ホストクラブといえばメニューの高額さが特徴ですが、例えば歌舞伎町などは多くの店舗が
ひしめき合い競争もあるハズなのにどこも値段が高いように思えます。
基本、提供するサービスの差が小さければ価格低下への圧力が強まると思うのですが
何かそうならない理由でもあるのでしょうか。

質問者はホストクラブ含め水商売系のお店へ行った経験が無い為かなりあやふやな事を
お聴きしているかもしれませんがその点はご容赦ください。

ご回答下さる方は出来ればホストクラブ関係者なのかどうかも添えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

化粧品同様、高価な物であるというイメージ戦略だと思います。



安い=粗悪というイメージ戦略。勿論、実態は無いわけですが、

もともと実態のない世界ですから今更問題にならないのでしょう。。。

この回答への補足

なるほど、高価=高品質というイメージは判ります。
ただ、ホストクラブの場合お客が受け取るのはホストからのサービス、つまり即時的に
費用対効果が判断出来てしまいます。
1時間辺り10万円使うお店と1万円で済むお店、そのサービスに明確な違いがなければ後者に通うように
思うのですが、その辺り実際行かれてる方のお考えもお聞きしたいですね。

補足日時:2011/04/24 11:27
    • good
    • 0

ああいう業界って夢を売る世界だから。


そんな店で安い事を売りにするような場所、行きたいと思う?

この回答への補足

安い事を売りにするとどうしてもチープ感が出てしまいますよね。
ですが「チープ感は出さず、お得感を出せる」価格帯というのは存在すると思います。
そしてそれにより安い方へお客さんが偏っていくと他の店も値段で対抗し、どんどんデフレを起こす
かと思うのですがそうはならない、それが不思議なんですよね。

補足日時:2011/04/24 11:51
    • good
    • 0

全くの門外漢ですが・・・・・


ある種の所では値段は高い方が付加価値があるように思われます。
   
例えばあなたが旅行へ行ったとします。
久し振りの旅行なので張り込んで高級ホテルに泊まりましょう。
名前の通ったホテルが2軒あります、微妙に値段が違います。
久し振りの旅行です、どちらに泊まりますか?
    
高い方が何となく高級感があってそちらを選びませんか?
ホストクラブなどこれと同じ感覚でしょう。

この回答への補足

k-josuiさんも値段が付加価値となるというご意見でしょうか。

高いほうが高級感があるというのは納得ですがやはり"未体験の場合"という注釈がつくかと思います。
ホテルの例えでいえばどちらも泊まって同じようなレベルなら今後は安いほうへ行くのでは、と。

補足日時:2011/04/24 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいいわけ 理由

ゼミに合宿があるのですが、行きたくありません。
先生は半ば強制的に参加させてます。金額が1万をこえます。
予定がある人は先週聞かれたので、その予定があることを忘れていたことにしようと思ってます。

どんな言い訳、理由がいいとおもいますか??

Aベストアンサー

実は経験者です。私も以前予定が被ってしまって、どうしてもゼミ合宿に行きたくないときに、親戚の法事があることにして休んでしまいました。しかも、親に手紙まで書いてもらうという徹底ぶり。

先生は意外とあっさり許してくれましたよ。

でも、気をつけて欲しいのはその後、ゼミの友達と何となく疎遠になってしまい、そのゼミの友達と遊ぶようなことはなくなってしまいました。
あと、結構後味が悪いです。

Q足立区民プールの利用料値下げ実行する政党はどこ

 
東京足立区の住民です。
足立区の区民プール利用料が今年値上げされ550円になりました。
値上げ前は500円でした。
ちなみに隣の葛飾区の区民プールの利用料は300円です。
もともと足立区の区民プール利用料は高いと感じていましたが、今年値上げしたのでますます高くなったと感じています。
さて質問ですが、今回の選挙で庶民のために区民プール利用料の値下げを実行する政党はあるでしょうか。
あるならその政党に投票しますが、この問題どの政党が真面目に取り組むと思われますか。
 

Aベストアンサー

●現実にそうなっていますか。
○なっていませんね。

●公共施設の維持管理、運営方法についても国家行政の枠組みの中でしか各地方自治や地方行政は動けない
○大きな枠組みは示すことはありますが、具体的な管理運営は自治体の裁量です。

●国政選挙が先です。
○「役割分担」において「区民プールの利用料金」は国会議員の担当ではありません。
 
 いずれにせよ候補者に話をしたらどうですか?大して人数はいないはずなので。

Q休む時のいいわけ

来月あるイベントに行くのですが、開始時間は午後6時、仕事終了も午後6時、仕事場から会場へは1時間半かかります。

うちの会社はシフト休制なので、正当な理由があれば前月中に申請してその日を休みにしてもらい、他の日に代わりに出社…という形にできるそうです。
具合の悪いフリをして早退とかそういうことはしたくない(できない)ので、今月中に申請して前もって休みをもらって行こうと思っています。

そこで、「休む理由」なのですが、正直にイベントだなんて言えないので、何か使えそうないいわけを教えてほしいんです。
友人の結婚式が一番使えそうですが、6月に本当に友人の結婚式で休みを取る予定があるので使えないんです。。。

やっぱりお墓参りでしょうか?

良い案を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

fanmail89さん、こんにちは。

休むときって、口実を考えないといけないので、辛いですよね~。

さて、結婚式は使えないということですよね。
お墓参りは、この時期、ちょっと無理がありそう。
親せきの不幸は、前もっては分からないので、
これはぎりぎりになって理由がみつからなかったときにとっておいてください。

1ヶ月前から申請できそうな理由としては・・・
・その日は、母親(か誰か家族)が病院に行く日で、付き添わなければならない。
・親せきの法事
・大学の恩師に手伝って欲しいといわれたことがある。
・家の工事をするのだが、あいにくその日は自分しか都合がつけられない。

くらいしか、思いつかないですね・・・
病院の付き添いか、法事ということにするのが
一番いいのではないでしょうか。
ご参考になればいいのですが。

Q弁当値下げ販売をした見せしめに、該当加盟店を契約解除! セブンイレブン本部を懲らしめる方法は?

お世話になります。
ここの質問にも出ましたが、廃棄ロスからもロイヤリティをふんだくり、加盟店に多額の負担をさせながら巨大に成長したセブンイレブン本部。このたび、公取委の手入れを受けましたが、そのきっかけとなった弁当類の値下げ販売をした加盟店を見せしめに契約解除しようとしたとのことです。
 強いものが弱いものをいじめてのさばっているのはまったくもって許しがたい行為ですが、セブンイレブン本部にわれわれ利用者一人一人が正義の鉄槌を下すことはできないのでしょうか?
 セブンイレブンの利用をやめる、という行動もできますが、そうなると全国のセブンイレブンを経営している加盟店さんがまず直撃を食らいます。売り上げが落ちるでしょうが、おそらくセブン本部は
「売り上げが落ちるのは加盟店、およびその担当指導社員の努力が足りないからだ!」
と理由付けるでしょう。その結果、加盟店がキャンペーン商品の架空予約を取って自腹で商品を発注する。担当指導社員が自腹を切って現場で商品を購入する、というようなことが行われ、本部そのものはなんらダメージを受けません。
 契約解除を突きつけられた店に行って利用してあげる、激励してあげる、ということも近隣の人でなくては不可能です。

 全国展開している(といっても未出店地域があるらしいが)セブンイレブンです。全国の利用者が少しずつ行動を起こせば何らかの形で、加盟店にはダメージを与えずに本部だけを直接攻撃できるような手段があると思うのですが・・・

 全国の助さん、格さん、悪徳商売人を懲らしめてやりなさい!!

お世話になります。
ここの質問にも出ましたが、廃棄ロスからもロイヤリティをふんだくり、加盟店に多額の負担をさせながら巨大に成長したセブンイレブン本部。このたび、公取委の手入れを受けましたが、そのきっかけとなった弁当類の値下げ販売をした加盟店を見せしめに契約解除しようとしたとのことです。
 強いものが弱いものをいじめてのさばっているのはまったくもって許しがたい行為ですが、セブンイレブン本部にわれわれ利用者一人一人が正義の鉄槌を下すことはできないのでしょうか?
 セブンイレブ...続きを読む

Aベストアンサー

(株)セブン&アイ・ホールディングスの株主総会で意見を言ってみるとかはどうですかね?

Q夜遅くなるときのいいわけ

えーと、今度の土曜日デートすることになりました(^。^)。
せっかくのデートだし少し遅くまで一緒にいたいんですけど、うちは男女交際に厳しい家なので、親への言い訳をどうしようかと考えています。みなさんこんなときにはどういう理由をつけてましたか?いずれ親にも言うつもりなんですけど、もう少しだけ内緒にしておきたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は夜、あんまり遅くなるくらいならスパ~ンと「友人の家に行く」と泊まってしまいました。ただもうそれは20歳前後の学生の時や社会人になってからの話ですのでもしama65さんが高校生以下ということでしたら参考にしないでくださいね。

その日のうちにということでしたらやっぱり「同窓会」とか「引っ越していってしまった同姓の友人が久しぶりに来るからゆっくり話したい」と特別な友人の集まりを主張してみては?

ただ彼氏でしたらこれからも週末とか頻繁に会ったりするんですよね?毎回では言い訳が立ちませんし彼の信用が落ちてしまいますから程ほどにね。ずっと一緒にいたいけど限られた時間しか合えない・・なんてちょっと悲劇のヒロインっぽい要素(大げさかな?)は二人が付き合っていく上でよい緊張感になりますよ。

親に内緒で彼と会う・・30代半ばの主婦にははるか昔を思い出してドキドキしてしまいます。でも多少の門限破りは良い緊張感になりますが節度と言うものは良い関係の男女交際には必要だと思います。自分の行動が彼の人間性まで表すことになってしまうと言う事を忘れないでくださいね。

私の場合は夜、あんまり遅くなるくらいならスパ~ンと「友人の家に行く」と泊まってしまいました。ただもうそれは20歳前後の学生の時や社会人になってからの話ですのでもしama65さんが高校生以下ということでしたら参考にしないでくださいね。

その日のうちにということでしたらやっぱり「同窓会」とか「引っ越していってしまった同姓の友人が久しぶりに来るからゆっくり話したい」と特別な友人の集まりを主張してみては?

ただ彼氏でしたらこれからも週末とか頻繁に会ったりするんですよね?毎回では言い...続きを読む

Qおっさんの書く文章の語尾の特徴

40代とかそれ以上の人が書くエッセイでよく見かけるのが、
「~だゾ」とか「~ですな」
っていう語尾です。
特に前者のは、なんだか気持ち悪さすら覚えます。
彼らが若かりし時代ではこういう言い回しが流行ってたのでしょうか?

なぜおじさん世代の人がこれらの語尾を好むのか教えてください。

Aベストアンサー

ご質問で挙げている「~だゾ」「~ですな」は、60年代後半から深夜ラジオや『週刊プレーボーイ』『平凡パンチ』などの若者向け雑誌で好んで使われた言い回しです。一般的ではないとはいえいまもたまに見かけますから、その当時に青春時代を過ごした人たち、もしくはこのように言い回すのが慣例と思い込んでいる人たちが使っても不思議ではありません。

この言い回しが生まれたのは、受け手にさまざまな情報を伝えたり、「キスのテクニック」「ナンパ攻略法」などのレクチャーを行いたいが、だからといって年長者の目線にはしたくないというジレンマではないかと思います。これも質問者さまには馴染みがないでしょうが、「~だゾ」「~ですな」の背景には「ご同輩」という、いまとなってはあまりにレトロな仲間意識が存在していて、それが質問者さまに違和感を与えるのかもしれません。

つまり質問者さまが「~だゾ」「~ですな」に「気持ち悪さすら覚え」るのは、言葉の言い回しよりもその背景に存在する、押しつけがましくて奇妙な仲間意識ではないでしょうか。だとすればあまり言い回しを気にせず、「こんな感覚もあるんだな」とくらいにやり過ごせばいいのではと思います。

ご質問で挙げている「~だゾ」「~ですな」は、60年代後半から深夜ラジオや『週刊プレーボーイ』『平凡パンチ』などの若者向け雑誌で好んで使われた言い回しです。一般的ではないとはいえいまもたまに見かけますから、その当時に青春時代を過ごした人たち、もしくはこのように言い回すのが慣例と思い込んでいる人たちが使っても不思議ではありません。

この言い回しが生まれたのは、受け手にさまざまな情報を伝えたり、「キスのテクニック」「ナンパ攻略法」などのレクチャーを行いたいが、だからといって年長...続きを読む

Q有休のいいわけ

4月中くらいに一日、金曜に有休をとりたいです。
不真面目な質問で申し訳ないですが、うちの会社は
有休取得に理由が必要で、かなりうるさく非常に詳細まで聞かれるため
以下の嘘は通用するかどうかみなさんにアドバイスいただきたいです。

私:新卒 19歳 両親とも実家は地元
6月に本当に母の叔父の法事があり、ちょうど土曜出勤の日にあたってしまったので有休をとることになります

嘘:土曜に遠方で法事があり前日から向かいたいため金曜も
お休みをもらいたい

心配なのが
・叔父の法事が遠方ではないことがバレないか
・2度法事があることになり、ひとつは本当に母の叔父で
 もう1日も聞かれてしまったら誰と答えておくのが差し支えないでしょうか?

不快に思う人いらっしゃいましたらすみません。
アドバイスいただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

#5です。大変な職場ですね。中小企業の皆様は有休を取ることに何か罪悪感をもっておられます。ただあなた様のお礼文からこの上司はもう一つ法に触れています。パワハラスメントです。いわば二重のお苦しみを受けておられる分けです。これは別な問題ですが、有休に関しては労基署にご自分で電話なり文書なりで実態の説明をして相談を受けられる事です。その後にその上司に誰もいないところで、有休取得に付いて少し説明をして次回からは日にちはいいますが、理由は法律で不要ですの言いませんといって置いてください。そしてどうしてもというなら労基署に提訴するといっておいてください。今後出てくる問題としては時期変更権の行使がありますが、これは多忙であるとか人がいないだけでは行使できません。会社は業務は多忙が通常であり、人がいないのは会社の責任であるからです。有休をとる場合なるべく1週間前くらいに通告をしておけば時期変更権の行使で申請の却下は出来なくなります。いずれにしても勇気がいる事ですので、無理にはお薦めいたしませんが、折を見て労基署に相談だけはして置かれる事です。損にはなりません。

Qユダヤ人の特徴について

なぜユダヤ人はドイツ含み、ヨーロッパの部分部分で嫌われたんでしょうか?
歴史をみるかぎり、ユダヤ教だからという理由よりも、もっと人種的に何らかの特徴(たとえば日本人なら言いたいこと言わない民族とか、中国人は周囲の影響を考えない民族とかそんな特徴)をとらえて、戦争や迫害が起こっているように見えます。
そもそもユダヤ人とはユダヤ教徒のことなのか、民族(イスラエルの一部の人たち?)を指すのか、どのようにとらえたらいいでしょうか?
加害者、被害者ではなく、ユダヤ人は近隣諸国の他の民族から見て、どのように見え、何に反応してるんでしょうか?
ポイントが3点になってしまいましたorz
1点づつでも良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 #2です。
 うーん、『歴史的にみれば』宗教に起因すると考えるのが簡単だと思うんですが、たぶん質問者さんはいろいろ思うところがあるんでしょうね。短くまとめなきゃいけない質問文からは汲み取れないのが難しいところですが。

 ただこういう質問を本質的なところまで突き止めようとするのは難しいのではないかなと思います。なぜ黒人は差別されているのかその答えを導くのが難しいように。
 まあ前置きはこのくらいにして。


 ユダヤ人がいわゆるヨーロッパにおいて排他された原因はお金だけじゃないですよ? 先の回答にありますが、「イエスを殺した恨み(キリストの深い教義的には無意味だと思いますが)」を根源に差別で職業を制限するなどして優越感に浸っていたのに、思惑とは逆に成功されてしまったというやり場のない憤り、ナショナリズム、そういった「流れ」を通して、形成された反ユダヤ観ですし。金銭的なものはあくまで最後の結果です。

 あ、あと、最初に断ったと思いますが、これは『ドイツ含み、ヨーロッパの部分部分で嫌われた』背景の話です。『いつまでたっても戦争が終わらない』の戦争がどれを指しているのかわかりませんが、パレスチナ紛争のことを言っているなら、また変わります。


 ユダヤ人の民族性として挙げるなら、選民思想でしょう。やはりこれも宗教に因るものですがw(というか「性格」というのは「環境」によって作られるんです《※》。そしてその「環境」は主に「周囲の人」との出会いですが、その「周囲の人」の人格に影響を与える大きな要因が「宗教」なんです。)

 《※》逆に遺伝子によって形成されるという説もありますが、まあこれは複雑ですので置いておきます

 選民思想というのは、ユダヤ人は選ばれた民族だという考えです。特殊な民族なので、神ヤハウェから特恵が得られる、自分たちのための救世主が現れる、と考えているんです。そのために過去に神と結んだ契約を絶対に守る(戒律を守る)。

 世界に散ったユダヤ人はこの信仰を捨てなかった。かたくなに守った。と同時に、そのことは他民族(つまり散ったユダヤ人が住んでいる国の主要民族)の拒絶を意味します。これがすごいことです。
 移民とは多かれ少なかれ、移住先の文化に同化していくんですが、ユダヤ人の場合それをしなかった。これは強い選民思想を持っているからです(ユダヤ人としてのアイデンティティーを捨てることは、ユダヤ人が得られる特恵を放棄することにつながりますから)。


 ユダヤ人は多民族から差別されると同時に、宗教的にはユダヤ人が他民族を差別しているわけで、ユダヤ人がそのなかで浮いた存在になるのは必然と言えるのかもしれませんね。
 民族がたくさんあった古代では、差別も分散されるでしょうが、キリスト教を軸とするヨーロッパ人というくくりができると、ユダヤ人に差別が集中するのも不思議ではない気もします。

 言葉が至らないところがあったらまたご指摘ください。長文失礼しました。

 #2です。
 うーん、『歴史的にみれば』宗教に起因すると考えるのが簡単だと思うんですが、たぶん質問者さんはいろいろ思うところがあるんでしょうね。短くまとめなきゃいけない質問文からは汲み取れないのが難しいところですが。

 ただこういう質問を本質的なところまで突き止めようとするのは難しいのではないかなと思います。なぜ黒人は差別されているのかその答えを導くのが難しいように。
 まあ前置きはこのくらいにして。


 ユダヤ人がいわゆるヨーロッパにおいて排他された原因はお金だけじ...続きを読む

Qモチベーションがあがらない。けどいいわけにはしたくない。

今晩は。
以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4049777.html
で質問させていただいて、「将来の進路なんて高校生に考えろというほうが無理。消去法でいけ。大学にいってからでもいい。」という結論に達し、受験勉強する気になってしてきたんですが、ここにきてまた疑問を感じました。「学部はどうすりゃいいんだ」と。

受験まであと4、5ヶ月で、周りもそわそわしだしているんですが、それって「このままじゃ落ちる」とか「こんな成績じゃ志望大学いけない」とかそういった感情の表れですよね。周りがカリカリ勉強してることに焦るというよりも、ある程度しっかりとした目標がありそれに向かっているということに焦ってしまいます。

消去法で志望学部は一応決まったのですが、「なんでこの学部にしたの?」と聞かれれば「なんとなく」とかしか答えられませんし、そんなんだから「絶対受かってやる」という気持ちもなくいまいちモチベーションがあがりません。
よくモチベーションを上げるために「机の隅に行きたい大学のパンフを置け」なんていいますが、同じ理由でモチベーションなんて上がりません。

それにこんな「なんとなく」で決めた大学、学部に仮に合格して入れたとしても、そこから志気をあげて大学生活を送れるのかと不安になります。途中で後悔したりしないかとか。

嫌いな科目や、苦手な科目を勉強する覚悟もできていますし、現に今やっています。ただ何せモチベーションがないのは辛いです。授業中ふと「何でこんなに勉強してるんやろ」といった無限ループにはまりかけることもあります。

そこで質問なんですが
(1)「なんとなく」で決めた学部で実際に入って後悔はありませんでしたか。またそこからどうしました?

(2)モチベーションはどうしたらいいのでしょうか。

その他のアドバイスなどもお願いします。

(2、3週間は締め切りませんので・・・)

今晩は。
以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4049777.html
で質問させていただいて、「将来の進路なんて高校生に考えろというほうが無理。消去法でいけ。大学にいってからでもいい。」という結論に達し、受験勉強する気になってしてきたんですが、ここにきてまた疑問を感じました。「学部はどうすりゃいいんだ」と。

受験まであと4、5ヶ月で、周りもそわそわしだしているんですが、それって「このままじゃ落ちる」とか「こんな成績じゃ志望大学いけない」とかそういった感情の表れですよね。周りがカリカ...続きを読む

Aベストアンサー

モチベーションが上がらないときにどれだけのことができるのか、というのも十分その人物の地力を表すことだと思います。

何となくで入ろうが、これだと思って入ろうが、後悔する人は後悔します。
後悔は先に立ちません。
後悔も人生のうち、勉強のうちです。
そこからどうするかが問題です。

さて、あなたがxx学部に入りました。でもやめよう、xxxx学部に行こう、としたときに何が問題となるでしょう?
学力です。

東大生にガリ勉はそんなにいないかも知れません。
勉強していることが普通の奴は多いと思いますが。
普通のことをするのにモチベーションも糞もない。
そんな印象を受けることが多いです。
モチベーションをもって物事に取り組むのは重要なことだと思います。
でも、モチベーションが無くても物事をやっていけるのもそれはそれで重要なことだと思います。

モチベーションが無くても高いレベルで物事をやっていける奴なら、こと受験に関して心配は無用でしょう。
モチベーションがあろうが無かろうが勉強しない奴は、だいたいろくな所に受かりません。
モチベーションが無くて嫌々勉強をしている奴は、頑張ってMARCH関関同立であることが多いと思っています。(地頭にも依ります)
その程度の奴でも、もし正しいモチベーションを持てれば、難関大学に行けます。

あるいは、
グダグダと勉強を続けているというのは、例えて言うなら無動力のグライダーです。
もともと高いレベルにあれば遠くまで行けるし、元のレベルが低ければすぐに着地でしょう。
正しいモチベーションをもって勉強できる人は、動力付きの飛行機です。プロペラかジェットかロケットかはそいつ次第。
飯喰ってりゃぁどこまででも行けそうです。

モチベーションが上がらないときにどれだけのことができるのか、というのも十分その人物の地力を表すことだと思います。

何となくで入ろうが、これだと思って入ろうが、後悔する人は後悔します。
後悔は先に立ちません。
後悔も人生のうち、勉強のうちです。
そこからどうするかが問題です。

さて、あなたがxx学部に入りました。でもやめよう、xxxx学部に行こう、としたときに何が問題となるでしょう?
学力です。

東大生にガリ勉はそんなにいないかも知れません。
勉強していることが普通の奴は多...続きを読む

Q女子校出身の特徴ってなんですか?

女子校出身の特徴ってなんですか?

Aベストアンサー

これ面白いですよ。

http://sharetube.jp/article/1262/


人気Q&Aランキング