高一の男です。


自分には中学の時から好きな子がいて、

その子について友達にも相談していました。

そして最近になると色々と忙しくなってきて

その子とメールが2ヶ月程出来ない状態が続きました。


その子とはまだ一度も二人で遊んだ事も無く、
2ヶ月程連絡を取らない期間があった事もあり、まだ告白は早いと思っていました。

ですが、
自分が相談していた友達が"恋のキューピット"的なものに憧れていたらしく、

何故か自分がその子の事が好きだということを本人に言ってしまい、
後戻り出来ない状態になってしまいました。


それから自分はその子にメールで「○○から色々聞いた?」
と聞くと、その子からのメールには「聞いた…」
とだけしか書いてありませんでした。


まだ告白出来る様な関係ではないのに…
ホントにショックでした…。

でもここで友達がその子に言った事を否定してしまえば後々告白出来なくなると思い、思い切って告白しました。


……でも結果は思った通り…
「ごめん…

付き合えない…

友達でいたい……」
とのことでした。

その後も気を使ってくれてメールでいつもの様に話してくれました。


でも自分的には諦めきれず、どうにか付き合えないかと思っています。

何かアドバイス・ 直すべき点等あったら教えて下さい。


読みにくい文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

よかったね!


君の思いが伝わって。

伝わる事さえ出来無い場合も有るのが普通だと思います。
恋のキューピットの友達に悪気が無かったのは、「その後も気を使ってくれてメールでいつもの様に話してくれました。」からも窺えます。
まあ、そのキューピットに興味本位な所が全く無かったとは言えませんけど、モタモタしてた君の思いが伝わったのは事実です。
彼女が「友達でいたい」との事でしたら、友達から始めればいい事です。
世の中、友達にさえもなれなかった男なんて星の数程います。
良かったじゃないですか、友達関係が続けられて。
しかも君が彼女の事を好きだって承知の上で。
これは大きな進歩ですよ!
今まで通りの友達関係を続けて行きましょう。
少なくとも、彼女は君の感情を分かってくれてるのですから。

青春を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!!!

あまりクヨクヨせずにこの出来事を前向きに考えようと思います!

お礼日時:2011/04/23 23:13

初めまして。




あなたの悩みは素敵だと思います。
でも、これを読んでいると結果がそれだったのはもしかしたら、いわゆる「積極性」が足りないのでは…?
なんとか時間が出来たら、その子にメールをしたり、休日が重なったりしたら(お二人の事情でどうしてもできなかったらごめんなさい)カフェやショッピングに誘うなど…二人だけの思い出にできる場所(夏ならなるべく人気のない海など、二人になれる場所)に行ってみては?探してみたら沢山出来ることがもしかしたらあるかもしれません。

相談していた友達は確かにちょっと無神経かなとは思います…(悪くいっているわけではないです)


やっぱり自分から動くのが妥当かと思います。
頑張ってくださいね、応援していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵だと言っていただきありがとうございますm(_ _)m

臆病で情けないと思いますが、一度振られているのでメールする事にも少々抵抗があります…。

あと、確かに自分には「積極性」がありませんでした。
と言うか、積極的に行動する事に「恐怖心」の様な物を抱いていました。

これからは、その「恐怖心」を捨てて彼女と素直に接したいと思います。

お礼日時:2011/04/23 23:08

こんにちは。


あまりおすと女の子って心を閉じちゃいますよ。
ここはいったん、距離をおいてみたほうがいいと思います。
半年後にもういちど再チャレンジを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…(-.-;)
気をつけます。

半年後ですね!!
頑張りますっ!(b^ー°)

お礼日時:2011/04/23 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング

おすすめ情報