アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様教えて下さい。デジタルチューナーの事が全く分からず困ってます。
D端子付きのアナログテレビで、マスプロアンテナのDT35を持っていますが、1番組録画したら、裏番組が観れないと知らず、WチューナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300を買い足しました。Wチューナーなので、2番組録画出来ますが、マスプロアンテナのDT35も接続して3番組目を観る事は可能でしょうか。ちなみに地上/BS共同アンテナです。
壁には、端子接続は1個しかありません。
まだ配線していません。
どうぞ無知な私に教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

複数同時録画は、搭載されているチューナーの数だけ行えます。


従って、Wチューナーであれば、2番組までが同時録画可能ですが、3つめは物理的に不可能です。
3つめは、スカパーチューナーになっていますね。
購入したのなら、取扱説明書を読みましょう。

RD-Z300のメーカーページ
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd- …

この回答への補足

説明不足ですみません。今使用しているのが、同じRDシリーズでしたので、東芝に2番組で裏録出来るか確認して買いましたが、マスプロアンテナのDT35のチューナーもあったので、3つ目は、観るだけでマスプロアンテナが使えないかなと思いましたので。ご指摘ありがとうございます。

補足日時:2011/04/25 16:56
    • good
    • 0

OKですよ。


録画はRD-Z300(2番組まで)、TVはDT35で視聴すれば良いです。
勿論、視聴する番組はDT35で自由に変えれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
早速のご回答有難うございました。
あと、配線について調べたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 17:01

アンテナは


壁----入力側RD-Z300出力側----DT35
と繋げばどちらも地デジ受信できます。

RD-Z300で二番組同時録画している時でも、DT35で別の番組をテレビに映すことが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
繋ぎ順等、とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/27 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!