建設業経理士の2級を独学で取りたいと思っています。

独学が苦手な私にオススメできる本があれば教えて下さい。
ネットスクール発行の書籍が良さそうかなと思ったのですが、独学苦手でもこれでなんとかイケた!という方がおられましたら、アドバイスを含め教えていただけると嬉しいです。
全経3級は持っている(独学ではありません)のですが、3級の勉強も兼ねたほうが良いのかお聞かせ下さい。
ちなみに事務の仕事はしていますが仕訳程度です。

A 回答 (1件)

建設業で経理事務をしていらっしゃるのであれば、建設業経理事務士

3級または4級の公認の講習を受講してみるのも一つの方法です。い
わゆる2級・1級の「経理士」の下位資格になりますが、基礎的な部
分のレクチャーが受けられ、修了試験に合格できれば、3級(または
4級)の認定も受けられます。これにより、ご希望の2級の学習への
基礎力を養成できる可能性があります。まあ、若干のお金が必要だっ
たり、土日の講習はほとんどないので、平日に2日(4級)または3
級(3日)の有休が必要など、条件が付きますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3・4級の講習を受けられるならすぐにでも申し込みするところなんですが、開催地が遠すぎて行くことができないのです。
日建とかは費用が掛かりすぎるのと、仕事の終了時間が講習開始時間に間に合わないので無理なのです。

なので本での独学に絞っています。