こんにちは。
パソコンはNECのVersaPro VJ16M/EX-Xです。
それで、三年くらい前からバッテリーが壊れていて、
パソコンとACアダプター?(コンセント)で電源をつないでる時は
パソコンは動きますが、そのACアダプター?で電源(コンセント)を抜くと
パソコンがすぐ切れちゃいます。

それで、その壊れたバッテリーを自力で直す方法ありますか?
プロパティーで見ると、電源が不明になって反応しません。

たとえ直らなくても、
ACアダプター?で電源(コンセント)をつないでないときでも、
10分でもいいからパソコンが動けばいいです。

母親と共用で僕の部屋にしかプリンターがないので、
一回一回消すのが面倒だそうです。

A 回答 (7件)

プリンタの共有をしましょう。


 
只でできます(^^'

参考URL:http://www.nabit-ch.jp/lan/lan_pshare_out.html

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。

補足日時:2011/04/26 21:06
    • good
    • 0

バッテリーは修理しない方がいいです。

うっかりさわると火をふいたりすることがあります。メーカーで作った新品でも少し不純物が混ざって、火をふいた事故がありました。バッテリーは素人が触ってはいけません。

この回答への補足

わかりました。ありがとうございます。そうします。

補足日時:2011/04/23 21:10
    • good
    • 0

バッテリーの必要性が、プリンターを接続するための移動ですか。


現在、無線LAN の使用環境にあるようでしたら(又は、無線LAN にすれば)、プリンターを無線LAN 対応とすることで、パソコンを移動する必要が無くなります。
例えば、スキャナも付いているこれでどうですか。電池より安いかも。
http://kakaku.com/item/K0000147996/feature/

この回答への補足

はいそうです。プリンターに接続するためです。
無線LANはありません。有線のみです。
さすがに買う予算はないです。すいみません・・・

補足日時:2011/04/23 21:11
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



バッテリーの過放電(劣化)したのですね。

新品のバッテリーを購入するしかないです。

又は、プリンターをもう一台購入することです。

バッテリーは、結構お高いですからね。

ご参考まで。

この回答への補足

わかりました。やっぱりそうですね。はい。了解しました。

補足日時:2011/04/23 21:11
    • good
    • 0

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8E%E3% …
動く確立はほとんど無いでしょうが…

バッテリーは1~2年程度で寿命になる事がほとんど。駄目になれば新しく買うか中身だけ交換します。
自力で直せるかは質問者のスキル次第でしょうが、質問内容からすると無理でしょう。中のパーツを購入することも無理でしょうから。

そのまま使うか、バッテリーを買い替えるかリフレッシュサービスに出して中身を変えてもらうのが現実的。

私ならPCを買い替えますが。

この回答への補足

わかりました。
そうですよね。
お忙しい中ありがとうございます。
感謝しています。

補足日時:2011/04/23 21:13
    • good
    • 0

バッテリは使っていなくても2年で寿命を迎えます。

充放電が多ければ更に短いです。バッテリを購入して下さい。

この回答への補足

わかりました。ご丁寧にありがとうございます。

補足日時:2011/04/23 21:13
    • good
    • 0

[壊れたバッテリーを自力で直す方法ありますか]


バッテリーを分解して セルを交換すれば「セルだけが悪い」のなら改善されます。
ただし電子工作に詳しくないならやめておきましょう。

セルのヒューズが切れていたりPC本体の充電回路または端子が壊れているのが原因であれば 治りません。

この回答への補足

わかりました。そこまでの知識はありません。あきらめます。

補足日時:2011/04/23 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング