいやだとか言われます。
私もそれ以上しつこくは要求しません。

そこで質問です。離活を知った私の対応や準備、調べておくこと、何でも結構です。アドバイスやご意見をお願い致します。万一離婚になった場合に全て妻有利では納得いきません。口座関係は全て妻におさえられていますが、内緒で妻の口座やその他口座通帳はコピー印刷しました。妻のメールも写真に記録しました。

どんな事でも結構です。よろしくお願いいたします。

■妻の離活を発見!
今年2月頃の妻の携帯メール履歴で複数の友人に離活中を宣言していました。
私の事はボロクソです。アホな亭主とか、バカな男扱いです。当然私は見て見ぬふりです。それを知っても私はバカを演じています。

お互い40代前半です。妻が1才年下 私は再婚で、妻は初婚です。
子供は娘が1人で4才です。小学校に入学を期に離活しているようです。
原因は妻にしか分かりませんが、私の性格に嫌気しているのでしょう。
妻に浮気相手などはいないと思います。私に対する浮気の原因もありません。
SEX...続きを読む

Aベストアンサー

 質問者さんの奥様が離婚を思いとどまってくれますよう、かたよった内容を書かせてください。

 たぶん同じくらいの年齢同士の夫婦の妻です。

 私の夫は、(他の回答にも同じ事を書きましたが)本当に何もしてくれません。

 子供が生まれて1年ぐらいは、まったく抱っこしませんでした。

 公園に連れていったこともほとんどないです。

 絵本を読んであげたこともありません。

 夏は釣りで毎週(土)(日)一人で出かけ、それ以外は(土)(日)はパチンコに一人で出かけます。

 しかし夫は口がうまいのです。

「いつも朝早くおきてくれてありがとう」

「子供たちのせわしてくれてありがとう」

こんなふうに言われただけで、私はこの人とは絶対に別れたくない、そう思います。

なんとか修復の道を探るべく、お祈りいたします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報