ワードを開くとインデントマーカーの位置が左側余白の青色領域に1文字程度寄って
しまっています。
このため文字を入力すると左側余白に半文字程度入って不自然になってしまいます。
この位置を余白部分と文書画面(白色)部分の境界の位置に修復したいと思っています。
段落ダイアログボックスではインデントは左 ―2.5mmとなっておりこれを0に修正して
既定設定してもその時は修復されるのですが次回のワードではまた元に戻ってしま
います。
どうすれば常時インデントの位置を境界の位置(すなわちO)に戻すことができるので
しょうか
ご指導ください。

A 回答 (1件)

こんばんは!

標準テンプレート(Word2007ならNormal.dotm Word2003ならNormal.dot)が変更されている可能性がありますので、
↓のURLは参考にならないでしょうか?

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
昨日はURLの内容を確認してみました。3項のマイコンピユーター以下に
ついて操作方法が理解できずに終えました。
しかし、今日になってワードを起動したところマーカーの位置は正常になり、
また段落の-2.5mmも0に戻っていました。
特別に修復の操作は行っていなかったのに不思議です。
自然と修復されることもあるのでしょうか?

しばらく様子をみてみます。