28日に遠足で京都に行きます。
そこで御土産屋とか和風カフェに行ってみたいなあと考えてるんですがどこがおすすめですか?
以下のエリア内でしか行動できないんで、回答よろしくお願いします。
予算とかおすすめの物、どんなのが売ってるか教えてくれるとありがたいです。

・八坂祇園エリア

・清水寺、知恩院周辺

・京都霊山護国神社周辺

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お母さんには、油取紙はどうでしょう。

お化粧用です。祇園四条通りの よーじや に有ります。お父さんには。七味唐辛子。清水寺の手前の角に しちみや が有ります。
    • good
    • 0

こんにちは。



まずエリアですけど、八坂祇園エリアと知恩院は同じ地域で、そこから少し歩くと
京都霊山護国神社や高台寺エリアになるので、その辺りで紹介しますね。


<和カフェ>

京洋菓子司 ジュヴァンセル祇園店 http://www.jouvencelle.jp/shop/gion.html
 祇園フォンデュ 1260円

洛匠 http://www.rakusyou.co.jp/
 草わらびもち 700円

<お土産>

豆吉本舗 http://mame-kichi.jp/
 豆菓子 300円前後



あと、清水寺周辺でこういうのもありますよ。

清水京あみ http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26007462/
 八つ橋しゅー 300円


遠足楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q周縁視野とは、どういう意味ですか?

「周縁視野を使って、全体を写真を撮るように一度に脳に写し撮る」という文章がありました。この周縁視野とは、【物の周りを見る】という意味でしょうか?
間違っていたら、わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

「周縁」とは、「まわり・ふち」の意の漢語的表現とか。
Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997
貴方が引用された文は「フォトフォーカス」に関する説明ですよね。ご存知だったのなら出典(下記URL)を明示すべきでしたね。さて…

例えば人物を中心に写真を撮るとき、カメラのファインダー内に見える真ん中の人物だけでなく周辺に見える背景等を含めて全体に気を配ることを説明していると思います。人間の肉体的視野も角度で表現すれば約180度ありますが、ノホホンとしていると正面だけしか見えなかったように“錯覚”します。周縁視野とは正面だけでない周辺部も含めた全体的な視野ということかと。

参考URL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/16210/394632

Q3月に京都に行きます! 3月に行くべき京都の名所、行ったほうがいい京都のお店など、なんでもいいので教

3月に京都に行きます!


3月に行くべき京都の名所、行ったほうがいい京都のお店など、なんでもいいので教えてください

Aベストアンサー

何でも良いのなら
ガイドブックを見ましょう。

Q福島県・磐梯山周辺や新潟県阿賀周辺は、オートバイではいつ頃まで(快適に

福島県・磐梯山周辺や新潟県阿賀周辺は、オートバイではいつ頃まで(快適に)走れるのでしょうか?

オンロードバイクで千葉→福島(磐梯山周辺)→新潟(阿賀周辺)→栃木(那須周辺)→千葉
を回るルートです。装備は冬装備です。
福島県や新潟などは11月初旬ごろまでは真夜中でなければ大丈夫でしょうか?
路面凍結が心配です。

Aベストアンサー

以前11/3に磐梯スカイラインへ上ろうとして前日の初雪で転倒しUターンしたことがあります。雪が降れば山岳観光道路が冬期通行止めに入ります。
安全・快適ということならば、まだ暖かい日もある10月中に行った方がいいと思います。11月ではかなり寒くなるし、山も冬枯れ状態に。

阿賀川周辺は11月前半までなら大丈夫だと思います。

どっちにしても、平地は良くても峠が凍結・積雪という事もあり得ますから、道路情報や天気予報はマメにチェックしておく必要があります。

Q京都市内の小学生ってどこに、遠足に行くのですか。

京都市内の小学生ってどこに、遠足に行くのですか。

歩いたり、バスや地下鉄やJRを使うと思うのですが。
京都市内と言っても広いですが、小学生の時、こんな所に遠足で行ったよ、と教えていただけると助かるのですが。

Aベストアンサー

下記が参考になります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa956867.html

・私が遠足で楽しかったと記憶しているのは、「京都市動物園」と「保津峡のハイキングコース」です。
どちらも2~4年生の間に行った気がします

・最近、よく聞くので「しごと館」が多いみたいです。



http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%81%A0%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AB#.E4.BA.AC.E9.83.BD
京都
太陽が丘(城陽市)
京都府南部の人間は小学校~高校ぐらいまでお世話になる超ホットスポット。
府立動物園(京都市)
微妙に影が薄い。
大文字山(京都市)


http://scrapbook.ameba.jp/kyotokougai_book/
まずは岡崎公園をぐるりと回って動物園へ。中は小学生が遠足に来ていて大盛況

Q大阪駅周辺

大阪駅周辺、大阪周辺の駅周辺で子供の遊べるところを教えて下さい。4歳と2歳と女の子です。出来れば室内がイイです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JR環状線で大阪駅より一駅で天満駅です。

ここから歩いて関西テレビを目指します。

このビル1Fに以下があります。
http://www.kidsplaza.or.jp/index.php

Q京都旅行2泊3日で京都旅行に行く予定です。11時には京都に着き、すぐ宇治に行き平等院鳳凰堂に行く

京都旅行
2泊3日で京都旅行に行く予定です。
11時には京都に着き、すぐ宇治に行き平等院鳳凰堂に行く予定ですが、その後どのように回ればいいか悩んでしまいました。
回りたい場所は嵐山、金閣寺、銀閣寺、清水寺、祇園です。2泊3日でこれら回ることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

十分に可能です。
グループ分けをすると次のようになります。
(嵐山・金閣寺)銀閣寺(清水寺・祇園)

(1日目)
京都-JR→宇治 平等院
京阪・宇治→伏見稲荷 
京阪・伏見稲荷→清水五条→清水寺
徒歩で祇園。
昼ご飯は宇治のヴィコロがお勧めです。
JR宇治前の中村藤吉の抹茶スイーツは美味しいです。

(2日目)
金閣寺→竜安寺または仁和寺→嵐山(天竜寺・竹林)
金閣寺の拝観はそれほど時間がかかりません。
この辺りは大寺院が隣接していますので、時間に余裕が
あればきぬかけの道を徒歩移動も可能です。
余裕があれば大覚寺がお勧めですが、ちょっと遠いですね。
昼ご飯は嵐山のぎゃあていがお勧めです。

(3日目)
銀閣寺→南禅寺

Q京都駅周辺に・・・

京都駅周辺、金閣・銀閣周辺、祇園周辺にゲームセンターはありますか??
あと、古着屋さんなど若い人向けの洋服屋さんはありますか?

9月26日までにお願いします。。。急いでいます。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

京都駅周辺なら…、

【プレイランドキング 七条店】
  烏丸七条交差点南西側
  8:00~24:00
http://www.playlandking.com/

祇園ではないですが、徒歩圏内の河原町周辺でしたら…、

【ワンダータワー京都店】
http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=172

【JJCLUB100 河原町店】
http://www.jjonline100.jp/shop/kawaramachi/index.html

分かる範囲ではこれ位ですが、河原町周辺には他にも大小色々あったと思います。

お役に立てればイイのですが・・・。

Q今度友達と姫路城を見に行きます! そこで質問なんですが、姫路城周辺にある雑貨屋とカフェを教えてくださ

今度友達と姫路城を見に行きます!
そこで質問なんですが、姫路城周辺にある雑貨屋とカフェを教えてください。
姫路城から歩いて約30~35分圏内でお願いします。
たくさん教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

真ん前に門前町見たいの有りましたよ

Q河口湖周辺の駐車場

ゴールデンウィークに2泊の予定で河口湖へ行きます。
宿泊地の駐車場は予約でいっぱいとのことで、周辺に駐車場がないか探しています。
宿泊地は河口湖駅から数百メートルの場所です。
河口湖駅周辺の駐車場についてご存知の方、情報をお願いします。

河口湖駅周辺にない場合、電車と徒歩で移動できる範囲(富士急ハイランド駅や富士吉田駅周辺)でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1です。

>かなり早い時間から満車の上、駐車待ち渋滞もあってこの周辺が非常に渋滞することで有名です
質問者さんは宿泊のために駐車したいということですよね。
早い時間から満車かもしれませんけど、夕方になれば駐車待ちはありませんよ。大丈夫です。

富士吉田近辺で夜間も停められる駐車場を探すのは大変だと思うので、市営駐車場を念のために紹介しておきます。最寄りは下吉田駅です。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=1903

Q京都の本屋さん、雑貨屋さん、カフェを教えてください

今度の週末と祝日を利用し、四日間の旅行にでかけようと思っています。
そのうち丸2日は京都に滞在する予定です。
一日目は伏見稲荷大社と建仁寺を観光するつもりです。
二日目は本屋さんや雑貨屋さん、カフェなどを巡りたいと思っています。
今のところ本屋さんは恵文社一乗寺店に行きたいと思っています。
そのほかおススメの本屋さんやカフェ、雑貨屋さんがあれば是非教えてください。
また、このカテゴリだけでなく、穴場のお店やスポットがあれば教えていただきたいです!
どんなところか感想なども教えていただけると嬉しいです^▽^

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも恵文社が好きですが場所は京都駅より大阪へ向かって4つ目の駅前にあります。

http://www.keibunsha-bambio.com/

理由はよくわかりませんがデジタルの現在にアナログ的な雰囲気を感じます。



<PS>
穴場のお店やスポットに関してはもう少し質問者さまの趣味嗜好を頂けたらアドバイスが可能かもわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報