4時間ほど前なんですが、とある販売サイトで商品を注文しました。
ですが、お金の都合でちょっと購入するのが難しいと判断し、注文キャンセルのメールを
送りました。
ですが、一向に返事が来ないので今度は電話で直接キャンセルしようと思ったら、あっちのほうには繋がるのですがいつまで経っても誰も電話に出ません。

見たところ今日は営業日のはずなので誰か居るとは思うのですが・・・。

商品はまだ発送されていないみたいなのでそこのところは大丈夫なんですが、
店舗先に連絡が取れない場合、どうやって注文をキャンセルすればいいのでしょうか?

それとも、注文キャンセルや質問などには一切答えず発送しか行わないサイトなんでしょうかね・・・。

A 回答 (2件)

 見てきました。



 確かにキャンセルに関しての規定がないですね。
 この場合は一般的な消費者保護法を参考にするしかありませんが、キャンセル料が発生する可能性があるかも?


たとえば過去の質問例
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2432929.html

 ここの回答者の事例を参考に調べました。



消費者契約法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB% …


 どこにもキャンセルの話はないので、事業者(販売店)と連絡するしかないですが、返事のメールか電話を待つ以外に方法はなさそうです。
    • good
    • 0

 どこの販売サイトのことか記述して頂けませんと回答のしようがありません。



 オンライン販売サイトの多数は注文が確定するとキャンセルができないことが多いです。

 仮に商品のキャンセルができたとしても、まず、商品が手元に届いてから消費者側が送料を自己負担して返品することになると思います。

 詳細は販売サイトの利用規約を確認してみてください。

この回答への補足

http://www.tengashop.jp/
(年齢制限の販売サイトなので閲覧は注意してください)

こちらのサイトです。利用規約のところにはキャンセルに関することは載っていませんでした。

補足日時:2011/04/23 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング