ドスパラで買ったパソコン(マザーボード foxconn a7gm-s)  に athlonIIx2 250は載りますか?
foxconnのHPでは、確認出来ないんですが、載せたいんです。

http://www.foxconnsupport.com/cpusupportlist.asp …

A 回答 (3件)

想像意見で、保証はできませんので悪しからず。


No.2様のご意見に、ちょっと賛成ちょっと反対。
CPUなどは同じモデル名(仕様表での数値は全く同じ)でも
内部仕様が変更された世代違いが存在します。
AthlonIIx2 250 には同じモデル名でも種類があります。
C2世代のADX250OCK23GQだったら
No.2様がおっしゃるようにたぶんいけると思う。
C3世代のADX250OCK23GMだとどうだろう、
なんとも言えないなあ。(五分五分?)
No.1様がおっしゃるようにCPUの誤認などがあるかも。
ざっと見た感じ、FOXCONN A7GM-Sの対応表には
C3世代のCPUは無いように見えるのだが・・・。
パーツナンバはCPU自体の印字か外箱で確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 
すみません、なお、バイオスを変更が前提のご指導ですよね?
スペア機を準備して、やってみたいです。

お礼日時:2011/04/25 09:54

BIOSアップデートさえしておけば、おなじRegorコアのx2 240が対応リストにあるので動くでしょう。



公式のBIOSアップデートを適応すると、PCDoctorはたしか動かなくなるのでその点だけ注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バックアップをして、挑戦してみたい気持ちになりました。

お礼日時:2011/04/25 09:42

> foxconnのHPでは、確認出来ないんですが



サポート外の CPU と確認できますので、
その CPU を搭載しても正常動作できるかはマザーボードメーカーは保証していません。

未対応の CPU を搭載すると、BIOS すら起動しなかったり、
BIOS は起動しても他の CPU と認識したり、
OS まで起動してもどこか動作がおかしかったり、
逆に、未対応にもかかわらず、何事もなく OS が起動して動作したり、
様々な状況が予想できますので、どうしても搭載したいなら、
そのあたりの不具合予想を承知の上で自己責任で試しましょう。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。僕には難しいみたい、
止めときます。

お礼日時:2011/04/25 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルス対策ソフトとWINDOWSのアップデート

PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通だと思います。
また、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際も、ウィルス対策ソフトを無効するように、
との話を聞いた事があります。
しかし、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートの自動アップデートと言う機能がある事を考えると、
ウィルス対策ソフトが有効の状態でアップデートプログラムはインストールされることになります。
結局、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際は、
いちいちウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか?
もし必要があるとしたら、ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか?
パソコンは、WINDOWS XP SP3 です。

Aベストアンサー

> PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通

そうですか? 私はインストール時も無効にはしません。
PCの初期セットアップ時など、「絶対に安全である大規模なソフトウェア」のインストールをウィルス対策ソフトのインストール前に済ませてしまうことはありますが、普段はWindows Update時も含めて気にしてません。
また、インストールファイル内にウィルスが潜んでいる可能性もあります。
極力無効にしないほうが安全でしょう。

というわけで、

> ウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか?

そのとおりです。

> ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか?

アプリケーションソフトウェアのインストール時に、ファイアウォールを無効にしないといけないケースはまず無いと言ってよいでしょう。
あるとすれば、インストール後のアプリケーションの設定ですが、たいていのソフトは設定変更だけで対応できるはずです。

QP4GE-V(ASUSマザーボード)のCPU乗せ換えについて

初めまして。
現在ASUSの「P4GE-V」のマザーボードに
Celeron2.2GのCPUを載せて使用しています。

処理速度の向上を図りたく、CPUの載せ換えをしようと
思っているのですが、
自分の懐と相談して、Pentium4 の2.8Gにしようと
考えています。
(3.06Gまで載せれるそうですが、価格が2倍くらいしました;;)

ネットで色々調べたところ、こちらの商品が安いと思い、
念のためショップに「P4GE-Vに載せられますか?」とメールで
問合せをした所、「詳しく分かりませんが、載せられないと
思います」との返信が来ました。

そのショップの商品はこちらです。

http://www.rakuten.co.jp/arpanetsystem/609767/611585/

(Intel Pentium4 2.8GHz 512k 533MHz Bulk )

自分的には載せ換え可能かと思うのですが、もし本当に
無理な場合、どの部分でNGなのかを知りたいのです。

また、今後CPUの載せ換えについて、アドバイス等
頂けたら幸いです。

何卒宜しくお願いします。

初めまして。
現在ASUSの「P4GE-V」のマザーボードに
Celeron2.2GのCPUを載せて使用しています。

処理速度の向上を図りたく、CPUの載せ換えをしようと
思っているのですが、
自分の懐と相談して、Pentium4 の2.8Gにしようと
考えています。
(3.06Gまで載せれるそうですが、価格が2倍くらいしました;;)

ネットで色々調べたところ、こちらの商品が安いと思い、
念のためショップに「P4GE-Vに載せられますか?」とメールで
問合せをした所、「詳しく分かりませんが、載せられないと
思います」と...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんの回答通り大丈夫ですね。
FSB533MHzのNorthwoodならば、3.06GHzまでOKです。
多分そのショップの担当者が何かと勘違いしているか、面倒くさくて
わざと「載らない」と回答したかでしょう。
(そんないい加減なショップもどうかと思いますが…)

今後については、845GE自体が既に何世代も前のチップセットであり、
CPU載せ替えといっても上記3.06GHzが限界(しかも今やプレミア)
ですので、(次は)マザーボードごと交換すべきかと思います。

#勿論2.8GHzで不自由するケースはあまり多くないとは思いますが、
 重い3DゲームをされるようですとCPUより装着可能なビデオカードの部分
 がネックになりそうです。

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。

QCPUのみの乗せ替え(中古CPU)か、マザーボードごと買い替えに悩んでいます。

今現在 ATHLON XP1700+ とMSIのKT3ULTRAシリーズのマザーボード
PC2700のメモリ256+512M で使用しているのですが、日々の使用で動作が遅く感じられてきたため、そろそろ丸ごと買い替えか、CPUのみの乗せ替えになやんでいます。今使用しているマザーボードで使えるCPUは
最高のものでも サラブレッドコア FSB266の アスロンXP 2600+で新品はすでに生産終了しています。 オークションやショップの中古を買ってCPUだけ交換するのと、丸ごと変えてしまうのとどちらがいいでしょうか?
これまで自作経験がないため、中古パーツの安全性などの知識とかありません。噂で、パーツ類は無茶なオーバークロックや不良品をオークションやショップに流している人がたまにいるときいたので中古品を買うのも勇気が要るのですが実際のところどうなんでしょう?

マザーボードごと買い換えるのであれば semplon 3100+ クラスのものにしようと思っているのですが・・ 質問内容的に白黒はっきりつけにくい悪問だと思うのですが購入のポイントなど教えていただけるとたすかります よろしく御願いします

今現在 ATHLON XP1700+ とMSIのKT3ULTRAシリーズのマザーボード
PC2700のメモリ256+512M で使用しているのですが、日々の使用で動作が遅く感じられてきたため、そろそろ丸ごと買い替えか、CPUのみの乗せ替えになやんでいます。今使用しているマザーボードで使えるCPUは
最高のものでも サラブレッドコア FSB266の アスロンXP 2600+で新品はすでに生産終了しています。 オークションやショップの中古を買ってCPUだけ交換するのと、丸ごと変えてしまうのとどちらがいいでしょうか?
これまで自作経験が...続きを読む

Aベストアンサー

マザーごと変えたほうがよいと思う。
できれば939pinのAthlon64にしたいところだけども、
メモリを買い換える必要がありそうなので、
754板Athlon64 2800~(sempron 3100よりもこっちのほうがよいとおもう)あたりで。
マザーとセットで2万ちょいくらいでかえると思います。
とりあえずこれで来年以降の新socetを待つのがいいかも。
(DDR2のサポートに伴ってSocetが変わるので、無理に939pinにする必要はないということ)

QWindowsのアップデートの必要性について

先日Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツールというアップデートが通知されたのですが、
必要ないかなと思いキャンセルしました。
しかし、パソコンの起動の度にタスクバーにアップデートマークが
表示されるのでこのアップデートに対し通知マークを表示させない
方法はないのかなと思い質問させていただきました。
この通知が続くと次回必要なアップデートが更新しても区別がつきません。
それともこのWindows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツールをパソコンに取り入れるしかないのでしょうか?
一度取り入れるとアンインストールできないと書いていたので少し
考えてしまっています。

Aベストアンサー

タスクバーに表示されるものは、重要なアップデートだと思うので、インストールしたくないのであれば、自動アップデートを無効とかにすれば、表示されなくなると思います。

ただし、特別に理由がないのであれば、インストールしておいたほうが無難でしょう。

Qマザーボード(Foxconn)のマウス認証について

こんにちは。

2台のPCでマウスとキーボードを共有するUSB機器(CPU切替器)を使用しているのですが、そのまま起動するとBIOS?の画面でマウスが確認できませんと出てしまいます。F1キーでスキップをしなければならず困っています。もちろんWindowsXPや、もう一台のPCでは問題なく認識します。

Foxconnというマザーボードの仕様ではマウス、キーボードが繋がっていない状態で起動するとエラー?(警告)になるようです。自分が使ってるCPU切替器だとなぜかマウスが認識されないらしいです。

そこでBIOSの画面でマウス認識を省略する設定にすることは可能でしょうか?BIOS画面などにはあまり詳しくなく型番などどこを見ればいいのか分かりませんが情報としては去年ドスパラで買ったXPSP3のデスクトップPCです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FOXCONNのマザーボードのBIOSが、どのような設定になっているのかはちょっとわかりませんが、一般的に起動時のエラーなら、BIOSのトップ画面で設定すれば回避出来ると思います。

[Halt On]と言う項目に、起動する時に発生するエラーの種類が選択出来るので、とりあえず[No Errors]に設定しておけばエラーは出なくなると思います。

CPU切替器も、キーボードとマウスが電気的に繋がっているように見せ掛けるようになっていると思いますが、それが上手く働かないのでしょうか。まあ、相性のようなものも確かに有りそうなので、買い換えるのも一つの手かと。

Q感染すると、自動更新を無効にしていても勝手にWindowsアップデート

感染すると、自動更新を無効にしていても勝手にWindowsアップデートが行われるウィルスがあると聞いたのですが、そのウィルスの名前は何というのでしょうか?通常のアンチウィルスソフトでスキャンをかけると検出されるものなのでしょうか?
アップデート先は正式なものかどうかわかりません。Windowsアップデートの接続先らしいホスト名でした。でも、ウィルスに感染していたら、正式なWindowsアップデート先に接続されるはずないですから、偽装サイトでしょうか。

Aベストアンサー

偽WindowsUpdateに誘導するウィルスはあるようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9+%E5%81%BDWindowsUpdate&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

CodeRedだったかnimdaだったか…
ワームの被害が酷いときに、同じセキュリティホールを利用してWindowsUpdateを適用してセキュリティホームをふさぐ。
というワームが出現したことがあったと記憶しています。
# Microsoftへのアクセスが増えて、結果としてDDoSになっていた…とか。

>アップデート先は正式なものかどうかわかりません。

ならば、自分でMicrosoftUpdateを実行してみてはどうでしょうか?
hostsファイルが改ざんされていないことを先に確認する必要がありそうですが。

Qマザーボード ギガバイト GA-946GM-DS2 使用できるメモリー

現在、自作パソコンに 
マザーボード:GIGABYTE GA-946GM-DS2
メモリー:ノーブランド DDR2-533 1GBx2枚=2GB デュアルチャンネル
で使用しています。

今年5月に kingstonのメモリーを1GBx4枚(同型)を購入してマザーボードに
差込んだのですが、BIOSとWindows上では、「1024MB」としか認識しません。
CPU-Zでは、4スロット全て認識しており、こちらはトータル「2048MB」表示されます。
原因は、メモリーバンク数が多かったためと思われます。全て両面実装でしたので。

kingstonのメモリーは正しく認識されないと思い、売りに出しました。

今度は、DDR2-800 2GBx2枚=4GB メモリーを購入予定です。
マザーGA-946GM-DS2は、元々DDR2-667までの対応なのですが、
DDR2-800 2GBx2枚(デュアルチャンネルとして)でも動作するのでしょうか?

ホームページから、2GBメモリーは使用できることを確認していますが、
DDR2-800のメモリーについては、確認できませんでした。

大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

現在、自作パソコンに 
マザーボード:GIGABYTE GA-946GM-DS2
メモリー:ノーブランド DDR2-533 1GBx2枚=2GB デュアルチャンネル
で使用しています。

今年5月に kingstonのメモリーを1GBx4枚(同型)を購入してマザーボードに
差込んだのですが、BIOSとWindows上では、「1024MB」としか認識しません。
CPU-Zでは、4スロット全て認識しており、こちらはトータル「2048MB」表示されます。
原因は、メモリーバンク数が多かったためと思われます。全て両面実装でしたので。

kingstonのメモリーは正しく...続きを読む

Aベストアンサー

使えます。

DDR2-667の上位であるDDR2-800はDDR2-667認識しますよ。

DDR2-667認識FSB166×であって、DDR2-800認識FSB200×以下のFSB対応となっています。

Qwindowsアップデートに関しての質問です。

windowsアップデートに関しての質問です。

下記は私が過去にした質問です。

windowsアップデートが出来ない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664566.html

windowsアップデートが更新出来ない パート2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5740168.html

今回の質問はアップデートができない原因ではありません。(これはもう諦めました)
ちなみに今月もエラー出てアップデート出来なく13日にリカバリーになりました(汗

■質問1
上記のアップデートが出来なくなる事により、
本日気まぐれで今現在アップデート出来る状態なのか試すのに
適当にセキュリティーのプログラム2件、更新プログラム3件アンインストールしてみました

そして、アップデートが正常に出来るのか試してみましたら
セキュリティーの更新プログラム2件と何かの更新プログラム1件が表示され正常にインストール出来ました。

ですが、残り2件の何かの更新プログラムはどうなったのか?疑問になっています。
アップデートで表示ないしセキュリティー関連でもないですし、
このまま来月のアップデートまで放置しても問題ないでしょうか?

■質問2
質問1のようにアンインストールした更新プログラムが
表示されなくなりインストール出来なくなる事はあるのでしょうか?

お解りになる方はよろしくお願いします。

windowsアップデートに関しての質問です。

下記は私が過去にした質問です。

windowsアップデートが出来ない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664566.html

windowsアップデートが更新出来ない パート2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5740168.html

今回の質問はアップデートができない原因ではありません。(これはもう諦めました)
ちなみに今月もエラー出てアップデート出来なく13日にリカバリーになりました(汗

■質問1
上記のアップデートが出来なくなる事により、
本日気まぐれで今現在アップデート出来る状態...続きを読む

Aベストアンサー

アップデートの不具合いの多くはWindows Installer の不具合によるものです。

クリーンインストール後はきちんと更新できるようですからその後にインストーラに不具合が生じるものと考えられます。

更新できない状態の現在のWindows Installerのバージョンは適切でしょうか?

Windows7では Windows Installerのバージョンは5.0xになります。
確認方法はコマンドライン(表示するにはWindowsキーとRキーを押してcmdと入力)で msiexec と打ち込めば馬表示されます。

それとOffice系のソフトはインストールされていないようですのでそれらのアップデートは無効になりますね。

QP5N7A-VM(ASUSマザーボード)のオンボードRAIDの設定ができません。

P5N7A-VM(ASUSマザーボード)のオンボードRAIDの設定ができません。

■環境
P5N7A-VM(ASUSマザーボード)
S-ATA1 HDD 160GB×1 (WindowsXP SP3インストール済み:起動用)
S-ATA5 HDD 1TB
S-ATA6 HDD 1TB
(※S-ATAの後ろの数字は、マザーボードのS-ATAスロット番号)

もともと、160GBのHDDのみで正常に使用できているPCに、HDD 1TB×2を追加して、追加した2本をミラー設定にしようとしています。
HDDは3つとも、単体では正常な使用が確認できています。

■RAID設定の手順(実行したこと)
1.BIOSから「SATA」モード→「RAID」モードに変更
  ちゃんとRAID構成を行い、S-ATA5と6でArray(Mirror)構成。
2.このまま起動しようとするとブルーバックに白文字で「0x0000080」エラー発生。
3.購入した店に問い合わせたところ、「RAIDドライバがインストールされていないため」と説明を受ける。
4.マザーボード付属のDVDから、RAIDディスク(フロッピー)を作成。
  →「NVIDIA SATA RAID 32bit ドライバディスクの作成」
5.160GBのHDDをWindowsXPのCDで起動し、F6から先ほどのフロッピーのドライバをインストール。
6.これで起動できるぜ♪と「RAID」モードで立ち上げを行うとブルーバックに白文字で「0x0000007B」エラー発生。
7.ヽ(;´Д`)ノ ←今、ココ

BIOSの「RADI」モードを「SATA」モードに戻すと160GBのHDDが普通に起動します。
すでに、1週間格闘中、どなたかお助けください。

P5N7A-VM(ASUSマザーボード)のオンボードRAIDの設定ができません。

■環境
P5N7A-VM(ASUSマザーボード)
S-ATA1 HDD 160GB×1 (WindowsXP SP3インストール済み:起動用)
S-ATA5 HDD 1TB
S-ATA6 HDD 1TB
(※S-ATAの後ろの数字は、マザーボードのS-ATAスロット番号)

もともと、160GBのHDDのみで正常に使用できているPCに、HDD 1TB×2を追加して、追加した2本をミラー設定にしようとしています。
HDDは3つとも、単体では正常な使用が確認できています。

■RAID設定の手順(実行したこと)
1.BIOS...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。

下記の手順でも駄目なんでしょうか。
http://homepage2.nifty.com/~amaki/sli/cont21-19.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報