ダイハツ エッセエコ(形式:DBA-L235S)に乗っていますが、腰痛持ちなので運転席シートを、オークションで入手した中古のレカロシートergomed-Cに変えたいと思っています。

そこで質問です。
1.装着用のシートレールの品番を教えてください。
2.装着方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://apps.recaro-automotive.jp/bfmatch/index.php
車種別適合情報でダイハツを選択した後に車種が表示される中にエッセは出て来ませんでした。
よってレカロ純正のシートレールは無いという事になります。
オークション等で販売されている非純正・Lシリーズ対応のレールを購入された上で着装と
なりますが、非純正レールでは車検不適合になる事を承知されておいて下さい。

着装手順としては、
純正シートレールを取り付けているボルトを外す(ボルトの上にプラスチックカバーがあれば
それを先に外す)
純正シート下のシートベルト着装信号用カプラーを外し、シートに締め付けられているシート
ベルト金具を外して、純正シートを車外に出す
ヘッドレストを外してErgomedを車内に入れ、底面にシートレールを取り付ける
(Ergomedにレールを固定するボルトが付属していればそれを使うが、無い場合は車外の広い
空間であらかじめシートレールの位置合わせをして締め付けに必要なボルト径と本数を確認し、
ボルト径の1.5倍にレール金具の厚みとワッシャーの厚みを加えた長さのボルトを用意する。
併せて、平ワッシャーとスプリングワッシャーもボルトと同数用意する)。
レールにシートベルト金具を付け直し(ボルトは純正シートから外したものを流用するはず)
カプラーを繋ぎ直す
純正シートを取付けていたナットの位置にレールのボルト穴を合わせて純正シートを固定して
いたボルトで締め直し、ヘッドレストを着装する
といった内容です。
ボルトの締め付けはガッチリされているので出来れば12.7mmのソケット/ラチェットレンチと
メガネレンチが必要です。また、腰が悪いとの事なのでシートの出し入れには作業補助者が
いた方が良いでしょう。コルセットを巻いて作業されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくご回答ありがとうございます。参考にして装着にチャレンジしてみます。

お礼日時:2011/04/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルゴの抱っこひものつけ方

エルゴの抱っこひもを最近買いましたが、着け方に困ってます。

you tubeを見てみたら、肩ひもを先にして背中を最後につけるやり方でしたが、手が届かず、
背中を先にとめてやってみたら まだこっちのやり方のほうが簡単だったけど、
いろんなひもが絡まってしまいました。

慣れだとは思いますが どんなやり方がやりやすいですか??

赤ちゃんは床に寝そべってやったほうがいいのか抱っこをしてやったほうがいいのか迷います

おんぶもいずれやりたいとは思いますけど、まずは抱っこをマスターしたいです。

Aベストアンサー

最後に背中にする留め具ですが、肩からショルダーがずり落ちないためのものですから、びっちりきつきつな長さにしなくても大丈夫ですよ。

長めにすれば届きやすいと思います。

うちは1歳から使い始めたので抱っこからのほうが楽です。

おんぶはかなりコツがいります。私は抱っこ状態からショルダーを持って、くるくると後ろに少しずつずらすやり方でやっていますが、エルゴは赤ちゃんを股で支えているのでショルダーを素早く肩にかけられないと落下します…。

抱っこがうまくできないとおんぶは無理ですね。ビョルンを使っていたので、エルゴの肩・腰への負担はうそのように軽く、手放せないです。

早くマスターできるといいですね♪

QレカロシートERGOMEDシリーズの乗り心地は?

レカロシートの購入を検討中です。

候補はERGOMED-DまたはERGOMED-MVです。これらのレカロシートを利用されている方がいらっしゃいましたら、乗り心地等についてご感想をお願いします。

Aベストアンサー

SP-DC,JC使用者です。

腰痛で エルゴメドをと 専門店を訪ねたところ。
エロゴメドは、LX-VS,VFと座面、背もたれは、ほぼ同じで ヘッドレストが違うだけと説明受けました。
現状 LX-VS,VFが生産中止なので エルゴメドのチョイスしかありませんが。

RECAROの リクライニングシートは、若干固い感じの座り心地ですが 疲れません 腰にも来ません。

純正シートって 万人に無難に使えるようになっちるので ベストポジションって出せないと思います。

RECAROは、ベストポジションを出すと 最高に心地よいドライビングを味わえます。
 良いシート=須地ライクゾーンは、狭い!!

車種別専用レールをボルトオン ポンつけでは、尻下がりで 誰の体形に合わせたのか???なのです。
オートバックスの様な カー用売品店レベルの ポン付けでは、RECAROって意外と良くないじゃんと
いうことになりかねません。(RECAROを批判する人は、大半 セッティング出しできてません)

身長・座高・体重・腕の長さや尻の大きさ 車種で まづシートのチョイスが決まってしまいます。
自分の気にいたモデルを選ぶのではなく 自身の体形に合わせた RECAROシート選ぶことから始まります。
ミニバンですと 乗降時 座面のサイド張り出しが高いと 邪魔ですし擦り切れるので 必然的に、サイドの低いMVになります。

RECARO取り付け実績のあるショップで、取りつけてもらうことが必要です。 何処で買っても セッティングしてもらえると思わないでください 横浜にOBの レカロ専門ショップが有りますが 全然ダメダメ 技術も知識も有りません。

東京八王子の JET SETが日本一のセッティング技術を持っており おすすめです。
工賃も高くなく やってもらえば セッティング出しに感動する事でしょう。

そこらの店で セティングできますよと言われても 期待は、まず できません
 見よう見まね(わかっていない)と 本当の経験と技術は、違います。

自分は、体形的に ST-DCで セッティング出ししてもらい 腰痛は、皆無 長距離ドライブも快適です。(たまたま中古が有ったので易く済みました7年経過でもへたりや損傷は有りません)
固いとか柔らかいとか 違和感が感じません 太ももの当たり感もなく 純正とは、全く別物

や若すぎると 跳ねて 擦れで痛みが出る
尻下がり過ぎると お腹の折れ曲がりがきつく 内臓圧迫 慰労も早く来るようです。
ヒーターは、あると 冬場 腰痛持ちには、とてもよきです。
電動リクライニングは、あってもなくてもOK


RECAROって 大事に使えば 車買い替え付け替えで3台くらいに載せ替えて使えます。

RECARO購入は、ショップ選びで 全てが決まります。

SP-DC,JC使用者です。

腰痛で エルゴメドをと 専門店を訪ねたところ。
エロゴメドは、LX-VS,VFと座面、背もたれは、ほぼ同じで ヘッドレストが違うだけと説明受けました。
現状 LX-VS,VFが生産中止なので エルゴメドのチョイスしかありませんが。

RECAROの リクライニングシートは、若干固い感じの座り心地ですが 疲れません 腰にも来ません。

純正シートって 万人に無難に使えるようになっちるので ベストポジションって出せないと思います。

RECAROは、ベス...続きを読む

Q抱っこひものエルゴ スポーツキャリーについて

今、エルゴの抱っこひも(スポーツキャリー)の購入を検討しています。 子供がまだ5ヶ月目で 身長62cm で首が座りかけてる時期なのですが、付属のスリーピングフードだけである程度の首の固定はできるのでしょうか?それともやはりオプションの新生児用サポーター(のようなやつ)をつけた方がよいでしょうか?
もしも使われていて、アドバイス等あったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはー。
エルゴ愛用しています。
エルゴは、5ヶ月から使用可能となっているようですが、実際は赤ちゃんの様子を見ながら使用して行くのがいいと思います。
家の赤ちゃんは、4か月半ばで、何もつけずに、おんぶしてみましたが、グラグラしていて、人に支えてもらわないとかつぎあげるのも難しかったですが、5ヶ月過ぎたら、急に背中がしっかりして、大丈夫になりました。(最初のころは激しい動きにはついてこれませんが)
 ちなみに、赤ちゃんが起きてる時はスリーピングフードも使わなくて大丈夫ですよ。ただ、おんぶするとすぐ寝てしまうので、頭が後ろにかっくんとしちゃうので、その時に使用します。一人で使用する場合は、あらかじめスリーピングフードをポケットから出しておかないと、装着に手間取ります。(これが、結構使いづらいかもです)
 新生児用のサポーターはまさに5か月前の子が使用するものだと思うので、特に必要ないと思いますが、赤ちゃんの様子を見て、後で追加してもいいかもしれませんね。
 また、首がどうしても気になる場合は、おんぶじゃなくて、抱っこで使用すれば、首の様子も見れると思います。

こんにちはー。
エルゴ愛用しています。
エルゴは、5ヶ月から使用可能となっているようですが、実際は赤ちゃんの様子を見ながら使用して行くのがいいと思います。
家の赤ちゃんは、4か月半ばで、何もつけずに、おんぶしてみましたが、グラグラしていて、人に支えてもらわないとかつぎあげるのも難しかったですが、5ヶ月過ぎたら、急に背中がしっかりして、大丈夫になりました。(最初のころは激しい動きにはついてこれませんが)
 ちなみに、赤ちゃんが起きてる時はスリーピングフードも使わなくて大丈夫です...続きを読む

Q平成15年 ダイハツ ミラ (TA-L250S)の13インチホイールの

平成15年 ダイハツ ミラ (TA-L250S)の13インチホイールのオフセットについて教えてください。

純正で145/80R12のタイヤを履いてるのですが、高速走行時の安定性とタイヤの選択肢を増やすために13インチ
にしようと思ってます。社外のアルミより純正のアルミの方個人的に好きなので探したのですが、大体のダイハツ純正アルミが、13インチ 4.5j +45です(アトレー、ムーヴ等)。いろいろ自分で調べてみたのですがこの車は13インチではオフセット+40くらいと、なってたりして個人的に不安で質問させていただきました。
13インチ 4.5j +45のホイールをはいても、キャリパーなどに干渉しないものでしょうか?タイヤは155/65R13を予定しております。あまりスペーサーなどをかませたくないので、できればそのまま装着できればいいのですが。

あと、純正ホイールと社外ホイールで、オフセットが同じでキャリパーなどの逃がし?などは違うものなのでしょうか?社外だと4.5j +45でも大丈夫みたいな感じなのですが・・・

Aベストアンサー

13→12へのインチダウンならともかくインチアップでキャリパーにあたるかも?
と心配する必要はないでしょう。オフセットはあくまでホイール中心から取り付け面が
どれくらい離れているかの数値ですし社外品ならその辺はどんな車でもOKなように作られてます。

Q義母に抱っこひもを使わせたくない

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
義母とは同居していて、初孫になるので溺愛しています。そろそろ赤ちゃんの首がすわりそうになってきたので、抱っこひも(エルゴ)を使おうと思っているのですが、義母が抱っこひもを使いたがります。
「首が座ったら抱っこひもで抱っこしてあげるから、散歩行こうね」と子供に話しかけます。
自分とパパ以外には抱っこひもを使わせたくありません。義母が抱っこひもで抱っこして子供を連れて行くことを想像するだけで、モヤモヤしてきます。
そのくらいさせてあげればいいのにと思うのですが、どうしても嫌だと思ってしまいます。
同じような気持ちになられた方はいますか?
抱っこひもを貸してと言われたときに、うまく断る方法を教えて欲しいです。

Aベストアンサー

はっきり言って器が小さいですね。

あなたは子供さんの面倒を
見てもらった事がないのですか?

なにも一切手伝って貰わずに
そう言われるのでしたら
まだわかります。

料理をする間も、
掃除をする間も、
お風呂の時も
全てあなたが子供さんを
見ながらやられているのでしょうか?

同居している家庭で
そのような話しは
滅多に聞いたことないので
もし全部1人でされて
いるのならば
尊敬します。

ですがもし義母さんに
子供さんの面倒を
少しでも見てもらっているのならば
有難さをわかっていません。

1人で子育てすることが
どんなに大変か。
まだ三カ月なので
全然手はかからないと
思いますが、
これからハイハイしだしたり
捕まり立ちしたり
歩きだすと
本当に家事を1人でしてる間大変ですよ。
それでも義母さんの手を借りないのであれば
抱っこ紐を使って
欲しくないと断ればいいと
思いますが

それができないのであれば、すごく都合のいい話だと思います。

私は2児の母をしていますが
一カ月に一回ほど
来て子供の面倒を見てくれる
義母に凄く感謝しています。


1人で育てる環境に
なったことがないから
有難さがわからないようですね。
見てくれる

はっきり言って器が小さいですね。

あなたは子供さんの面倒を
見てもらった事がないのですか?

なにも一切手伝って貰わずに
そう言われるのでしたら
まだわかります。

料理をする間も、
掃除をする間も、
お風呂の時も
全てあなたが子供さんを
見ながらやられているのでしょうか?

同居している家庭で
そのような話しは
滅多に聞いたことないので
もし全部1人でされて
いるのならば
尊敬します。

ですがもし義母さんに
子供さんの面倒を
少しでも見てもらっているのならば
有難さをわかっていません。

1人で...続きを読む

Qダイハツ ミラTR-XX(L200)ホイルナットサイズについて

最近、ミラTR-XX(H4年)を購入して、ホイルを見るとナットが、貫通タイプと非貫通タイプの両方が装着してあり、見た目も悪いので、非貫通タイプを購入しようと思いますが、サイズがM12×P1.5を購入しようと近くのホームセンターで確認すると軽専用というのがあり、混乱しています。購入するのであればM12×P1.5を購入して問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

間違い無いですよ。ダイハツは以前から、トヨタ・ホンダ・マツダ・三菱の普通車用と共通してます(テーパーナットは)。同年式他社の軽よりも丈夫ですね。ただホイールのボルト穴ピッチ(PCD)が110mmと、現在(ダイハツでも)何処のメーカーにも存在しないので、社外品のホイールでは選択肢が狭いです。 蛇足・当方もH4ミニカ所有です、お互い「年寄り?」を労わって長生きさせませう!

Qおすすめの抱っこひも

現在5ヶ月の娘がいます。
最近ベビーカーにのせても飽きてしまうのかグズるようになり
抱っこひもで外出したいのですが

如何せん肩腰がとてもしんどくて、肩こりが激しいです。
(現在は姉から譲り受けた4年前販売されたコンビの4wayの抱っこひも使用)

私は背が高く胸も大きいので猫背になりがちです。

負担が少ない抱っこひも探しています。
キューズベリーかエルゴに目をつけておりますが、どちらもいい評価で迷います。

是非、皆様のおススメ、ご意見を頂きたく思います。

お願いします。

Aベストアンサー

7歳、5歳、2歳、1歳の母です。

私の周りでも、エルゴは人気ですね。
腰ベルトのおかげで、重さが分散されるそうで、疲れにくいと言う方が多いです。

私は、上の子たちの時は、スリングを使っていました。
スリングは、片方の肩に負担がかかる、辛い、と言う方も多いですが、
正しく使えていれば、背中に広げた布全体で赤ちゃんの重みを分散してくれるので、
肩だけに負担がかかって辛いということはなく、びっくりするくらい楽なんです。
ただ、使いこなすには練習が必要ですし、最近はあまり流行らないみたいですね。。。

1歳の子が生まれて、上の子たちの学校行事の関係などもあり、
初めて、スリング以外の抱っこ紐を購入しました。
上の子たちのママ友にも相談したり、みなさんの持っている抱っこ紐を試させてもらったりしましたが、
エルゴの形が、とても楽に感じました。
エルゴだけでなく、エルゴと同じ、腰ベルトのあるタイプなら、どれも楽でした。
が、エルゴは生地?作り?がしっかりしている分、安定感があるというか、
使用した時に、安心感?フィット感があって、人気があるだけのことはあるなと感じました。
抱っこした時に楽、疲れにくい、装着のしやすさは、
エルゴと同じ形のものであれば、どれもそんなに変わりませんでした。

というわけで、私は、エルゴではなく、エルゴと同じ形の抱っこ紐を買いました。
エルゴもよかったのですが、周りがエルゴエルゴエルゴエルゴで、オナカイッパイ!!な気がしたし、
人と同じじゃつまらない!と思ったからです。

エルゴと同じ形、ということで、キューズベリーも候補に挙がりましたが、
気に入った柄があったという理由で、エンジェルパックを購入しました。
他に候補に挙がったのは、アクションベビー、ピッコロです。

抱っこして楽、というのはもちろんですが、
やっぱり、気に入った色柄の物だと、抱っこで出歩くのが楽しくなります。

7歳、5歳、2歳、1歳の母です。

私の周りでも、エルゴは人気ですね。
腰ベルトのおかげで、重さが分散されるそうで、疲れにくいと言う方が多いです。

私は、上の子たちの時は、スリングを使っていました。
スリングは、片方の肩に負担がかかる、辛い、と言う方も多いですが、
正しく使えていれば、背中に広げた布全体で赤ちゃんの重みを分散してくれるので、
肩だけに負担がかかって辛いということはなく、びっくりするくらい楽なんです。
ただ、使いこなすには練習が必要ですし、最近はあまり流行らないみたいで...続きを読む

QS-MXに装着できるホイールについてお教えください

ホンダ自動車本社に聞いたところ「S-MXのアルミ純正ホイールは、車の型番によらずすべて同じ規格でサイズは15×5.5JJ」とのことでした。
ネット上では、S-MXのアルミ純正ホイールとして「5.5J」が多数売られていましたが、どちらでも良いのでしょうか?
店頭で購入すれば問題ないのでしょうが、ネットで中古品を購入したいと考えておりますので、どなたかアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

 J、JJは、リムとタイヤが嵌め合う部分の規格を示す記号です。形状がmm単位で違うくらいで、どちらでも変わりません。

Q抱っこひも、何種類(何本)使いましたか?

4ヶ月児の母親です。抱っこひもの購入で悩んでいます。
初め、特に抱っこひもについて調べることなく、
安いし色々な使い方が出来るから長くつかえるだろう・・ということで、
安いメーカーの5wayだっこひもを購入しました。

しかし、つけにくい為、かなり使いにくく、
我が子は大きめの為か1ヶ月の時点で横抱っこがしんどくなってきました。
しかも横抱っこでは片手が塞がるので、近所のスーパーに買い物に行く程度でも不便で、
結局、首がすわらない内から立て抱きが出来るベビービョルンを購入しました。
こちらは、かなり便利で毎日愛用していますが、
おんぶが出来ない事、体重が重くなってくると抱っこがしんどいことが気になってきました。

まだしばらくはビョルンを使用する予定ですが、
今後、おんぶも出来るだっこひもを検討しています。
抱っこひもも結構高いので、あまり増やしたくないのですが、
抱っこひも、何本くらい持っていますか?(使われていましたか?)
どのようなものを購入されましたか?
エルゴ、Datti、ルーポップ、hugmeあたりで迷っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
抱っこ紐、たくさん種類があり迷いますよね。

我が家はチビ2人ですが、ベビービョルン・ユグノー・トンガ・エルゴの4つを所有しています。

産まれてスグ~1歳頃:ベビービョルン
7ヶ月頃~:ユグノーサンクマニエル
1歳半頃~:トンガ
2人目出産:お祝いでエルゴ

ベビービョルンは抱っこも簡単で重宝しましたが、重くなると肩が痛くなる&おんぶが出来ない&畳めないという理由でユグノーを購入しました。
ユグノーは、コンパクトで軽いのですが、使い方が難しかったため殆ど使わず、雨の日などどうしても必要なときのみの使用でした。
1歳半頃は歩くのが楽しいようで抱っこは嫌がったので、トンガという簡易的な抱っこ紐をカバンの隅に入れてありました。
2人目が産まれ、エルゴをいただきました。産まれてスグは以前から持っていたビョルンを使用していましたが、使い慣れるとエルゴは肩が痛くなりにくく、おんぶも出来るので重宝しています。
ただ前向き抱っこはビョルンだけなので、動物園等に行くときはビョルン、買い物はエルゴといった感じで使い分けています。
お気に入りが見つかると良いですね。

こんにちは。
抱っこ紐、たくさん種類があり迷いますよね。

我が家はチビ2人ですが、ベビービョルン・ユグノー・トンガ・エルゴの4つを所有しています。

産まれてスグ~1歳頃:ベビービョルン
7ヶ月頃~:ユグノーサンクマニエル
1歳半頃~:トンガ
2人目出産:お祝いでエルゴ

ベビービョルンは抱っこも簡単で重宝しましたが、重くなると肩が痛くなる&おんぶが出来ない&畳めないという理由でユグノーを購入しました。
ユグノーは、コンパクトで軽いのですが、使い方が難しかったため殆ど使わず、雨の日などど...続きを読む

Qミラジーノ 形式:GF-L700S

現在、上記題目のダイハツ ミラジーノを愛用しています。
車検証の情報から、1999年11月発売モデルだと思っています。(知人より貰ったもので、詳細を聞いていません。)
駆動方式はFFだと思います。(燃費で計算したというお粗末推測ですが…)
車を買うならスポーツタイプで峠道などを走りたいと思っていたのですが、この車が来てくれたので、現在この子でドライブを楽しんでいます。

本題なのですが、このミラジーノ、加速力を極力上げるには、どういうカスタムをしていけばよいのでしょうか?
というのも、急な坂等を上ってくれる馬力はソコソコあると思っているのですが、高速道路などのそこまで急ではない坂での加速がどうしても足りない気がしています。
軽なので普通自動車に勝ちたいとかは思いませんが、それでも妥協できる程度の加速力がほしいと思っています。
車好き&走り好きですが、知識が皆無なので、お時間許す限り詳しく教えていただけたらなと思います。(質問に直接関係ない情報提供もありがたいです。)

因みに、先日京都の「芦生峠」に行ってきました。あの坂を上ってくれるなんて、本当にかわいい子です(笑)

以上、よろしくお願いします。

現在、上記題目のダイハツ ミラジーノを愛用しています。
車検証の情報から、1999年11月発売モデルだと思っています。(知人より貰ったもので、詳細を聞いていません。)
駆動方式はFFだと思います。(燃費で計算したというお粗末推測ですが…)
車を買うならスポーツタイプで峠道などを走りたいと思っていたのですが、この車が来てくれたので、現在この子でドライブを楽しんでいます。

本題なのですが、このミラジーノ、加速力を極力上げるには、どういうカスタムをしていけばよいのでしょうか?
というのも、急な坂...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、ミラジーノでしたらターボモデルも1000ccモデルもありましたからそっちに乗り換えるのもありなんですが・・・・

http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA_GINO_1000/
http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/5001324/spec.html


とりあえずは今の車に付いて、基本は現車をきちんとメンテナンスする、です。
年式が年式だけにオイル、ブレーキ、タイヤ、エレメントなどあちこち要チェックがあると思いますのでその辺を丁寧に、ですね

またタイミングベルトも未交換なら距離がいってなくても考えていいと思います。


その上で、ですが・・・・
以前同系列(EF)エンジンのハイゼットに乗っていました。
エンジンが床下仕様のためか、エンジンオイルを入れすぎるととたんにパワーダウンを感じました。
やっぱりオイル量はレベルゲージの真ん中です。
サービスで多めに、とかあほなことしてくれる車屋もありますが、その辺はきっちりお願いします。

またこのエンジンは距離が伸びてくるとノッキングが発生しやすい傾向があります。
その場合はガソリンをレギュラーからハイオクにすると快調に走る例が多いようです。
なのでハイオクを試す、というのもアリです。


運転テクニック的には坂の手前できっちりと助走して勢いをつけておく、です。
坂の途中でスピードが落ちてからアクセルを踏み足しても非力な車だとつらいです。
簡単なようですが、現在ではコレはドライバーがやらないとダメなんでちょっと気をつけていただくのがよろしいかと・・・


なお雑談ですが、写真はネイキッドやムーヴの一部に付いていた13インチの鉄ホイールです。
コレそのままミラジーノにも使えます。

ヘタなアルミホイールよりもかっこいいかと思います。

まあ、ミラジーノでしたらターボモデルも1000ccモデルもありましたからそっちに乗り換えるのもありなんですが・・・・

http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA_GINO_1000/
http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/5001324/spec.html


とりあえずは今の車に付いて、基本は現車をきちんとメンテナンスする、です。
年式が年式だけにオイル、ブレーキ、タイヤ、エレメントなどあちこち要チェックがあると思いますのでその辺を丁寧に、ですね

またタイミングベルトも未交換なら距離がいってなくても考...続きを読む


人気Q&Aランキング