女性のサンタクロース
っているんでしょうか??

サンタクロース=男性っていうイメージが
あるのですが・・・・

女性のサンタクロースっていますか???

A 回答 (2件)

http://en.wikipedia.org/wiki/Mrs._Claus
サンタ クラウス 聖人クラウス に対して
ミセス クラウス クラウスおばさん ってのが北米を中心にいるらしい
http://homepage2.nifty.com/tori-hide/xmasday41.htm
これを見ると 公認サンタクロースに性差別はないようです
    • good
    • 1

サンタクロースに


扮する(演じる)女性は、
いますが、
元来、サンタクロ-ス(カトリックの聖ニコラス司教)
は男性です\(^^;)...。


マザー・テレサを男優が演じることできるかも知れませんが、
マザー・テレサは女性なのと同じ。

歴史上の人物の性別は、変えられませんがな( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタクロースに手紙を出したいのですが

以前保育園からサンタクロース宛に手紙を出すとサンタクロースから、お手紙が届きました。海外、国内に問わず今から出してクリスマスに子供たちに返事が届くような住所あるいは問合せ先を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

北海道の広尾町というところにあるサンタランドでは、同じ北国のノルウェーからサンタメールをもらえます。申し込み先着1000名まで、クリスマスローズの鉢入り苗が付いてきます(実がなり花が咲くまでは2~3年かかるそうですが)。

町おこしで、昔からサンタランドを開設しており、私も行ったことがあります。なかなかファンタジーにあふれたサンタランドでしたよ。

参考URL:http://www.santaland.or.jp/00200mail/

Q担任ってどうゆうふうに決めてるんですか? クラス替えってどうゆうふうに決めてるんですか? なんか気に

担任ってどうゆうふうに決めてるんですか?
クラス替えってどうゆうふうに決めてるんですか?
なんか気になりました。


詳しく書いてくれた方ベストアンサーに選ばしてもらいます

Aベストアンサー

表面上は校長の判断で、決めているので裏の事情は、分かりません。
しかし、小学校だとは異動などの関係が大きい。
人事で人数の大きい変動が無ければ、2年に一度の持ち上がりですが、先生の男女比、先生の経験年数も加味されて、一年で交代する事も有ります。

中学は、大概3年間同じ先生が、生徒に合わせて持ち上がりますが、異動や退職で入れ替わって、教科や男女の偏りを考えて、持ち上がらない事も有りますね。

Qサンタクロースからの手紙

カテゴリー違いかもしれませんが、
利用されている方がいらっしゃるのでは?と思い、
こちらのカテゴリーで質問させていただきました。

サンタクロースから手紙がもらえるというシステムが、
複数あって、どれにしようか迷っています。

サイトによって、
手紙の内容が詳細に書かれているところもあれば、
そうでもないところもあるのも、迷う原因になっています。

どれが良いとか、悪いとかではないとは思っているのですが、
とにかく迷っているので、

実際に利用された方で、
どんなものが届いて、どんな感想をもたれたか、
(お子さんの感想でも、親御さんの感想でも、構いません)
教えていただければと思います。

また、
「北欧の国(国名は忘れてしまいました)の
 サンタクロース宛で手紙を送ると、
 無料で、
 サンタクロースから返事が届く」
というものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

というのも、

10年ほど前に、学校の先生が、
そのような話をして、
サンタクロースの住所を、
黒板に英語で書いて下さったことがあったと思うのです。
(そのときの住所は、紛失してしまいました)

結婚して子供ができたら、サンタクロースから手紙をもらおうと
ずっと思っていたので、
出産後、インターネットで調べてみて、
どれも有料のものばかりだったことに、ちょっと戸惑ったのが本音です。

先生にサンタクロースの住所を教わった記憶は、
かなり鮮明にあるのですが…、記憶違いだったのでしょうか。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたが、
このような事実があるのかどうか、教えていただければと思います。

(手紙が、有料か無料かをこだわっているのではなく、
 単純に知りたいだけです)

よろしくお願いします。

カテゴリー違いかもしれませんが、
利用されている方がいらっしゃるのでは?と思い、
こちらのカテゴリーで質問させていただきました。

サンタクロースから手紙がもらえるというシステムが、
複数あって、どれにしようか迷っています。

サイトによって、
手紙の内容が詳細に書かれているところもあれば、
そうでもないところもあるのも、迷う原因になっています。

どれが良いとか、悪いとかではないとは思っているのですが、
とにかく迷っているので、

実際に利用された方で、
どんなものが届...続きを読む

Aベストアンサー

と、これは参考です。

というのも、私も聞いたことありますが、実践していないし
まわりでした人もいないので。。。

参考URL:http://www.geocities.jp/yanou/sanata.htm

Qサンタクロースって本当にいるの?

 最近、小学4年生の娘から「サンタクロースって本当にいるんだよねぇ?クラスの友だちが、いないって言ってたの。サンタクロースは、お父さんや、お母さんだって…。」
 純真といえば純真そのものであり、親としてはほほえましく思える質問だなと感じておりますが、本人の夢を壊すことなく、上手に回答してやりたいものと考えております。
 良きアドバイスありましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

・素朴な疑問
ねえお父さんお母さんサンタさんて本当はいないの?

・夢のある回答
サンタさんはいるよ
サンタさんは信じる者にしか見えないんだよ
お父さんやお母さんも昔は見えてたんだよ
でもね、歳を取って大人にってくるときっとサンタなんかいないんだよって思うようになるんだよ
するといつの間にか見えなくなっちゃうんだ
だからが信じている限りはサンタはいつまでもやってくるよ

・夢の無い回答
サンタさんはいるわよ
今日は残業で遅くなるって言ってたわよ

・真実を知った子供たち
(・∀・)だ

Qサンタクロースに手紙

サンタクロースに手紙が出せると聞いたことがあるのですが、どこに出せばよいのでしょうか。出来ればクリスマスカードのお返事があるところを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

サンタランドでもサンタクロースに手紙が出せるし
サンタからの手紙もクリスマス近くに届くのがあるそうですよ
http://www.santaland.or.jp/santamail/mailinfo.html
に詳しく載ってます
他にもサンタランドが白神山地の方にもあるので
そっちでもやってるかも

Q中3数学です ピンクのマーカーが引いてある問題の答えってa=-2になりますよね? 答えにはa=2とな

中3数学です
ピンクのマーカーが引いてある問題の答えってa=-2になりますよね?
答えにはa=2となっているのですが何度やっても答えが合わなくて…
正しい答えをお願いします…!

Aベストアンサー

a=-2 で正解。

y=-2x+7は、 xがaのとき y=-2a+7
          xが(a+2)のとき y=-2(a+2)+7
変化量は、  -2(a+2)+7 - (-2a+7) = -4
変化の割合は、aからa+2まで2なので  -4/2=-2   


y=x^2は、 x=aのとき y=a^2
        x=a+2のとき y=(a+2)^2
変化量は、  (a+2)^2 - (a^2)=4a+4
変化の割合は、aからa+2まで2なので  (4a+4)/2=2a+2

この2つの変化の割合が等しいので、
 -2=2a+2
 これを解いて、 a=-2

ちなみに、「変化の割合」が等しいとして解いたが、xの変化の量がともに2で等しいので、「変化の量」が等しいとして解いても良い。

Q昔の手紙の宛先・宛名は。

昔の手紙の宛先・宛名は。
昔の手紙は巻紙に書かれていますが、宛先(相手の住所)はどこに書いていたのでしょうか。
帯封のような物で包んで、そこに宛先・宛名を書いていたのでしょうか。
幕府や大名が出した手紙ではなく、商人や町人、あるいは竜馬が出した手紙など、町飛脚が運んだ手紙の場合です。

写真の出ているサイトを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛脚状
http://www.japanpost.jp/teipark/display/museum_shozou/museum_shozou_13.html

Q大卒と高卒、生涯年収は全然違うと聞きますが、実際どうなんですか?どれくらい違うんですか? 女性の場合

大卒と高卒、生涯年収は全然違うと聞きますが、実際どうなんですか?どれくらい違うんですか?
女性の場合、を教えていただけますか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

統計によると、高卒の女性の生涯年収は1億2470万円、大卒の女性の生涯年収は1億9930万円ですから、6千5百万円ほど違ってきます。大卒は高卒の約1.6倍ですね。

Q手紙の宛先の書き方について

手紙の宛先の書き方について質問します。

手紙を書く際に「会社名」と「個人名」の両方を宛先として書く場合、
「会社名 御中」と「個人名 様」の様に、
御中と様の両方を書くべきなのでしょうか?
それとも様だけでいいのでしょうか・

また、「会社名」と「個人名」の字の大きさは同じで宜しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「会社名」と「個人名」の両方を宛先として書く
この場合、「会社名」までが宛先、「個人名」が宛名となります
なので、住所に続けて「会社名」を書き、それよりも大きな字で「個人名」を書きます

また、御中と言うのはその集団(会社・団体または部署)内の誰が受け取ってもいいですよ、逆に言えば、その集団(会社・団体または部署)内の誰でもいいから受け取ってという意味です

郵便番号
住所・会社名・部署名
(役職)個人名 様
という書き方が正当です

Q大学でよくある卒業研究って必ず全員やるんですか?発表も一人一人行うんですか?

大学でよくある卒業研究って必ず全員やるんですか?発表も一人一人行うんですか?

Aベストアンサー

文系だと論文とかですかね
まあ、基本的にあるとおもいますよ
理系の場合はグループだったり個人だったり
研究室の先生の方針とかで変わってきます。
文系はわかりません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報