婚約指輪の購入を考えています。
ティファニーでダイヤの指輪を買う予定ですが
ダイヤのカラットか無色などの質のどっちを優先した方が女性は喜ぶのでしょうか?
それともちょうどよいバランスでしょうか?
販売員いわく、長年販売をしている人でも見た目ではダイヤの無色さ等はわからないし
女性はカラットを重視する人が多いと聞き、確かにそうかもとは思っています。
女性によっても考え方は違うと思いますが、0.2カラットの質重視と0.3カラット以上で
質より大きさ重視どちらがよいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大きい方が嬉しい人もいますし、デザイン重視の人もいます。

彼女さんの好みによるのでは?一緒には見に行けないんですか?そのほうが良いと思いますよ。

一緒に行けないのなら、普段つけているアクセサリ類が、大きくて豪華に見えるほうを選んでいるか、デザインが良ければ、石の質などにこだわらず選んでいるかとか、彼女さんの好みを見極めるとか。
聞いてみても良いかも。
    • 0