30代男です。よろしくお願いします。

付き合って八か月になる彼女がいます。
週に一度会っていますが、毎晩電話で話していました。
彼女はパートで販売の仕事をしていて、同じ職場の男性社員と
私と知り合う以前から親しくしていました。
週に何度も仕事の残業につきあい、その後食事をしたり遊んだりしていたようです。

私と付き合うようになってから、その社員とは仕事が別々になったこともあり
しばらく付き合いも途絶えていたようですが、最近、また親しくしているようです。
週に2.3度、21時すぎに仕事が終わり、帰りは23時過ぎになることもしばしばです。

必要以上に親しくしないで欲しい。ふたりで食事に行ったりクルマで送ったり
送られたりするのもやめてほしい。
どうしてもふたりきりで行く機会があるなら、前もって教えてほしいと伝えました。

彼女の答えは、別にその人は男性として見ていない、女性の友達と同じ感覚。
心配することはなんにもないから。ちゃんと話してるじゃない、と言います。
あまり言われたら、束縛されてるようで苦しくなる。と言います。

確かに会った時、電話で話しているとき、彼女は以前と変わりなく
私への愛情も感じられます。
その男の話とどうしていたかを聞くと、ちゃんと全てを話してくれます。

ですが、私はたとえお互いが異性を意識しない関係であったとしても
彼女が他の男と一緒に楽しい時間を過ごしているかと思うと、受け入れられません。
話し合いましたが、お互い歩み寄れずに気まずい思いを繰りかえしています。

私の心が狭いのでしょうか。
しばらく静観していればいいのかも知れませんが、毎晩このような状態が続くと
どうしていいかわからなくなり、いらいらが募ります。

アドバイスをいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

心が狭いとは思わないです。

自分もヤキモチ妬きで、すぐ不安になります。
せめてもう1人女友達がいてほしい事を伝えるのが1番かも知れません。
ちなみに、No,1さんの解答見てなるほどと自分も思っちゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日話し合いましたが、平行線のままです
彼女いわく、なにも心配しなくていい、好きなのはあなただけ。
だからそんなことで嫉妬するなんて情けないこと言わないで欲しい。
とのことでした。
少しは会う回数を減らす=私に対して譲歩する、というようなことも言っていました。
納得できたところと、いまだ納得できない部分もありますが、
彼女はこのような考え方をする人だと私が理解するしかないようです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:35

No.3です。

お礼ありがとうございます。

普通に生活をしていたら、男友達の1人や2人いてても
おかしくないと思います。
ただ、問題はお互いの信頼関係です。
彼女の友達が、彼女に恋愛感情がなく仕事友達として考えて
いるのなら、いい友達にもなれるかもしれないし、
送ってもらっても心配じゃなく安心になるかもしれません。
これは、私の感覚ですが、私が自分の男友達とこれからも仲良く
していきたいと思うのなら、彼に合わせて仲良くしてほしいと
思います。
たぶん、相手の男性が彼女に多少でも恋愛感情がありそうな感じが
あるんじゃないかな?
そうなると、無神経に「私の彼も誘ってみていい?」とは中々言えない
でしょう。

彼女ももし質問者さんが週に何回か会社の女性を送ってあげたり
したらいい気持ちはしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanajennyさん ありがとうございます

彼女との話し合いでは、意見がかみあわず(お互い感情的になりました)
その後数日、電話しながらもぎくしゃくしていましたが
彼女もこのこともあってか、今週は体調が思わしくないようで
今週は寄り道もせずにまっすぐ帰ってくれているようです。
今日はお互い休日で会い、楽しく過ごしてきました。
きちんと気持ちを話したことで、少しは気にかけてくれているのかな、と思います。

信頼関係、とおっしゃっていただきましたが
お互いこれからも末永く仲良くできれば、と思っているので
私は相手の嫌がることはせずにいたいと思います。
彼女も、少しでもそのように思ってくれているといいのですが…

度々のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 23:15

私は既婚男性ですけど、彼氏がいようが既婚女性だろうが、友達として誘ってしまいます。


もちろん誘惑したり、変な気持ちを抱く事は有りません。
友達として楽しく食事や飲む時間が持てればいいと思ってるだけです。
そんな男もいると言う事を理解して下さい。
異性とは言っても友達関係は成り立っているのです。

でも、友達は大切な存在です。
その友達の相手が嫌がってるとしたら会うのはよそうとも考える余裕は有ります。
たぶん、誘わなくなるでしょう。

ef651139さんの彼女の男友達がそんな男だった場合、彼女はそう話す事によって、お付き合いが消滅してしまうのを恐れてるのかも知れません。

ただ、世の中の全ての男が私みたいだとは思えません。
あわ良くばと考えてる男も沢山いるでしょうから、ef651139さんの正直な思いを彼女に伝えた方がいいと思います。
考え方は人それぞれです。
ef651139さんが限界に来てる事を彼女に理解してもらいましょう。
それでも分かってもらえないとしたら、それはもう彼女では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日話し合いましたが、平行線のままです
彼女いわく、なにも心配しなくていい、好きなのはあなただけ。
だからそんなことで嫉妬するなんて情けないこと言わないで欲しい。
とのことでした。
少しは会う回数を減らす=私に対して譲歩する、というようなことも言っていました。
納得できたところと、いまだ納得できない部分もありますが、
彼女はこのような考え方をする人だと私が理解するしかないようです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:35

男女の友情ってなかなか難しいものです。


質問者さんに女友達がいないのなら、
なおさら心配になってしまうと思います。

私も仕事柄(建設業の営業)男性と飲みにいったり、
する機会が多いです。
一応、彼がいるのですが、あまりいい顔はしません。
ただ、彼と私は同じ会社なので、飲みに行く人とは
ほとんど面識があるので、私の仕事には、必要な事と
思って理解してくれています。
私が仕事を取ってきて、彼が仕事をする関係なので。

他の回答者さんも書かれていましたが、
一度、一緒に食事でも行ってみてはどうでしょうか?
もしかしたら、相手も恋愛感情がなく
かわいい後輩程度の気持ちかもしれませんし、
どんな人か理解できれば、今よりは気持は楽になると
思います。
彼女の方も今まで通り、社員の人と付き合っていきたい
のであれば、質問者さんと社員の人が顔見知りになって
もらった方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日話し合いましたが、平行線のままです
彼女いわく、なにも心配しなくていい、好きなのはあなただけ。
だからそんなことで嫉妬するなんて情けないこと言わないで欲しい。
とのことでした。
少しは会う回数を減らす=私に対して譲歩する、というようなことも言っていました。
納得できたところと、いまだ納得できない部分もありますが、
彼女はこのような考え方をする人だと私が理解するしかないようです。

自分の気持ちがどのようになるのかわかりませんが
直接紹介してもらう、という件も考えてみます。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:36

心が狭いとは思いません。

そりゃ友達感覚とは言っても特定の男とよく会ったりしてると、気にはなりますわなぁ。「毎晩この様な状態が続くとどうしていいかわかりません」という苦しい思いをするくらいなら、いっそあなたも誰か特定の女性と友達感覚で遊んでみたらどうです?束縛されてるみたいで嫌だ、という当の彼女があなたのその行動を知ればどう思うか。そこを見極めてみるという強行策があります。でもあなたなら出来ないかな?後は「別れ」しか無いですよ。あなたからしっかり「別れ」を告げれば良いんです。それで去る様ならそこまでの女。付き合いを続けたって楽しい事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日話し合いましたが、平行線のままです
彼女いわく、なにも心配しなくていい、好きなのはあなただけ。
だからそんなことで嫉妬するなんて情けないこと言わないで欲しい。
とのことでした。
少しは会う回数を減らす=私に対して譲歩する、というようなことも言っていました。
納得できたところと、いまだ納得できない部分もありますが、
彼女はこのような考え方をする人だと私が理解するしかないようです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:37

49才、既婚男性です。


簡単な話しですよ。
彼女の仕事が終わった時に一回で良いから、迎えに行ってその男性と一緒にお酒でも飲めば良いんじゃないですか?
その場で、きちんと彼氏だって紹介してもらえば良いんですよ。
それでも、彼女さんの事をその男性は誘いますかね?
試してみたらどうですか?
何回もやっても良いと思いますよ。
単なる友達なら、君と一緒でもかまわないでしょ?
それを彼女さんが拒絶するのはおかしいですからね。
ちょっと嫌がらせみたいだけど、君も安心したいんだし、彼女さんが君を大事に思ってるなら受け入れるでしょう。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日話し合いましたが、平行線のままです
彼女いわく、なにも心配しなくていい、好きなのはあなただけ。
だからそんなことで嫉妬するなんて情けないこと言わないで欲しい。
とのことでした。
少しは会う回数を減らす=私に対して譲歩する、というようなことも言っていました。
納得できたところと、いまだ納得できない部分もありますが、
彼女はこのような考え方をする人だと私が理解するしかないようです。

このまま自分の気持ちを抑えられるのかどうか、わかりませんが
しばらく自分の気持ちを見つめ直してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q好きな男友達が別の女友達と親しくするのが気になる。

私には好きな男友達がいます。

このまえ何気なく話をしていたら、年末の飲み会のときに
別の女友達Aちゃん(私とも友達)とその他の男友達を車で家に送っていったそうです。

帰りにAちゃんだけが車に残った送り道「もっとドライブしていたい」と言われたようで
それから30分以上ドライブをしたそうです。夜遅くに。
途中でコンビニとかに寄って飲み物をおごったり
悩み相談を聞いてあげたりしたみたいなのですが、
普段その男友達はクールで話もあまりしないタイプで
どちらかというと一匹狼タイプの人なのです。

なんかモヤモヤします。
その男友達はどう思ってるのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。マジレスします

>なんかモヤモヤします。
モヤモヤじゃなくて、それはAちゃんへの嫉妬です。

>その男友達はどう思ってるのでしょう?
Aちゃんとやりたいだけ、に思えます。
酔った子は可愛いし無防備だから、
そういう気分になります。
普段がクールとか、そういうのは全く関係ありません。

>悩み相談を聞いてあげたりしたみたいなのですが
コレを他の女性に言えちゃう時って、実際は違うことがあります。
そうです。その時に もうやってるかもね。

でも、なんで飲み会なのに車で送っていけるの?
その人はお酒飲んでいないっていることなのかな。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q20代男性にとって30代女性と付き合うこと

6歳年下の男性に想いを伝えた32歳の女です。
彼とは友人を通じて知り合い、4ヶ月ほどメールや電話のやり取りと二人でご飯に行ったりしています。

想いを伝えると、今はまだ私の歳が気になっていて付き合えないと言われました。6歳離れているのは問題ないけれど、付き合うとなると結婚を考えるべき年齢で(私が)、そこまでまだ気持ちが達していない。でも一緒にいると楽しいし、少しずつ気持ちは大きくなっている。もし良かったらもう少し二人で会うことを続けたい。と言われました。

私は彼のことがとても好きなので、もし彼の気持ちが変わるのであれば待ちたいです。でもそんな保証は無いし、のんびりしてる暇も無い。彼の気持ちが変わるのを待ちつつ、他の男性とも遊ぶことができれば楽なのかもしれませんが、そういうことが出来ないタイプです。

私は現時点では結婚願望はそんなに強くないのですが、32歳の女性と付き合うことことは男性にとって重いものでしょうか?

考え過ぎて、悩み過ぎて、迷宮入りしています。

質問になっていませんが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
同じような過去がある方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせてください。

6歳年下の男性に想いを伝えた32歳の女です。
彼とは友人を通じて知り合い、4ヶ月ほどメールや電話のやり取りと二人でご飯に行ったりしています。

想いを伝えると、今はまだ私の歳が気になっていて付き合えないと言われました。6歳離れているのは問題ないけれど、付き合うとなると結婚を考えるべき年齢で(私が)、そこまでまだ気持ちが達していない。でも一緒にいると楽しいし、少しずつ気持ちは大きくなっている。もし良かったらもう少し二人で会うことを続けたい。と言われました。

私は彼のことがとても好きな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも今すぐ結婚って望まないのでしょ・・・でもいずれ結婚したいとは思っていません?
今26歳の彼が今はまだ結婚なんて考えたくはない・・・たぶんあなたと同じ32歳くらいまではいいやって思っているかもしれません。
彼がそろそろ結婚してもいいかって思えるかもしれない・・・32歳になる頃あなたは38歳・・・シビア話ですが、32歳男性の結婚してもいい対象からは外れるのです。
今、32歳は今の時代、女ざかりです。
昭和の時代だと30超えたら、自他共に認めるオバサンになってしまう女が多かったのですが、今の時代30代前半でオバサンなんて言わせる女はさほどいません。
20代よりいい具合なんですよ・・・女優さんなんかでも30~35歳くらいが最高にキレイです。

彼は今のあなたとは付き合いたい・・・けど、まだ結婚したくはない。
結婚したくはない以上、あなたと付き合うことはあなたのいちばんいい時期を無駄にしてしまう・・・
そして、自分が結婚したいであろう年の頃のあなたは対象外なのです。

年の差の現実です。
昨今「年の差婚」が多いように思われるかもしれませんが、奇跡のようなもので、正直うらやましいからもてはやされるだけなのです。
男が60近くで30歳未満の女を妻にする・・・成功し経済力もあるからこそできる力ワザなのです。
女が40超えて20代の男を夫にする・・・美しく才能あふれる女だからこそできる、これも力ワザなのです。
いずれも男力、女力が人の云万倍も優れている人なのです。

姉さん女房というのは悪くないですが、周囲にも穏やかに受け入れられる限界は3歳差くらいかなあって思います。
それを超えてくると、男の親から憎まれます。
何もこんな年上つれて来なくたっていいのに・・・32歳と十分に美しくキレイな女であったとしても、息子の母親ってのは自分の年に近い女を嫌います。
6歳も年上の女性と結婚・・・ということになった時の修羅場を考えると、今の時点なら手をひける・・・そういうことです。

かなりリアルなことを書きました。
自分が32歳くらいのころ25歳の男と少しだけ付き合ったことを思い出しました。
遊びに行って、抱き合って寝る・・・それをしているだけの時はよかったのですが、長くは続かなかったのです。
30代前半くらいって年下の男に惹かれる時期があります。
一方、同年以上の男って老けてきて汚く見える・・・自分は人生でいちばんキレイな時を迎えている時なのに・・・
2つか3つ程度なら乗り越えられたかもしれないけど、それを超えるやはりキツイんだな・・・
それを乗り越えれる人ってのは相当なものなんだなあ・・・・ってつくづく思います。

あなたも今すぐ結婚って望まないのでしょ・・・でもいずれ結婚したいとは思っていません?
今26歳の彼が今はまだ結婚なんて考えたくはない・・・たぶんあなたと同じ32歳くらいまではいいやって思っているかもしれません。
彼がそろそろ結婚してもいいかって思えるかもしれない・・・32歳になる頃あなたは38歳・・・シビア話ですが、32歳男性の結婚してもいい対象からは外れるのです。
今、32歳は今の時代、女ざかりです。
昭和の時代だと30超えたら、自他共に認めるオバサンになってしまう女が多かったのですが、...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

恋愛対象になりえますでしょうか?


私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。
相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。

「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。
社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。

メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。

そこでご質問なのですが、
上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか?
また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

恋愛対象になりえますでしょうか?


私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。
相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。

「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。
社内...続きを読む

Aベストアンサー

頼もしいです。

とにかくあなたが真剣に「好きだ」という気持ちを
伝えればよいと思います。

年上の女性はそれなりに恋愛を経験していると思います。
が,誰だって好かれていやだと思う気持ちはよほど
気持ち悪い相手でなければないと思います。

年上をからかっているような好意の示し方ではなく
真剣に示してください。

ご飯に行く機会を設けて,
気になっているからこれからもさそっていいか
という次の約束を取り付けて
がんがんおしてください。

そのうち彼女もおれますよ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。

上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている
ようで、いろいろと気にかけていただいております。

「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも
言ってくれているようです。

私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、
一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように
誘っていいのか全くわかりません。

まだメールアドレスも聞けていません。

皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お返事遅くなってすみません。(今私はアメリカ在住で、14~15時間の時差がある上に、ネットは仕事場からでしか出来ないので、今日仕事場に来るまでネットをする事が出来ませんでした。)

なるほど、相手の女性はシングルマザーさんなんですね。確かに、ちょっとこの状況だといきなり食事の誘いはちょっと難しいかもしれませんね。

ですが、私の知り合いのシングルマザーの人(5~6人います)が口を揃えていう事なんですが、この様に自分に子供がいる事や年の事で相手(男性)に最初から引かれてしまう、という事が悩みの種らしいです。勿論だからと言ってガンガン押せば良いって話では無いですが、この上司さんも私の友人達の様に思ってるかも知れませんよ。

前回にも書きましたが、ここはまずご質問者さんと上司さんの距離をもっと縮める事が先決です。今ご質問者さんがどの位の割合で(仕事場で)上司さんと時間を過ごしているのかわかりませんが、メルアドを聞くくらいなら、色々仕事で質問があるのでメルアド貰えませんか?と軽く聞いても問題は無いと思います。まだそこまで聞ける程の距離でも無い、と言うのであれば、仕事場ではとにかくこの上司さんの周りに自分をおいて、自分の存在を上司さんにもっと気付いて貰える様にする事から始めるのも良いかと。

メルアドにせよ、食事にせよ、相手に変に勘ぐられない様に聞き出す/誘う手はいくらでもありますしね。折角仕事場と言う共通点があるのですから、それを口実に使えば不自然にはならないと思います。仕事での質問があるからメルアドが欲しい、とか、仕事内容そのもの意外でも、“先輩のアドバイスは凄いためになるから、今度ゆっくり食事でもしながらこういう話を語り合いたい/相談したい”と言った様な感じなら、相手の方も悪い気はしないと思いますよ。

また何か良いアイディアがあれば再度回答させていただきますね。

お返事遅くなってすみません。(今私はアメリカ在住で、14~15時間の時差がある上に、ネットは仕事場からでしか出来ないので、今日仕事場に来るまでネットをする事が出来ませんでした。)

なるほど、相手の女性はシングルマザーさんなんですね。確かに、ちょっとこの状況だといきなり食事の誘いはちょっと難しいかもしれませんね。

ですが、私の知り合いのシングルマザーの人(5~6人います)が口を揃えていう事なんですが、この様に自分に子供がいる事や年の事で相手(男性)に最初から引かれてしま...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q男性の方に質問です。私30代半ば、彼40代前半。付き合ってないのですが

男性の方に質問です。私30代半ば、彼40代前半。付き合ってないのですが、お互いの両親に紹介済みな微妙な関係です。同じ職場200名程度。会社の互助会の役員をお互いしており、彼には来年互助会の会長をしてほしいという依頼があったそうです。彼は人前に立つのが苦手な人で無理だと断ったようですが、他に人がいないからと言われ、断る理由として仕事を辞めようと思っていると言ってしまったのです。その場にいた人達は、それなら仕方ないと断念したようです。これをきっかけに、仕事を辞めなければいけないと言うようになりました。本心は辞めたくないのだから私は、辞めなくていいと思うのです。会長に、正直に会長になりたくなかったからと伝えれば、それでいいのではないかと思うのですが、女性と男性では考え方に違いがあるのかな?と思って質問してみました。そのまま辞めずに残ることで、働きにくくなるかもしれませんが多少仕方のないことだと思います。
辞めなくていい方法がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

断る理由として、辞めることを選択されたんでしょうか?会長になるくらいなら辞めるっていうことを、もし公の場で言ってしまったのであれば少し気まずい感情は残るかと思いますが、辞める必要まではないと思います。もしそうした発言が社員中に広がって、後ろ指差される感じで他の従業員に示しがつかないという究極の状況ならまだしも、そうでなければ、多少しこりは残っても仕方ないのではないでしょうか?けじめを白黒はっきりつけたいんでしょうね。人事命令かどうかわからなにですが、一般的に辞令を拒否したら退職するしかないですね。それか処遇の良くない場所に飛ばされるかです。そういうリスクも含めて残りたいという意志を示せばよいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報