プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋のカラーコーディネートについて色んな方の意見を聞きたいです。

今の部屋の状態は、画像のような状態です。
これから、座椅子・クッション・その他小物などを加えていこうと思うのですが、何色が良いと思いますか?

また、この小物加えたらいいんじゃない?っていうのがあれば、それもお願いします。

「部屋のカラーコーディネートについて」の質問画像

A 回答 (4件)

白と茶と黒しかないですね。

白と茶がほとんどで、男性なので、観葉植物などの緑色をポイントにしたらどうかな。
窓際がさみしいので、ちょっと大きめの緑を置くと、おしゃれかも。

長く住むのなら、余裕があれば、カラーボックスはもう少しちゃんとした、家具だともっとおしゃれ。

茶は土、白は砂。後はオアシスに緑かな。

緑にしたら、後はあまり暖色系の色は入れない方がしっくりくると思います。

原則的に3色位でまとめた方がすっきりします。
    • 0

こんにちは。

本来のご質問の趣旨からは外れますが、一度シュミレーションして
みてはいかがでしょうか。

興味をひかれた家具や小物の画像を取り込み、GIMP等の無料ソフト
でご自分の部屋に仮想配置なさってみては?

色調は簡単に変更できますし、お絵かきによる書き込みも可能です。

必要な費用はPCの電気代だけ、結構面白いですヨ。
    • 0

こんにちは。

観葉植物をおいても良いと思います。
あと無印良品で売っている形が自由に変わるクッションソファーとかあるとくつろげるし、邪魔になれば隅に寄せられるかと。

やっぱり好きな色を足した方がうまくいくと思います。
    • 0

家具の色がやさしい感じなので、北欧系とかいいかもですね~(^^♪

嫌いでなければ絨毯やベッドカバーなんかをもっとポップな感じにしてみてはどうでしょう?
写真がないので伝わりにくいかもですね。。。
IKEAのページにお部屋のアイデアというコーディネート例もありますよ!
あと、無印やsalut!などもあります。
色遣いは綺麗なので、ぜひ参考にされてください☆
余裕があれば、間接照明や観葉植物を置くとグッと雰囲気変わります!
    • 0