ドスパラで買ったパソコン(マザーボード foxconn a7gm-s)  に athlonIIx2 250は載りますか?
foxconnのHPでは、確認出来ないんですが、載せたいんです。

http://www.foxconnsupport.com/cpusupportlist.asp …

A 回答 (3件)

想像意見で、保証はできませんので悪しからず。

No.2様のご意見に、ちょっと賛成ちょっと反対。
CPUなどは同じモデル名(仕様表での数値は全く同じ)でも
内部仕様が変更された世代違いが存在します。
AthlonIIx2 250 には同じモデル名でも種類があります。
C2世代のADX250OCK23GQだったら
No.2様がおっしゃるようにたぶんいけると思う。
C3世代のADX250OCK23GMだとどうだろう、
なんとも言えないなあ。(五分五分?)
No.1様がおっしゃるようにCPUの誤認などがあるかも。
ざっと見た感じ、FOXCONN A7GM-Sの対応表には
C3世代のCPUは無いように見えるのだが・・・。
パーツナンバはCPU自体の印字か外箱で確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 
すみません、なお、バイオスを変更が前提のご指導ですよね?
スペア機を準備して、やってみたいです。

BIOSアップデートさえしておけば、おなじRegorコアのx2 240が対応リストにあるので動くでしょう。

公式のBIOSアップデートを適応すると、PCDoctorはたしか動かなくなるのでその点だけ注意ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バックアップをして、挑戦してみたい気持ちになりました。

> foxconnのHPでは、確認出来ないんですが

サポート外の CPU と確認できますので、
その CPU を搭載しても正常動作できるかはマザーボードメーカーは保証していません。

未対応の CPU を搭載すると、BIOS すら起動しなかったり、
BIOS は起動しても他の CPU と認識したり、
OS まで起動してもどこか動作がおかしかったり、
逆に、未対応にもかかわらず、何事もなく OS が起動して動作したり、
様々な状況が予想できますので、どうしても搭載したいなら、
そのあたりの不具合予想を承知の上で自己責任で試しましょう。

ご健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。僕には難しいみたい、
止めときます。