なるたるの単行本の最初のページの厚紙(表紙裏?)が茶色いのですが、これは仕様ですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



「なるたる」1巻の事で宜しいのでしょうか?

私が持っているのは第4刷です。
カバーを外した表紙の裏は普通に白いです。
で、その隣のページが表紙でシイナとホシ丸の絵です。

初版と再版とかで違うのでしょうかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて見直してみたらそんなに言うほど茶色くもありませんでした(笑)
だいぶ昔の漫画ですし、紙質等の問題なのでしょうかね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンターを修理に出す前に 試してみる改善策は 無いでしょうか??

印刷の色具合が悪くて、綺麗に印刷できなくて 困っています。プリンターはキャノンのPIXUS550iです。プリンターヘット位置調整で、Eがまったく印字出来ていなく、Bの青は、くし型に開いて印字されます。サポートダイヤルに連絡したところ 「クリーニングやリフレッシュを繰り返しても改善されなければ 修理になります。代金は ヘット交換をしてもしなくても 一律7500円になります。」と言われました。たまにしか印刷しないのと、純正でないインクを使用したから駄目なのでしょうか?修理に出す前に試して見る改善策は ありませんか??

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

定額修理の対応機種ですが、キヤノンの窓口であれば7,350円(税込み)です。


まず、ノズルチェックパターンを印刷してみてください。
この頃の機種であれば、4色とも格子模様を印刷してくれますので、それを確認します。
全ての格子がキチンと出ているかどうかの確認をします。もともとのパターンは取説で確認します。

もし、規則的に欠けているようでしたらヘッドが電気的に死んでいる確率が非常に高いので、ヘッドのみ取り寄せて交換すると直ると思います。
価格は4,000円弱です。
印字不良のパターンとしては、社外インクの使用→ヘッドが死ぬ→印字不良と言うのは少なくありません。

当時の最量販機種でしたが、現在のものと比べると、画質や速度の差はさておき、機能的な差は非常に大きくなっています。
(カセット給紙、自動両面、CD-R印刷)

他の方も言われるように、買い替えと言う選択肢もあります。
ただ、モデルチェンジ間近ですので、機種選択は慎重になってしまいますが。

Q単行本の背表紙にあるマーク

集英社・小学館(講談社…もなのかなぁ)
の単行本の背表紙 出版社名の上にダイヤ、クラブのマーク等がついているのですがこれはどんな意味を表しているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、どこかのWEBサイトで見たんですけど
マーク別で消費税率(3%か5%か)や価格が
分かるようになっているそうです。
消費税の変更や価格変更があったら、マークが変わってるということですね。

これは、確か小学館コミックスの話だったと思います。
(集英社とかも同じかな?)

QxpでSnort試してみるがエラー

winxp sp2 ADSL ルーター
snort2.3.0 idscenter11rc4
の環境でSnort試してみましたが、

ERROR: c:\Snort\etc\snort.conf(247) => Invalid option 'include' to portscan preprossor.
Fatal Error,Quitting..

とエラー表示が出ます。
IDS初心者ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エラー表示の箇所(c:\Snort\etc\snort.confの247行目?)を見て修正してくださいな。

存在しないファイルを指してるのかも知れません。

あるいは

RULE_PATH が設定できていないのかも。

参考URL:http://jem.serveftp.com/security/configure2-4.htm

Qジョジョの単行本表紙の花の名前について

こんにちは!
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本表紙についての質問です。
5部の最終巻(63巻)に描かれている花の名前が気になっています!
自分は花について全く知識がないため、実在する花なのかどうかも知りません・・・ごめんなさい。

もしこの花が実際に存在している場合、なんという名前の花なのかをお教えいただけないでしょうか?
疎くて申し訳ありません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

漫画家さんが背景や小物として花を描く場合

何か花言葉とかストーリーの流れ上意味のある場合なら
しっかり花弁の枚数とか幹の感じとか、わかるように意識的に描くと思いますが

背景の飾りくらいだと意識せず適当に描くと思うので
実在の花である可能性は低いと思われます。

特に荒木先生は当時週刊連載で忙しかったと思いますから
花くらいはイメージで描いてしまわれる、かと。

女性作家さんとかはけっこうマメに「牡丹」「百合」「カスミ草」とか
描き分ける人は多いですが、男性作家さんは無頓着なように思いますね。


一応似たような花は無いかなとおもってちょっと調べてみたんですが、
ピンク色で花弁が大きくて葉がしっかりしてて…という特徴の花は見つかりませんでした。

色は違うんですが花の形と葉と花托の感じは
シークワーサーの花に近いかな、と思いましたが
花が小さすぎるし違いますね。イタリアなのにシークワーサーとかw


コミックカテゴリーではなく園芸とか花専門のカテゴリーの方で
質問なさったらもしかしたら近い花は見つかるかもしれません。

Qはじめまして。会員登録しました。僕の趣味は健康食品を試してみることです。

初めまして。僕の趣味は健康食品を試してみることです。
最近流行の杜仲茶等を買いに100円shopに行きました。
杜仲茶は100円shopでは売り切れでしたが、高麗人参茶や
ハイビスカス茶、ルイボス茶、しいたけ茶、ジャスミン茶を
買いました。皆様が知っている健康に良い、食べ物や飲み物などを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんははじめまして。

うーん、健康食品にはあまり詳しくないのですが、「燕の巣」ですかねえ?

お肌がツルツルになるそうで…欲しいのですが高くてなかなか買えません(笑)

Q単行本のページの最後にある日付について

単行本のページの最後にある日付についてなんですけど、そこに表記されている日付より早く売り出されているって何故でしょうか?
早いと3週間前とか・・・

Aベストアンサー

かつて流通にとても時間と日にちがかかっていた時代に、全国にいきわたるまでの最大日数予測だと聞いた覚えがあります。今はその名残で早い日付になっているとか。月刊誌で6月号が5月に発売されたり、週刊誌で6月29日号が6月15日に売られたりしているのも同じ理由だそうです。

Q試してみる。再び繰り返す。連敗が続いている。

よろしくお願いします。

・試してみる。(try to try ???)
・再び繰り返す。(まだ2回目なのに)
・もう二度と繰り返すな。(まだ1回目なのに)
・連敗が続いている。(連敗の指数関数?)
・違和感を感じる。(感じることを感じる?)

このように、ちょっと考えると、あれ?と思うけれども、まぁみんなそう言っているからいいかぁ的な、重複表現的な言葉を集めたいと思いますので、思いつかれましたら挙げてください。
お気軽にご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

確かに、重言なのかどうかという曖昧ゾーンでの許容の線引きは"悩ましい"ですね。
もはや重言とは意識されないというか、むしろ当たり前なのかも知れません。
・ゆたんぽ(湯湯婆)
・あかみず(閼伽水)
・おみあし(御御足)
・うるちまい(粳米)
・めしちゃわん(飯茶碗)
・ついじべい(築地塀)

強調や間違いが無いようにという思いがでるせいか、口頭語ではついつい重複表現をしてしまう場合もあります。
・東京へ出張に行くんだ。イギリスに留学に行きたいな。
・背中にしょっているものの大きさの違いかな。
・あらかじめ予測しておくべきだった。
・あとの後悔先に立たず。
・帰国して一番最初にやりたいことは…。
・ダントツでトップ。一番ビリ尻(けつ)。
・あのタレントを目の当たりで見たんだぜ。
・彼にはスゴク親近感を感じるね。
・花見見物に行こうよ。
・旧臘十二月のことでした。
・今日は正月元旦です。元旦の朝詣ではどこに行こうか。
・雨が続いているせいか神経痛が痛くて困る。
・隣につけ麺の店が開店したよ。
・確かに実感できる気がしました。

Qプロの漫画家、単行本最終巻のページ数について。

私はマンガ家を志しているのですが、プロのマンガ家さんって凄いですね。
1巻が約200ページなら200ページときっちり体裁を整えているんですから。
しかし、マンガのカテゴリー(少年マンガなら少年マンガ、恋愛ものなら恋愛もの)にもよるのでしょうが、
体裁を整えるにも限界というのがあるのではないですか?
たとえば真の最終巻がどうしても約100ページにしかならないから、その前の巻を最終巻にして、
約200ページ+真の最終巻約100ページ=約300ページと約1,5倍の容量にして、
価格も約1,5倍なら1,5倍になる、というのは有り得る事なのでしょうか?
私は最終巻だけ分厚いマンガを見た事があるので
(買ってはいませんが例を挙げるならCLAMPの「ツバサ」とか)、
そういう事が有り得るのかなと思い質問しました。

やはり、第一巻も最終巻も、ほぼ同じページ数に体裁を整えるのがプロなのでしょうか?

Aベストアンサー

漫画というのは、基本まず雑誌に連載してますよね。
その雑誌では、1話何ページとだいたい決まっています。
単行本も、だいたい一冊に何話分入るか決まっています。
1話分のページ数を守っていけば、おのずと一冊のページ数は同じになります。

なんらかの都合でページ数に端数が出ても、数ページ分なら巻末の広告やおまけページなどを入れることで賄うことができます。

最終巻だけ、厚い/薄いというのは、ページ数が足りなかった/余ったというより、話数が多かった/足りなかったという認識になるでしょう。

"通常どおりの話数を収録していったら、最終巻は2話分しかないことになる"というのは体裁が悪いですから、その2話分も含めて厚い最終巻にしてしまう、ということです。

Q造影剤で腸ろうを試してみる事について

先日胃ろうの交換を行った事をこの掲示板でお知らせさせて
頂きましたが交換の際に造影剤と言うものを胃ろうから注入してしたらしいのですがその注入の時でさえすーっと逆流するくらいだったらしく途中で注入を止めたとお聞きしました。前置きが長くなりましたがお聞きしたいのは今日主治医の内科の先生ではなくて外科の先生とお会いしたのですが
(交換の際にお手伝いして頂いていますので祖母の体はご存知かと思います)
造影剤を少量で入れてみて逆流するようであれば腸ろうを止める選択もあるのでは?
と言う事でした。内科、外科共に共通しているのですがトライスじんたい?と言うところまで入れるのは無理だろうと
言う事でした。ここまで来ればゆうもんと二箇所でストップがかけられるとの事なのですが。
現在は胃ろうからのチューブが十二指腸のところまでは来ているとお聞きしています。(ゆうもんは通過)
造影剤と言うのがどのようなものなのか知らないのですが途中で注入を止めて頂く事ができるのであれば
実際の栄養を入れるより肺炎のリスクが無い分今の形で造影剤で試してみることも選択かと思うのですがいかがでしょうか?
もちろん実際に入れる栄養とは異なるかとは思いますが。
主治医の先生は確立は半々と言う事です。点滴のみの方法を勧められているのですが
栄養と言う観点から腸ろうの方が良いのでは?と素人ですが思っている次第です。
それと最近高熱が出ているのですが(38℃)主治医は管が原因と言っています。
おしっこ、IVH、胃ろうからのチューブの事ですが異物と言う事でと言われているのですが
胃ろうからのチューブで発熱と言うのは有るのでしょうか? もし高熱の原因であれば腸ろうを止めること
も考えなければいけないと思っているところです。

先日胃ろうの交換を行った事をこの掲示板でお知らせさせて
頂きましたが交換の際に造影剤と言うものを胃ろうから注入してしたらしいのですがその注入の時でさえすーっと逆流するくらいだったらしく途中で注入を止めたとお聞きしました。前置きが長くなりましたがお聞きしたいのは今日主治医の内科の先生ではなくて外科の先生とお会いしたのですが
(交換の際にお手伝いして頂いていますので祖母の体はご存知かと思います)
造影剤を少量で入れてみて逆流するようであれば腸ろうを止める選択もあるのでは?
と言う...続きを読む

Aベストアンサー

 少し整理しないとわかりにくいですね。

(1)造影剤というのは検査の時に使う`バリウム‘のようなものです。(種類が違いますが)これは検査のための薬ですので栄養はありません。あくまでも検査のときにしか使いません。

(2)IVHからの栄養だけでも生命の維持は可能です。
 経腸栄養が勧められているのは、腸を使わなくなると腸の粘膜(表面)が萎縮してしまうからです。腸の粘膜は免疫系で重要な役割をしており、これを維持する方が体にとって良いと考えられています。(IVHだけではだめだということではありません。IVHだけだと総合的な免疫力が下がるという明らかなデータはないと思います)

(3)すべての栄養を経腸で行う必要はなく、IVHと併用で行っても経腸栄養の効果はあります。

(4)現在十二指腸にチューブの先端があるが、それでもすぐ逆流してしまう。もう少し先まで入れることができればいいのだがそれは無理といわれた...ということでしょうか?
 もう少し先まで入れることは物理的に無理ということはないでしょうが、その病院の持っている器具・備品・技術・経験・熱意と患者の状態によって左右されるのでこの点についてはコメントが難しいですね。

 87歳とかなり高齢のうえ脳梗塞後ということなので、どのような常態かわかりかねます。
 現在は熱が出ているようなので、栄養の投与経路にこだわるよりもまずは熱が出ないように安定した状態にするのが一番ではないでしょうか。

 少し整理しないとわかりにくいですね。

(1)造影剤というのは検査の時に使う`バリウム‘のようなものです。(種類が違いますが)これは検査のための薬ですので栄養はありません。あくまでも検査のときにしか使いません。

(2)IVHからの栄養だけでも生命の維持は可能です。
 経腸栄養が勧められているのは、腸を使わなくなると腸の粘膜(表面)が萎縮してしまうからです。腸の粘膜は免疫系で重要な役割をしており、これを維持する方が体にとって良いと考えられています。(IVHだけではだめだということではあり...続きを読む

Q単行本(リアルな本)では発売されているのに、Kindle上では販売されていない作品がある理由

単行本(リアルな本)では発売されているのに、Kindle上では販売されていない作品があります。

以前は、単行本とKindle上の電子書籍が同時販売されていたと思います。
出版社が電子書籍を販売せず、単行本だけで販売するのは何か理由があるからですか?

出版社のメリットとしては以下が思いつきます。
・単行本で売ったほうが利益率が高い。
・Amazonの独走を阻止したい。

また、著作者がKindle上での販売を希望しないということも考えられますが、
個人的には、それは出版社からの圧力によって言わされているのでは?と思います。

消費者としてはKindle上で購入できたほうが、時間的・金銭的コストもかからない、
また本がかさばらないので非常に便利なのですが。。

Aベストアンサー

電子書籍用のデータを作成するのは出版社側です。
そして電子書籍用データを作成するのにも時間とお金がかかります。
売れない本に更にコストを払ってまで電子書籍化するよりは単行本だけで売る方がリスクが少ないからではないでしょうか?
現状の電子書籍は原稿→製本用のデータ→電子書籍用データに直しているので余計な手間がかかるのです。
(原稿→電子書籍用データになればいいんですけどね)

補足の内容は「最新刊の4巻は電子書籍にしかない」ではなく「最新刊の4巻は紙の書籍にしかない」の間違いでしょうか?
それでしたら1~3巻の売り上げが芳しくなかったので4巻の電子書籍化は後回しになっている可能性があります。
(もしくはもっと売り上げが見込めそうな本が別にあるか)
出版社が扱う本は大量にありますから、より売れそうな本から電子書籍化するのは当然と言えます。

個人的には売れない本ほど、電子書籍化した方がメリットあると思うんですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報