先日、カフェのバイトの申し込みをして折り返し連絡が来ることになっていました。
さっき、携帯を見たら着信があったのですが、メッセージも入っていませんでした。
先方からの電話だったのならお忙しかったのだろうと思うのですが、申し込んだ先と番号が微妙に違うので判断に困っています。
折り返し連絡するべきですかね?

A 回答 (3件)

微妙というのは、こういう番号とかですか?

例えば、申し込んだ番号
090-1111-1111
かかってきた番号
090-1111-1122
恐らくこのような下4桁の番号の違いなら、
会社で何回線か使用しているのできっとバイト先
かと思いますよ。
でも、メッセージぐらい入れてくれても良いかと思いますがね。
気になるようでしたら、電話してみるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

下2桁が違ったので迷っていました。
会社内での違いということもあるのですね。

折り返し連絡してみようと思います。

メッセージ入れてほしいは出ないほうの希望であって、掛ける方からすれば何でそこまでやらなくちゃいけないのかってことです。

仕事関係では留守電にメッセージ無などざらです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ごもっともだと思います。

ご回答ありがとうございました。

>申し込んだ先と番号が微妙に違う

違う場合は折り返し連絡しない方がよいと思います。(違うため迷惑・電話&メールと思い電話しなかった、と言い訳けができる)
用件があればメッセージを入れるはず。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

再度、連絡が来るまで数日待ってみようと思います。