アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しい質問かも知れませんが
誰かおわかりになれば、、と思い
書き込みます。

歩いていても、車に乗っていても
とても濃厚な芳香を嗅ぎます。

足を止めて、「どんな花だろう?」と
探しても、これだと思うような
花が見あたりません。
垣根や背の高い樹木などが
邪魔して見えないのかも知れません。

とにかく、とても強い芳香なのです。
ああいう花なら、庭に植えたいと思っています。

ちなみに新潟県です。
季節、位置をふまえてわかる方がいましたら
教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私も、金木犀(キンモクセイ)だと思います。


花と言っても木で、花の1つは小さい物ですが、数多くまとまって咲いています。

確認する方法はあります。
ドラッグストアなどでトイレの芳香剤の売場で、「キンモクセイの香り」という物のにおいをかいでください。
本物と、かなり似た匂いになっています。

キンモクセの木は値段が高い物でも無く、育てるのも困難ではありません。
普通に、植木を売っているところで買えます。置いて無くても注文できます。
ただ、今から植えるのは不適ですから、春に植えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明まで、ありがとうございました!
春頃になったら、苗を求めたいと思います。

しかし、金木犀という名前は知っていても
ピンとこないものですね~~

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/01 19:55

金木犀だと思います。


トイレの芳香剤の匂いに似てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて気が付きました。
キンモクセイという名前は知っていても
香りと名前が一致しませんでした。

ありがとございました!

お礼日時:2003/10/01 19:56

こんにちは。



きんもくせいだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさん、同意見なので
間違いなさそうですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/01 19:54

キンモクセイのことでしょうか?



参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この花はよく見かけます!
てっきり地面に咲いている花だと思ったので
上はみなかったです^^:

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/01 19:53

ホント最近いい香りがしますよね。


恐らく時期的に金木犀(きんもくせい)かと思います。(違ってたらごめんなさい)

↓のような花はみかけますか?

参考URL:http://www.hana300.com/kinmok.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これはよく見かけます。
てっきり地面に咲いている花だと思ったので
上はみなかったです^^:

ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/01 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!