スマートフォン入門者です。今回iphoneを購入し地図を使って旅行先で近くのレストランなど捜すのに使っています。私は時々海外旅行しますが、自由行動などの時、一人でホテルに帰るのに苦労しています。そこで海外旅行の時にこのiphoneを持って行き、ホテルの住所を登録しておき、自分の現在地からホテルに帰る事が出来るのではと考えています。ナビで経路を検索したらパケット代が海外ではべらぼうに高くつくと聞きました。そこで質問ですが「現在地からホテルまでの経路の検索はせずに(要するに通信費なしで)現在地からホテルへ正しい方向に向かっているのかだけの為にiphoneを使用すると言う事は出来ますか?」どなたか詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

できません。

iPhoneのGPS機能はGPSからの情報だけでなく。3G回線またはGSM回線を使って位置情報を補正しているからです。
ですからGPS信号、3G回線かGSM回線の両方に接続できない状態ではGSP機能が起動しませんので。
    • 0