女性のサンタクロース
っているんでしょうか??

サンタクロース=男性っていうイメージが
あるのですが・・・・

女性のサンタクロースっていますか???

A 回答 (2件)

http://en.wikipedia.org/wiki/Mrs._Claus
サンタ クラウス 聖人クラウス に対して
ミセス クラウス クラウスおばさん ってのが北米を中心にいるらしい
http://homepage2.nifty.com/tori-hide/xmasday41.htm
これを見ると 公認サンタクロースに性差別はないようです
    • 1

サンタクロースに

扮する(演じる)女性は、
いますが、
元来、サンタクロ-ス(カトリックの聖ニコラス司教)
は男性です\(^^;)...。

マザー・テレサを男優が演じることできるかも知れませんが、
マザー・テレサは女性なのと同じ。

歴史上の人物の性別は、変えられませんがな( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0