彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。
ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く…
連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。
このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。
「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」
そういう内容でした。
三日経ち、その返事もありません。
大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。

このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。

彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

A 回答 (3件)

共通の男性の知り合いはいませんか。


同性なら気楽に話せることはあるでしょう。彼と同じ職場の方なら、尚良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼の会社の人達と、一度飲みに行った事はありますが、、連絡とれる人ではないんです…

お礼日時:2011/04/24 20:58

区切りを付けたい



との言葉・・・

音信不通の相手に一番イヤな言葉です

「あなたを大事にしたい」とか

「ずっと一緒に居たい」とか

思っているなら

音信不通はありえません

仕事が忙しいと言う理由づけで

距離が遠くなったなら

「付き合っていけないから音信不通に成った事で分かってくれ」

と言う合図

それ位分かって上げて下さい

ズルイと言ったらそれまでですが

そう言う男の人一杯居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しい人とは、マメな性格でないと恋愛出来なさそうですね。
近づいてきたのもあっちだし、こっちが苦しんでいるのも、無視するって悲しいですね。

最後に伝えたい事だけ伝えて終わりにします。

お礼日時:2011/04/23 20:25

それは心配にも不安にもなりますよね。


実際亡くなっているのかもしれないし。

同じ振られるでも、はっきり言ってもらわ
無い事には踏ん切りつかないですよね。

電話をしても出てくれない、メールをして
も返事はくれない。それも1ヶ月以上も。

( ̄~ ̄;) ウーン
他の人の携帯で電話するのはダメですか?
彼の友人に聞くのはダメですか?
彼の両親にせめて生きているのかどうか
くらい聞くのはダメですか?

俺は彼女の両親に「以前お金を借りたので
返したいのですが・・・」と嘘ついて聞い
た事もありました。昔は携帯がなかったの
で家庭用の電話でしたけど。

あるいは「まだ付き合う気持ちがあるなら
3日以内に連絡くれ。連絡がなければもう
付き合いたくないんだな!ってみなします」
って逆の質問をするんです。
で、メールが来なければ振られた!という
事です。

ま、いずれにしてもやるだけやって、ダメ
なら諦めるしかないでしょう。
ikarinnさんの友達から電話してもらうと
かでも出てくれないのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共通の友人に力を借りてもきっと、電話に出てくれない気がします…

となると、やはり三日以内に返事をくれなければ…というメールが効果的ですかね…。

何となく無理矢理自己完結な感じですが、ここまで来ると仕方ないですね。何か返事が欲しいところですが…

お礼日時:2011/04/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚まで1ヶ月の遠距離

彼の転勤をきっかけに入籍する事になりました。1ヶ月離れ離れなのですが、早速元同僚の先輩に飲みに連れて行ってもらってる様で今日はまだ帰宅してきてません。先週末は朝帰りでした。
そこで不安が生まれました。飲みに誘われるのが習慣になリ同居を始めたあとも帰宅が遅くなるんじゃないか。それに女性も同席してたらどうしよう…と次々不安があふれてきます。
結婚前の彼の行動に口出ししたくは無いのですが、急に不安になって眠れなくなりました。彼を信じなければと思うのですが…
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは考えすぎです。

男性は、仕事上のつきあいで飲みに行かなければならないことも多く、断ると、仕事に大きな支障をきたします。また、職場内でも飲みに誘われて断ったら、村八分ですね。

女性が同席することも当然あるでしょう。

別に浮気したわけでもないのに、そういうことをいちいち文句を言っていたら、結婚生活はうまくいかないと思いますよ。

毎日飲みに行って帰宅が0時をすぎるならともなく、週に1~2度程度だったら、黙っていた方がいいと思います。

Qもうすぐ2年経つ彼氏の気持ちがわからない。

こんばんは‼
私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。
長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。

今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい
本当に仲良しだったのですが

大学生になったあたりから、気づいたら
ラインもメールも、電話やデートの誘いも
私からばかりになっていました。

ラインをすると割とすぐに返ってくるし、
デートをしても、とても愛されていると感じているのですが

先日私の誕生日の前日にデートをしたとき、
私は人生で初めて電車に酔ってしまい、
彼氏の前で戻してしまったんです。
本当に自分でもびっくりしたし、焦りました。
もちろん袋に出したので、どこも汚していないのですが
あまりの突然さにショックでたくさん謝りました。
でも彼はそばにいて優しくしてくれていました。

デートは20:00くらいに切り上げ、
私は少し熱もあったので00:00になる前に寝てしまいました。

朝起きてみると、誕生日のお祝いメールが
たくさん届いているのに
彼からはありませんでした。

彼からはメールではなく、LINEで
お誕生日おめでとう(ハート)と
楽しい19歳を過ごしてね
2通だけ00:12に届いていました。

つい先日、LINEってなんか軽いから、大事なことは
メールで送るほうがいいねって話したばかりです。

去年もおととしもメールで丁寧にお祝いしてくれたし、
この前の彼の誕生日にも、受験間際にも関わらず
私はちゃんとメールでお祝いを送ったのですが。

わたしがこうしたから、
あなたにもしてほしいとか
そういうことを求めているというより、
メールなどはマメだったはずの彼が
12分も遅れてLINEでお祝いをするなんて驚いたんです。

しかも、次のデートの日にちを決めていたのに
彼からダメになったというLINEがあったので
大丈夫よ♪と返したのですが
それっきりほかの候補の日を挙げるなどもしてくれず
話が途切れています。

向こうが忙しいわけではないのです。
twitterには頻繁に現れるし
私のほうがバイトをやっていて忙しいです。

せめて空いてる日を聞くなど
ちょっとの連絡くらいしてくれてもよくないですか?

少し前彼から、2年記念日には指輪を買いに行こう
と言われました。

でも、こんな状況で指輪をいただくのは
なんか違う気がするし

このまま連絡がないと、もしかしたら
サークルのとても優しい先輩に心が揺らいでしまうかもしれません。
今まで週1であっていた彼と3週間会わず、
先輩とは週1で顔を合わせるという状況が
寂しさを埋めるようで、どうしても心が傾いてしまいます。
そんな自分が嫌なんです。
でも、あまり会わないと冷めてしまいそうで怖いんです。

指輪をもらってすぐに別れるのはよくないし、
どうせ指輪をもらうなら不満なんか消し去りたいんです。

そもそも私は、目の前吐いたことで
かなりのショックを与えてしまったのでしょうか。
そうでないなら、6月になる前に真剣に話したいのですが
わたしからまた連絡して、重いと思われたり、面倒くさがられるのもいやです。

連絡はしようと思うのですが、
うまく話をするにはどのように切り出せばいいのでしょうか。

回答待ってます…

こんばんは‼
私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。
長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。

今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい
本当に仲良しだったのですが

大学生になったあたりから、気づいたら
ラインもメールも、電話やデートの誘いも
私からばかりになっていました。

ラインをすると割とすぐに返ってくるし、
デートをしても、とても愛されていると感じているのですが

先日私の誕生日の前日にデ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
体調崩して戻したということですが、好きな人なら全く気にしないです。逆に貴女のほうが彼氏に嫌われたのではないかと気にし過ぎてナーバスになって彼氏とギクシャクしている原因を作ってしまってはいませんか?

彼氏のことが好きならば、貴女は明るく接してあげれば元通りになりますよ!!気持ちの切り替えが大切です。頑張ってください。

Q遠距離恋愛から結婚された方へ。

はじめまして。
初めてこちらに質問させていただきます。
私は現在遠距離恋愛中です。北海道札幌(彼)山口(私)の超遠距離です。
私達は6年前に趣味のチャットで出会いました。
遠距離なのでなかなか会えないですがそれでもどうにかやっています。
私も彼もいい年齢なので先には結婚を目標としていますが、お互い基盤もできていない為まだ先のことだとがんばっているところです。
でも一番悩んでいることが、結婚までどうやっていったらいいかということです。とくに親の問題です。どうやって話しをしていったらいいものか・・・。いつもそこで悩みます。母親は近くでの結婚を望んでいます。そこで遠距離から結婚なされた方で親への報告や顔合わせなど、どのように話し合いをされたのでしょうか?
今の私には相談する勇気もなく・・・どうしたらいいかと思い相談いたしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 栃木県と京都の遠距離恋愛で結婚した者です。男性です。

 いやぁ、散々言われましたし、今でも時々母親から文句言われますが。
 ある、共通の趣味があり、その趣味のイベント会場でプロポーズして、その日の夕方に私の母親に紹介しました。その後で妻の実家へ行って、挨拶をしました。これっていう技もありません。誠実にお願いしただけです。
 結婚前に両家ともに顔合わせが出来ない状態でもありましたが
式場で顔を合わせたぐらいです。
 散々、文句を言われていますが、気にせずに過ごしております。女性側の両親にとっては辛いと思いますが、里帰りなどするようにすれば、なんとか成ると思います。思い切ってやるしかありません。
 まぁ、プロポーズから約2年かな?それぐらい立ってから式を挙げましたけどね。まずはプロポーズだけでもどうでしょうか?
 二人だけの旅行も堂々と行けるようになりましたけどね。

Q音信不通になった人に、最後のメール

半年ほど前に仕事関係で偶然出会ってから遠距離で仲良くしていた男性がいます。
彼とは電話で好意を伝えあっていて、今度3ヶ月ぶりに会う約束をしていました。
日程も決めてデートのコースを考えたり、どこに泊まろうなど具体的なことも話していました。

ある日普段通り電話して、次の日は彼からアプリのLINEで普段通りの他愛ないメッセージがきました。しかし私がそのメッセージに返信してから、彼からパタリと連絡がこなくなりました。
電話をしたけど出てもらえず、数日待ちました。もう一度電話しても出ないので、翌日に「何かあったなら言ってほしい」とメッセージを送りました。しかし開いてもくれません。(開かなくても短い内容は見えるので目にしていると思います)
SNSはログインしているから携帯の不具合ではないし、友人と遊んでいるようだから忙しいわけではないと思います。

そこから二週間待っていて、ああ、もう無理なんだろうなって、思っています。
身近に素敵な人でも現れて、私の事が面倒になったのかななどと思います。私は会うのをとても楽しみにしていたから、すごく苦しかったです。反面、約束もしていたのに急に何も告げず関係を絶つなんて、好きだったけどそんな人だったんだなと。

彼と仲良くしていた時間はとても楽しかったから、責めるつもりはありません。
でもせめて、自分が思っていた素直な気持ちをメールで伝えたいとも思ってしまいます。
つかの間でも幸せだったことをありがとうと言って、いつかただの遠距離友達になれたらいいと思っています。
何日も考えて書いた送れないメールが、ずっと残っています。
でももうこんなメールが送られてくるのも迷惑なんでしょうか?送らない方がいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

半年ほど前に仕事関係で偶然出会ってから遠距離で仲良くしていた男性がいます。
彼とは電話で好意を伝えあっていて、今度3ヶ月ぶりに会う約束をしていました。
日程も決めてデートのコースを考えたり、どこに泊まろうなど具体的なことも話していました。

ある日普段通り電話して、次の日は彼からアプリのLINEで普段通りの他愛ないメッセージがきました。しかし私がそのメッセージに返信してから、彼からパタリと連絡がこなくなりました。
電話をしたけど出てもらえず、数日待ちました。もう一度電話しても出ない...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑という考え自体が要らないんだよ。
仮に迷惑だと「思われた」としても。
思われたかどうかさえ分からない関係。
思ったとしてもそれさえ伝えない。
それが「不通」の真実。
貴方は迷惑を気にしている。
それって心のどこかで、
最後とは言いながら、
やっぱりまだ「繋がる」可能性に含みを残しているから。
彼の評価を気にしている時点で、
まだ彼とは繋がっている事に拘りたいんだよ。
だからこそ、
リアクションさえない、
相手側の見えない領域さえ気になってしまう。
そして、
ただ言い切って、伝え切ってスッキリという方向なら。
それを以って私自身のケジメにして、
私はそこから前に進んでいこう。
そういう目線が貴方にあるなら、
今の貴方のような逡巡って無いんだよ。
今の貴方には、
そこまでハッキリ、スッキリ彼を「絶つ」事も出来ない。
おそらく最後(のつもり)のメールをしても。
貴方はしばらくは、
来る筈の無い返信を待つんだよ。
ちょこちょこと「新着メール問い合わせ」をしてしまうんだよ。
彼を自分にとっての「過去形」にもしたくない。
かと言って、
私一人が「進行形」なんだと思い込んでいるだけでは。
私自身の日々が停滞してしまう。
待てる範囲は待った。
でも、
どうやら彼は私との関係自体からログオフしたようだ。
認めたくは無いけれど、
その可能性が極めて高い。
だったら、
私の方も淡々とログオフしてしまえば良いのか・・・
でも、
口先だけでも好意を伝え合った余韻が消えない。
まだ未遂未完の関係だからこそ消えない。消せない。
今の私のまま後ろに下がっても。
私がただモヤモヤするだけだ。
かと言って、
既に繋がっていない彼に対して、
追い打ちをかけるように募る思いや決算のような意思を届けても。
それ自体が、
僅かに残る再連絡の可能性「も」潰してしまうとしたら・・・
別にそれでも良いやとは思えない。
彼に拘り続ける私からは少し距離を置きたい。
でも、
完全に「終了」にしてしまう事も出来ない。怖い。
その感情がある分、
リアクションさえ届かない可能性が高い、
素直な気持ちメールを伝える事も難しくしている。
今の貴方だよね?
ハッキリ言えば、
送っても送らなくても関係は変わらないと思う。
ただ、
送る事で、
その送ったメールに対して彼がどう向き合って来るのか?くれるのか?
そういうシチュエーションは発生する。
でも、
発生する事は貴方にとっての苦しさの発生でもある。
読まれているかどうかさえ分からない。
そういう相手を待ってしまう自分の寂しさ。
大きく伝えたからこそ、
それにさえ返事が来ない事のショックの大きさ。
ある意味そこまでしてダメなら・・・
そういう切り替えにも出来るけれど。
大きく動いた分、
ただの遠距離友達にもなれない。
ただ彼を失った感覚だけがドライに残る。
そうかと言って、
動かないままフェードアウトしてしまうのは。
私の気持ちもその程度だと思われてしまう事になる。
それは嫌だ。
どういう事情があったにせよ、
私「は」彼との関係を楽しみにしていた事。
それはきちんと届けたい。
直に届け合う前に閉じている関係だからこそ。
伝えるなら今しか無い気持ちもある。
だったら、
相手のリアクションや、
受け止め方は相手の「自由」の領域なんだと整理して。
貴方はどういう気持ちで「今」に向き合っているのか?
それは伝えてもいいんじゃないの?
ただ、
送信した時点で貴方の中の「節目」にはしないと。
ケジメまでの極端さは無いとしても。
送った時点で貴方自身のスタンスを変える機会にはしないと。
貴方の大事な時間は有限だからね?
自分をもっと大切にね☆

迷惑という考え自体が要らないんだよ。
仮に迷惑だと「思われた」としても。
思われたかどうかさえ分からない関係。
思ったとしてもそれさえ伝えない。
それが「不通」の真実。
貴方は迷惑を気にしている。
それって心のどこかで、
最後とは言いながら、
やっぱりまだ「繋がる」可能性に含みを残しているから。
彼の評価を気にしている時点で、
まだ彼とは繋がっている事に拘りたいんだよ。
だからこそ、
リアクションさえない、
相手側の見えない領域さえ気になってしまう。
そして、
ただ言い切って、伝え切って...続きを読む

Q遠距離恋愛からの結婚の流れ

遠距離を経て結婚をすることになりましたが、今後の流れがわからず困っています。

現在も遠距離で、彼は一人暮らし(実家は県外)・私は実家住まいです。
来年には、私の方で一緒に住む予定です。

遠距離から結婚した先輩方、結婚までの流れを教えて下さい!(顔合わせの場所や新居探し等・・)


また、おすすめの結婚情報誌があれば教えて欲しいです?
(ゼクシイは結婚式がメインだと思うので・・式はゆくゆくはあげたいですが今すぐは挙げる予定なしです)

Aベストアンサー

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を予約して~とかが良いと思います♪

ただし、結納も行うのであれば、日時と場所の他にも、
仲人の有無を決めたり結納のスタイルを決めて、結納品等の金品をどこまで準備するか・お金の負担をどうするか等、
色々考えたり決めなくてはいけない事が多いので、
挙式等はゆくゆく…と言う考えなら無しでも良いんじゃないかなと。

ここら辺についてはゼクシィのサイトで紹介されてる↓のページが参考に良いかと!
(特に「いつ、どこで、どんなふうに行うの?」の欄部分ですね)
http://zexy.net/mar/manual/kiso_yuino/chapter1.html

あと結婚情報誌とはちょっと違いますがもしお近くにあればブライダル図書館を利用してみても良いかと。
http://www.bridal-toshokan.com/index.html

地域がちょっと限られてるので参考程度ですが(>_<)

新居探しに関しては来年には一緒に住む予定という事ですから
今からある程度どのあたりにするか等を検討し始めても良いと思いますよ。
冬~春に掛けては転居シーズンで空いてた物件もガッツリ埋まってしまうとかがあるので、
今のうちにある程度目星をつけて、不動産会社に転居時期やら検討してる事を伝えておけば多少融通利きますし。

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を...続きを読む

Q音信不通・・・どこまで連絡すべき?

他に類似した質問も拝見しましたが、どうしても皆様のご意見が伺いたく投稿しました。
彼(36)と付き合い始めて一ヶ月ほどになるのですが
ここ一週間、まったく連絡がとれません。
ケータイに電話しても5回ほどのコールの後留守電になります。
以前なら、私からの着信が残っていればどんなに忙しくても必ずその日のうちにかけ直してくれていたのですが、先週の日曜を最後につながらなくなりました。
自然消滅を狙ってるとは信じたくないのですが・・・
今日は会う約束をしていたのに未だに連絡がありません。火曜日から一日に二回ほど13時と20時にかけていたんで出られないこともないはず。
名古屋~大阪の遠距離ですが、自宅の場所、会社の住所、電話番号は知っています。
明日まで待って音沙汰がなければ、会社に電話しようかと悩んでいます。
怒りを通り越して、「何かあったのでは?」と心配でなりません。

Aベストアンサー

こんばんは!いろんな可能性が考えられますが
もしかしたら本当に事故や病気で連絡できないで
いる可能性もありますよ。

私ならこうします。
お昼時間を狙って電話し、「○○さんいらっしゃい
ますか?私、○○と申します」
と会社に聞いてみましょう?
そのとき、本名は名乗ってはいけません。
あくまで取引先のふりをしてください。

そしたら会社の人は、今お昼なので席をはずして
おります、とか、病気でお休みなら
「○○は休みをいただいていますが?」とか
何かしら言うはずです。
もし彼が出たら、そのままきります。

それで全部真相がわかるはずです。
普通に出勤しているようなら、彼はあなたを避けて
いるのでしょうし、会社に出ていないのなら
病気か事故かで、連絡できずにいる可能性高いです。

そこから、また考えましょうよ。
まずはどういう状況なのか知らないと
すっきりしないじゃないですか!?
うやむやにしないほうがいいです。

他に女性ができて自然消滅を狙っている
とこちらで決め付けていて、本当は
事故にあっていた、とかだったら、
しゃれにならないですしね!!

頑張ってください!!

こんばんは!いろんな可能性が考えられますが
もしかしたら本当に事故や病気で連絡できないで
いる可能性もありますよ。

私ならこうします。
お昼時間を狙って電話し、「○○さんいらっしゃい
ますか?私、○○と申します」
と会社に聞いてみましょう?
そのとき、本名は名乗ってはいけません。
あくまで取引先のふりをしてください。

そしたら会社の人は、今お昼なので席をはずして
おります、とか、病気でお休みなら
「○○は休みをいただいていますが?」とか
何かしら言うはずです。
もし彼が出た...続きを読む

Q遠距離は成功しますか?

男性です、現在、付き合って欲しいと宣言した女性がいます、6ヶ月食事をしていますが、2年後、就職で遠方に離れてしまいます、付き合っても遠距離恋愛になってしまいますが、相手は離れたらさめてしまうと言っていました、離れても月1回は会いたいのですが、この恋愛の状態で結婚まで行くかたは、存在するのでしょうか?30歳になったので、報われない恋はしたくないです、遠距離恋愛は可能なのでしょうか?自分は頑張りたいです。

Aベストアンサー

私の両親は遠距離恋愛の末に結婚しました。
私自身、現在遠距離恋愛中ですが、一応結婚の話も出ています。
もちろん遠距離であるという事が別れる理由になったりもしますから、確実というわけではないですが、お互いが協力しあい、理解しあえば大丈夫だと思います。
あとすごくイジワルな言い方をすると、あと2年の間に良くも悪くもどうなるかわからないわけですよね。
今から心配してもしょうがない様に思うんですが・・。

Qもうすぐバレンタインですが・・・

職場にとてもお世話になっている男性がいます。
私のドジをフォローしてくれたり、分からないことを凄く丁寧に説明してくれて、自分の仕事の手を止めてでも助けてくれるような人です。
お昼休み中でも、困っていたら嫌な顔せずに助けてくれたり・・・。
とにかく凄くお世話になっているんです!
そんな彼に感謝の気持ちを込めて、バレンタインのチョコを渡したいと思っているのですが、同じ職場に彼の彼女が居ます。
恋愛感情というよりは、本当にいつもありがとう。という気持ちで渡したいのですが、彼にも彼女にも迷惑にならないでしょうか?
チョコではなくて、お菓子にしようかな~とも思っています。
迷惑ならやめておこうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

もし、本当に誤解の原因を作りたくないのなら特別なチョコはあげない方が懸命ではないでしょうか?
私が彼なら、「私に気があるのかな?」と思ってしまうかもしれませんし、彼女だとしたら「あの子は私の彼に気があるのかな?」と思ってしまうかもいしれないですよね。
上記のような事は何も起こらないかもですが、万が一そう考えられてしまった場合に取り返しがつかないと思います。感謝の気持ちだけなら別の機会でもいいような気がしますね。
他の人に義理チョコを渡す場合は、その人に渡す時だけ日ごろの感謝を述べてみるのもいいかもしれませんね。

Q遠距離恋愛に終止符を打ちます。

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距離恋愛で別れるなら、お互い思うように連絡するのができず、辛いから別れるという想像をしていました。現在、ほとんど連絡もとることもなく、今までのことがほんとのほんとのうそのように、何だったんだろうと感じます。今まで、何人か付き合ったけど、彼女ほど相性が良く、面白く、かわいい人、ほんとに外国人ではあるけど、結婚をしてもいいくらいの人でした。
しかし、彼女が日本にいるとき、、メール・電話は僕<彼女で、彼女のほうが多く、帰国してからは僕>彼女で僕がいっぱい連絡するという構図になりました。

昔振られた元カノを追いかけ過ぎて、嫌われるという経験があったため、彼女が僕を振り向いてくれないならあきらめるつもりです。この数日以内に、電話をかけてみることにします。

話は長くなりましたが質問です。
(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?
(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?
 
 次の恋愛をすればいい。という意見はやめてください。彼女と結婚まで真剣に考えたのに、次の人とつきあうということが考えられません。補足ですが、最近、ぼくを気に入ってくれてる女の子がいます。しかし、内心、傍にいる人なら、誰でもいいのか?と悩んでいます。僕は付き合ってから、だんだん好きになっていくタイプなので、とくに上記の罪悪感があります。
何でもいいので意見をください。

 

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のないことかもしれません。
正直言って、彼女さんの質問者様への気持ちは日本に居る時よりも
確実に薄れていると思います。

>(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?

私も若い頃7年間お付き合いして終盤数年間は遠距離(私、海外-彼女、日本)
でしたが、結局ふられてお別れした経験があります。
2年近く立ち直れませんでした。
無理に吹っ切ろう、忘れようとも思っていませんでした。
思いっきり落ち込んで、苦しさ、寂しさ、悲しさを噛み締めました。
その時は質問者様と全く同様で

>次の人とつきあうということが考えられません。

同じ事を考えていました。
絶対に彼女以上の女性とはめぐり合えないし、一生恋愛出来ないと
本気で思っていました。
それで良いとさえ思っていました。

それでも今は結婚し二児の父親となり結婚19年経ちました。
本当に幸せです。

ありきたりですが、「時間が解決してくれます」
身をもって経験しています。
当時の事は今でも良い想い出です。

今は苦しくて悲しくて仕方ないでしょう。
でも、いつか質問者様にとっても「良い想い出」となる日が必ず来ます。
それだけは確実です。

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のない...続きを読む

Qもうすぐクリスマスですね。

皆さんはクリスマスがいつ頃から、どのようにして、恋人と過ごす日みたいな風潮が
できたと思いますか?

くだらない質問にお付き合いいただきありがとうございます。
せめてながら、画像で堪能あれ。
Gateau au chocolat et aux coulis framboise,Juree de vin blanc,Grass a la vanille.

Aベストアンサー

バブル景気だから1988年頃からです
金にモノを言わせて彼女とホテルで××の時代になりました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報