ご無沙汰しております。以前、頚椎ヘルニアで今も闘病中です。あれから色々な事があり、なかなか上手く指を動かすことができず、お礼が遅くなってしまいました。
実は、今年1月に主人が不当解雇になり、更に2月に主人の母(義母)が亡くなりました。解雇だったので3月下旬まで無職でした。やっと3月下旬に再就職できたのですが、以前の会社と比較して、愚痴の毎日です。私にできることは、美味しい食事を作ることもできない腕なので、できるだけ、主人を受け止め、矛盾していることでも、義母を亡くしたばかりですし、サンドバックに徹しようとしてました。元々結婚した時から主人は、本当に大事なものから何でも無くしたり、忘れたりする性格で、常に大切な書類関係は私が管理してました。そして、今日、会社から支給された車の鍵がないと、朝からわめき、さすがに私も車の鍵まで管理していなかったし、まだその鍵すら見たことがなかったので、「またどこかに置いてるじゃないの?家には昨日車で帰宅してきたのだから」と、ところがあちこちゴミから探し回って、部屋中をぐちゃぐちゃにしても見つからなかったようで、鍵がないから会社辞めるみたいな子供のようなことを言い、自分の部屋へひきこもってしまいました。疲れました。どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (3件)

もう一回探しましょう。

案外単純な所にある場合が多いので。

この回答への補足

丸一日主人は、部屋にひきこもっているので、あの人のことだから・・と色々と探してみましたが、どんな鍵?と聞いてもヒステリックで詳しく教えることができる状況ではないのいので、とにかく、鍵と探しています。でも見つかりません。

• 0

とりあえず鍵はもう一度一緒に探す。

それでも、次の出勤日までにみつからなければ、
会社に事情を正直に話す。でよいのでは。

財布や鍵は目に見える場所を置き場所に定めて、
帰宅後そこになければ注意くらいしてあげてください。

と、うちの嫁も同じことをしてくれてます。
(それでも時たま失くしたと言っては大騒ぎ(笑))

この回答への補足

私も最悪本当に見つからない場合、正直に話せばいいことと思います。ですが、男のプライドというか、まだ再就職して1ヶ月位なので、言い出せないのか、元々、以前の会社との待遇の違いを愚痴していたので、話すことが、ただただ嫌なのではないかと思います。もう少し、大人の対応してくれればよいのですが、今日一日、主人は部屋から出ず、私はできるだけ主人の動きを思い出しながら探しましたが、見つかりません。いつも、無くしたり忘れたりする性格なので、亡くなった義母からも、注意してねと結婚した時から訓示のように言われ、本当に注意していたのですが・・

• 0

出来た奥さんです。

鍵がないから会社辞めるみたいな子供のようなことを言う旦那にはもったいないと思います。
 あなたのようないい人だったら、離婚して、もっときちんとした男性と一緒に幸せになった方がいいと思います。

この回答への補足

お褒めのお言葉ありがとうございます。本当にいい年なのですから、もう少し大人の考え、対応をしてくれると助かるのですが、いつも、尻ぬぐいしていたので、かえって、主人を甘やかしてしまったのかもしれません。今も朝から全く部屋にひきこもっている状態です。今日一日私に思いつくとこを探しましたが、見つかりません。まず、まだ一度もその会社から支給された鍵を見せてもらったことがないのですから、お手上げです。こういうくだらないというかこんなことで、言い争いすることも嫌ですし、あまりにも稚拙なことなので、やり切れない気持ちで一杯です。

• 0