30代女です。
昔から気性が激しく、怒り出すと我を忘れてしまいます。
怒っている最中は、頭の中が真っ白で、
手当たり次第物を投げつけたり、食器を割ったりして
パニック状態に陥ってしまい、
こういった事がしょっちゅうあります。
やめようと思っているのですが、些細な事で怒り出してしまい、
そうなると自分でも手がつけられません。

自分でも怖くなり、心療内科を受診し、リーマス錠200mgを朝・夜1錠づつ
飲むように処方されたのですが、
ひどい眠気とだるさで、何も出来なくなり
100mgを朝・夜1錠づつに減らす事になりました。

リーマス錠は躁鬱病に使われるそうですが
私のようにカッとなって暴れる場合にも効くのでしょうか?

リーマス錠を服用されているかた、教えて下さい

A 回答 (1件)

時々起こりたくなる人は、私が意思なら、抗癲癇薬のテグレトールかデパケンを、長く飲んでいただきます。

イライラが若干収まる可能性があります。

そして、起こりたくなりそうなときに、ハロペーリドール系の薬、セレネースとか、リスパダールなどを頓用で、お勧めします。

リーマスは、躁病に使いますよね。ちょっと、量が多いのかも。

先生に、はろぺりドール系の薬はだめですかと、効いてみてください。

あと、デパケンを維持量で、飲み続けたいと、聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます