震災で予算確保のため、6月から土日高速1000円廃止となりまし

たが、ETCマイレージサービスは、どうなるのでしょうか?

前に土日高速1000円の導入でETCマイレージは廃止と噂がありましたが、

継続されることになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>震災で予算確保のため、6月から土日高速1000円廃止となりましたが

その通りですね。
復旧の為には、仕方がありません。
ついでに、子供手当て・政党助成金・議員一人当たり月100万円の(領収書不要の)切手代(年1200万円)も廃止して欲しいですね。

>前に土日高速1000円の導入でETCマイレージは廃止と噂がありましたが、

推測ですが、ETCマイレージは廃止にはありません。
というのも、民主党は「自治労・在日コリアン」が支持基盤なんです。
ETC制度は、国家公務員キャリアの新規天下り先機関として特殊法人を設立しています。
この特殊法人の収入源を断つ事は、自治労の反発を買います。選挙に不利になりますから、特権・利権にメスを入れる事はポンコツ民主党には出来ません。
子供手当ても、国籍不問で無条件支給を決めていますよね。同じ事なのです。

>継続されることになるのでしょうか?

ポンコツ民主党政権が崩壊しても、マイレージは継続になるでしようね。
先に書いた通り、特権・利権維持は「与野党を問わず、重要な問題」です。
その代わり、ガソリン価格の無制限上昇を民主党は許可しました。
(この無節操な発言以降、極端に価格が上昇しましたね)
「ガソリン価格が高騰するする事は、良い事だ。全国的に、ガソリン消費が抑制され、東北地方に燃料供給が進む」
さすが、その場限りのポンコツ政権で無いと思いつかない思想。
国内石油精製メーカー各社は、「既に震災前の生産水準に戻りつつある!供給に問題ない」と発言しています。
ですから、ETCマイレージ云々の問題・障害は解決しています。

ズブの素人は政治から引退して、専門家・現地被害者の意見を聞いた方が良いですね。
「僕ちゃん。東工大で原発を学んだ専門家なんだ。僕ちゃんの指示通り行なえば、直ぐに復旧しちゃうよ」
自衛隊反対!日米安保反対!と、学生運動活動家だった僕ちゃん(菅)首相の国会発言です。
東工大の教育水準が最低なのか?、僕ちゃんの頭脳が最低なのか?
被害発生から一月経って分かったのは、僕ちゃんはド素人だった事です。
    • 0

回答(1)の方に同意します。

民主党が第一党になったら生活は少しは楽になるだろうと思っていましたが、小泉の悪政が残るどころか輪をかけて苦しくなりました。

あの『世界のト〇タ』が支持していたので安穏としていましたが、これほどの悪循環に陥るとは思ってもいませんでした。

個人的な話になりますが、父が重い癌を患っており、週に一度、名古屋から京都まで治療に通っています。
高速1000円廃止はかなり痛い!!

震災復興の予算確保なので仕方ないと納得はしていますが…

愛知県内に、あの医療機器があればいいのですが。

申し訳ありません。関係の無い話をしてしまって。
    • 0

こんにちは!

この件は政府が明確に決めない限り何とも言えませんが、

休日特別割引や無料化社会実験が廃止になればETCマイレージサービスに関しては継続すると思いますよ~?。

マイレージサービスが廃止になるのは高速道路無料化の方向に進んだ場合の話です、又マイレージサービスを実行してるのは政府ではなくNEXCOです。

NEXCOも何も発表してないので政府の正式発表を待つしか無いです。
    • 0